11/05/28 13:30:12.20
今、この業界は過渡期ですよね!
顧客が高い収益率で同業の競合もそれほどなかった時代
ゆるゆるの管理でも十分な売り上げ利益を得られました
20世紀のよき時代です
21世紀になる頃から広域の卸が展開を始めて
中小の地場卸を含めて競争が激化してきました
そしてペットブームもなだらかに下り始め
今年から急坂を転げ落ちていきます
経営陣がその実態をある程度正確に把握してないと
悲惨なことになりますよ
数々の無駄なプロジェクト、その場限りの戯言会議で
さらに窮地に陥っている日本の政治
尻拭いは結局弱者が分担することになってしまうのか
まったく同じ展開に陥っている卸があります
やることなすことすべて失敗しているにも関わらず
莫大な損失が生じているにも関わらず
弱者である社員に責任と負担を転嫁するだけの広域卸