06/08/30 23:23:22 rTJB+Fxh
NECは本社が東京だから我孫子市にとっては固定資産税の分くらいしか税金のメリットがない。
雇用面でも関連会社の地元採用は多少あるが本体の社員は東京方面から通ってくる都民が多く、
その通勤のために市の金を使うには一般市民の抵抗がある。
NECだって駅を作る鐘を出せば社員の定期代が割引になるようなメリットもないし、天王台までの
定期代払ってあとは歩かせる。乗りたいやつは自腹で阪東に乗ればいいという考え方。
NECと川村学園の中で回数券販売できる権利を獲得したほうが勝ちだな、今回は。
回数券使ってボロバスで68円か、ノンステップで70円、この選択だ。
一番恩恵をこうむるのが南青山線、何もしないでバス代半額だ。