大阪運輸振興を語る!part2at BUS
大阪運輸振興を語る!part2 - 暇つぶし2ch450:名74系統 名無し野車庫行
08/05/18 11:17:36 jKAmS7tA
駅に直結してないから、実質狭い地域限定になってしまっている

451:名74系統 名無し野車庫行
08/05/19 09:54:29 aAay3hSm
もと市に勤めていた人に聞いたんだけど 昔は近くに停留所が出来ると商店街が繁栄すると
大歓迎されたんだって。
今は逆で停留所を新設しようとすると家の前は
困ると反対されることが多いそうだ。
あとバスが通るようになると騒音がうるさいと これだけバスを使う市民が少なくなれば
当然といえば当然だが
赤バスなどは特に静かな裏通りが多いからなおさらだろうな

452:名74系統 名無し野車庫行
08/05/19 21:36:50 6yZ0JOCm
鉄道網が発達した大阪市では、バスはもはや鶴町など一部の営業所を除いて必要ないかもしれない

453:名74系統 名無し野車庫行
08/05/20 11:20:54 1sAX1ifN
今の時代、どうせ何をやっても、バスは赤字だろう。赤字が減るなら仮に、何かして増客なろうとも、その何かで経費も上がり、数字上では赤字が改善されないとしても、
以前と比べバスの恩恵を受ける人が多くなるなら、そっちを取るべきで、
それでこそ税金で運営補助してる意味が出てくる。

454:名74系統 名無し野車庫行
08/05/21 07:15:37 CRnxXkDI
ワンステからノンステに変更されたことでステップが1段減って
乗り降りは楽になったけど、結局、ノンステエリアは座席が少なくて、
座れる機会が減って、後ろのエリアは車内で1段上がるから
結局ワンステと同じ。
老人とか体の悪い人ににとって、ノンステが楽、とはなっていないと思う。

立ち客が増える=何かの拍子に急ブレーキでもしようものなら、転倒で人身事故、嘱託は即クビ・・・

455:名74系統 名無し野車庫行
08/05/22 09:13:45 0QZFcvfR
老人のただのりパスを無くすのが急務でしょう。

456:名74系統 名無し野車庫行
08/05/22 09:22:55 dof1dlQq
運転手の時給以下の売り上げの路線は廃止になっていってますね

457:ジョニーやワレ
08/05/22 13:39:53 dVEFgNq0
このスレどう思う
URLリンク(c.2ch.net)

458:名74系統 名無し野車庫行
08/05/22 14:25:01 TGlbCCPA
敬老優待券廃止論について。>>455
敬老優待券が無くなれば、何がよくなると思い込んでいるのか。
無くなればどうなるのか理解しているのか。その辺りを尋ねたい。

459:名74系統 名無し野車庫行
08/05/22 23:49:02 WZfNMRiF
敬老フリーパスは公営である限り無くなることはない
あるとしたら支給年齢の引き上げくらいでしょう

460:名74系統 名無し野車庫行
08/05/25 10:54:17 CrFhbhub
そういえばバス路線の再編って単純に減便しておしまいかな
前市長のほうが意欲的だったかも

461:名74系統 名無し野車庫行
08/05/25 12:22:42 35XVhBl6
まぁ、規定路線の減車計画の範囲内で進める感じだからね。
赤バス等に関しては、補助費の費用対効果の面や割り振りで協議がなされた結果だけども。 

462:名74系統 名無し野車庫行
08/05/26 11:51:07 i0OjNGJo
赤バスに関して言えば
最近、車内の対応は丁寧になりましたよね。運転はともかく。

463:アホどもよ
08/05/27 10:01:45 sTqZa5Uk
ジョニーやワレ
減便、路線計画の変更等はともかく老フリーパスが無くなったら大阪市の赤字対策には有効やが
君らの給与にひびくぞワレ
振興に年間16億きとるらしいぞワレ

464:名74系統 名無し野車庫行
08/05/27 14:12:16 JyNvLE79
おおまかにいえば東ループと西ループ(もしくは北と南)があって、
主に乗客の入れ替わるポイントで接すると仮定すれば、
東西それぞれだけを周る便 と 東西を通しの便 が交互にあれば、
例えば、東のどこかから東のどこかへ(つまり同ループ内のローカル地点同士の移動)は
片ループの為、往路に比べ復路は時間が増すにしても、東単独の運行の為、
東西通し運行のせいで丸々西も乗せられることもなく移動でき。
また、東のどこかから西のどこかへ (つまり別ループのローカル地点への移動)は
単独ループであるが故の乗換えを強いられることなく、降りずに移動でき。
・無駄に遠回りさせない ・区内移動は乗り換えさせない
それら利用者は便を選べば、両方のニーズを満たせるのでは?
仮に浪速ループを想定してもらえばいい。
大半の客は、なんば起点終点の利用だとすると、その便が通し か単独 か影響なしに全便利用できる。
それに比べ少数派であろう、上記それぞれは、目的にあった便を選べばいい。
なにも交互に限らず、利用実態に即して基本は単独ループの乗り換えベースとし、
乗換え困難者向けに最低限の移動手段確保の意味合いで、最小限の設定することもできる。

465:名74系統 名無し野車庫行
08/05/27 15:35:08 DM8Nb5qm
コピペしやんとってよぉ

466:名74系統 名無し野車庫行
08/05/27 23:42:57 U6BW40OJ
交通局職員(バス運転士)の募集がかかるとの噂を聞きましたが、事実なのでしょうか?

ご存知方おられましたら教えてください。


467:名74系統 名無し野車庫行
08/05/28 08:12:57 RM7vi3hs
これのことでしょうか?こちらは受付終了しています。
URLリンク(www.kotsu.city.osaka.jp)

こちらは29日まで募集中。いずれも大阪市営バスの委託運行です。
URLリンク(www.nankaibus.jp)

468:名74系統 名無し野車庫行
08/05/29 10:08:03 8Z4h1U9l
5年計画でバス路線が再編されたけど、本当は大蔵省が公共料金の値上げを認可しなかったためと、
そのため交通局の収支均衡が崩れて財政再建団体に転落したためだと推測する

469:名74系統 名無し野車庫行
08/05/30 09:53:12 EZ6v4/I6
経営削減に取り組む一方で、市民生活の足としての利便性を 高めるのは難しい。自家用車利用率は高く、公共交通利用者数は減少する一方。
特に、市営バス利用者の減少傾向は著しい。

しかしながら、仮に民営化したからといって全ての問題が解決するわけ ではない。
むしろ経営効率の観点から路線バス廃止や大幅縮小の可能性も高まってくる。
路線バスに頼る高齢者にとっては大きな痛手だ。

470:名74系統 名無し野車庫行
08/05/30 11:27:28 tFvyyhiM
確かに民間業者が良くて公営が悪いという考えだけをとらえても仕方ない
利益最優先で公営交通をとらえる考え方は市そのものにも影響があるだろうし、
何よりも実際の市民が生活する上でそれが最良なのか、それとも現方針の示すように妥協して利益のみ追求していくのがいいのか、
それが無視されてはいないだろうか。

471:名74系統 名無し野車庫行
08/05/30 11:49:38 gRPHMSUg
元々どうかわからないけど、おおざっぱに言うと、ヨーロッパとか 公でやる 傾向がむしろ強まっている感じだよね。
JRのせいか 郵政とかのせいか なまじ私鉄で儲けてしまっているせいか 民営化への風潮が進むの逆を行ってる 

公の責任でやるにしても 公営にしても 職員に 地方公務員として 交通労働者としての二重の権利を有させる所が
いけないんだと思う。 それは、公営でやり、公務員としてのそのまま肩書きは与えるにしても 交通労働者に相応のレベルとし、
バスのハンドルを握るならそれと相応しいものとし、民間と比べて業務が同じで単価が高いのはどうにかするべきだろう。




472:名74系統 名無し野車庫行
08/05/30 21:42:06 lXQyPH2C
交通局バス運転士の募集などある訳無い鉄道からの希望者などがバス運転士に流れたりするケースが多いようであるかな!どうしても交通局バス運転士になりたいのであれば鉄道かまあ交通局にはいってバス運転士の希望を出す!《採用され直ぐは不可能》五年は無理だね!

473:名74系統 名無し野車庫行
08/05/30 21:52:22 gRPHMSUg
むしろ、バスやってて、公務員にしがみつきたい奴らが、自ら選んだ職業である運転手としての誇りを捨ててまで
身分保身に走り、地下鉄に降りてきてるやんか。

474:名74系統 名無し野車庫行
08/05/31 00:30:27 nS47MHOJ
市営バスだから赤字で 民間ならきっと黒字転換できる
と 偉い学者さんは考えているのでしょうけど 市営バスもいっそ赤字路線ばっさり切り捨てて
人員削減等経営合理化すれば少しは赤字減るんでは
公営交通だからって無理して赤字路線を走る必要ないのでは
そういう方向の提言をしてくれない

475:名74系統 名無し野車庫行
08/05/31 00:32:27 2ZKzOG/x
それは…話すと長くなるよ…。

476:名74系統 名無し野車庫行
08/05/31 01:43:37 f3N6hWCc
>>474
全体像のビジョンはとりあえず置いておいて、系統単位で考えてみると、
公営でなく民間であれば、黒字になってるであろう系統というのは見受けられるとは思う。

例の収支報告、営業係数で見れば、その系統の体感的感覚でも、また報告書での旅客数でも、
その高さに比して、あの系統が赤字!?という疑問を感じるでしょう?。
そして、もし民営であれば…あのレベルならば黒字では…? という疑念も出てくる。

それでも黒字系統30系統で全体の28%だから、今よりも旅客数が多かった約30年ぐらい前で
わずか2系統(確か、今でいう70急と 2 +4A にあたる系統)だけだったのよりはマシだけど。

もっとも、例の事態、会計報告(例えば、系統別、日割り乗車人員数などどのように割り出したのか?とか。)
そもそも少々疑問を感じるでしょうが…。

477:名74系統 名無し野車庫行
08/05/31 03:39:46 7oRFlhPu
>>474
全体像のビジョンはとりあえず置いておいて、系統単位で考えてみると、
公営でなく民間であれば、黒字になってるであろう系統というのは見受けられるとは思う。

例の収支報告、営業係数で見れば、その系統の体感的感覚でも、また報告書での旅客数でも、
その高さに比して、あの系統が赤字!?という疑問を感じるでしょう?。
そして、もし民営であれば…あのレベルならば黒字では…? という疑念も出てくる。

それでも黒字系統30系統で全体の28%だから、今よりも旅客数が多かった約30年ぐらい前で
わずか2系統(確か、今でいう70急と 2 +4A にあたる系統)だけだったのよりはマシだけど。

もっとも、例の事態、会計報告(例えば、系統別、日割り乗車人員数などどのように割り出したのか?とか。)
そもそも少々疑問を感じるでしょうが…。

478:名74系統 名無し野車庫行
08/05/31 09:05:41 nS47MHOJ
振興をはじめ民間に業務委託拡大もしくは売却することにより市の財政負担の軽減になるかと思ったのだが。
利用者からみれば無理して「市営」でなくてもいいのは確か。
不採算路線に対しては、そんなに必要であれば更に「三セク」方式を拡大するのも効果がある。もちろん委託割合の問題もあろうが。
公営交通の割りには全く利用しない市民の方が絶対的に多いのも事実だし。

479:名74系統 名無し野車庫行
08/05/31 10:24:51 X7ehNmEh
ある意味公営だからこそ利益追求できないってこともあると思いますね
変な話、利益なし赤字なしで運営しないといけないんです

480:名74系統 名無し野車庫行
08/05/31 13:20:39 VsifHw+D
みなさんよく勉強してらっしゃる。レベル高い・・・

481:名74系統 名無し野車庫行
08/06/01 01:04:08 Q+P++TGv
公営が高コストであるのは否めない。
それは、公務員である運転士の高齢化による賃金が高いから。
今の委託程度ではなく雇用・賃金体系を抜本的に改めないと無理
公営交通って、ある意味福祉なんだよね。

482:名74系統 名無し野車庫行
08/06/01 10:26:56 UTsGfRcm
赤バスに関して言えば、
料金収入に相当するものも、大部分が高齢者の利用であるとすると元を辿れば税金であるし、
運行補助しての補助金もある。設立経緯や目的は違うにせよ、市は二重に保護していると言える。 

そんなことから、前市長の赤バス完全無料サービス構想もでてきたのかも知れない。
大赤字の補填という後手のマイナス的療法から、行政サービス=必要たる出費 という、割り切り、イメージ転換でもあるし。

所謂、コミュニティバスなんかがそうだが、
バスサービスというのは、走ってる所と走ってない所が出る。つまり恩恵を受けるのはその特定の地域に
限られ全く関係のない住民も出るので、それを税金を使って行うことが良いのかどうかという議論がある
(逆にその為、利用されない路線も作られ、全域公平サービス実施の言い逃れにもなったりも、)。

その反面、使いもしない箱物「~プラザ」「~ホール」とかに何十~何百億単位と賭け、その上維持費もかけるのならば、
コミュニティバス事業の年間何千万円単位の出費ぐらいどうってことない。仮に新車の小型ノンステ数台分、何億近くの
初期費用だって、ハコモノと比べれば安いし、市民サービスとしてこちらが意味のある施策だ。という意見もある。

大阪市の場合、交通局の存在と赤バスにしても規模的に大き過ぎるので、他市のコミュニティバスとは事情が異なるだろうが…。

483:名74系統 名無し野車庫行
08/06/02 00:46:18 eWAN5Jdq
停留所を50メートルもオーバーラン=大阪市営バス
URLリンク(news.livedoor.com)

オーバーランどころか道だって間違えますよ。w


484:名74系統 名無し野車庫行
08/06/02 09:14:10 MMWBYn4p
最近の市営バスの運転手、質が落ちてきた!以前は良く道も譲ってくれたのだが・・
最近は激しいクラクションにヘッドライトのパッシング、ウインカーなしの進路変更!

485:名74系統 名無し野車庫行
08/06/02 14:40:34 RrYz/MGP
市営が故に、システム的にも太ってしまっている面もあると思う。
バスロケにしても、単独予算の場合もあるが、大概が補助金で導入されている。
が、整備費は補助があっても維持費にはない。通信費だってバカにならないだろう。
(よって、民間では早期に使用を止めたり、改正を機に改修できぬまま使用を止めることも多いみたい)
運行管理に関して、接近表示とは関係のない場所でも、沿線中にアンテナを設置したわけで。
単に乗合バスひとつ運行するにしては、付帯設備が大げさなものになってしまってるのではないかと思う。

486:名74系統 名無し野車庫行
08/06/02 22:13:50 SPVHr4ms
嘱託運転手は正規職員と同じ仕事しながらも安い給料しかもらえないんだね

487:名74系統 名無し野車庫行
08/06/03 07:55:55 lKpAAOR4
やってれん何で給与が倍もちがうねん!まあ受験したらわかるだろ~がバス経験者は何十人に一人の割合~後はタクかトラック上がり!そら事故も増えるしマナーも悪なる

488:名74系統 名無し野車庫行
08/06/03 08:02:29 lKpAAOR4
まあ 給与も本が1000万なら嘱託も600ぐらいはやらなあかんやろ!くだらん二ヶ月間も研修して一年置きにしてる金あるなら給与上げれば定着率もあがるんやし頭の悪い天下りは考えないんかなや?

489:名74系統 名無し野車庫行
08/06/03 09:27:26 KvengAas
要は今の正職の給与が高すぎるってこと
一時期問題になってたが、異常な高給だったからな。今は若干下がったがそれでも高い。
公営企業は原則独立採算なんだから運賃収入に見合った賃金体制であるべき!

490:名74系統 名無し野車庫行
08/06/03 18:31:21 peYOGM6W
旅客にとっては、
・ダイヤの確保 (もっとも、市営でさえダイヤの確保をやりきれてないが…)
・地下鉄との一体料金制度 
さえあれば、何も「市営」である必要などないわけで。

しかし、上ができるのは市営だけ、特に労働組合がそれに公務員としての誇り云々~という
実態として認識できない事まで掲げ、市営でなければ。と煽ってきた。
旅客側にとって、交通従事者の立場などどうでもいいこと。

491:名74系統 名無し野車庫行
08/06/03 22:45:03 k7PUJb7C
利用者からしたら公営でも民間でも関係ない
一部の敬老パス支給者は別だけど
ただ、接客は明らかに市交運転手より民間運転手のほうが上

492:あぼーん
あぼーん
あぼーん

493:あぼーん
あぼーん
あぼーん

494:名74系統 名無し野車庫行
08/06/04 05:47:03 Zz8Bre4s
ムカついてる奴いっぱいいるし仕方ないやろ!まあ数える方も大分痛いやろ(笑)

495:名74系統 名無し野車庫行
08/06/04 10:47:21 CM9FBQ0S
まったく 新しいダイヤ 評判悪いね
妙なところに手厚く 肝心な所はスカスカ
運転手的には結構いいかなって思うところも有るけど
客としては最悪だな

496:名74系統 名無し野車庫行
08/06/04 11:12:12 BKTbnWqn
総車数を減らしてなお全体を維持するために、一定以上の規模の主力路線に充分な手が回せないのなら、
加島線・阪奈線のようにあるいは新たにも、ダイヤの半数を民間にまかせ、
ある程度見込めるが、民間が絶対に手を出さない中堅クラスを充実させるのも、
「市営」交通の責任としては正しい気もする。要は、市営でやらずともいけるところは民間に任せるっていう。
ただ、真逆に、黒字路線をみすみす捨てるのは、バス事業そのものを揺るがしかねないが。



497:名74系統 名無し野車庫行
08/06/04 13:32:40 KRG3LUv7
むしろ市営ではできない、民間によるサービス向上はどのようなものがあるか?

・市全域均等サービスによる見かけ上のネットワークによる「広く浅く」で=必要箇所でも増便が期待できない から
→バス単体での業績向上を目指し、投資すべきところに投資。によるサービス改善の期待。
 
・市営であるが故に、市営交通だけをネットワークと捕える傾向 から 
→バス単体での旅客誘致を目指し、そのためには地下鉄に限らず、JR・私鉄もネットワークと捕え
その関係でのバスの果たすべき役割を担う。 要は、例え地下鉄からJR・私鉄誘導策になろうとも、 
バス単体で客を掴めるならその接続を重視し、ニーズに応じるとか。

自分の利用エリアが便利になれば、まったく利用もしない赤字路線の切捨ても良い。
むしろ足を引っ張られるのは困る。というのが市民の本音ではなかろうか?

498:あぼーん
あぼーん
あぼーん

499:あぼーん
あぼーん
あぼーん

500:あぼーん
あぼーん
あぼーん

501:名74系統 名無し野車庫行
08/06/04 23:26:00 CM9FBQ0S
神戸市交通局が運転手募集してます

URLリンク(www.city.kobe.jp)

502:あぼーん
あぼーん
あぼーん

503:あぼーん
あぼーん
あぼーん

504:名74系統 名無し野車庫行
08/06/05 09:11:03 eC/ChZ1X
最近、駅のバス停で待機中の運転士に対する苦情が多いが・・・
その内容は<運転席で雑誌を読んでいる>・<乗客が居るのに運転席から降りて他の運転士と雑談している>・<バス停に着けるのが発車時間ギリギリ>等である。
 路線バス運転士とはハンドルをもっている時以外も常に周りの目があると言う事である。運転士の制服を着ているときは常に気を抜けないのである。特に運輸振興のダイヤはびっちりで駅や折り返し場での時間が少なく
忙しい!用足しをすると発車時間に出発出来ないこともある。
車内アナウンスもキッチリやらないと、添乗が乗っていたら、後でチンコロされることになるのでしっかりとしなくてはいけない。あほらし、やってられんわ。

505:名74系統 名無し野車庫行
08/06/05 09:42:41 IYjSdnfL
運転手ばかり締め付けて
それを決める管理職は今までとなんら変わることなく
のほほ~んと
特に嘱託運転手は厳しいものがあるな

506:名74系統 名無し野車庫行
08/06/05 19:49:16 nn/5T/Uw
市営バスの運転手って横柄な奴本当に多いよな
いい歳したおっさんが金髪でも働ける職場だから仕方ないのかもしれないが


507:名74系統 名無し野車庫行
08/06/05 20:07:47 Oz2TMJZf
椿原慎二でスレ建てするスレ。では女に成りすます【スレ名】AV嬢や風俗嬢・・・死ね


椿原慎二でスレ建てするスレ。では女に成りすますバス・バス路線馬鹿死ね

椿原慎二でスレ建てするスレ。では女に成りすます鉄道馬鹿死ね

椿原慎二でスレ建てするスレ。では女に成りすます特撮馬鹿死ね


女に成りすまして書き込めるくせに130回以上もシベリア郵便局にレス代行を頼んだ基地外死ね

スレリンク(siberia板:517-518番)

508:名74系統 名無し野車庫行
08/06/05 20:33:18 n8NInnIn
>>506
なぜ、交通局は風紀に甘い? のですか?
バスの運転手だとしても、普通に民間バス会社なら茶髪とか認めてないよね。

どうせ、交通局の反論としては
自主性の尊重や公務員としての相応しい格好に と指導しております。止まりでなんだろうけど。


509:名74系統 名無し野車庫行
08/06/05 22:03:55 LFPvj2Mu
局運転手には甘いけど、振興嘱託運転手には厳しいよ
事故したら即クビだからね

510:名74系統 名無し野車庫行
08/06/05 23:49:29 90Epsugv
運いい奴と運悪い奴の違いやね!市の運転士はんなど薬使う金あるぐらい年収あるからね!検査も抜き打ちちゃうからその週止めれば尿には反応なしやしほんまムカつくわはよ首にしろ!なら運輸振興で頑張ってる奴本雇いしたれや!

511:名74系統 名無し野車庫行
08/06/05 23:50:23 90Epsugv
今回の運輸振興受けた奴いるんか

512:名74系統 名無し野車庫行
08/06/06 00:06:02 Kv/NtEAk
>>511
試験やってたみたいやね、最近少ししかとらないみたいだが。
またいっぱい来たのか?
何人くらい応募あったんだろ?

513:名74系統 名無し野車庫行
08/06/06 16:34:45 BQB4yIXF
>>483
>そのせいで変な人を招いたのか

お前が変なんだよwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
さんざんシベリアの善意を利用・利用・利用してるくせに、困ってる人を自演で馬鹿にしやがって
お前はいじめっ子かイイィィィィィィィィイ
なんじゃこりゃ・亞・亜・亞・・亜・亞・・・亜・亞・・

>ありがとうございました。

最近になってレス代行した人に忘れずに感謝してるが、感謝しなかったことも何十回もあったし
雰囲気がおかしくなってきたので自分のまともさを装ってると思ってしまうんだよ、嫌なことだが

3ヶ月間に130回以上も頼むな
自腹でやれ自腹でやれ自腹でやれ自腹でやれ自腹でやれ自腹でやれ自腹でやれ自腹でやれ

バス、鉄道、特撮ではまじめっ子を演出してるが、まじめっ子がこんなことすっかよお
まじめっ子言葉使うな まじめっ子言葉使うな まじめっ子言葉使うな まじめっ子言葉使うな

514:名74系統 名無し野車庫行
08/06/06 21:04:08 /Zt1ro4D
>>483
やっぱ査定に響くのかな?

515:名74系統 名無し野車庫行
08/06/06 21:50:35 cNh24O8h
この前旅行で東京へ行ったんだが、向こうの都バスは90分以内に乗り継いでもきっちり追加料金取られるんだな…。
その後都営地下鉄に乗り継いでも正規の料金をとられるし。本来はそれが普通なんだけど、大阪市は異常に乗継割引が充実している。
利用者にとってはありがたいが、正直これで黒字にするのは無理だと思う。民営で鉄道⇔バスの100円引きとか、バス⇔バスは90分以内なら無料とか聞いたことがないし。
今やバスは地下鉄から年間数十億円援助してもらって、余剰人員をすべて引き取ってもらって、それでなお赤字な訳だし。

516:名74系統 名無し野車庫行
08/06/07 00:59:32 4KihAbXB
黒字試算ってどうなってるんだろう? はなから成立しようがないとか。

もう20年以上前の情報だと、 
バスに乗って見て、周りを見渡して、20人いますか? いないなら赤字です。 ってな話だったが。

517:名74系統 名無し野車庫行
08/06/07 08:37:13 PsNJEW9b
今の委託という方式では委託の割合の問題があるから限度がある。
じゃ、残りは例えば民間に全て委譲できるかというと、
利潤追求だから、儲かるところしか走らない。
じゃ、空白地帯はどうするのか?
結局、補助金・支援金と言った間接的な税金が投入される。
その間接的な税金、又は直接公営でやった方がいいのか、
見極める必要があるのでは。

518:名74系統 名無し野車庫行
08/06/08 15:11:18 GKF5gCwP
東京都と単純に比べるわけにはいかないが、向こうは区のコミュニティバスは
交通局が運行しているとは限らない。
行政の仕組みが違うから大阪市の各区で同じようにはいかないが、市で当てはめると

大阪も交通局の赤バスを民間に委託するという形から、
直接、大阪市から、どこか民間に委託する形となれば、
つまり、公営企業(委託比率に制約アリ)の交通局から、民間委託するのではなく、
行政そのもののが赤バスを引き取り、そこから民間委託すればどうか。
交通局管轄の赤バスではなくとも、大元の大阪市の意向に反映された
市の交通政策の一部としては扱われ続けるだろう。

結果、交通局管轄の路線数が減り、分母が減る。とすると、
切り離した分委託分が丸々減るから、別路線を新規に委託化することができる。
局からの委託分は、路線数としては減っても、元のバス全体からすると委託化が進んだことになるのでは。

また、交通局から切り離せば、各区実情にあった柔軟性を持った独自のコミュニティバスが展開できる可能性もある。
ただ、料金制度的の一体性の継続、赤バスという既に認知されたネーミングの継承
交通局から切り離しても、大阪市のバスサービスの一部であるという位置づけは残したほうがいいと思うけど

519:名74系統 名無し野車庫行
08/06/09 00:15:40 MbG8woWB
今回の運輸振興の二次試験受ける人いるんか

520:名74系統 名無し野車庫行
08/06/09 09:57:18 CcLEKRSj
公営の時代はもう終わったな
公営でなければいけんと思ってる輩は
市交職員と、利害関係のある議員だけ
非効率な公営は必要なし
公務員に固着する職員
終わってる

521:あぼーん
あぼーん
あぼーん

522:あぼーん
あぼーん
あぼーん

523:あぼーん
あぼーん
あぼーん

524:MTJ
08/06/09 15:50:56 EFdRWvxB
二次試験に19日行きますけど!?

525:あぼーん
あぼーん
あぼーん

526:あぼーん
あぼーん
あぼーん

527:あぼーん
あぼーん
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528:あぼーん
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529:あぼーん
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530:あぼーん
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あぼーん
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533:あぼーん
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534:あぼーん
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535:あぼーん
あぼーん
あぼーん

536:名74系統 名無し野車庫行
08/06/10 00:43:01 7fHCDHVV
今回は何名採用なんかな謎の集団先が読めん

537:名74系統 名無し野車庫行
08/06/10 08:53:59 A7Qh3at+
今回の嘱託募集も20人程度の採用に200人以上来たみたいだな

538:名74系統 名無し野車庫行
08/06/11 10:11:46 J0aYPgR8
高齢化の進む大阪市にとって、バスは市民生活に欠くことのできない都市機能だ。
輸送効率に優れ、環境負荷の少ない公共交通機関の活用と利用促進が、環境首都を目指す大阪市の重要テーマであるだけに、
市営バスの更なる経営改善が求められるな。

539:名74系統 名無し野車庫行
08/06/11 21:09:25 lzlSw6v9
一次で何人落とされたんやろ

540:名74系統 名無し野車庫行
08/06/11 21:13:07 lzlSw6v9
で次の二次で何人落とすんやろ(笑)

541:名74系統 名無し野車庫行
08/06/12 09:10:46 IDnkPe6+
よそからの引き抜きはあまりやめたほうがいいと思うよ
なんか、昔の職場の連中が結束してろくなことない

542:名74系統 名無し野車庫行
08/06/12 18:39:59 F/SpYFf4
どこからの引き抜きなん

543:名74系統 名無し野車庫行
08/06/12 22:09:15 bggkBJUQ
他の私鉄系だろ
たしかに前の職場の仲間連中が集まればダメだな

544:G5JMD
08/06/13 16:38:11 SS+UTcqe
今回の募集は100%30歳代は採用しません!!

545:名74系統 名無し野車庫行
08/06/13 19:40:03 ID8PVSgi
リ”-ソハ”ス乗継券

546:名74系統 名無し野車庫行
08/06/13 21:12:42 vfGkeey5
若い奴ばっかりだったよ

547:名74系統 名無し野車庫行
08/06/13 22:04:35 WkfteZf9
若い奴なんかとらないよw

548:jmtj
08/06/14 01:07:56 CPpt/THL
詐欺会社運輸振興、最初からデキレース!若い奴は採用しない

549:名74系統 名無し野車庫行
08/06/14 04:07:59 ESchjIHt
採用は何歳ぐらいからになるの詳しく教えて

550:名74系統 名無し野車庫行
08/06/14 08:44:20 Kncf72U6
交通局退職者の年金受給まで5年間の再雇用と新規採用の凍結に伴う人員不足解消の為嘱託運転手制度を採用した事が始まりです。
その後需給調整規制の廃止に伴い・・・(言えない)の為受け皿として振興が設立されたわけです。
でも退職者にもあまり人気が無いのも事実です。

551:GA5DM
08/06/14 15:14:07 CPpt/THL
ナゼ若いこれからの人を採用しないかは問い合わせしたら教えてくれます。

552:名74系統 名無し野車庫行
08/06/14 23:59:31 AbfOA5iM
若いのに嘱託を希望する時点で既におかしい

553:名74系統 名無し野車庫行
08/06/15 04:01:31 HydtNJk7
ナゼとかまで言うなら会社に問合せしろとかおかしくない

554:あぼーん
あぼーん
あぼーん

555:あぼーん
あぼーん
あぼーん

556:あぼーん
あぼーん
あぼーん

557:名74系統 名無し野車庫行
08/06/15 17:39:09 CQYIGdPJ
大阪運輸振興の前身は交通局の新規採用見送りによる人員不足解消の為
低賃金で雇用できる嘱託運転手の採用と年金受給の65歳引き上げによる
定年退職者の受給年齢までの雇用を目的として始めたのですが需給調整規
制の撤廃後の・・・(秘匿義務)交通局と組合の出資で設立された会社
です。ですから、社員は運輸振興設立までに雇用された人が正社員その後
雇用された人が運輸振興の嘱託、それと交通局の定年退職者です。
ですから正社員になるのは限りなく無理ですね
好労働条件を希望する人にはおススメ出来ません。

558:あぼーん
あぼーん
あぼーん

559:あぼーん
あぼーん
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560:あぼーん
あぼーん
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561:あぼーん
あぼーん
あぼーん

562:名74系統 名無し野車庫行
08/06/15 21:04:29 HydtNJk7
そんなんあるんやオススメのバス会社などありますか

563:名74系統 名無し野車庫行
08/06/15 21:36:16 Z0S1QESk
関西圏でマシな会社は一年後に自動的に正社員に登用される尼崎振興、、
大阪空港交通、関西空港交通、国際興業、ヤサカ観光など

564:名74系統 名無し野車庫行
08/06/16 00:19:07 GqCERK9s
でもどこも似たりよったりの会社ですよね!

565:名74系統 名無し野車庫行
08/06/16 08:08:16 8zdx4tRk
バス業界は今は良くないが、こういう時こそ体力のある路線主体の電鉄系の会社がいいのでは?
赤字でも今時年間賞与5.2ヶ月出てるJRって一体何もの?シンジラレナイ~。

566:名74系統 名無し野車庫行
08/06/16 09:07:25 4DWBixcI
問題だった赤バスの旭ループが、
七月からルート変更及び24分間隔の運行に変わることが決定したようだ

567:名74系統 名無し野車庫行
08/06/16 16:53:36 rlIoEjni
どうせなら、守口市駅に乗り入れば面白かったのに。

568:名74系統 名無し野車庫行
08/06/17 09:30:16 oxOZL21v
尼崎市営バスはどの家庭からも概ね300m(約5分)も歩けば、どこかの
バス停にたどり着ける程、キメの細かなバス路線としている。

一方、大阪市営はどこからでも徒歩5分以内に市営の地下鉄・ニュートラム・バスの駅や
停留所に着けるべく路線整備を進めている。

569:名74系統 名無し野車庫行
08/06/17 22:32:12 UiBE5bQ0
今日のVOICEの大阪市バスの特集見た
廃止になった赤バスの西ループや振興住之江営業所が出ていた

570:名74系統 名無し野車庫行
08/06/18 21:56:06 CVPhmfut
赤バスは福祉バスだから市から助成金が出るんだったな
それだけに頼らず、一般の人の利用が見込めるようにもっと乗り継ぎしやすいように再編してはどうだろうか

571:名74系統 名無し野車庫行
08/06/22 08:44:21 dCx+VqZ6
赤バスはかなり整理されて来たようだ
今後の策は余裕分で終日運行や朝夕に適した経路を作るとか、極端に言えば短距離ピストンで、超集中的に需要するような所があればね。

572:名74系統 名無し野車庫行
08/06/22 17:08:20 L2Sx8KUR
通勤時間帯は地下鉄との乗り継ぎしやすい路線ができれば更に良いが

573:名74系統 名無し野車庫行
08/06/23 08:34:28 bIw7sJeL
25分ヘッド35分ヘッドは利用状況に忠実に
合わせた結果そうなったんでしょうね。
25分ヘッドの系統でも多少混雑が激しくなっても
わかりやすい30分ヘッドのほうが客の利便は測り知れない と思います。

574:名74系統 名無し野車庫行
08/06/23 13:36:51 gTrdMa70
赤バスなら、宛がった台数で回せる間隔が、経路変更・延長の末の結果でしょう。
増車するわけでなく、そのまま所要が伸びるから間隔も伸びた。

575:名74系統 名無し野車庫行
08/06/23 22:17:46 w+XsVX+i
対策としては、朝夕のラッシュ時だけ運行とかだな
49Bなどのように

576:名74系統 名無し野車庫行
08/06/23 22:36:25 qW/nKzFU
今回運輸振興受けた奴いてるん?一次?二次?採用合格者さんに聞きたい事あるねんけど

577:名74系統 名無し野車庫行
08/06/23 23:40:28 bIw7sJeL
>>576
君は受けたの

578:名74系統 名無し野車庫行
08/06/24 09:07:39 JMCvwAAE
神戸・大阪と同じく京都運輸振興バスを設立してほしい・・・・

579:名74系統 名無し野車庫行
08/06/24 16:25:47 cjspWAHU
京都や尼崎の市バスフリーカードはたしか500円だったな
大阪も地下鉄と切り離したもう少し安いカードを作ってもよさそう

580:名74系統 名無し野車庫行
08/06/24 21:31:28 aC843rAt
受けて無い

581:名74系統 名無し野車庫行
08/06/25 09:15:23 Rmt4Hbz/
最近大阪市バス運転手&運輸振興運転手の評判もTV等で、
おもしろおかしく報道されてますね

582:57JMDJT
08/06/25 17:17:28 mo3REu56
40代、50代、60代しか採用しない大阪運輸振興は、やり方が汚い!!

583:名74系統 名無し野車庫行
08/06/25 21:21:43 mva+JLlr
なんで汚いの?

584:名74系統 名無し野車庫行
08/06/26 09:53:01 3TAT6oK7
ここのスレ(part1)から試験合格して巣立って行った新人さん達(もう3年目になるから新人さんではないが)、
振興で元気でやってるかい?

585:名74系統 名無し野車庫行
08/06/26 14:53:48 6Yl2TKJw
ああ、居たな
あの時の新人さん
そういえば内定したときは喜んでたし、研修のときまではよく書き込みしてたのに独り立ちしてからは全く出てこなくなったな

586:名74系統 名無し野車庫行
08/06/27 07:10:42 MMtvbRQd
>>584
>>585
現実を知ったんじゃないのかな
ここの住人で入社した当時の新人君たちは、やたら正社員登用にこだわってたからね
外部入社じゃ正社員の要用は無理だって他の人から何度も言われてたのに聞く耳を全く持たなかっただろ
入ってからわかったんだろうよ
まだ、辞めずにいてるのだろうか

587:名74系統 名無し野車庫行
08/06/27 15:37:48 6tz/V5gN
振興さんで正社員登用される嘱託さんは交通局部長級以上の押しないと無理でしょうね!そのへんですぐに正社員運転士&嘱託運転士の分かれ道

588:名74系統 名無し野車庫行
08/06/29 09:20:43 ezpVtTt/
今JR西、阪神、南海、神姫あたりが募集してるな
相当運転が酷くなければ、受かるよ。人気のJRはちと競争率高いけど
JRは正社員になれるし。


でも確かに嘱託はあまり進められないね。
参考までに。


589:名74系統 名無し野車庫行
08/07/02 22:08:46 dkKWZUua
正社員と嘱託の待遇は何が違うの? 給料安いんだろ? ダイヤは、楽か? 
 しかし給料少ないなら コンビニのバイトがマシかな?

590:名74系統 名無し野車庫行
08/07/02 22:29:05 9iqTq2xP
只今、バス車内事故防止キャンペーン実施中です
URLリンク(www.kotsu.city.osaka.jp)

運輸振興の車内アンケートはがきも継続中です


591:名74系統 名無し野車庫行
08/07/02 22:35:39 xnuNw13V
>>589
嘱託は身分の保証が無いですよ
事故したら即クビです

あと当然ながら退職金も無しです
わかりやすく言えばほとんどアルバイトみたいなものですね

592:名74系統 名無し野車庫行
08/07/03 00:54:12 jcV5vpvU
正社員になっても仕事がきついから、過労死してしまいますよ。


593:名74系統 名無し野車庫行
08/07/03 14:31:09 z4Tf2qzo
仕事は、キツい? 
 楽と聞いてたが… 

 退職金無いの? 全く? 
 事故は即首? 
  
 嘘だろ?

594:名74系統 名無し野車庫行
08/07/03 15:22:54 cTVP1zy+
嘱託に退職金なんて無いよ
経費削減の為の嘱託だから

振興に限らず京都市バスの民間委託の運転手も事故したら解雇だよ

あと楽とかいう噂は隣の芝は青く見えるからなあ
実際は仕事がキツいから辞めていく者も多いしな

595:名74系統 名無し野車庫行
08/07/03 22:30:17 8baI3Y4h
収入面でも局職員の足元にもおよばないよ
大雑把な計算ですが、公出を全くせずボーナス、各手当て込みで税込み年収で350万くらい
だと思います

596:名74系統 名無し野車庫行
08/07/04 05:58:24 s98ww6JZ
交通局も給料は、下がったんじゃ? 
 京都は、下げられてると聞いたが

597:名74系統 名無し野車庫行
08/07/04 09:32:22 FxKbRjXo
下がったととはいえど、本局職員はまだまだ高給だよ
給与はもちろん、賞与、退職金などやはり格が数段違う

598:名74系統 名無し野車庫行
08/07/04 15:11:43 l4HX1o+P
給与は本局と委託(京阪・阪急・京都・近鉄など)のウテシではやはり倍ぐらいは違うのでは。

599:名74系統 名無し野車庫行
08/07/04 15:21:44 C4V7wz9l
本体局運転手と委託運転手は生涯賃金にしたら三倍近く違うかもな
そのうえ仕事量は割増

考えたらやってられないのでそのことは考えないほうがいいぞ

600:名74系統 名無し野車庫行
08/07/04 21:47:16 s98ww6JZ
京都は、本局も並みって聞いてる 
 新人わだが

601:名74系統 名無し野車庫行
08/07/04 21:58:52 99UrMXbs
595 大雑把な計算ですが、公出を全くせずボーナス、各手当て込みで税込み年収で350万くらい
だと思います。
など嘘を言うな、バスの運転手なんて人の嫌がる時間帯に仕事しているのに高卒の初任給くらいの安月給
で仕事をする奴なんて世の中いないよ。
冗談言うのも顔だけにしておきなよ。

602:名74系統 名無し野車庫行
08/07/04 22:00:59 99UrMXbs
595 
大雑把な計算ですが、公出を全くせずボーナス、各手当て込みで税込み年収で350万くらい
だと思います。
嘘言うな、てめーらの給料は1200万円だとニュースで見たぞ。
350万円なんて高卒の初任給じゃん。


603:名74系統 名無し野車庫行
08/07/04 22:06:22 cPTCTBpx
俺はバスの運転手なんかではないがそこまでは届かない。ざっと大雑把な計算ですが950万です。


604:名74系統 名無し野車庫行
08/07/04 22:19:10 FxKbRjXo
>>601
>>602
よく読んでからレスしなさい
年収1000万オーバーしてたのは交通局職員運転手であって、委託営業所の嘱託の振興運転手の年収は350万くらい


605:名74系統 名無し野車庫行
08/07/05 00:45:10 rMLGrUuL
最近全くマイク使わなくなり、ムスッとするようになった
すると、客がマイク使って愛想よくしてたときよりペコペコとし、服従するようになった
しかも、苦情もなくなった


606:名74系統 名無し野車庫行
08/07/05 11:38:09 17+7fDc3
今西日本JRバスが募集中だけど、若い人達にはやはりJRバスのほうが人気のようだな
JRは一年後に正社員への登用の可能性が出てくるからな

607:名74系統 名無し野車庫行
08/07/05 13:24:53 1lSx5Cn8
603ウソつくな。ニートのくせにwwwwww

608:jmjt
08/07/05 17:51:50 6WDXCbJV
今回の採用で20代30代が居てなく40代以上の採用やったみたい!!勝手に年齢制限をしている振興です。世論の反発も間近!!

609:名74系統 名無し野車庫行
08/07/05 21:14:52 rMLGrUuL
本当か?
某大手電鉄バス会社から30代の数人が二次試験まで進んでぞ


610:名74系統 名無し野車庫行
08/07/05 21:23:49 sIADhIpn
採用された人に一言言っておく。
俺は既に退職したが、退職の理由は過酷過ぎる労働だった事と年収350万円
と言う安月給だったからだ。
入社するのやめとけ。悪い事は言わん。

611:jmdj
08/07/05 23:18:37 6WDXCbJV
30代を採用したとしても35歳以上のはず!!年金の関係だと思う!!8月入社は15名で来年の2月に15名の計30名を採用したみたい!!汚い会社、運輸振興!!

612:名74系統 名無し野車庫行
08/07/06 09:59:13 bFzedEdg
8月入社は20数人ではないのか?
2月入社はもう決定してるのか?
ま、8月組の皆さん、来月から研修頑張ってください!

613:名74系統 名無し野車庫行
08/07/06 10:10:20 pQ5L2NCU
バス停をもっと見やすくしてくれ
直前まで人が居るのか居ないのかわかりにくい!

614:名74系統 名無し野車庫行
08/07/07 08:42:12 VbP80NKU
赤バスは、何となく察するに過去の区内巡回バス(≒区役所訪問系統)の
イメージが交通局にあるのかも。あれも基本は片回りだったし。
現在の赤バスは、時勢に合わせて区役所以外に病院なんかも結ぶうえに小型のメリットを
生かすためか、かなり細い道を辿るようなルートになっている。かと思ったら大通りを
一般路線と併走してたりもするし、今ひとつ何故そんなルートを選定してるのか
良くわからない所があるんだな。赤バスと普通のバスが連なって走っている路線もあるし。

615:名74系統 名無し野車庫行
08/07/08 09:03:43 RxyctNQr
バスじゃなくてもよければ、こっちも募集してるよ。都営交通。
こっちは正規職員
URLリンク(www.kotsu.metro.tokyo.jp)

616:山一也崎
08/07/08 17:48:36 6VWRAvx2
暑い中乗務ご苦労やワレ
内定もらったけどリムジン乗るし高速乗務員への道が見えて来たから辞退やワレ
文句有るヤツは明日昼にドラ絵もん食堂来いやワレ

617:名74系統 名無し野車庫行
08/07/09 11:19:26 gS2pzw3v
阪神電鉄自動車部が切り離し決定した今、近畿二府四県で条件一番エエのは阪急か京阪
契約と言う下積みは有りますがね。


618:名74系統 名無し野車庫行
08/07/09 15:29:44 Z1kw/vQ/
給与的にはやはりJR西>阪急なのか
JR西営業所車庫には高級車が多い

619:サピゴリみたよ
08/07/09 23:54:09 i3x/6OdX
長吉にアスヌヒクヒクさせながら消火器売りに行ってたよ

620:名74系統 名無し野車庫行
08/07/10 05:54:04 rICPvZq+
>>618
阪急の場合は一応試験があって点数によって正社員になれるか決まりますが真面目にやってればなれます。
契約でも阪急は頑張れば稼げますしね。
他のバス会社からも転職してきてますよ。
ただ高速が好きならOKK、いろんなバスに乗るなら阪急といった感じですね。

621:名74系統 名無し野車庫行
08/07/10 11:06:08 Ere1gf3o
アナルにち○こ入れてくれるねはここですか?

622:山一也崎
08/07/10 15:37:42 fTnBH5cl
サピゴリ改めカマゴリやチクショー!
MKのイケ面ウテシにウインクしてたらカマ掘ったやんけワレ
現場検証で鳥の糞まみれになるしエリートコース脱落やワレ
それでも明日は駅でMKウテシにAF教習したるぞワレ

623:名74系統 名無し野車庫行
08/07/11 01:03:41 XRz/apxf
↑そんな話、こんなとこに書かんでも・・・

624:名74系統 名無し野車庫行
08/07/11 23:18:38 P8u+mmgO
今度のJR西の試験受ける人やっぱり多いみたいだな
凄い競争率みたい

625:サピゴリみたよ
08/07/12 09:31:14 JBKAobw9
ユーイチローに厄年のお祓い受けてたよ

626:名74系統 名無し野車庫行
08/07/13 11:52:33 ENW4roc9
尼崎交通事業振興の1ヶ月ストやったらしいけど、
結局どうなったんだろうな



627:名74系統 名無し野車庫行
08/07/14 08:43:14 nypKLct8
尼崎振興は組合が強いからな
それにあそこは正社員だし


628:名74系統 名無し野車庫行
08/07/14 15:48:07 GY1riswo
また一人辞めたな

629:名74系統 名無し野車庫行
08/07/14 19:17:40 3v6XDbxn
入りたい人もいれば、辞めたい人もいるんですね。関西では人気ある会社なのに。

630:名74系統 名無し野車庫行
08/07/15 08:26:13 pid6YOa0
来年も嘱託の募集ありますか?

631:名74系統 名無し野車庫行
08/07/15 11:02:06 xEsq1tcT
1年契約嘱託
とはいえ ワシもおっさんなので選択の余地なし
毎日6時間睡眠取れて 毎月手取り20マソもらえれば いいや 


632:名74系統 名無し野車庫行
08/07/15 13:27:09 cK/qhJP9
聞いた話しでは、振興はなんやかんやゆうて、年収500万はあるって聞いたけど そんなに安かったら殺到せんでしょう?

633:jtmja
08/07/15 17:29:15 GiSiBmX+
来年2月に募集あります。

634:名74系統 名無し野車庫行
08/07/15 21:25:52 xEsq1tcT
>>632
そういう噂がダメなんやで
500万なんて逆立ちしても無理
これが現実

635:名74系統 名無し野車庫行
08/07/15 23:13:41 jIv+65kd
入社して、頑張って正社員を目指します。

636:山一也崎
08/07/16 00:02:39 L/a08zGW
サピゴリ改めカマゴリやワレ
ゴリジンデビュー断念やシクショー
ヒフミをヨロシクやワレ

637:名74系統 名無し野車庫行
08/07/16 09:10:14 TUa2W40k
たしかに年500万なんて振興では無理だよ
無責任なデマわ真に受けた人が入社して辞めていくから困るんだよ
ちなみに手取りは、公休出勤もなんもしなかった場合、20~21万
あとは超勤で若干変わってくる
(残業時間が月により幅があるんで上の金額より、やや上下する場合あり)



638:名74系統 名無し野車庫行
08/07/17 10:06:47 ONkVv7OX
何の為に私鉄系を辞めて就職するんだ

639:名74系統 名無し野車庫行
08/07/17 11:57:03 /Wzj9AOe
整理券のセットがうざい人向け

640:名74系統 名無し野車庫行
08/07/17 15:19:19 qNfZeN10
お金が好きな人は振興へどうぞ

641:名74系統 名無し野車庫行
08/07/17 19:43:10 Wqej2EkY
振興は時給千円やないか

642:名74系統 名無し野車庫行
08/07/18 09:50:57 hTmnSyJ5
名古屋市交通局市バス運転手採用試験の結果発表
最終倍率2.9倍
以外に入りやすいな

URLリンク(www.kotsu.city.nagoya.jp)

643:名74系統 名無し野車庫行
08/07/18 10:54:56 O/ZRHlX3
隣の芝生が青く見えるだけで現実は振興も厳しいんですね 暑い中お疲れ様です ペコリ

644:名74系統 名無し野車庫行
08/07/18 12:15:02 bpU39dlW
運輸振興ってどこ走ってるの?見たことないんだけど。

645:名74系統 名無し野車庫行
08/07/18 12:20:57 eBL3/0L3
市バスの委託運行なので外見は普通の市バスだよ
住之江、長吉、古市、酉島の市バス営業所のバスが振興
あと赤バスは全て振興

646:名74系統 名無し野車庫行
08/07/18 12:24:28 /SOZwUmq
へー。地元走ってるのに気がつかなかった。ありがとう

647:名74系統 名無し野車庫行
08/07/18 19:18:44 BsdoRccY
USJバス

648:名74系統 名無し野車庫行
08/07/18 20:59:16 h3+aKGh1
↑唯一の振興所属のバスやね。

649:名74系統 名無し野車庫行
08/07/19 13:27:08 ox5nmTwG
市内観光バスのガイドさん達はまだ居るの?

650:名74系統 名無し野車庫行
08/07/19 21:43:14 LQrcw/6P
もう廃止なんで居ないでしょう


651:名74系統 名無し野車庫行
08/07/20 21:40:34 0Bw8RtSK
阪神、神姫、ヤサカ観光が今募集中です
阪神やヤサカ観光は人気ある会社ですね

652:名74系統 名無し野車庫行
08/07/21 04:49:25 Et74+1AP
どこいっても同じ 

 変わらんって 



653:名74系統 名無し野車庫行
08/07/21 10:20:06 WjRlhYck
たしかにどこも同じといえばそうだが、
その中でマシなのは大阪空港交通、関西空港交通、阪急、国際興業、ヤサカ観光


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