07/06/09 16:01:17 bvRpmUN0
>>721
10000も途中から2930⇒2950になったはず。
>運転免許取得の時しか乗ったことないから、一応聞いた次第。
そんなも舞に乾杯…
>>722
公式発表はないが、現実的な選択肢として有効な面もあることから、
このスレで定期的に話題になっている。
○肯定的要素
・新宿で折り返す手間(線路容量増加、車両数増加、乗務員の手配増加)が避けられる。
・武蔵小杉対策(武蔵小杉対新宿、池袋)
・湘南新宿ライン速達化対策(相鉄直通を各駅に、湘南新宿ラインの速達型の割合を増やす)
○否定的要素
・直通運用で、車両のやりくりが煩雑になる(異常時の取り扱い、車両の手配など)
・発表されていないことを妄想するのはヲタ…(ry