【2ZZ換装】MR-S素晴らしくマターリスレ17【汁?】at AUTO
【2ZZ換装】MR-S素晴らしくマターリスレ17【汁?】 - 暇つぶし2ch864:名無しさん@そうだドライブへ行こう
04/05/10 23:02 is2edijB
ロードスター潰しで作ったって意見を時々見るけど、同意できないな
SWを5型まで作って、ほとんど10年遅れで投入するかな。結果的には競合してるけど。

SWのネガティブなところをつぶそうとして、ロングホイールベース、ショートオーバーハングにしたら、
FFのコンポーネントを流用しているから、シャーシ中央が空いちったw
→屋根つきのボディでこんなところにトランク作っても使い勝手悪いし、車体中央がトランクのMRなんて、リアルスポーツとして
完全に破綻してるなぁ
→オープンボディにして幌の収納スペースに当てれば、カッコはつくなぁ。ソフト路線(オープン)に汁か。
こんなところでは?

865:名無しさん@そうだドライブへ行こう
04/05/10 23:21 l+fTDQQc
>>862
ABSユニットって前輪についてると思ってたんだけど違うの?

>>864
開発の人たちはそんな馬鹿じゃないと思うよ。

866:名無しさん@そうだドライブへ行こう
04/05/10 23:48 Uhx5/Uk5
もしさ、1ZZでなく1NZが載ってたらこのスレの会話はどうなってるんだろうね?

867:名無しさん@そうだドライブへ行こう
04/05/11 00:07 MsDUe56W
カローラ・スパイダーという車名にし、カローラファミリーを増やして
FITを2位の地位に甘んじさせれば良いのに

868:名無しさん@そうだドライブへ行こう
04/05/11 00:58 VHR3a07R
>>866
このスレの厨は1ZZと2ZZとしかエンジンを知らないから会話が成り立たないと思われ。

869:名無しさん@そうだドライブへ行こう
04/05/11 02:11 HLKOa8ek
↓車重自慢

870:名無しさん@そうだドライブへ行こう
04/05/11 02:17 0oNmVxvO
↓体重自慢

871:名無しさん@そうだドライブへ行こう
04/05/11 02:53 vsb8qmhl
│    _、_
│  ヽ( ,_ノ`)ノ 残念 それは私のおいなりさんだ
│ へノ   /
└→ ω ノ
      >

872:名無しさん@そうだドライブへ行こう
04/05/11 11:32 PvsQvr6Z
>>866
1.5 1NZだった場合、
誰も無駄な税金払いたくないので
加給機を、付ける/付けない になったでしょう。

漏れは、1.5 クーペ 900kg だったら
もうお腹いっぱいだったな。

1.5 オープン 950kg で無かったのは
やっぱりロードスターが1.8だからなんでしょ。

1.8の維持費払うなら2.0がいいんだが
ロードスターが無駄に中途半端に大きくなったのに
刺客だからセオリー通りに1.8にしたんでしょ。

873:名無しさん@そうだドライブへ行こう
04/05/11 15:57 dkNDrPky
単にレギュラーガソリン、MRレイアウトに耐えられる冷却性能の
アルミブロック、ストロークが長いトルク型の条件を満たして
一番出力が高く調達しやすいエンジン=1ZZ-FEの一番出力高い
タイプ持ってきただけだと思うが。

そんなに何もかも対ロドスタ戦略を持ってきてると思ったら
大間違いというか、ロドスタ対向と騒がれた車でロドスタ程度を過剰に
意識してる車種なんて実際無かったじゃん。
別にロドスタが始めた事なんて何も無いし、オープンカーの始祖でもなけりゃ
LWSの始祖でもない。2座の始祖でもないしリア駆動の元祖でもない。

世界中の2座オープンは全部ロドスタの対抗なんて驕りも
いい加減にした方が良いよね。

ロドスタなんて、デザインパクった寄せ集めの安い流用車という意味で
カローラ戦略に近い程度だし。
安くて沢山売れたから偉いってのはカローラそのまんま。
新車種設計する費用が無かっただけの事を「伝統」と吹聴するのも簡単。




874:名無しさん@そうだドライブへ行こう
04/05/11 16:03 o5Ipybax
オレのツレのクルマだけど随分前に雑誌に載ったよ

2JZ載せ替え+T88で700オーバーでてた。
ゼロヨン惜しくも10秒台だったけどもうちょっとフェンダー出して
でかいの履かせれば9秒逝けるんじゃないかな?

875:名無しさん@そうだドライブへ行こう
04/05/11 17:34 MsDUe56W
まぁ、しばし日本車が忘れていた二座軽量スポーツの系統を思い出させた功績は認めろヤ

ロドスタは某外車のパクリ!なんて思ってる俺が言うのもなんだが

876:名無しさん@そうだドライブへ行こう
04/05/11 17:43 BwGZ799R
痛い香具師だな、コピーに踊らされすぎ。
そもそもコピーは、新型車が完成してから考えてるもん。
コピーに責任なんて無いから、いくらでも作れるし。

マツダがロードスターを開発したのは、
ファミリーカーのFF化が進む中で、既存のFRのシャシを生かせる車種を開発した。
シェアの低いマツダが生き残る為には、
オリジナリティーの有る車種を開発し投入する必要が有った訳だし。

それが、当時のニーズに上手く当たって、ロドスタブームになったのよ。

逆にトヨタとしては、TOPメーカーとしてシェアを取り続ける為には。
他社のヒット商品に対しては、対抗商品が必要なんですよ。
ロドスタがヒットしていたら、パクリ批判よりシェアの方が大事なんでね。
万が一でも、ブームが続きシェアが低下する事は、経営陣退陣にも繋がる大事ですよ。
それに比べれは、評論家やユーザーの批判なんて大した事ない。
当然の様に、対抗商品投入が企画され開発される。

ロドスタブームは結局続かなかったんで、マツダは「風よもう一度」で必至だけど
トヨタにとってMR-Sの役目は終了し、初期投資回収ぐらいの価値しかない。
そんな状態でも、エンジンやタイプを増やしたりまで開発し出すか出さないかが
企業理念なんだろね

ロドスタがクーペやターボで、もう一風吹かせばば、やりますよトヨタは。
吹かないと思うケド。
今は様子見で、利益見込みが無いとやらないのがトヨタらしいな。

877:860
04/05/11 18:21 V79TZRmt
>>863
サンキュ☆

企業の思惑とかはいろいろあんだろーな、遊びじゃないから車造りは・・・
オレらユーザーは必要な時にそこにあるクルマの中から選ぶだけだけど
今MR-Sを買ったり乗ったりすんのも大袈裟言えば縁とか運命。
ま、四の五の言わず楽しむよ。

878:名無しさん@そうだドライブへ行こう
04/05/11 18:31 Z6M9c49x
ネッツに車検の予約に行ったらネータンがコーヒー持ってきてくれた
MR-Sの座席より低くしゃがんでテーブルに置くからパンツが見えそうで目のやり場に困ったハァハァ
新生ネッツマンセー!

879:名無しさん@そうだドライブへ行こう
04/05/11 18:38 Z6M9c49x
>>860
俺もいい年だけど乗ってるよ
いろいろ乗ったけど、この車楽しいわー

880:名無しさん@そうだドライブへ行こう
04/05/11 19:12 x6YD2gqo
>>878
俺もいい年だけどやってるよ
いろいろやったけど、あの店楽しいわー

881:名無しさん@そうだドライブへ行こう
04/05/11 22:38 XaCCT+cx
ループするのもあれなんで、これまであがった意見を列挙してみる。

A 1ZZ擁護派
A.1 1ZZで十分だよ
A.2 1ZZの馬の足りなさがMR-Sの味・コンセプトだよ
A.3 1ZZの利点>2ZZの利点だよ(軽量、低速トルク、燃費)

B 1ZZ積極的支持=2ZZモデル追加否定派
B.1 2ZZモデル追加は1ZZモデルの重量増を招くよ
B.2 2ZZモデルは危険だよ(保険料高騰、トヨタの思想的にあり得ない)
B.3 2ZZ積む利点がわからないよ

C 中間派
C.1 あってもいいんじゃない

D. 2ZZモデル導入支持派
D.1 1ZZ物足りないよ(本気組/回す楽しさ組/カタログ組)
D.2 2ZZモデル導入で売り上げ増加、イメージ改善だ

E. 2ZZ積極的支持=1ZZ否定派
E.1 1ZZで満足してるヤツは(以下略)
E.2 ローパワー車なんて(以下略)

882:名無しさん@そうだドライブへ行こう
04/05/11 22:54 e/6cpmNA
>>881
乙かれ。
俺はこないだまで「A3」且つ「B2(ただし危険というわけでなくトヨタとしてないだろう)」だったけど
いまは「C1」な気持ちになってきた(相変わらず自分で乗ろうとは思わないけど)。
もしかして今後、2ZZ載せるなりターボ化するなりのモデルがリリースされるとしても
「MR-S」とは何の関係もない別車種として展開してもらいたいね。
無茶するヤツが事故ったせいで保険の料率ageられるのは迷惑だし。

883:名無しさん@そうだドライブへ行こう
04/05/11 23:51 jI3FbLz5
ランエボやインプはそこそこ売れてるのに
なぜシルビアターボは売れなくて消えちゃったの?

シビックR、インテグラは売れてないけど赤字垂れ流しながら細々と残ってるのに
おんなじ高出力NAのレビントレノは?FTOは?

くるまってむつかしいよね。

884:名無しさん@そうだドライブへ行こう
04/05/12 00:11 W+knIZzV
>ランエボやインプはそこそこ売れてるのに
 クルマ自体の実力に惹かれ、スペック厨(馬力信仰派もスペックを発揮できない人も)が買う

>なぜシルビアターボは売れなくて消えちゃったの?
 そもそもシルビアというクルマ自体が、あんなはっちゃけた存在じゃなかった
 あと、当時・およびそれ以後の日産の状態では…

>シビックR、インテグラは売れてないけど赤字垂れ流しながら細々と残ってるのに
 ある意味ホンダの走りに対しての良心、それに米国ではそれなりに

>おんなじ高出力NAのレビントレノは?FTOは?
 若者向けのクルマだったが、もはやスポーツカーはサパーリ、売れ線が変わったのネン
 生産停止時期には側面衝突安全基準やエンジン排気量規制がクリアできないのも大きな理由

>くるまってむつかしいよね。
 そうですね

885:名無しさん@そうだドライブへ行こう
04/05/12 00:33 XyFDGWzK
今納車を待っているのはここで何人くらいですか?
1。

886:名無しさん@そうだドライブへ行こう
04/05/12 00:36 FyUM4i3a
ベストカーで小変更が大絶賛だね。
MC版だってかなり違うんだけど、あそこまで言う程違うのかなぁ?>2.5型


887:名無しさん@そうだドライブへ行こう
04/05/12 01:25 TriBYjb7
>>886
ベストカーの記事ですよ?
あの国沢が寄生している雑誌ですよ?

888:名無しさん@そうだドライブへ行こう
04/05/12 06:46 /O9GBVcH
>ランエボやインプはそこそこ売れてるのに
 三菱・富士重のメーカー自身のイメージリーダーカーであり
 GT-R無き今、メーカーの威信を賭けた国産最新鋭の走り車だから。
 スペック厨というか最新鋭を所有する事自体に悦びを得る人もいるから。

>なぜシルビアターボは売れなくて消えちゃったの?
 この車買う層がいなくなった。(みんな中古で弄るほうを選んだ)
 たいして旧型と中身変わらないんだから当然といえば当然か。
 売れないからメーカーも排ガス対策等しなかった。そしてあぼーん。
 但し、今乗ってる人は大事にしてたら値が上がるかもね。
 今後同じようなパッケージの日本車は出てこないだろうから。

>シビックR、インテグラは売れてないけど赤字垂れ流しながら細々と残ってるのに
 ホンダはメーカー自身が「うちはスポーツを忘れない!」と思ってるところだから。
 しかし、良く考えりゃこの2車もランクス・アレックス2ZZモデルのチューンバージョン
 みたいなもんだよな。海外で売ってるし、 専用ボディじゃないから残れたのかもね。

>おんなじ高出力NAのレビントレノは?FTOは?
 なんちゃってスポーツにはユーザーが興味を無くしたから。
 そもそもこのクラスの気軽な奴を買う奴は流行で買うからな。
 そうなりゃ流行ってもいないしあえて不便なクーペ乗らなくても便利なワゴンボディに
 2ZZ載ってる奴買うかとなるし、メーカーは余計なボディ作らなくてよくウマーな訳だ。
 FTOはメーカー自体があぼーんになりそうだからダメだがレビトレ後継としては
 メーカーとしては一応ランクス・アレックスの2ZZモデルでどうか?と思ってるんでは。

>くるまってむつかしいよね。
 確かに。ってかやはり利益優先なんだよな。当然企業だからさ。メーカーも。
 そう考えるとMRSってトヨタじゃないと作ってられんのだろうと思うよ。
 他のメーカーだったらSW20時代で終わっててこのスレ自体無いんじゃないかな。
 1兆円儲けれる企業だからこそ置いておけるモデルって事なんだろうな。


889:名無しさん@そうだドライブへ行こう
04/05/12 11:10 vuiWTajm
>そう考えるとMRSってトヨタじゃないと作ってられんのだろうと思うよ。
それなら、マツダがまだロドスタ出してるのがオカシくないか。
ホンダのS2000もオカシイよね。こいつら流用性の低いFRだし。

正直、ロドスタがMRで、MR-SがFRだったら良かったよ。
MR車は貴重だから、その車種で選択枝を増やして欲しいんだよね。
今となっては、同じ仕様なら性能なんて何処で作っても微々たる差。
だがオープンとクローズは構造的差が大きいので差が大きい。

クローズを選ぶとFRはアルテッツァが居るけどMRは・・・

890:名無しさん@そうだドライブへ行こう
04/05/12 11:22 eJxcjB9c
おまいら!知障は放置しろよ・・・

891:名無しさん@そうだドライブへ行こう
04/05/12 12:46 nEANniJw
age

892:名無しさん@そうだドライブへ行こう
04/05/12 13:10 y3tJ8qVr
いつも思うんだが、走行性能に限れば
FRがMRより優れてるポイントなんて無いんじゃないの。

トラクション性能、重量バランス、ブレーキバランス、操舵性
極端な話、ドリだって低能力者でも可能なぐらい低次元で収束したFRドリより
MRドリの方が難易度高いけどタイムにつながると思うんだが。
あげくMR-Sは設計がうまいから、ドリったってロドスタやS2000より
姿勢も綺麗にもどるし。グリップ走行だってMRの方が圧倒的にレベル高いし。

FRなんて、居住性が良いとかトランクが広くて便利とか
ロングノーズにデザインできるとか、その程度の存在価値しかないんじゃないの。


893:名無しさん@そうだドライブへ行こう
04/05/12 14:06 VuGPnplC
走行性能に限る話なら、
直進性はFRのほうがよかろうね。

894:名無しさん@そうだドライブへ行こう
04/05/12 14:24 dYW+BNTI
耐アクアプレーニング特性、直進性。
これはFRの方が上だな。
>>892は走行性能に限った話と前置きしてるからいいけど
FRは走行性能以外の部分とバランスを取り易いメリットがあるぽ。

>FRなんて、居住性が良いとかトランクが広くて便利とか
>ロングノーズにデザインできるとか、その程度の存在価値しかないんじゃないの。
「その程度」というほど無視できるファクターじゃないでしょ。
居住性云々を「その程度」と思える人がMRに乗る、と言い換えるとよさげ。


895:名無しさん@そうだドライブへ行こう
04/05/12 14:24 2WpL+UyA
どーせパワーアップしてFMCするのがわかってるのに2ZZとかパワーアップ化必死に否定してる奴は馬鹿じゃねーの?


896:名無しさん@そうだドライブへ行こう
04/05/12 14:33 L6pcELYP
しないでしょ

897:名無しさん@そうだドライブへ行こう
04/05/12 14:34 allHNP90
ローコスト+オープン+スポーツのロドズタに対して
MR化によって、スポーツ部分をより先鋭にしたのがMR-Sなんだが。

逆にMRスポーツのオープン化と見ると、強度剛性面で不利で、
スポーツには、2次的なエンジンやサス以上に強度剛性を求められる。

スポーツするにはボディイがヤワ過ぎで寿命を縮める。
オープンするなら、FRの運動性でも十分よしんばFFでも十分。

オープンもスポーツも趣味性が高いからと言って。
趣味車=オープン+スポーツの、正反対の二兎追いが糞なんだよな。

898:名無しさん@そうだドライブへ行こう
04/05/12 15:03 allHNP90
次期MR車希望
クローズ->オープンと開発する事
エンジンは換装前提に設計せよ。

だな
ようするに、
変なコピーやコンセプト振りかざさないで
普通に作ってくれ。


899:名無しさん@そうだドライブへ行こう
04/05/12 15:03 X95sSjzQ
>>885


900:名無しさん@そうだドライブへ行こう
04/05/12 15:35 qAEzamPE
>>898
無免許厨房は屁こいて寝とけ。
なにが換装前提だか。ヴァカですか?

901:名無しさん@そうだドライブへ行こう
04/05/12 16:34 2WpL+UyA
898に同意

なんかMR-Sの開発って引き算なんだよね。
パワーあると重くなるし剛性必要だからバワー減らして軽くして剛性もこの程度でいっか~みたいな。
出てくる問題を真正面からぶつからないで妥協と路線変更で逃げてんだよね。
それじゃ技術も糞もないだろ。
2ZZ搭載の熱問題もそうだがそれはトヨタがなんとかするべきだろ。
りコストかけないのが見え見えでつまらんのよ。


902:名無しさん@そうだドライブへ行こう
04/05/12 17:08 uKLFkP2w
いや、価格が高くていいならS2000なりエリーゼなりあるわけだし。

でも、あっちのスレも定期的に
「俺が貧乏なのは悪くない、S2Kが高いのが悪いんだよ。ぼったくりクソ車」
って騒ぐ厨が常駐してるけど。

お前だって財布で妥協して、貧乏だからS2000から路線変更してるだろ?
貧乏が見え見えでつまらん人間なのよ。

>>898
屋根ぶった切りは悲惨だぞ。
普通クーペとオープン出すなら、オープン前提で設計するのが常識。
クーペ作って屋根切りゃオープン、なんてやる馬鹿は今時いない。
妄想馬鹿には理解する能力がないだろうけどな。


903:名無しさん@そうだドライブへ行こう
04/05/12 17:11 7oLXbLCJ
不毛すぎるぞ、おまいら

904:名無しさん@そうだドライブへ行こう
04/05/12 17:18 kirnCGzF
最初は、1トン切らなきゃ出さなかったと言っていたが。
アッサリ1トン超えてるし、本当なら生産停止だよな。
要するに雑誌に書かれる事は、後付けの詭弁だからね。

衝突安全基準に詭弁つかう身菱になるから、1トン超えた訳。
本当に1トン切るつもりなら、合理的にはクローズボディやサイズダウンを選択するでしょ。
軽量化すれば、1.5エンジンのパワーでもカバー出来るし。

ロドスタ対抗ゆえのオープンが販売戦略上の命令なのが痛いね。
先ずはオープンありけりの無理な要求に、中途半端にならざる得なかった。

905:名無しさん@そうだドライブへ行こう
04/05/12 17:39 FwDf8WXM
MR2座クーペなんて死ぬほど売れんよ
新Zもロドスタばっかり、クーペなんて今や滅亡
2座クーペなんて誰も買わない



906:名無しさん@そうだドライブへ行こう
04/05/12 17:55 /O9GBVcH
ボディ補強をしても1000kg切る為にアルミボンネット等
コスト多少上がっても維持する努力が欲しかった・・・・
30kgのUPだっけ?実際は大して影響ないんだろうけど
トヨタとしての意地が見たかったなあと思う今日この頃。


907:名無しさん@そうだドライブへ行こう
04/05/12 18:23 /5x/Eki3
さて、夜が来る前に一言。
おまえら、スルーを覚えましょう。

908:名無しさん@そうだドライブへ行こう
04/05/12 18:31 dwGA8cUv
俺は軽い車が好きだ。MR車が好きだ。クーペが好きだ。
だからHT付きで購入し、今は幌設備撤去して乗ってる。
重量差し引きで同じか少しマイナスかな?剛性は確実にうp。

MR-S用のHTが純正及びアフターで無ければ愚痴のひとつもココでこぼすが・・・
2ZZもアフターであるから必要になればヤルだけ。グレードであるより優越感倍増・・かも?



909:名無しさん@そうだドライブへ行こう
04/05/12 18:39 4ytMQCxE
>>885
3。

MR-Sがバカ売れしてたらオレ買わなかったな。
マトモな人が買わないクルマだから惹かれるのってアリだと思うよ。


910:名無しさん@そうだドライブへ行こう
04/05/12 18:39 ds0t0gaR
前後合わせても純正で20㌔だろ。
カーボンに変えてもマイナス10㌔しか軽量化できん。
軽量化のコストってのはそんなに甘っちょろくない。

>>907
やだね。馬鹿は死ぬまで殺す


911:名無しさん@そうだドライブへ行こう
04/05/12 18:40 2WpL+UyA
ホンダみたいにバリバリ体育会系じゃなくていいからもっとマシな車作って欲しいよ。
速さだけじゃなくて質感やスポーティな味付けもな。
あとトランクは付けろ。
車のキャラクターから言って割り切り方が間違ってるぞ

912:909
04/05/12 18:45 4ytMQCxE
>>908
そだよね、メーカーの仕様が気に食わなきゃ自分でイジるだけ。
文句ばっか言ってても誰もクルマを変えてくれんしね。

913:名無しさん@そうだドライブへ行こう
04/05/12 19:18 IQwHxuQq
この車、この前高速で走ってるの見て、カコイイ!!と思ったんだけど、乗り手を
選ぶような車ですか?6速シーケンシャルMTがATと思っていいですか?またこの時期、新車
で買うのはどうでしょう?もうすぐ新型が出るとか無いですか?まじめにかっこいい
と思ってるんで教えて下さい、ちなみに車にはまったく詳しくありません

914:名無しさん@そうだドライブへ行こう
04/05/12 19:26 J6PHyvS9
>913
AT:カップヌードル
SMT:チキンラーメン(どんぶりに入れる手間だけ、あとはカップヌードルと同じ)
MT:袋入りラーメン(鍋に入れて、湯入れて、火をつけて・・・)


915:名無しさん@そうだドライブへ行こう
04/05/12 19:43 dYW+BNTI
>>908
漏れもその路線に走ろうと思ってるので質問。
幌の撤去は自分でやった?
あと、幌(+ガラス+骨)で何Kgくらいあった?

ロールバーを入れて少し重量増してるからな。
気になる。


916:名無しさん@そうだドライブへ行こう
04/05/12 19:44 2v1MopmM
>>913
> 乗り手を 選ぶような車ですか?
選びます。AT限定では運転できません。

> 6速シーケンシャルMTがATと思っていいですか?
違います。
URLリンク(www.asahi-net.or.jp)

> またこの時期、新車 で買うのはどうでしょう?
欲しいと思ったときに買う!

> もうすぐ新型が出るとか無いですか?
最初の登場が1999年10月で、MCは2002年8月、
次のMCの噂は全くと言って良いほど聞かない

917:名無しさん@そうだドライブへ行こう
04/05/12 19:51 W+knIZzV
選びます。AT限定では運転できません。
選びます。AT限定では運転できません。
選びます。AT限定では運転できません。

918:名無しさん@そうだドライブへ行こう
04/05/12 19:57 9zkcsZcH
>>916
>最初の登場が1999年10月で、MCは2002年8月

まぁ完全に間違ってはいない訳だが。

919:名無しさん@そうだドライブへ行こう
04/05/12 20:07 nKhosfRA
まあ、アレだ。
アホ過ぎる発言を見て、物申したい気持ちも解るが、
ここは我慢してスルーだ。
しかし、2ZZネタが終わると、このスレは終焉を迎えます。

920:名無しさん@そうだドライブへ行こう
04/05/12 20:24 cEFifa1X
3ZZについて語るか?

921:名無しさん@そうだドライブへ行こう
04/05/12 20:28 2WpL+UyA
>>919

自分がスタンダードだと思ってるおまえも馬鹿だよ。
発言に善悪付けて何サマですか?
ネタ無いくせに偉そうにすんな。

922:名無しさん@そうだドライブへ行こう
04/05/12 21:11 w6qYGuWJ
サードのキャタライザーってもう出た?

923:名無しさん@そうだドライブへ行こう
04/05/12 21:25 QUeNERKQ
>>913
乗り手なんて選ばないよ。
市販車です。
ちょっと、車が曲がるときに「フロントエンジン車とは違うぜ!」
とか独りで体感して乗る車です。(交差点でも気持ち良い)
さらにオープンにしてると気持ちよさ倍増。(周りからアホぽく見えてもキニシナイ)

924:名無しさん@そうだドライブへ行こう
04/05/12 21:34 cEFifa1X
>>923
お前のそのレス。
次スレの1に貼り付けておきたい。

925:名無しさん@そうだドライブへ行こう
04/05/12 21:40 +gNnyyPH
SMT は、AT限定で運転出来ると思いますが。

926:名無しさん@そうだドライブへ行こう
04/05/12 21:45 D/hA3h1S
>>920
3ZZってトライアルのセリカ用2ℓキット搭載2ZZだっけ?

927:名無しさん@そうだドライブへ行こう
04/05/12 21:51 mDy5uJt/
>>925
だから、>>917が発言を拾ったのではないかな?

928:名無しさん@そうだドライブへ行こう
04/05/12 21:53 mDy5uJt/
載ってるね
URLリンク(www.trial.co.jp)

929:名無しさん@そうだドライブへ行こう
04/05/12 21:58 cEFifa1X
>>926
こっちの。
URLリンク(www.toyota.cz)

930:名無しさん@そうだドライブへ行こう
04/05/12 22:14 gh55/PMl
こないだSMTを試乗しました。RX-8のATと比べると、低速トルクが
あって楽しかった。8はもっさりしているけど、MR-Sは軽やかで、
加速感もあった。200万を切っていることを考えるとお買い得だなと
思いますた。

931:名無しさん@そうだドライブへ行こう
04/05/12 23:13 ORHuEc4a
>>922
私もその情報が知りたいと今日思ってました。
誰か教えてエロい人。

932:名無しさん@そうだドライブへ行こう
04/05/13 01:18 q18gk7xl
おまえらMR-Sがモデルチェンジの情報が出たぞ
2006年にV6の3L 260PSになるそうだ
MRである以外はボディーからエンジン全て変更される
価格は庶民の手が届く範囲では無くなりそうだ。
予価400~650万位か

いくら安価でも売れないのであれば
高額にし販売台数に期待せずに
トヨタスポーツ車を存続させたいのだ。
今トヨタのスポーツ車で伝統を引継いている
のはこのMRシリーズしか残されて無い。
苦肉の策だね

933:名無しさん@そうだドライブへ行こう
04/05/13 01:51 M86qSnBa
>>932
まずソース出そうね

934:名無しさん@そうだドライブへ行こう
04/05/13 01:53 wLCfktW2
またベストカーかよ

935:885
04/05/13 02:02 SvegJrdO
>>899
>>909
白にしました。ヨロスク!


936:名無しさん@そうだドライブへ行こう
04/05/13 02:04 AXn18CoN
>>935
初期型の白オーナーだ。よろすぃく!

937:名無しさん@そうだドライブへ行こう
04/05/13 02:30 CCMnQqob
すさんんだかんのあるこのスレにこそ、じゅんぱくののMR-Sがひつようなのれす。


938:名無しさん@そうだドライブへ行こう
04/05/13 03:30 nmC/fIp2
よくわかんあいですがそうなんんれすね。

v6 260psってスープラがMRになるってことじゃないのん?
いや、あんまりっていうか全然詳しくないから知らないけど。

939:名無しさん@そうだドライブへ行こう
04/05/13 07:57 SynSUmEb
まず260psだが、それはベストカー馬力だから
実際は160ps前後になると思われ。




940:名無しさん@そうだドライブへ行こう
04/05/13 08:17 B64SrBhX
2シーターイイ!
ミドシプ故の広報司会の悪さもイイ!
コックピット、っていう感じがする。

ところで、「1ZZ」ってどう読むの?
「いちじーじー」?「わんじーじー」?


941:名無しさん@そうだドライブへ行こう
04/05/13 09:14 StQXhKLD
「いちぜっとぜっと」かもね

942:名無しさん@そうだドライブへ行こう
04/05/13 09:18 3htNR6Ym
ワンジジイだよ。

次スレ(19)まだぁ?

943:名無しさん@そうだドライブへ行こう
04/05/13 10:29 mRDa760K
荒んでるかなこのスレ・・・
釣堀としては大盛況だし。面白い池沼が多いし。
2ちゃん的には、いい感じの荒れ方じゃないか?

今やMR-Sの存在価値は、2ちゃんネタの為に有るってレスが有ったが。
適当だと解っていても「そうだったのか」と思えるぐらいベストバランス。

944:名無しさん@そうだドライブへ行こう
04/05/13 11:46 f/O1ZWoq
自転車みたに副変速機が有れば面白い??
加速優先のローギア、燃費優先のハイギア
(高速100キロ5速2000回転程)


945:名無しさん@そうだドライブへ行こう
04/05/13 12:14 aaEvDDaW
化学合成オイルで迷ってます。

0w-30、5w-40、10w-50のラインナップがある製品で
どれがお奨めでしょうか?

MR-Sは油温が厳しいので、10w-50も考えてますが、
少し固い気がするので、バランス的に5w-40が良さそう。
でもちょっと柔らかい気がして、オイル消費や漏れとかも気になったり・・・
ちなみに、0w-30は考えてませんけどね。

皆さんのオイルはどんなグレードを使ってますか?

946:名無しさん@そうだドライブへ行こう
04/05/13 12:40 hykHT/rZ
街乗りだったら、キャッスルオイルで充分

947:名無しさん@そうだドライブへ行こう
04/05/13 12:50 B64SrBhX
正確には次スレは20だとおもふ。
重複二回目ー

948:名無しさん@そうだドライブへ行こう
04/05/13 17:52 G137/Ccd
>>931
出てないんじゃないかなあ

949:909
04/05/13 18:14 56vdxYup
>>885&935
そっか、オレはブルーマイカ。
そういやネッツのニイちゃんは「MR-Sは完全受注生産なので納車日は見当つきません」
と繰り返していた。在庫車以外のクルマなんて皆実質は受注生産だと思うが・・・
今契約すると納車までどれぐらいかかんのか、心やさしい方教えてくださらんか?

950:名無しさん@そうだドライブへ行こう
04/05/13 18:37 JB9XLuSO
>>945
客の残り汁で作ったバックスオリジナル

951:名無しさん@そうだドライブへ行こう
04/05/13 18:43 /Ug4IPqP
>>949
発注かけて14~21日くらい。
OPで特にエアロ、ナビを組むと更に+αの日数がかかるが。
おれはエアロ込みで18日かかった(内1日はエアロ組み込み)。

ところで、909氏、次スレ立ててみないか?

952:909&949
04/05/13 18:53 56vdxYup
>>951
早いね、感謝する。オレはややこしいの何も頼まなかったから早目だろうね。
なに、車庫証明は自分で取るもんだから、目安が知りたかったんだ。

オレが次スレ立てていいのかな?立て方知らないのに(自嘲)・・・

953:名無しさん@そうだドライブへ行こう
04/05/13 19:34 AmU06CPe
>>949
4/24納車でしたが、毎月第二~第三週の生産で、月末~月初の納車と
聞きました。
今月の生産に滑り込めれば6/初納車、ダメなら6/末ではないでしょうか
ディーラーさんが車種別のカレンダーを持っているので、すぐ教えても
らえると、思います。


954:名無しさん@そうだドライブへ行こう
04/05/13 20:19 A7vRsZ3X
このスレは漏れも含め、ヨタ市民が何匹かいる様だ。
ヨタ市に住んでると、何等かの形でMR-Sの開発に携わった人間が知人に一人位は居るよなw
エピソードを聞くとやはり鬱になるが、どうやらヨタにしては まだ良心的な車らしいな・・・
ちなみに漏れは工作員でも何でも無い。

955:名無しさん@そうだドライブへ行こう
04/05/13 20:30 IeWmQigv
メーカーOPのLSD頼み忘れた ・゚・(ノД`)・゚・

同じ物を部品で頼むと工賃入れていくら掛かるんだろう・・・鬱

956:909&949
04/05/13 20:33 56vdxYup
>>953
またまたありがとう☆なるほど、やっぱまとめて造るよなぁ・・・
今年2月のひそかなマイチェン前は、注文を受け付けるの月に3日だけ
と、オレ担当の営業マンは言っていた。

957:名無しさん@そうだドライブへ行こう
04/05/13 21:04 c4VKVeQW
>>955
明日朝一で、駄目元でディーラーに頼み込んでみなさい
ギリギリで組みつけが間にあうかもしれん


958:名無しさん@そうだドライブへ行こう
04/05/13 22:30 CCMnQqob
(゚д゚)シメジ 率を調査



959:名無しさん@そうだドライブへ行こう
04/05/13 22:37 2yeVy3Xn
(゚д゚)シメジー

960:名無しさん@そうだドライブへ行こう
04/05/13 22:38 8xiY1uBf
>>885
3
納車が楽しみだが
雨の日に傘の置き場所に困りませんか?

961:名無しさん@そうだドライブへ行こう
04/05/13 22:50 RnAnc2Yd
>>948
そうでつか、出てませんかぁ..だいぶ前から発売予定だったような..
まぁそのうちにでも出てくれればよいのですが。

>>958
漏れは(゚д゚)シメジ 盗人にパクられました.._| ̄|○

962:名無しさん@そうだドライブへ行こう
04/05/13 22:57 TRWh65SA
>960
シートとサイドシルのあいだに横にしてすっぽり。
もしくは背もたれの後ろ(シートベルトの出口のしたあたり)に立てかける
など、いがいと傘はおける。


963:名無しさん@そうだドライブへ行こう
04/05/13 23:16 BlTZX3q9
ネッツの営業マンにS2000を運転させてあげたら
大喜びで興奮していたぞ。

964:名無しさん@そうだドライブへ行こう
04/05/13 23:23 YCPrRyYz
よろこんだっていいじゃないか にんげんだもの

965:名無しさん@そうだドライブへ行こう
04/05/13 23:28 ukJtT18v
幌車って夏場のエアコンの効きはどうですか?



966:名無しさん@そうだドライブへ行こう
04/05/13 23:31 qgGEhcXJ
ヨタ乗りはピュアスポーツカーとか乗ったことなさそうだから興奮するんだろうな。
みんなそういう経験してトヨタから離れて行くわけで。
MRSで満足してるのはある意味味音痴みたいなもんだから。
そういう層がターゲットだから間違いじゃないけど

967:名無しさん@そうだドライブへ行こう
04/05/13 23:37 cJw3I+rX
ここは我慢のしどころですよ。

968:名無しさん@そうだドライブへ行こう
04/05/13 23:59 CCMnQqob
>>966
URLリンク(bs2ch.xrea.jp)


969:名無しさん@そうだドライブへ行こう
04/05/14 00:04 Pg9k589H
釣りと真実の区別もつかないくらい馬鹿なのか?

さすがヨタヲタだなw

一回でいいから他車のスポーツに乗ってみろって。
自分がいかに騙されてるかわかるから

970:名無しさん@そうだドライブへ行こう
04/05/14 00:05 oKxLrSr9
>>960
ちなみにあなたは4です。

971:名無しさん@そうだドライブへ行こう
04/05/14 00:07 oKxLrSr9
>>969
ロドスタもS2000もエリーゼも乗りました。
ミニサーキットで。

URLリンク(bs2ch.xrea.jp)

972:名無しさん@そうだドライブへ行こう
04/05/14 00:09 yQyJxSNN
>966
正論だけど、言い過ぎ。
それに、S2000ってピュアか?

973:名無しさん@そうだドライブへ行こう
04/05/14 00:09 bT/UxAzS
>>964は相田みつを

974:名無しさん@そうだドライブへ行こう
04/05/14 00:15 Pg9k589H
>>972

あんなサーキットじゃないと楽しくないバリバリ体育会系の車がピュア以外何?
ってまたどーせ乗った事ないんだろけど。

でもMRSイイと思うよ。
初心者入門用で。
走り好きには三日で飽きるけど

975:名無しさん@そうだドライブへ行こう
04/05/14 00:42 QWTOkdWp
S2000ってエンジンだけ突出した車だったな・・・。
ブレーキ超しょぼいし。

そして重すぎる。


976:913
04/05/14 00:45 xZl2aZ3A
皆さん色々教えてくれてありがとう、今日ディーラーに行ってお客さんが点検にだしてる
の見せてもらいました、もちろん指一本触れてませんよ、そして見積もりしてもらい
ました、なんか安い車ですね?オーナーの皆さんは値段以上の満足感とか感じてるんですか
それとも、「ま、こんなもんか」的なもんなんですか?

977:名無しさん@そうだドライブへ行こう
04/05/14 00:46 9/MEM3Tr
実に眠たい

978:名無しさん@そうだドライブへ行こう
04/05/14 00:52 Pg9k589H
>>975

エンジンもボディも全部しょぼいMRSよりマシだろ

ハンドリングもしょぼいし
軽いってのもインチキだし

979:名無しさん@そうだドライブへ行こう
04/05/14 00:55 dqpNTOus
MRS最高です。

980:名無しさん@そうだドライブへ行こう
04/05/14 01:02 mkJDyGum
ETCを付けてもらったら(何も指定しなかったので)
当然のように運転席側に付いてきました。
足に当たってどうしても気になるのですが・・・
あの両面テープみたいなのは取れるのでしょうか??
(ディーラーでやってもらえるのでしょうか??)

981:名無しさん@そうだドライブへ行こう
04/05/14 01:02 QWTOkdWp
>>976
内装の安っぽさは尋常ではない。
「こんなもんか」
で乗ってるかな。
ヨタ車のくせにタコメーターを中央に持ってきてくれたってだけでお腹いっぱいですw

でもセンタートンネルはMR2から継承して欲しかったよヽ(`д´)ノ

>>978
エンジンはしょぼいな。同意。
ボディは・・・値段なりだな。特に外装。同意。
ブレーキは・・・MR-Sの圧勝だ。

ハンドリングは目指す方向が違うからどうにも。
MR-Sのハンドリングがしょぼいって、何が言いたいのかよくわからんね。
ところで軽さのインチキって何のこと?

とかage煽りに反応してみる。


982:955
04/05/14 01:12 nNMsw/4j
>>957
今日、営業に何とかならんか頼んで、確認して貰ったら、
既にラインに載ってしまって、完成間近と言うことで無理だった ・゚・(ノД`)・゚・

諦めてノーマルデフで乗りまつが、我慢できなくなったら、
純正部品かTRDでも入れまつ (´・ω・`)
メンテが面倒なんで、ヘリカルがいいっす。

983:名無しさん@そうだドライブへ行こう
04/05/14 01:20 Pg9k589H
>>981

衝突安全基準もクリア出来ず、剛性も低く、あの前後ちょん切った貧弱ボディとトランク無し、手動幌、カローラエンジンで1t切りました!なんて言われてもねぇ…
ただ引き算しただけやんって感じ。

同じ車台で色んな車を作るのが得意ないかにもトヨタらしい車だよ
スポーツ車くらいカローラ臭捨てろよ。

984:名無しさん@そうだドライブへ行こう
04/05/14 01:22 QWTOkdWp
>>983
ああ、なんだその程度か。
とりあえず藻前さんがLWSのことを何一つ知らないということが分かった。


985:名無しさん@そうだドライブへ行こう
04/05/14 01:31 EOY+paRG
>>965
他はどうか知らんが、この車はよく効く。

986:名無しさん@そうだドライブへ行こう
04/05/14 01:33 7wZlQJWq
脳内さんのお陰で、残り少なくなったじゃねーか(w

誰か次スレ立ててくれ。俺は寝る。

987:名無しさん@そうだドライブへ行こう
04/05/14 01:46 r+KwNFOo
新スレ
スレリンク(auto板)

988:名無しさん@そうだドライブへ行こう
04/05/14 01:55 o1ues6qh
なんだリアルS2K乗りかとおもったら仁D乗りかよ

989:名無しさん@そうだドライブへ行こう
04/05/14 02:14 9/MEM3Tr
MRSでオーディオとかもある程度楽しみたいのですが
幌だとあまり良い音は出せないのでしょうか?外の音も当然入って来易いですよね?

990:名無しさん@そうだドライブへ行こう
04/05/14 02:24 Ln2uRWtF
>>989
幌とかそういうレベルの話でない気が…。
MRですよ?

991:989
04/05/14 02:28 9/MEM3Tr
(´・ω・`)あうあう・・・・そうでしたね・・・
オーディオの質問があるので新スレでさせて頂きます。


992:名無しさん@そうだドライブへ行こう
04/05/14 09:17 h3cYEMKl
>>988
ホントのS2000乗りほどMR-Sとの良い意味での違いがわかるものだ
S2000に無いものがMR-Sにはたくさんあり、MR-Sに無いものがS2000にはある
どちらを重視するかだね、大事なのは。

まぁ脳内以外はみんな解っているだろうけどな。

993:名無しさん@そうだドライブへ行こう
04/05/14 09:30 usSQvsg2
消化

994:名無しさん@そうだドライブへ行こう
04/05/14 09:33 usSQvsg2
MRーS2000 
1.8に変えて2リッターで

995:名無しさん@そうだドライブへ行こう
04/05/14 09:34 usSQvsg2
MRーSLK
電動ハードトップ装着

996:名無しさん@そうだドライブへ行こう
04/05/14 09:41 usSQvsg2
MマツダRロードSスター

997:名無しさん@そうだドライブへ行こう
04/05/14 09:43 usSQvsg2
ほれ、もうちょい

998:名無しさん@そうだドライブへ行こう
04/05/14 09:45 usSQvsg2
MR-Sハンドリングバイロータス

999:名無しさん@そうだドライブへ行こう
04/05/14 09:46 usSQvsg2
おしまい

1000:1000
04/05/14 09:46 n7NBOxUZ
    / ̄   ̄\     /  __ \      ⌒ ⌒ ⌒
   /        ヽ    /   ―  ヽ   (         )
  / /VVVVVVV |   | /   \|  ( 人 人 人 人人 )
  | | /  \||  (|  ⊂・ ⊂・ |) ( | ⌒  ⌒ | )
  | (|  ・   ・ |) |   |    ∪  |   ((|  ・   ・ |))
    ̄ 、   ∀ ノ ̄    |  / ワ\|      、 ) c  ノ
      ー―        、     ノ       ー―
                    ー―
おじーちゃんまるこの      嫌じゃ。それより     いやですよ。
マんコ舐めて       すみれさん、フェラ    おじいちゃん。
よ~!         してくれんかの。      私は大野君派なんです。
     ―― 、                     _
  / γ       \      (⌒)        / ̄   ̄\
  | ∧ √ ー―ヽ   / /|\\    /        ヽ
  ||∨ ―  ―||   /_/_|_ヽヽ   / /VVVVVVV |
  (|  ⊂・ ⊂・ |   | ⌒ ≡ ⌒ |  || ⌒  ⌒| |
   |        |  (|  ○―○  |)   ( |  ・   ・ |)
    |  / σ \|    、/  ∀\ ノ     ∧、   σ ノ ∧
    \     ノ       ー―      W ー―  W

おいばあさん、        なにをいってるんじゃ。 よけいなお世話よ!
たまには酒じゃなくて     エロ息子が。それより  
母乳が飲みてぇな。      お姉ちゃん、マん毛が
               そろそろ生えて
               きたんじゃねぇーかぃ?


1001:1001
Over 1000 Thread
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。


最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch