11/07/25 05:41:50.80 tP59ZdNN
落雷による機器の故障が原因てなってるけど
先行列車に雷が落ちて停車してたのに
後続列車のATCが故障するの変じゃないか?
204:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
11/07/25 05:43:30.18 InUkQwn5
もうこれで輸出なんて絶望的だろ。
んで中国国内では赤字続きだし、料金の高さで敬遠されて来たが、これで更に中国人の乗客も来なくなり更に赤字大爆発に。
既に24兆円の投資がされており今更引っ込みが付かない訳だがこれではもう回収は不可能ては?
それでもしばらくの間はメンツ最優先で計画を続行し続けるだろうから傷口は更に深まるし、
最終的に大失敗に終わった時の中共が受けるダメージも極大化する。
案外これで体制崩れたりしてなw
205:ぱぱ ◆BWv2julAoY0T
11/07/25 05:44:04.99 OErPyO1B
>>203
ATCというか管理の一元化がで来てなかったんじゃね?
206: 【東電 44.5 %】
11/07/25 05:49:22.72 oCgSCFvT
原因:放射性物質・・・
207:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
11/07/25 05:53:57.78 rugAet0P
運行システムに重大な欠陥×
うんこシステムに重大な欠陥○
208:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
11/07/25 05:55:38.95 feUuFbYv
>>203
地上のATCがもし故障すれば最悪でも無信号になって、後続車は非常ブレーキが掛かる。普通はね。
209:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
11/07/25 05:56:04.17 InUkQwn5
>>206
はいはい、じゃあなんで日本の新幹線はびくともしてないんだよw
210:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
11/07/25 05:56:18.41 CBmbC3V6
D3115が落雷で停電して止まっていたとの証言は嘘だとおもう!!!!
多分実際は
先に行くはずだった高速列車D301が、何らかの理由で遅れたことから
D301が遅れを取り戻すためにATCを切って
420キロを超えるスピードで、見通しの悪い中、雷雨の中での走行中に
1キロ前方にD3115を発見、ATC解除からATC作動への切り替えを行う。
D301は列車自動停止装置が働いたが
ブレーキがかかるが安全速度をはるかに超えていたことから
前方を250キロの低速で走っているD3115に対して
D301が420キロを超えるスピードで追突
D301の運転手が対処ができないまま、ブレーキが効かずにD3115に衝突、
衝突したことで運転席が大破して運転士は潰れて即死
追突されたD3115は衝撃で異常を検知して、直ぐに安全装置が働きブレーキがかかったが、
後方のD301はブレーキが効かずに追突したことと
D3115がブレーキが効き始めて止まり始めて止まったことから
更にD301の前方車両2台が大破する形で
D3115の後方4両を脱線させ、更に橋の下に転落させながら、
D301は停車した。
だと思います。
211:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
11/07/25 06:00:11.41 Il5jm8Og
日本はもっと運転手育成のノウハウを教えるべきだ
福知山線で有名になった日本独自の日勤教育を世界に広めよう
優秀な日本の鉄道システムは日勤教育の賜物だよね
212:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
11/07/25 06:02:28.48 InUkQwn5
>>211
ドイツに育成に出してるのにわずか10日で連れ戻してる時点で論外!と当のドイツ人にも言われてるだろ。
まずそのドイツ人からしっかり話を聞けw
213:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
11/07/25 06:08:36.72 vrxEfK+X
>>204
日本のせいにするから、中国は受注ラッシュだ
あの国が非を素直に認める訳がない
214:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
11/07/25 06:12:45.61 LLp/2jNb
チョンコロだから仕方ない
215:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
11/07/25 06:13:15.47 LLp/2jNb
あ、チャンコロか
216:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
11/07/25 06:15:11.29 ae7oQ2B0
>>213
長老達の言うことを聞かなかったから、運行は日本のシステムじゃないよ
217:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
11/07/25 06:15:34.09 InUkQwn5
>>213
中国が何を認めないかでなく、導入を検討している相手国側がどう判断するかで決まるんだよ。
必死に「独自技術アルが事故は日本のせいアル!」
「事故が起きても原因は究明出来ないが車両はすぐに何もかも埋めて証拠隠滅サービスするアルよ!」
と売り込むがいいw
218:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
11/07/25 06:17:00.40 TuouKZni
確かに、運行営業に自動停止は働かなかったなw
219:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
11/07/25 06:20:05.46 yp75lWeJ BE:4077605489-BRZ(10111)
>>178
前例できたからね
>>182>>186>>189
それが特アクオリティ
220:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
11/07/25 06:20:25.87 tP59ZdNN
そういや俺、名古屋で中華航空機が墜落した翌週に、中国へ修学旅行だったなあ‥
あん時でも相当嫌だったんだから、もう誰も中国の高速鉄道なんか乗らないだろ‥
221:タンネカムイ
11/07/25 06:24:59.25 lKSUEI0y
>>74
おはようございます…お察しの通り
鹿だらけの赤い大地住みです
「地面が爆発」だの、笑える?ニュースなら全然問題ないんですが
いくら中国とはいえ
こりゃーさすがに笑えない
と、すっかり遅レス
222:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
11/07/25 06:31:01.06 0sAxq/N5
このスレにも支那の工作員が湧いてるなwww
このニュースは世界中に流れてるんだから、2ちゃんで工作したってムダだぞwww
223:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
11/07/25 06:35:07.28 tP59ZdNN
>>213
中国は日本のせいにしてきそうだよな‥
ただまあ、日本の新幹線は64年の開業以来、同様の事故は1件も起きてないわけだがw
224:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
11/07/25 06:41:41.47 zwKPNuOj
>>220
その会社台湾の会社ですからww
225:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
11/07/25 06:47:22.98 r6nzeNzO
まあ、鉄道は速度を落として運転すれば、本質的に安全。
低速鉄道にすれば、安全性は確保できるよ。
それで高価なチケットが売れるとは思えないけど。
226:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
11/07/25 06:50:23.63 oqQUa1nF
中国だと時速10kmでも事故起こりそうだw
227:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
11/07/25 07:02:51.60 PteZSSMv
運行システムだと思ってたら、うんこシステムだった
228:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
11/07/25 07:09:59.79 t7s2wWrO
福島がなければもっと気楽にこの事件を見れたのに。
229:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
11/07/25 07:14:08.75 fBZ6vXFu
>>225
速度落とすと売れなくなるっしょww
安全性、コスト、速度で他国と差をつけられたら買い手がつかん
盗電体質とどこか同じにおいがするなぁチャイナって
230:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
11/07/25 07:15:11.75 yk8rb7my
>>225
そうだよな、路面電車みたいに前を見ながら運転すればいい。
前がつかえていたら、ブレーキで止める。
JRでも、超ローカル線は落石や踏切を確認しながら時速30キロの所もある。
231:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
11/07/25 07:18:27.58 oPX1UaOk
シナ鉄道「天国逝き」へようこそ
(.:;; (:;:.(i;:.(;;::;;;;;:.:;;) :::;ii).;ii)::.ヽ  ̄ ̄ ̄∨ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
(;:: ヾ.;;:.. (ii: |l|ll|l|| :;;;ii) .;;;;ソ .:;;;) /:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::l
ヽ;;:: (;;: (ii;: |l|ll|l|| .:; :;iii).;;;ノ.;ノ /::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::i
___|__|__ }:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::/
∩ (◎_(◎_ ` 〉''::,、;;,;;;:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::ノ}
/l ̄∪/ ̄__ ̄\ ̄/ヽ i ムツッ=,ニ_゙゙"''‐-::、、;;;__;;..;;;..::::-‐'''"/
/ | //:;/:::[ シナ鉄 ]::ヾヽiillll| | .l {{ ハ` `゚'~` ,‐-,ニ二ヾ,,_ヽ /
/il |/:;l|:::|;:::::::....._||_......::;=l|llllll| | 〉、`ハ } ` `゚'゙゙” }}'゙ ,'
.//il| |::::l|;::|;;:::::==|◎|==::::;|:::||lllll| | / ハヽハ ノ // {
/ |ill|| |:::;;l|;::|;;;::::::::`||´:::::::;;;l:::|lllllll| | / /ハヽヘ `、_ (Cノ/ / ハ
./ :|lll|| | ̄lヾ.,ヾ:;;;;;;;::::::::;;;;;/:;;/ ̄`l | / // } Y゙\ ` Cノイ / \
/ ; :|lll|| | ̄ ̄l\二二二二ン| ̄ ̄/ / / / ,ゞ,, `-‐ ''´〆⌒ヽ{ ,' ハ \
232:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
11/07/25 07:25:00.23 zL0QImCO
自動衝突システムかな
233:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
11/07/25 07:34:19.01 zmdU+5ip
中国なら500万人くらいは死んでも誤差の範疇
234:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
11/07/25 07:43:45.25 ZxZojPYD
システムで停止出来ない、運転士も最後まで停めようとしたというが、車掌弁すらも機能しなかったのだろうか。
235:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
11/07/25 07:45:49.18 zL0QImCO
日本だって大臣が前を向いて頑張っているとき後ろから鉄砲うつ人がいるからな、
総理という。忍の文字を手に書いて魔除けにしている
236:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
11/07/25 07:48:59.37 azE59abe
ある意味、爆発しなかっただけ
中国にしてはよくやったよ
237:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
11/07/25 07:49:24.04 q+4fcySK
>>235
今の首相は頑張る度に国民が不幸になって行くけどな。
238:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
11/07/25 07:52:58.63 4/ACNysS
>>235
あれは前は向いてないよ
明後日の方向だけ見てる
239:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
11/07/25 08:00:47.07 fGpMOatz
>>234
160kmは出てたらしいし、目視で確認したらもう間に合わない。
240:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
11/07/25 08:02:48.69 ixKWsW/v
鶴見事故みたいなことがそのうち起こるね
トンネル内で故障
車掌のいうことなんぞ聞かず 乗客はぞろぞろ外へ
そこに対向の300kmの高速鉄道が・・・
オチ
そのまま走り続けた列車は定刻に終着北京に到着。
241:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
11/07/25 08:12:35.55 ZsRPEIC+
たぶん、原因はわかっているのだと思う。ATCがないとか、そういう明白な
ことが事故原因だよ。
だから、検証する必要がないのだろう。
242:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
11/07/25 08:13:20.37 a5pVW5zG
菅直人がテロリストを支援したので事故が起こった
日本は謝罪と賠償を
243:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
11/07/25 08:13:52.06 Qyc85H5h
>>234
近くの住人はブレーキの音を聞いてないって。
244:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
11/07/25 08:25:18.95 /VLotpi7
独自技術だなんて啖呵切った以上は、もう他の国に頼るなよ
日本もドイツもフランスも、安全面整備で泣き付かれても絶対協力すんなよ
世界中が嘲笑ってやりゃいいんだ、こんな国
245:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
11/07/25 08:56:08.43 OdSrLHr1
ざまをみろ!ー中国め!
他国の技術をパクった天罰が下ったな。
犠牲者の大半は一般中国人、ご冥福をお祈りします。冥土で中国を恨んでいる
に違いない。
他国の技術を盗む悪徳中国に天はもっと鉄槌を。
腐りきった中国政府・共産党幹部要人、官僚ども事故車両と共に埋められてしまえ。
鉄道手抜き工事賄賂マネーは温家宝及び周辺まで渡っているに違いないぞ。
温家宝の最近の目つきに落ち着きなく犯罪者の表情に近い。
日本もドイツもフランスも、安全面整備で泣き付かれても協力する必要はない。
なぜならば中国独自の技術だから協力は不可能。
中国政府・共産党幹部要人、官僚どもが『技術パクリました、世界の皆様どうかお許しくだされ』
と土下座しても無視するべきだ。
246:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
11/07/25 08:59:38.78 2AU1qNLQ
>>238
斜め上ではなかったか。w
247:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
11/07/25 09:04:38.23 OYX6fj03
中国人の思考回路は、自動停止中です。
248:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
11/07/25 09:12:28.40 688lh1AB
パクったんじゃないの
あくまで
中 国 の 独 自 技 術
249:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
11/07/25 09:15:42.37 fVeQPIJr
独自技術と嘘をついているから、まともに原因調査もできない。嘘は滅亡の始まり
250:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
11/07/25 09:25:00.88 oZHtgPoR
中国拘束鉄道w
251:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
11/07/25 09:29:17.78 sQyawSUp
>>250
東葉高速鉄道、泉北高速鉄道の悪口はそこまでだ!
252:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
11/07/25 09:30:16.48 InUkQwn5
国内で大赤字
輸出の見込みも消えた
既に24兆円の投資
さて、これをどう収めるのか見ものだ
253:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
11/07/25 09:36:39.36 nQqJaw+T
.──┐ ∠_ \L
 ̄ ̄ ̄| | llヽ _| ヽ 「中国高速鉄道ってドラえもんのいた未来ではどうなってんの?」
| | |l ̄| | l
| | / ´\ /
| | ヽ、_ `^イ
二二二 」 _ __ lニ二二l、 ____
─┴┐ ⊆フ_)__./ ┌ヽ ヽ┐ /´ `\
二二二二二二l / | | | |. / ヽ 「SL走らせてるよ」
_l_____| /`ー─‐|_| |_| / ヽ
| /`ヽ__, ─ 、ノ |─l l l
|──/ /lニ/ /二ニluul. | !
| ___| ̄ | | |_|. l /
└─( )(ニ|  ̄|./二ニ) ヽ /
 ̄ ̄ / ) >━━━ く
254:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
11/07/25 09:38:36.96 3jdksVlb
07/25(月) 鉄道省の王勇平報道官
URLリンク(www.jiji.com)
王勇平「亡くなった方々に深く哀悼の意を示し、負傷者や家族にお見舞いを申し上げる」
王勇平「中国の技術は先進的であり、なお自信を持っている」
王勇平「(脱線した車両を埋めているのは)証拠隠滅ではなく、危険回避の緊急措置だ」
255:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
11/07/25 09:58:50.30 ij+OIFd3
補修や手直しでは無理
一から造り直すしかない
このままだと、地盤沈下により脱線大破と言うニュースを近い将来聞く事があるかもしれない
256:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
11/07/25 10:04:15.09 MTJwzy4o
Aut Train Crash 積んでるのか。
257:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
11/07/25 10:06:50.29 InUkQwn5
>>255
既に24兆円突っ込んでるらしいんですが。
今更全部チャラでは流石に色々飛ぶんじゃ?w
258:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
11/07/25 10:11:10.74 4Ze0Nf5s
日本の場合
JR○○──→|←──JR△△
━=━=━=━◎━=━=━=━
中国場合
北京──────→|
|←──────上海
◎━=━=━=━=━=━=━◎
なんかこんな感じだからなんかあったら連携が取れんらしい
259:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
11/07/25 10:16:14.63 EVUqp16+
のろしで連絡して手旗信号で運行してるんだろ
260:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
11/07/25 10:20:53.24 GhiUoQTw
>>114
⑨日本で地震が発生して何人かが死んだ♪とお祭り騒ぎを起こす、
脳ミソ発酵自国民と属国朝鮮人をユンボで埋めろ
も、追加ね
261:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
11/07/25 10:22:57.54 Bx9KCX8n
>>258
じゃあ
中狂──────→|
|←──────中狂
◎━=━=━=━=━=━=━◎
でとりあえず運営すべきだな。で、時期を見てから民営化w
262:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
11/07/25 10:23:37.39 U3C/DoyN
>>243
高速鉄道のブレーキ音は普通きこえんぞ
263:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
11/07/25 11:05:41.44 QSdcWQVD
中国高速鉄道事故:中国共産党の権力闘争が激化しそうです。
「連投失礼します。故意に事故を起こしたな上海軍閥 喜んでいるのは江沢民一派のみ・・・」
山口乙矢 2011/07/24 17:23
「さらに、中国鉄道省元幹部が中国紙に対し、汚職で更迭された劉志軍・前鉄道相が、京滬線の安全輸送を犠牲にして世界一のスピード設定にこだわったと述べ、
信頼性への疑念が広がっていることも、乗客に二の足を踏ませる一因になっているようだ。
その後、同省は安全対策を理由に最高営業時速を当初計画の350キロから300キロに落としている。
また、手抜き土木工事の結果、線路の地盤が沈下して走行に支障をきたす恐れがある、などと指摘する工事関係者もおり、京滬線は波乱の開業を迎えそうだ。
汚職で中抜きして予算削減した結果が鉄筋の強度不足と高架橋の地盤沈下だ。もう此れは人災ですね。コンピュータ制御して無いおそまつな事故だ。日本では絶対に有り得ないよ。 」
C 2011/07/24 15:09
考えてみれば、「コキントー体制を揺さぶる」ネタにはなりそうですね。当然、国民の批判は現執行部に集中します。
汚職で逮捕された前鉄道部長の劉志軍は江沢民の言いなりだった模様。後任の盛光祖は江沢民の遠縁とか。
上海閥黒社会が、鉄道事故を利用してコキントー派閥の攻撃に出る可能性がある?
鉄道事故がテロであった形跡は今のところみつかりませんが、事故であったとしても権力闘争の具に使われるのは間違いなさそうです。
ところで、高架鉄道橋から転落した車両を重機で穴に落とし込んでいる映像↓にはびっくりしました。「現場検証」とか「事故原因究明」などやらないのでしょうか?
それとも「事故原因は究明」してはまずいのでしょうか?
この映像中に人が残ったままでは?
URLリンク(www.youtube.com)
恐ろしい光景です。
ポラリス 2011/07/25 08:19
264:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
11/07/25 11:14:28.32 sEnif+2W
高架の上のあたりすでにヒビ入ってる・・・
265:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
11/07/25 11:27:35.05 OLUg/Ywq
中国高速鉄道の大惨事・大事故で、中国の国家威信はメンツ丸つぶれ。
「中国高速鉄道は最高に危険な死亡列車だ」と全世界にPRする最高の政治ショーになった。
世界中で特許申請してるなんて、死亡事故増産クソ技術を?
25日にも運行再開するなんて、絶対に気違い沙汰だ。
原因究明も全く無し・事故調査委員会も無し、気違い国家だね中国は。
今後も事故続出して更に200人とか300人とか死人出すんじゃねーのか?
日本も原発事故で世界への原発輸出が事実上不可能になった国家的大損出を出したが、
中国版新幹線、も世界へ売れる機会が今後10年以上は無くなった。
中国製の鉄道車両輸入するらしいサウジアラビア、アルゼンチン、マレーシアの鉄道は絶対に乗れない。
契約破棄は当然でしょうが。サウジ、マレーシア政府の対応が見ものだ。
大国中国のメンツ立てるのか、自国民を死亡列車に乗せて犠牲者出しまくるのか・・・
URLリンク(www.recordchina.co.jp)
URLリンク(kinbricksnow.com)
266:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
11/07/25 11:28:11.28 HMthMHwH
これ運行システムはどこの物なの?
267:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
11/07/25 11:28:59.23 hhGuWjMi
>>266
共産党謹製
268::.∴<`д´┗┐(´・ω・`)三○) `ハ´)∴;
11/07/25 11:31:09.64 SB9EkjgG
>>266
一応中華独自のもの。
正確には中国に技術供与した各国の技術のごった煮闇鍋中華風味。
269:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
11/07/25 11:33:43.64 ce28i1a7
システムの不具合を特定しないと、またすぐに同じ事起こるぞ。
270:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
11/07/25 11:34:09.82 e2DcS6NS
どうやったら日本のせいに出来るか今考えてるからちょっと待て
てなかんじかな
271:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
11/07/25 11:41:06.75 uV2kMPvV
中華バンザイの朝日伝聞でさえ認めた事故車両の穴埋め
世界鉄道史上初の
事 故 車 両 の 穴 埋 め WWW
中獄人は犬猫か
272:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
11/07/25 11:41:25.37 TR2+7luM
車両だけではなく運行システムも各国の技術の寄せ集めらしいね。
これじゃ、事故が起こるわけだ。
昔、日本から修学旅行で行った高校生が列車の正面衝突で死傷した事故があったけど、運行システムの信頼性は在来線と変わらないようで。
273:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
11/07/25 11:42:34.55 /Snlwcww
>>243
いつの間にかレールも全部撤去されてて、
ブレーキ痕の調査も不可能になってるという……
274:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
11/07/25 11:43:53.18 CSUO53E5
日本のパクりって言ってたら、日本から多額の資金貰えたのに
275:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
11/07/25 11:46:14.27 icKZAp7T
>>272
だって、在来線と同じレールの上を走ってるし。
276:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
11/07/25 12:15:46.28 oPWtWwNc
支那に新幹線を売ったJR東は社員が支那の反日式典に出席する国賊企業
277:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
11/07/25 12:18:10.13 JEQDaYFL
カワサキが悪いアル!
( `ハ´)
278:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
11/07/25 12:35:45.41 fpfEjM8Y
>>272
在来線だって開業数週間でココまで問題起こさねえよw
279:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
11/07/25 12:39:16.91 Bx9KCX8n
ホンダ「カワサキか…」
スズキ「カワサキか…」
ヤマハ「カワサキか…」
カワサキ「カワサキか…」
( `ハ´)「」カワサキアルか…
280:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
11/07/25 13:58:07.47 1c8MFdNs
自動停止システム・・・実は付いていない!
281:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
11/07/25 14:27:09.65 j/Lc2b0O
URL先と>>1の記事の内容がかなり変わってるじゃないの。
> 事故を起こした車両は当初、最高時速380キロの最新型とは異なるとみられていたが、
> 中国メディアの報道によると、追突した後続の車両は北京-上海線を経由し、福州(福建省)に向かう
> 最新型車両だったことが判明。
この辺とか。
282:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
11/07/25 14:37:20.58 JEQDaYFL
技術は日帝を超えてるアル
( `ハ´)
283:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
11/07/25 17:21:24.49 HBDBHU5A
特許を申請済みと言ってたけど
衝突しても光の速度で隠蔽出来ます特許?
284:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
11/07/25 17:51:14.44 qJqnlq0y
>>282
そらあ60年前だからねえ。
285:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
11/07/25 21:36:15.20 dcu2qcGf
( `ハ´) 自動停止システム? 結果的に(衝突で)止まったから無問題アル
これで、我の高速鉄道の安全性が証明されたアル
286:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
11/07/25 21:39:42.36 MSna0SCE
もう一回事故ればもう
誰も乗らない、誰も運転しない。
世界のどこも救いの手を貸さない。
世界遺産登録申請
「万里の高架橋・中国共産党の遺物群」
287:破戒僧@セーフモード 【東電 67.5 %】 ◆2ChOkEpIcI
11/07/25 21:43:00.66 Tpi6wIL9
>>286
もう一回?
事故調査もせずに埋めて翌日には運行再開する高速鉄道なんぞ
輸出しようとしても誰も買わんし、知ってる旅行者は絶対に乗らない。
288:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
11/07/25 21:44:35.70 fcH5Qhtw
先発が後発車両のカマ掘ったとかなにそれこわい。
289:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
11/07/25 21:44:36.82 deC1Rv4W
350キロ有視界運転なんだろ。居眠りしてもスピードが落ちない
止まらない 地獄へ一直線の高速鉄道。
290:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
11/07/25 21:45:55.06 X+b5S5l2
運行再開する方もする方だが、乗る方も乗る方だよな。
291:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
11/07/25 21:45:59.84 TuP5NvQl
本当は何人死んだんだ?
292:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
11/07/25 21:52:11.78 uMCmiZhE
新幹線もICBMもF-15も50年近く前の技術で
作れない方がおかしい
293:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
11/07/25 21:53:31.37 r6nzeNzO
まあ、先頭車両から5両目以降に乗ればとりあえず安全じゃね?
フクチヤマ線も3両目まではぐちゃぐちゃだが、その後ろはあんまり死んでない。
294:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
11/07/25 21:57:15.02 X+b5S5l2
てか欠陥解決したのか?走らせちゃダメだろ(^^;
295:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
11/07/25 21:58:13.20 InUkQwn5
>>288
地球は丸いアル
296:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
11/07/25 21:58:29.43 bhfCb6BW
>>293
グチャグチャになる程ではないにしても、
衝撃はどうすんるんだよ
297:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
11/07/25 21:59:34.95 X+b5S5l2
雷がなければ安全なのかな w ごめん、晴れてても乗る勇気がない…
298:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
11/07/25 22:00:35.23 PgYfWj/r
東海道新幹線が開業した頃って、
故障率どの程度だったん?
299:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
11/07/25 22:00:37.15 KDJ2Hlqz
>>289
まさか、あれにはATC等の保安装置が全くないのか?
300:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
11/07/25 22:00:59.76 TuP5NvQl
日本だったら、救急車と消防車がいっぱい並ぶんだけど、
中国では建設重機しか並ばないんだな
301:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
11/07/25 22:03:12.21 X+b5S5l2
ていうかATCは付いてるんだよな?
302:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
11/07/25 22:04:40.89 TloaN+u/
ガキみたいな、くだらない意地張ってないで、素直に日、独の徹底的な技術的援助受けろや、マジで…
下手に出るのも賢い選択だと思うがな…
303:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
11/07/25 22:10:20.25 r6nzeNzO
>>298
高速鉄道そのものが世界初でよくわからんから、150km/hrぐらいでトロトロ運転してみた。
304:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
11/07/25 22:12:01.61 LIkeBVw0
>>258
区間の境界で、人員ごと交代してるもんな。JRの場合。
中国の場合、北京と上海の要員の言葉が通じなかったりして。
305:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
11/07/25 22:14:43.62 lQcv9UVq
本人たちが原因はなんであるかよく知ってるんだな。だからできるだけ早く再開して
天安門事件みたいになかったことにしようとしてるんだな。
306:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
11/07/25 22:15:23.97 LIkeBVw0
>>284
中国の鉄道の基礎自体は、南満州鉄道(満鉄)の残された設備をもとに
拡充してきたんだろうな。でも、「あじあ号」ほどサービスの整った列車は
21世紀になるまで中国では不可能だった。
307:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
11/07/25 22:18:29.12 GGjN6cKU
>>301
最先端のATCがついている。
URLリンク(www.kumagaya.or.jp)
308:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
11/07/25 23:20:52.91 IZQGl/Ta
>>302
割と日本人ってソレで成功してるよね。
敗戦国でボロボロだったのに上手くアメリカを使って急成長してきたし。
大昔、中国の文化で使えそうなトコをピックアップして採り入れたりもしてたし。
己を知って、誠実になるコトが成長の近道だと日本の歴史は物語ってるんだけど、残念ながら中国4,000年の歴史には無いみたいだ…
こんなコトになってもなお俺は悪く無い的な態度だから、もう、助けようが無いんだよね…
放っといてくれって言ってるのに構うコトなんか出来ないし。
309:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
11/07/26 00:24:02.96 w02jtRiC
>>308
ライセンス代払ってもお得なら自国開発よりいいもの。
310:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
11/07/26 07:08:28.39 Fzuyx3s8
事故現場のすぐ近くには架線下に普通の鉄道が走ってるから
あれで事故車両を運ぶのかと思ったら埋めるんだもんな。
予想をはるかに上回っていた。
後列車に乗って生き残った人も病院へ強制入院で始末されてそう。
インタビューされてマズイ事喋られたら厄介でしょ。
311:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
11/07/26 09:30:55.12 7HG0uvEy
今後も同様の事故が起こり、その責任を各国がとるわけだ。さすが中国。
一国ではまかなえない事故が起きても、分散して被害を請求する。なかなかだな。
証拠も捏造さえ出来れば、他国に払わせれるし。妄想でなくこれから実際に起こること。
312:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
11/07/26 11:07:39.19 TxFJbVw8
糞JR東死ね
313:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
11/07/26 16:57:38.84 2qBrO6b5
さらに日本の鉄道関係各企業は今回の中国高速鉄道事故の対策に新たな技術供与を行い、その新たに受けた技術を中国側は独自開発したと豪語するんだ。
314:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
11/07/26 17:32:25.95 dhTKbePY
「後発車両に先発車両が突っ込める」と言う、今までに無い画期的な運行管理システムです。
他国では実用化されていない 中 国 独 自 技 術 です。
特許申請中です。
315:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
11/07/28 03:09:58.85 9SylA93i
>>309
なぜ自主開発と言い張ってるかと言うと、
海外に売り込むためだしな。
316:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
11/07/28 11:43:28.30 kNkbCVNF
やっぱり中国製か
317:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
11/07/28 11:57:23.00 HOu70b5k
中国の高速鉄道地獄行き片道切符と共に持って行く必須携帯七つ道具。
ヘルメット
URLリンク(livedoor.2.blogimg.jp)
それから
URLリンク(livedoor.2.blogimg.jp)
窓ガラス破壊用ハンマー
応急処置キット
非常食
災害保険
遺書
数珠
以上。
318:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
11/07/28 12:02:03.13 ZpcdmpZe
>>35
そして悪いテスト結果はもみ消すw
319:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
11/07/28 12:07:44.98 1LHLI2uc
どうやらATCだけでなく信号システムにも欠陥があったようだな当時信号は青だったって。
指令で前方の列車が停止しているのに後ろの列車には停止指令が出て居なかった様だから
通信システムも欠陥があったし、ニュースで理解するだけでも3重の欠陥がある。
320:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
11/07/28 12:08:14.38 7a9DGtDW
1月くらい前にイタリアだかフランスだかの専門家を呼んで、中国でワインを作るってプロジェクト放送してたなぁ。
中共の女幹部が、専門家の意見を全く聞き入れようとせずに「粗探ししてんじゃないわよ!」とかいってブチ切れて、会議は終了w
専門家チームは帰国を考え出したら、急遽若い美人をサポート役として専門家につけたw
専門家は機嫌なおして最後までつきあって、ワインプラントは完成してたwww
こんな国と一緒に何かするとか無理だわw
321:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
11/07/28 12:21:48.31 c86g1Vg3
自分たちで情報をぐちゃぐちゃにして 事態と信用を失っているのがわからんかなぁ…
自国民にだけ隠蔽できればいいと考えてる時点で終わってるわ
322:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
11/07/28 12:33:13.05 eYIROuUj
中国は、年内にもう一発デカイのやらかすだろ?
そんな予感
323:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
11/07/28 12:36:08.93 ycBV5ZVp
【中国高速鉄道事故】信号設備に設計上の欠陥 鉄道当局が「人災」認める
URLリンク(sankei.jp.msn.com)
> 一方で、原因究明の焦点になっている列車制御システムに関し、納入業者の中に、中国の原発にも
>安全管理システムを納入している北京の企業が含まれていたことが明らかになった。
324:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
11/07/28 12:37:32.72 d0FvUKwm
最高速度、総路線距離 なんてのは、手っ取り早く評価されるけど、
長年の安全、なんてのは評価されにくい。
325:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
11/07/28 12:46:27.31 KGv2WlD9
>>324
中国自信も安全性なんて見えてなかったんだろうね。
「一番」ってのは見えやすいし判りやすいけど、安全性なんて土台だから見えない。
でも、土台だから実は一番重要なんだよね。
スピードなんてモーターの出力上げたりすりゃいくらでも出る。
他の国が出さないのは安全を担保出来ないから。ソコを中国は解ってない。
326:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
11/07/28 14:18:00.92 5ekiM8mA
新幹線
新幹線
安全性の秘密はね
教えてあげないよ
327:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
11/07/28 14:29:25.42 h8wsUgRp
>>326
ケチだな。
実に単純。経営も運営も運転も客も日本人であることだ。
328:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
11/07/28 14:48:02.89 butdjeFy
たわけの国だな中国って。
329:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
11/07/28 14:50:21.58 ZTN7eMJD
鉄道界のキメラ
330:六代目浜田伝右衛門 ◆AKUMA/.c.o
11/07/28 15:03:25.52 iM0PAIbM
専用の線路、しかも在来線の狭軌ではなく標準軌で
高速列車を走らせるって構想だけなら満鉄までさかのぼる。
中国でいえばラストエンペラーの時代にあたる。
共産党の幹部は歴史から学ぶべきです。
331:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
11/07/28 16:21:21.20 IdBR9w2t
中国の新幹線はきれいな新幹線
332:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
11/07/28 16:29:15.47 pdmz4rtY
それでも無償で運行システムを提供する川重、伊藤忠商事。
馬鹿ばっか。
333:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
11/07/31 15:08:52.56 4Mz2o3DI
和諧号には怖くて乗れない
334:♯2356
11/07/31 15:14:11.66 KHbd/IeP
続いて脱線すれば、どういう言い訳をするつもりなのか。興味があるね。
335:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
11/08/01 05:06:25.21 92hdma/K
中国の言い分すべてを総合的まとめると世界トップレベルにある日本の新幹線技術と速度と安全性を遥かに凌駕した中国高速鉄道は安全であり
今回の事故も些細なトラブルのひとつなのでまったく問題はない。 ただ今回の事故はたまたま自然災害で信号設備が故障してしまった。 といってるわけですな。
なので、今後も脱線しよう高架橋が崩落しようが列車が空を飛ぼうがすべて自然災害が原因で高速鉄道の設備は安全が保障されている というのでしょう。
336:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
11/08/01 11:24:35.88 620ihZxb
中国とは、「朝鮮民主主義人民共和国」(民主主義と付いているところがお笑いだが・・・)を
約54倍にした、1億人の共産党員一族が12億人を支配する巨大北朝鮮版だ。
URLリンク(big-hug.at.webry.info)
337:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
11/08/01 16:51:37.90 r1Ki9hcK
走る棺桶