09/12/09 03:53:17 GTs2HUGt0
みんなで語りましょう。
2:ゲームセンター名無し
09/12/09 11:19:54 Qa5i7MAI0
2
3:ゲームセンター名無し
09/12/10 12:30:32 qDKDVtrJ0
ほしゅ
4:ゲームセンター名無し
09/12/10 18:09:08 amjRgmFQ0
今やっても面白いがレベル12以上のスピードについていけん(-_-;)
ちなみに、お笑い芸人(バッファロー吾郎)の竹若さんは
何時間でもプレイし続けられるのだそ~~~です。
5:ゲームセンター名無し
09/12/10 20:09:26 qDKDVtrJ0
age
6:ゲームセンター名無し
09/12/11 04:59:14 3qz/Pyho0
保守
7:ゲームセンター名無し
09/12/11 05:19:37 iPW2wZTfO
テス
8:青ミノ
09/12/11 13:45:49 UXPnpyiy0
ps2の
テトリスコレクションやってます。
easyでやって、カンストできず。
最高70万点
600ライン
3ヶ月、隔日、2時間、
う~ん。気合が足りんのかな?
9:ゲームセンター名無し
09/12/11 20:31:15 Pl4ZNAmq0
気合いと集中力と体力と継続力が足りん!!\(`0´#)
10:ゲームセンター名無し
09/12/12 01:57:29 jixSIjaG0
青ミノ
(空きができる)立て必要がある局面ってある?
置いて同時に消える場面しか、
空きができるような置き方はしてないのだが。
11:ゲームセンター名無し
09/12/13 18:44:33 9hw2yiRv0
ほしゅ
12:ゲームセンター名無し
09/12/14 17:27:15 xUYIHNvt0
て
13:ゲームセンター名無し
09/12/14 17:30:04 zlTdCBn+O
アケゲーレトロ板向けなのでは?
確かに名作なのは認めるけれど。
14:ゲームセンター名無し
09/12/14 18:10:13 LpadyENo0
テトリスの電源技の事、知ってる人教えて下さい、お願いしますm(_ _)m
15:ゲームセンター名無し
09/12/14 19:45:14 w0YyGNzwO
電源入れて最初のプレイは、ブロックが登場する順番のパターンが決まっていることが発見され、
それを調べて、全消しになるように積んで、最速でカンストになるように積むのが、全消しパターンってヤツ
16:ゲームセンター名無し
09/12/15 02:59:01 9pHS10Z10
>>14
ここ
↓
URLリンク(www.geocities.jp)
17:ゲームセンター名無し
09/12/15 14:35:09 sbBA7YEK0
サンクス!!
早速やってみます!!
18:青ミノ
09/12/16 04:52:59 DinBcbLP0
アーケードのスティック
硬いよね
19:ゲームセンター名無し
09/12/16 12:50:53 4zI2N73I0
ボタンの反応も鈍いと特に辛い・・・
20:ゲームセンター名無し
09/12/17 00:56:45 8kEGbng80
>>19
ボタンの入力を、
受け付けない
(ときどき)
そんな仕様もあったらしいね
21:ゲームセンター名無し
09/12/18 12:28:24 t28171p10
当時、何時間もやるプレイヤーが居たからね
22:ゲームセンター名無し
09/12/18 21:08:56 zvkkpvRY0
ん
23:ゲームセンター名無し
09/12/19 20:17:22 q/DAWx7k0
今日 遂にカンスト達成。
easyだけど。
これからはノーマル目標
24:ゲームセンター名無し
09/12/20 14:39:28 GfTrG7J10
カンストするまで何時間かかった~~~?
25:ゲームセンター名無し
09/12/20 23:00:22 S2sUEqlI0
1時間10分くらいだと思います。
ノーマルやって見た感じ、
落ちるのが早い分、時間は大分短くなりそう。
(こっちのほうが楽かも知れないと思った)
26:ゲームセンター名無し
09/12/21 16:14:29 DHk8NqNA0
1時間10分の勝負か~~・・・
集中力と判断力が物を言うな・・・
27:ゲームセンター名無し
09/12/21 19:01:54 kCvHU6/t0
知らぬ間に、
危ない形で積み上げすぎてた
ってことが起こるようになる。
だから、
最後のほうは意識して4段積み上げたら、
即消していく(シングルでも)ようにしたけどね
28:ゲームセンター名無し
09/12/23 13:07:17 LsBDOS6Q0
あのレベル11以降の早差で4段消しは…本当、縦棒が来るのを祈るばかりだね
29:ゲームセンター名無し
09/12/24 16:47:13 DmApuUZE0
ゲーセン(easy設定)でもカンストしたろうと、
やっている。
なぜか3万点台でオワ Orz クッ
30:ゲームセンター名無し
09/12/25 12:49:59 OEBfZGEr0
道はまだ…長いね(^_^;)
31:ゲームセンター名無し
09/12/26 20:47:26 7DlfmhvF0
やってきました。
10回くらいやりました。
最高50万点ぐらいです。
50万点 **
10万点 ******
30万点 **
こんな感じ。
集中力というか、
忍耐力ほうが正しいかな。
それが足りないようだ・・・ (^-^;)
復活の技術も未熟な気がする。
32:ゲームセンター名無し
09/12/27 17:12:18 XJX9MN9b0
修行!!有るのみですな・・・(-_-;)
まっ復活さえ何とかなりゃ~~
あとは楽だけどネ(^_-)
33:ゲームセンター名無し
09/12/27 20:17:45 32M9z4jK0
今日 懲りずにやってきました。
3回やりました
1回目 30万台
2回目 8万台
3回目 97万台 ライン 999
3回目が (><)
うわっ もうすぐカンストだ」
っていうのにやられた感じ。
俺は、カンストできるまで通うぜよ!
(なんたってeasyなんだから
んで、できたら、店にノーマルの要望を出す予定)
どうでもいいが、
L字ミノはやはり、回転いれが必要な、
トリッキーな置き方をする必要がある気がする・・・
34:ゲームセンター名無し
09/12/30 20:11:12 0XHVSsuY0
年内までに出来るよ~~(ー人ー)祈ってる!!
それと、イージーでカンスト出来たら次はノーマル
そして、ハードと続きハーデストが待ってるから
イージーでカンスト出来たからって満足!するなよ
35:ゲームセンター名無し
10/01/01 17:10:17 146Ew4fB0
実家帰省中
実家近くで初テトリス&初カンスト
といきたいところだが、
どこにゲーセンにあるのやら。
テトリス禁断症状発症中
36:ゲームセンター名無し
10/01/01 18:10:45 wdFuCxGF0
実家でゆっくりテトリス攻略の案でもねって下さい
37:ゲームセンター名無し
10/01/03 20:54:02 Qgw/ATfR0
初テトリス
結果
90万点台 **
50万点台 **
10万点台 **
長くなって集中力を切らさないように、意識するといいみたい
「あ、30万点突破・・・・・・50万点突破 ふ~」
みたいに
俺、そういえば、長距離走が苦手だ。
(似てるよね)
38:ゲームセンター名無し
10/01/04 18:40:03 dWPtFxbd0
そ~~言やゲームに集中する感覚とスポーツで集中する感覚
本当、似てるわ~~~どっちも1ミスしたら命取りだし…
39:ゲームセンター名無し
10/01/05 18:32:46 9XZT7tEK0
ハーデストの場合
レベルいくつから早くなるんだ・・・?
40:ゲームセンター名無し
10/01/05 21:13:50 mSRZESEx0
今日の結果
90万点台 **
50万点台 **
10万点台 ******
10,50,90万点台に壁があるようです。
時間がたつにつれて、得点は低くなりました。
次回のため反省するか。
41:ゲームセンター名無し
10/01/06 15:24:18 5stG36zz0
作戦練ったほ~~がイイかもね?
42:ゲームセンター名無し
10/01/07 00:28:23 xyZjG3HT0
TGMシリーズばかりやっていて、セガテトはしばらくやってなかった。
昨年末、久しぶりにやったらLevel20がいいところ。
逆回転できない、壁蹴りが使えない、IRSが使えない。
うーん。
その後、ちょくちょくやるようになり、久しぶりにLevel99を出した。
とにかく積み上がらないように注意してプレイ。
もうお腹いっぱいです。
久しぶりのカンストはいいや、別に。
ただ、TGMやるようになって感じたんだけど、Levelが15を超えても遅いねー。
積み上がってないときは下入れしないとやってられねー。
43:ゲームセンター名無し
10/01/08 15:45:04 dQtxWvB+0
じゃ~~ライン数をなるべく少なくしながら
スコアーのカンスト狙ってみな?
結構~~難しいから
44:ゲームセンター名無し
10/01/08 22:12:59 oTkD7BEk0
カンストしました!
1回目 50万点台
2回目 カンスト
あることを心がけるようにやったらできました。
丁寧にやる」
です。
ps2 テトリスコレクションに、
スーパプレイが収録されているのを見ながら反省しました。
気づいたのは、圧倒的に丁寧だということでした。
ゲーセンにnormalモードを要望しました。
(投書箱があるので)
聞き入れられれば、ゲーセンで(だめなら家で)
ノーマルに挑戦です。
45:ゲームセンター名無し
10/01/09 12:20:15 i6uDoNpf0
\(^O^)/おめでと~~~!!\(^O^)/
何とかイージーは越えられた訳だネ(^_-)
今度はノーマル!!
も~~コツも掴んでるし楽勝!!だネ!?
46:ゲームセンター名無し
10/01/12 00:37:58 b6YFvTCH0
ゲーセンは現時点で要望を聞いてくれない
ブロクシードに横恋慕ちゅう
難しすぎます!
47:ゲームセンター名無し
10/01/16 18:22:53 ZRY/KVts0
まっ長い事そこで働いてる店員で無いと
設定なんて変えてくれ無いだろ~~~・・・
(若いアルバイトの店員じゃ設定の代え方も知らんだろ~~し)
その店の店長とかに頼んで見たら・・・?
48:ゲームセンター名無し
10/01/16 19:53:07 24Ejlhq40
店がノーマル設定にしてくれました。
(多分、その方が金が儲かるからだろう&俺しかやってなさげ(^-^;))
10万点台 *********
30万点台 *
60万点台 *
慣れてくると、意外といける
が、気を抜くとすぐオワ
(復活の許される線引きがイージーよか随分シビア)
クラ」
っと、途中で頭がオーバヒートしました。
なんか感触はいけそう?! です。
目標:今月中に制覇
49:ゲームセンター名無し
10/01/17 18:31:12 46VbCZJI0
ノーマルはイージーより早く落ちて来るレベルが早いからな
とにかく、必勝法は『ナレ』しかない!!\(`Д′;)
50:ゲームセンター名無し
10/01/19 00:06:39 w+s3wYrz0
今日の結果
10万点台 ******
20万点台 *
30万点台 *
楽しめなくなってきてる自分がいる。
だが、なんとかしてやり遂げる
(習慣化させれば、大変なのは今だけかと)
51:ゲームセンター名無し
10/01/19 14:09:59 pI4X88sU0
う~~ん・・・今、第二の壁にぶち!!当たってるな
2,3日ぐらいちょっと休んで見たら?
そしたら、また、やりたくなって来るから
休むのも必要だぞ!!!\(`0´;)
52:ゲームセンター名無し
10/01/21 00:51:37 O+49t1Zj0
今日の結果
10万点台 *********
20万点台 *
30万点台 *
50万点台 **
調子が悪かったのもあったです。
だんだん慣れてきたのをかんじているので、
まぁこんなもんかなと。
今日の気づき
やばい局面では、
L字でも(L字の短いほうのでっぱりで)穴を埋めるようにしたほうがいいかな
53:ゲームセンター名無し
10/01/21 18:40:37 2hvssPJ+0
T字の方が便利なよ~~な気がするが・・・?
まっL字で慣れてるのならそのほーーがイイのかも?
54:ゲームセンター名無し
10/01/21 20:59:07 O+49t1Zj0
>>53
T字もいいですね。
端の場合は、L字ですね。
55:ゲームセンター名無し
10/01/21 23:31:08 op/UBSLU0
セガテトってTスピン出来ますか?
56:ゲームセンター名無し
10/01/22 01:08:10 Mnpg9TVZ0
>>55
□□■... □□.....
□□■■.→□□■....
□. ■. □.□■■■□..
□□□□□.□□□□□..
これのことかい?
できるよ
(左側だけ右はできない)
URLリンク(web.archive.org)
57:ゲームセンター名無し
10/01/22 18:33:31 uPKvZBGh0
ブロック着地寸前に回転入れする技だよね?
あと、ブロックを滑らしながら入れる技も有ったよな?
58:ゲームセンター名無し
10/01/22 19:33:27 Mnpg9TVZ0
今日の結果
10万点台 ********** 10
20万点台 **2
50万点台 **2
疲れた
何が敗因かは。。。よくわからん
スーパープレイでも眺めてみる
今月中(あと9日間)の内にクリアしたい
59:ゲームセンター名無し
10/01/23 11:23:54 EDSwbiQj0
やっぱ…最低限度が10万点台が目立つな
60:ゲームセンター名無し
10/01/23 13:07:19 mZYnCk4Y0
>>58
クリア?
何をもってしてクリアといってる?
61:ゲームセンター名無し
10/01/23 20:14:12 EDSwbiQj0
クリアか…
テトリスに関しては哲学的だな(-_-;)
62:ゲームセンター名無し
10/01/23 20:20:29 EDSwbiQj0
>>58
それと、飽きて来たらブロック一個分を階段状に空けて行く遊びはど~~だ?
俺も挑戦した事有るけど、結構!!難しいぞ~~!!!
63:ゲームセンター名無し
10/01/23 20:33:45 mTumMPmY0
ゲーセンから「お代はお返ししますので遊ぶの止めてください」
と言われたオレの先輩かっこよす
64:ゲームセンター名無し
10/01/23 21:51:06 mZYnCk4Y0
俺の地元は1クレ20円。いいでしょ!
65:ゲームセンター名無し
10/01/24 18:27:46 CHHyW6wd0
今日の結果
3時間(休憩あり)
10万点台 **2
30万点台 **2
50万点台 **1
なんか精細を欠いたplayだった気がします。
ミスを出したときに、
あれっあれっ」
ってなって、一気に13段目くらいまで行っちゃって、
何とか持ちこたえるも、結局アウトのケースが多いかと。
ミスしたときの、立ち直りの早さが問題と感じてます。
テトリスは、厳しいなあ
66:ゲームセンター名無し
10/01/24 20:24:08 CY2nFDdi0
ブロックをどこ?に置くかで運命が決まってしまう場合が有るからな
焦りも禁物だな(-_-;)
67:ゲームセンター名無し
10/01/25 18:25:39 VNSG6tDN0
Zっとのブロックが連続に来るとついつい立ててしまうし
□□ ■■
□□と■■ が強敵!!!
68:ゲームセンター名無し
10/01/26 01:33:40 Z8XwQVjt0
ノーマル、全消し無し、ランダムverで
お前らスコアカンスト時の最小ラインいくつよ?
500切り出来る奴どれくらいいるん?
69:ゲームセンター名無し
10/01/26 01:36:42 Z8XwQVjt0
そうそう、ゲーメストで言うところの回転入れだけど、
そもそもブロックは回転はしてない。
そのメカニズムを理解してると、ゲーメストで言うところの回転入れは
裏技でも何でもなく、たんなる通常技という事が理解できるだろう。
70:ゲームセンター名無し
10/01/26 03:06:37 aJJrD3Iz0
>>67
L字(青、橙)がくると困る
(特に、上のほうまで積みあがってきた時
幅がでかいので、思うようにまわせずひっかかってアウト)
71:ゲームセンター名無し
10/01/26 09:00:00 21IUr78Q0
スコアがもう1桁表示できれば、と思ってしまう。
72:ゲームセンター名無し
10/01/26 14:48:40 9p8x9nNE0
>>70
L字もつわものだよな~~
特に積み上がってる時に限って来る事も有るし
とにかく、
■
■ と ■■ は
■■ ■■
積み上がってる時に来るとやっかいってっ事だな(-_-;)
73:ゲームセンター名無し
10/01/26 14:53:51 9p8x9nNE0
ところで「電源技」完全に覚えてる人居る?
システム16番のテトリスは今となっちゃ~~
バックアップ切れのが多いから
「電源技」覚えてたら使えるよな~~~?
74:ゲームセンター名無し
10/01/27 03:57:36 WgPahTtj0
ノーマル、全消し無し、ランダムverで
お前らスコアカンスト時の最小ラインいくつよ?
500切り出来る奴どれくらいいるん?
75:ゲームセンター名無し
10/01/27 09:13:31 /gRoXQ280
テトリス
ホームページまとめ
URLリンク(www.geocities.jp) 電パ
URLリンク(www.geocities.co.jp) 回転入れ
URLリンク(www.jah.ne.jp) 回転いれ
URLリンク(www13.plala.or.jp) テトリス講座
URLリンク(web.archive.org) ぱのお?さん
URLリンク(web.archive.org) 大道芸人への道
76:黄ミノ
10/01/28 14:03:09 TQ+SIgJj0
本日の結果
全プレー時間 約2時間
10万点台 *1
20万点台 **2
カンスト *1
遂にカンスト達成 (ノーマル)
但し・・・・・場所は家です (^-^;)
80万点台でライン ストップ
所要約1時間くらい
初めてのカンストなので、まあよし
50万点台から最後は早かったです
ゲーセンでのカンストを目指します
77:ゲームセンター名無し
10/01/28 15:34:10 4sQM5NHV0
(;゜0゜)おっ!家でカンスト達成か!!
\(^O^)/ノーマル カンストおめでと~~!!\(^O^)/
本番(ゲーセン)でギャラリーに注目されながら「カンスト」出来るよ~~~
がんばってL(^O^)」って来い!!
78:ゲームセンター名無し
10/01/29 20:42:09 5V+W1VUi0
今日の結果
3時間
10万点台 **2
20万点台 ******5
30万点台 **2
50万点台 *1
でも手ごたえは感じてきている。
(魚とかやって楽しむ余裕出てきたし。)
店員もこれだけやってると、さすがに覚えられる。
「惜しかったね」ガンバレ
「駄目だったね」ニヤリ
微妙な表情で見てくれる。
(良くも悪くも思わないけど)
31日にプレイ予定
79:ゲームセンター名無し
10/01/29 23:53:10 5V+W1VUi0
URLリンク(mg24live.net)
L字ミノはいけるが、でこぼこ落差拡大
緑、紫(Z字?)は、受け入れを少なくする。
(次にL字どちらかまたは赤の受け入れ)
NEXT見て 判断しかないかな
80:ゲームセンター名無し
10/01/30 03:05:07 NpFSnLzm0
>>79
なるべくそういう地形にならないように積まないとダメかな
選択肢が多い段階から考えて積んでいくことが大事
それでも図のようになってしまったら、LでもZでも隙間ができないように
入れていくのが普通だとは思うが、
L(J)を初期状態のまま放り込んで、右側を隙間無く置いて
3段目を中抜きするという手もアリかな
81:ゲームセンター名無し
10/01/31 20:32:45 b+H+0WZb0
今日の結果
プレー時間 4時間
10万点台 ******6
20万点台 ***3
50万点台 **2
90万点台 *1(ラインカウント ストップ)
惜しくもカンストならず
ラインストップは88万点台でなりました。
集中が乗るまでに時間がかかるんだよなぁ
来週中に目指したいと思います。
82:ゲームセンター名無し
10/02/01 18:37:20 cXeol2D20
90万点が一回か~~
あとも~~ちょっとだな(^^;)
83:ゲームセンター名無し
10/02/02 19:03:56 eMhxPKll0
今日の結果
3.5時間
10万点台 *1
30万点台 **2
50万点台 **2
90万点台 *1 (カンスト!)
遂にカンスト達成いたしました。
ラインストップは、90万点台前半と思います。
まだまだ、魚や、赤の「ブルブル」などができてません。
魅せるテトリスとして不十分。(技術的にも)
16版テトリスはとりあえず終わりとし、
TIなどに移行するかは、検討中です。
84:ゲームセンター名無し
10/02/02 20:20:06 l+Xep1pN0
カンスト達成おめでとう~~~!!!
\(^O^)/\(^O^)/\(^O^)/\(^O^)/
今度はライン数をなるべく少なくしてカンストを目指そ~~!!\(`0′;)
85:ゲームセンター名無し
10/02/03 01:07:11 yWmj2w280
そうそう、ゲーメストで言うところの回転入れだけど、
そもそもブロックは回転はしてない。
そのメカニズムを理解してると、ゲーメストで言うところの回転入れは
裏技でも何でもなく、たんなる通常技という事が理解できるだろう。
86:ゲームセンター名無し
10/02/03 23:12:55 CAoG0K3S0
>>83
セガテトとTGMシリーズではちょっと違いがある。
TGMシリーズでは、TGMシリーズの基本をマスターする必要がある。
まずは、初代TGMにてGm取得を目指すことをお勧めする。
いきなりTIやっても、TGMシリーズの基本を抑えてないと上達するものも上達しなくなる(と思う)。
例えて言うならば、TIをいきなりやるというのは、車でTOPギヤからスタートするようなものだと思う。
ちなみに自分はTAPのDeathモードで限界感じて、TAPのマスターをカンストさせてマター利と楽しんでいるTGMシリーズ中級者というところかな。
87:ゲームセンター名無し
10/02/03 23:18:03 OlYzWlaO0
ノーマル、全消し無し、ランダムverで
お前らスコアカンスト時の最小ラインいくつよ?
500切り出来る奴どれくらいいるん?
88:ゲームセンター名無し
10/02/04 01:38:44 zdZTjzJf0
>>87のカンスト時の最小ライン数が気になる
89:87
10/02/04 15:58:29 bgH/q5wd0
550切りが1回だけ。
600オーバーのペースになったら捨てる。
90:ゲームセンター名無し
10/02/05 03:00:08 rUucvv6d0
今日 TGM やってきました。
・右回転ができる
・IRS (あのキンッっていうやつ)
これに不慣れで楽しめませんでした。
慣れれば楽しいのかな?? って感じ
xbox360の TGM ACE? 買ったろうかな
91:ゲームセンター名無し
10/02/05 17:08:39 rUucvv6d0
■■
■■
■■■
■■■■■■■■■
紫の2段あけ。
横にずらせば1段あけ(これはよく使う)
最近体得したので覚え書き
92:ゲームセンター名無し
10/02/06 02:20:14 5MMAb6LV0
>>90
右回転とIRSは携帯テトリスで慣れるべし。
93:ゲームセンター名無し
10/02/06 02:52:55 uhEqpCZ80
>>92
アプリですか?
リンクあればお願いします。
94:ゲームセンター名無し
10/02/08 23:37:52 eaHs8NmT0
>>93
携帯テトリスくらい携帯のメニューからゲームで探せば簡単に出てくるだろ!
95:ゲームセンター名無し
10/02/15 15:47:24 J0xK4kQW0
TGM テトリス・ザ・グランドマスター
取り組み中です。
30回くらいやって、
やっとS3まで行けました。
(キー操作に慣れるのが大変だった)
TGMに注力して、16版テトリスは、
家でたまにやる感じになりそう。
「さかな」とかの、
大道芸的楽しみからは
TGMでまだ体感できず。
96:ゲームセンター名無し
10/02/17 05:58:41 JuFd2DgP0
ノーマル、全消し無し、ランダムverで
お前らスコアカンスト時の最小ラインいくつよ?
500切り出来る奴どれくらいいるん?
97:ゲームセンター名無し
10/02/18 00:22:29 qCASqFV10
>>96
490
98:ゲームセンター名無し
10/02/18 03:46:20 eGO2n4Xt0
マジか?くわしく
99:97
10/02/18 22:16:50 nj9fdYWL0
くわしく、と言われても何を言えばいいのかわからんが、
Lv8迄はとにかく遅延して、Lv4、5、6or7でテトリス3回、2万点を目指す
これで遅延なし(テトリス8回、4万点)でLv8に行く時より3万(12ライン分)得になる
配置が2択3択に取れる場合は高いところなどに一旦ひっかけて、
ネクストを見て配置を判断する
あたりを意識するようにして、ようやく500を切れた
100:ゲームセンター名無し
10/02/20 08:44:08 caJ/EYqp0
レベル8までの遅回しは必須だよね。
チンタラ進めた方が高くなる仕様にした開発者が
アホなだけだが。
オレは右端に1ライン空けて、左上が頂点となる山を
形成して戦う。
復活の場合は博打で4ライン狙いで、4ライン、3ライン消しつつ
仕切りなおす。
状況を見て、決まれば高くなる博打か、安くなるが
確実に仕切りなおせるかの選択とか。
でも基本は復活パターンになったら安くなる。
500切りは、でかいミスは無しのほぼノーミスで完成させて決まるって感じ。
101:ゲームセンター名無し
10/02/20 08:48:52 caJ/EYqp0
あと、接着のタイミングが暴走する時あるよね。
下入力してないのに、ネクストの落下が速くなる、
つまりタイミングが狂う。
スト2の512強制ガードみたいな。
102:ゲームセンター名無し
10/02/22 10:05:23 dB4SUuAb0
>>101
ps2のテトリスコレクション収録のものは、
nextの出現感覚が一定のはずの時(lv99とか)で、
一定でない気がする。
103:ゲームセンター名無し
10/02/22 12:46:10 6A/XnZal0
PS2のテトリスコレクションってダブルス出来るのか?
104:ゲームセンター名無し
10/02/22 18:46:30 dB4SUuAb0
>>103
対戦はありますよ。
105:ゲームセンター名無し
10/02/22 22:55:43 dB4SUuAb0
ps2に、スーパープレイが収録されています。
青ミノを、
■■■
■
に入れるのに、
何回転もしてもまわしてから入れるのが出てきます。
URLリンク(web.archive.org) 大道芸人への道
大道芸3 ---待って回転---
あれは何回転させているのでしょうか?
(階段状の接着時間がリセットされるところでは、
普段の倍?くらいまわしている場面も出てきます)
106:ゲームセンター名無し
10/02/23 18:25:08 SamnyV3w0
>>104
メガドライブ版は有ったのにな
107:ゲームセンター名無し
10/03/05 15:53:03 qDEDI/xq0
tgmに挑戦中
同時に、ポップなセガテトリス(ドリームキャストに移植されたもの)
にも挑戦中
16版からの移行では、
右回転になれる必要があるため。
右回転ができることで、
回転入れが増えます。
ので、それの習得のためです。
16版→tgm
より
16版→セガテトリス(ドリキャス)→tgm
が適当かと。
ただ、20Gはtgmで習得しかしょうがないかと。
そこが鬼門なのですが。
(まずどこ(何列目か)に落ちてくるかをNEXT時に判断できることがポイントかなぁ)
108:ゲームセンター名無し
10/03/06 16:29:32 yEXBEypC0
tgm 挑戦中
ぬりかべ」を
やっと体得した。
16版では、
逆上がりを利用してしか無理な場面がある。
右側に凹ってるとき)
tgmでは、
逆上がりでも、ぬりかべでもOK
(16版では、魅せwaza的な所があったんだけどなぁ)
109:ゲームセンター名無し
10/03/14 22:27:51 G/GhWoCo0
カンスト98ライン(全消しあり)
110:ゲームセンター名無し
10/03/23 23:06:01 CyBbmUdg0
tgm
s9?(たぶん)でとりあえず最後までいけた
セガテトリスも、たまにやってる。
んで、16万点で終わる。(^-^;)
tgmは手軽に達成感が味わえる
(もちろんと「りあえず最後までいける達成感」だけど)
111:ゲームセンター名無し
10/04/12 23:16:06 klVUsnmF0
久しぶりに?こつこつやってます。
上段まで積みあがってきたときに、
可動範囲を考慮しておけるようになってきた。
とくに長いL字)
窒息率は下がってきたと思う。
112:ゲームセンター名無し
10/05/04 02:57:30 Aqhy0HzV0
硬いレバーでやってこそ
システム16版テトリス
なんでしょうか(賛否両論あるでしょうが)
でもそのおかげで、
左手首に神経が集中できるようになりましたけどね
113:ゲームセンター名無し
10/05/05 01:29:07 qfnl/Sak0
TGM3のSHIRASEとかやってみ
世界変わるからw
114:ゲームセンター名無し
10/05/05 14:40:11 deaglBuK0
>>113
tgm今やってるので
gmまではやってから
最終的には
tiやりたいと思ってます
予定
16版→初代tgm→ti
115:ゲームセンター名無し
10/05/17 01:56:17 9M0jgxAD0
コラムス出してくれないかなあ。
あれは面白かったんだがなあ。
116:ゲームセンター名無し
10/06/24 17:55:47 oax511aM0
ニューセンチュリーの話ができるスレってどっかにないのかしらん?