[Ape・XR/50・100]カスタム・メンテナンス[縦型4st]at BIKE
[Ape・XR/50・100]カスタム・メンテナンス[縦型4st] - 暇つぶし2ch1:774RR
07/07/12 23:18:12 z4cc33Vj
関連のスレが落ちたので、もういっその事統合しました。

HONDA Ape50・100/XR50・100のカスタム、メンテナンスについてのスレです。
嵐はスルーしましょう。質問する際は最初にググるかテンプレ参照。
URLリンク(template-2ch.hp.infoseek.co.jp)

[エンジン情報]
・エイプ100のカムは武川のカムシャフトと同じ中低速型。
・XR80はデイトナ、キタコ(こちらは中空)と同じリフト量の高回転型カム。
・Ape100のクラッチスプリングは50には強化スプリング。

[タイヤ]
・ダンロップTT91GP・・・NSR-mini標準装備タイヤ。ハイグリップだが以外とコンパウンドが固め。
レイングリップもそこそこ。純正タイヤよりは3倍近くの寿命。
・TT92GP・・・グリップ最強。レイングリップはあまりよくないと聞きます。持ちもTT91には劣る。
・ブリヂストンBT601・・・ミディアム、ハード、ソフトが選べる。レースなどではFソフトRミディアム。
レイングリップもそこそこ。持ちはあまりよくない。
・ミシュランパイロットスポーツ・・・ハイグリップには劣るものの、レインでは一番?信用できる
タイヤかもしれない。持ちもなかなか。価格も高くはない。
・おすすめタイヤサイズ・・・F100/90-12 R120/80-12。これ以上は使えないとか。



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