05/03/12 16:52:25 /cVMjeb+0
>>984
PMとNOxしか基準が無いんだろうね。
ガソリン車のNOxは、実力値ではなく☆の数決めてる基準値で判断し、有効な
NOx触媒の無いディーゼル車と比べてしまう。触媒が被毒している場合はどうなるか、
路上を走るガソリン車の触媒は被毒していないのか、触媒が無ければ
ディーゼル車とどちらがNOxが多いのか・・・。
・・・何も考えないし、COなんかも特に気にしない。
990:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/03/12 16:58:59 MheEUVBt0
>>989
触媒が劣化してなくても、モード外走行ではガソリン車も大量のNOxを排出
するよ。ディーゼルをとやかく言えないくらい。今、欧米でも日本でもモード
規制の見直しが盛ん。
991:D22
05/03/12 17:00:20 oKej7hWD0
まともなレスで1000・・・すごいねぇ
992:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/03/12 17:02:07 kJnd+UXD0
そもそも触媒使えないのでは論外
初期性能どうこういうならDPFとNOx触媒がヤバい
☆ひとつも取れないようでは話にならない
そもそも、乗用ではディーゼルは不要
993:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/03/12 17:03:13 MheEUVBt0
>>992
でも、今後はディーゼル乗用車普及のための助成制度なども出てくるから
メーカーも開発しやすくなるし、ユーザーも買いやすくなるね。
994:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/03/12 17:15:57 kJnd+UXD0
>>993
>>966
995:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/03/12 17:29:21 c1kNpT/80
>994
>>906
元々は>966のが先に出てたけど、そこで及び腰だったから助成金となったのかも?
996:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/03/12 17:32:50 Tk/DhicN0
ま、要はもうちょっとガソリンエンジンが使えるエンジンになって
ディーゼルエンジンなんか使わなくても済むようになってれば
どうこういう必要はないわけなんだが。
997:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/03/12 17:43:58 Tcno+QQw0
>>996
トラックとかダンプにガソリンエンジンですか?
998:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/03/12 17:46:45 c1kNpT/80
>996
軽油どうするんだ。タービンエンジンがディーゼルより使えるようになる可能性は…
999:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/03/12 17:50:18 2OSiw+Mw0
>>997
ガソリンエンジンがもう少し使えるようになれば
大型トラックや大型バスのガソリン化もありえるんじゃね?
つか、まず無理だろうけどな
1000:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/03/12 17:51:36 KCdoniaO0
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