12/10/06 00:06:05.22 hFoxy8d8
>>230
それを言うなら模型はずいぶんなガニマタだろ
233:名無しさん@線路いっぱい
12/10/06 06:21:58.81 VPgrB6BY
>>230
だから切り抜き文字は車体から突出してなきゃならないと(略
突出>周囲の溝、な訳だw
インレタが貼れないなんて言い訳は隠れ蓑に過ぎん。
234:名無しさん@線路いっぱい
12/10/06 06:58:12.84 ILMBjvkB
あ、>>233氏が俺の代弁してくれた。
235:名無しさん@線路いっぱい
12/10/06 07:28:02.71 EXoyMxX9
過渡のメタルインレタを完璧に貼るのは結構難しい。
特に「1」が形状の関係で貼り付きが弱くてすぐ外れる。
だから過渡EF63は富EF63のインレタを貼った。
236:名無しさん@線路いっぱい
12/10/06 08:22:35.36 i9E6hYXY
>>233
なら自分で埋めれば良い
自分で埋められるなら現状で問題ないんだろ?
237:名無しさん@線路いっぱい
12/10/06 08:30:40.60 TqJEfa4v
偉そうな連中ばっかりだw
238:名無しさん@線路いっぱい
12/10/06 09:07:45.18 Qyj0f7Qn
アスペの巣窟だからね
239:名無しさん@線路いっぱい
12/10/06 09:29:00.22 MXbRN9Oh
上手く行かないことも楽しまなくちゃ。
誰でも簡単にできることなんて、ある意味つまらないかもしれんじゃん?
240:名無しさん@線路いっぱい
12/10/06 10:00:14.07 RnuQzqaA
むしろ特定車番まで発売される。待ってればなんでも完成品になる現状がクソつまんないです。
241:名無しさん@線路いっぱい
12/10/06 10:03:20.16 VPgrB6BY
溝埋めと色合わせがうまくいきませんーっ!!1
242:名無しさん@線路いっぱい
12/10/06 10:20:04.31 MTdW/gbG
>>241
ようやく白状したねw
243:名無しさん@線路いっぱい
12/10/06 12:49:27.06 i72k7GJA
キロポスト100号買った人いる?
244:名無しさん@線路いっぱい
12/10/06 13:26:13.98 6EqYt2x0
ナンバープレートだと車体との間に線ができて萎える。
ナンバープレートはめ込むとこの窪みを埋めるのは簡単だけど
塗装すんのにマスキングが一番めんどくさいんだよ。
245:名無しさん@線路いっぱい
12/10/06 13:57:04.98 CbTsUcxK
>>244
郷に入ったら郷に従え
気に入らないならとことんやればいい
マスキングがメンドイならやらなければいい
改修して改悪になるなら一匹の為に変える必要はない
現状維持でいい
246:名無しさん@線路いっぱい
12/10/06 14:25:52.55 6EqYt2x0
201系キボンヌ
鉄コレに犯されたけどキボンヌ
鉄コレいやあああああああああああやめてええええええええええええええ
247:名無しさん@線路いっぱい
12/10/06 14:30:26.55 bSa8T9Rp
201系はいつかはやると思ってたから俺もガッカリだよ。
248:名無しさん@線路いっぱい
12/10/06 15:07:39.05 QJHnExvF
こういう事例を鉄コレイプといいます。
249:名無しさん@線路いっぱい
12/10/06 16:14:22.61 MTdW/gbG
ようやくトミックス謹製アルミケースが届いた
35周年の工具をアルミケースに移した
残ったレールクリーナー(と旧ブックケース)をどうしたものか
250:名無しさん@線路いっぱい
12/10/06 18:54:47.56 K1trYOaJ
富士急6000が鉄コレで出るらしいね。
205も鉄コレの餌食に・・・
251:名無しさん@線路いっぱい
12/10/06 18:56:42.04 lBt1WR3+
>>250
南武支線で既になってる
252:名無しさん@線路いっぱい
12/10/06 21:19:19.38 6EqYt2x0
キロポスト100号特になにもなかったわ