【HONDA】 ホンダ フリード Ver.4 【5/29発売】at AUTO
【HONDA】 ホンダ フリード Ver.4 【5/29発売】 - 暇つぶし2ch774:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/05/29 01:42:22 MaRKM4kF0
>>769
俺もそう思う。
がっかりだ。

775:グモ刷れから来ますた
08/05/29 01:42:27 38mWwpkf0

グモスレでまたーりしてたら、なぜか釣られて参戦しますた。
ホンダはね、自分にとっては車の道に入ったきっかけを作ってくれた恩人でもある。

始めて我が家に来た車が初代シビックだったから。画期的だったね、台形ボディーにFF、エンジン横置き。
ベーシックカーとしてアメリカで受けたんだから。

でもさっき言った通り。ELRなしのシートベルトは命に係わる重大要素でそ?
上位グレードだけというのは、廉価グレード買った奴は死ねといわれれるようなもんだ。

あと、国産はリヤには2点式シートベルトが当たり前だった。 バブル以降でしょう?リヤに三点式つけるようになったのは。

べんべ新車で親父が買って、すべてが違ってることに驚いた。見えないところにふんだんにコストかけてるのが乗るほどに
よく分かる。 だから飽きない。2年毎に乗り換えていたが、ベンベは9年14万kmまで乗った。 リヤ三点なんて向こうでは常識だし、
グレードによる安全性に差をつける事を極端に嫌うんだよね。メルセデスとかBMWって。

ウチの3代目リトラクタブルアコードの2.0Si乗ってたけど、買った当初のボディー剛性は凄かった。内装のプラスチック
の品質も。でも2年位乗ると明らかにボディーが撓りだすわけです。フロントドアの開閉音の安っぽさ、4輪ディスクも
効かないけど、ホンダの伝統だな、ブレーキ効かないんだよね。  あとシートも腰痛になるんだ。 エンジンだけは30万km
位へいきな感じだけど、他の劣化が酷いね。オーディオも電動フロントローディングのロジックサウンドとかいってるけど
音質以前の問題だし。  

776:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/05/29 01:45:29 /hoDjAZC0
ヘッドレストってそんなに高いもんかね?
まぁケチだし日本市場ナメてるのは事実みたいだな・・・残念だ

777:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/05/29 01:52:44 laSLAFYI0
本田宗一郎が泣いている

778:小
08/05/29 01:58:43 3UwCLhCR0
とりあえずドイツに視察訪問してくるからホンダは俺に旅費を出すべき

779:グモ刷れから来ますた
08/05/29 01:59:43 38mWwpkf0
始めて来たけど、小笠原さんかな。 あなたがここで正論を語っても解決にならんよ。
俺も若い頃は「ココは絶対許せん」とかこだわりがあったけど、歳をとったら熱く語れない自分がいる。

日本はね、いいとこもあるけど、世界一変な国なんだから、あきらめる事も必要なんだ。
理屈が通じないのね。で、客観的にプレゼンとかすると、屁理屈とかいわれるしね。
義理人情の国なんだ。かなしいけどね。


>>732 名前:名無しさん@そうだドライブへ行こう[sage] 投稿日:2008/05/28(水) 23:25:36 ID:fsTSsdQs0
本田宗一郎って実際はめちゃくちゃ自分勝手で酷い奴なんだぜ~  偉大ってイメージは人為的に作られたものなんだよな。

それいったらエンツォのオッサンはどうなるwww。 あいつも頑固だけど怪しいぞ。 


>>760 名前:名無しさん@そうだドライブへ行こう[sage] 投稿日:2008/05/29(木) 00:57:55 ID:MaRKM4kF0

>通勤手当も社会保険も健康診断も当然あるし、中途なら移動費も出て5年間社宅待遇だ。
>いきなりは無理だがいずれCEOになるつもりでやってみ。

ホンダで中途採用あるの? 文系だから案件なくてね。あったら入りたいな。でもエンジニアしか案件がないのよ。
ちなみに俺はべんべじゃぱん勤務だけど辞めたいと思ってる。狂ってるわ、この会社。八重洲なんてどうでもいいわい。

ホンダ中途採用枠あったら教えてくださいませ。 べんべはもういい。 腎臓はお腹いっぱい。


780:小
08/05/29 02:00:32 3UwCLhCR0
>>775
もっときぼんぬ
やばい、>>775さんの話を聞いてたら
ドイツ車まじめにほしくなってきたwww
プリウスぶっ壊れたら次はドイツ車の予感!

781:小
08/05/29 02:03:06 3UwCLhCR0
そう、客観的に語ると屁理屈とか言ってくる人ってなんなの?

っていうか八重洲口って東京駅の??あの俺が突撃取材した詐欺会社が
事務所を構えてた八重洲!?来たこれ!
来たこれ!

782:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/05/29 02:05:43 Kphq/ZZC0
            /       /  ヽ
         ...―/          _)
        ノ:::へ_ __    /
        |/\:::: :::: :/::: :::: \/_
       /-o-ヽ―ヽ::-o---::::(::::::::.ヽ
      |:: ̄/  /::::: ̄ ̄: (:::::::::::::)
      |::::/  :::: :::::::::::::    ヽ/
       |  \`    \     /
       \  ------      /
         \  -       /

ホンダはヘッドレストを人数分装備しろ。
日本人の命をなんだとおもってるんだ。
日本人のクビの骨をそんなに折って殺したいのか。
人命軽視、儲け主義にホンダは変貌してしまったのか。
今こそヘッドレストを人数分装備し、
ホンダは命を大切にするまっとうな企業だということを証明してもらいたい。
今しかない。

783:グモ刷れから来ますた
08/05/29 02:10:06 38mWwpkf0
>>781
小さん、ヤバイよ。 これ以上www。 俺解雇されちゃうよww 。特定しますた、とか凄いんだから。
ゲシュタポの国なんだから。 とりあえずべんべの内部はとりあえずやめよwww。

そうそうホンダなんだよ。ほんだ。 Vtecは正直いいと思うよ。べんべのダブルバノスもいいけど。
 

784:グモ刷れから来ますた
08/05/29 02:23:04 38mWwpkf0
俺ももう寝るね。 客観的に語ると屁理屈というのは日本の企業にいた頃。
どんどん提案や改善点、問題点を抽出してもらいたいといいながら、コスト的に無理とか
それはキミ、理想論だよとかいいだして・・・結局なんの動きもないのね。だからそういうことは
辞めた。アホらしくて。 ただ、ちゃんと聞き入れてくれる企業は増えてるよ。
俺がまだ若かった頃の話だから、学生がゼミで研究発表してるレベルだったんだろうね。

ちなみに外資は逆にプレゼンをロジカルにきちんと説明、説得、折衝しないと仕事できない奴と
思われるからね。自己主張もきちんとしないと、評価がガクンと下がるよ。


まぁ、やっぱ日本企業がいいや。 ホンダ、俺を雇ってくれwww。 おれがいろいろアイデアだしてやっからよ。

アデオス!

785:小
08/05/29 02:25:09 3UwCLhCR0
ゲシュタポワロタ

ところで、この前東京にいって用事終わって暇だなーーって歩いてたら
BMWのディーラーがあって入ってみたらハーフっぽい女の人が
受付やっててなんか感動した
それだけ

786:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/05/29 02:25:45 WKzTnauk0
「ホンダはヘッドレストを人数分装備しろ」って応援

787:小
08/05/29 02:29:09 3UwCLhCR0
応援カキコしてくれてる人本当にありがとう


788:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/05/29 02:33:16 3UwCLhCR0
>>784
Goede nacht

789:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/05/29 02:37:19 zZpfo1od0
>>555
仕事帰りに展示前の車両見せてもらってきました。
札幌市内はキャプテンシートの車両しか入らないらしいので確認できなかったです。
カタログで見る限り2列目非キャプテンシートのシートバック倒しても水平にはならない
雰囲気… 
工夫すればベットは作れるのでは…

790:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/05/29 03:16:51 nYNV5mwE0
「買わない」と言う選択もあるでよ

791:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/05/29 03:49:16 cRkm6KKAO
オレ、去年までディーラーに勤めてました。 昔はこんな会社じゃなかったのにな…

792:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/05/29 04:58:59 yFGfDm0OO
⊿□□

793:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/05/29 05:08:13 1z5IZROo0
下っ端販売会社と技研の区別がついてない人発見ww

794:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/05/29 05:24:52 42tNyF6sO
釣られまくりw

795:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/05/29 05:51:48 BRvauQ9R0
【政治】人権を脅かす「人権擁護法案」 自民、再提出へ執念
スレリンク(newsplus板)

>1000 名前:名無しさん@八周年[] 投稿日:2008/05/28(水) 23:18:51 ID:fmyp69kz0
>【炎上】ホンダ「ヘッドレストなんて無くてもおk
>そんなに心配なら子供でも座らせとけ」【祭】
>スレリンク(auto板)l50
>ホンダの新型ミニバン「フリード」8人乗りなのに
>ヘッドレストと3点式シートベルトは6人分しか装備されず
>サイドエアバッグも一番高いグレードに抱き合わせでしか
>装備されない予定であることが雑誌の記事から判明
>「ヨーロッパ向けの車にはきちんとヘッドレストやシートベルトが
>付いてるのにどうして日本向けにはつけないのですか?
>ヘッドレストが無いと万が一の事故の時危険ではないですか?」と電話で
>聞いてみたところ「ヘッドレストが無くても安全です
>心配なら背の低い子供を乗せればどうですか?そういう仕様なので」の一点張り
>URLリンク(www.jaf.or.jp)
>ヘッドレストが無いととても危険だというのはもはや常識
>物言わぬ日本人には手抜きの車をぼったくり価格で売りつけて
>目の肥えたヨーロッパ人にだけしっかりした製品を売る日本企業って。。。。
>スレリンク(auto板)l50
>みなさん↑のスレで「ホンダはヘッドレストを人数分装備しろ」って応援カキコお願いします

>間違ってることは間違ってるってはっきりしたいASやADHDのみんな!力を貸して!

1000とってたのだが・・・

796:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/05/29 07:38:44 VoOLTjMi0
フリードは、最初騒がれて売れるが、長くは愛されない車のような気がする。

797:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/05/29 08:01:10 FGHIJV8d0
ホンダはみんなが出勤してからサイト更新するのかよw

798:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/05/29 08:17:53 fMv4E6ta0
むしろ、真ん中のシートベルトが邪魔。

799:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/05/29 08:49:47 pf1A9dw50
>>795
こりゃもう疑う余地なしの荒らし行為だな

800:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/05/29 09:05:57 hBY4V/rfO
>>775
CA3かあ、懐かしい。
俺もエアロデッキの2.0si乗ってたよ。
何処に行くにも使ってた。
楽しい思い出だ。

さてドイツ車だけど。
当時売り出されたBMW E36の2ドアモデル、日本仕様はリアヘッドレスト無しだったと思うよ。
ドイツ仕様には二つ付いてたのに。
またリアの真ん中は日独仕様共にヘッドレスト無しの二点式シートベルト。
ドイツ車はって言う切り口はちょっと単純過ぎると思うよ。

801:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/05/29 09:08:14 m340Y65x0
>>799
今更何言ってんだw

802:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/05/29 09:38:02 TSjPimla0
>>797
今までの例を見ると、だいたい10時から11時くらいの間での更新だとおもた。

803:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/05/29 09:38:10 fMv4E6ta0
>>797
普通はそういうものじゃね?
ドコモだと、サイト更新(発表)は15時ぐらいだったりするし。

804:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/05/29 10:09:49 QvoVK4df0
私女だけどヘッドレストなきゃ危険とか言う人うざいと思います
エアバッグとかありがたがってつけてる人とかもうける
お前そんな事故る気まんまんで車運転するなよと
エアバッグなんてヘッドレスト以上に使われない装備だし
まぁ、私の車は買ってすぐに旦那が木目ハンドルに
変えてくれたし助手席もドンキで買った車用テーブルが
つけてあるからエアバッグとか全然関係ないんだけどね


805:It's@名無しさん
08/05/29 10:12:25 idxCiUt+0
>>800
BMW E36は2世代前の車 2×8年昔だがそんなのと比べるなよ
ちなみに320iに乗ってたけどリアヘッドレストは確かに付いてた
真ん中は無し

シートベルトは覚えてないわ小型車だから大人3人の幅は無いけどね

806:It's@名無しさん
08/05/29 10:15:58 idxCiUt+0
トヨタ車も日本仕様とアメリカ仕様でけっこう違うカローラクラスでも
4気筒→V6
バンパーの厚みが2倍以上
室内のパッド(事故時に足が当たる部分)有り
など

807:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/05/29 10:22:22 LvtzkeXg0
URLリンク(www.honda.co.jp)
さようなら。今までありがとう

808:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/05/29 10:24:36 bEFNMhMd0
URLリンク(www.honda.co.jp)
こっちも貼ってやれよw

809:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/05/29 10:26:42 QvoVK4df0
亀頭の数は安全性とはまた別だと思うし
バンパーの厚みと室内パッドは
「アメリカは高速移動での事故が多い&車検制度や運転免許の制度が違うので
結果として事故が多いのでより強力なものにしました」って言い訳もできると思う
(それでも安全性に差をつけるのは痛いけど)

でも、ヘッドレストって35キロくらいの速度でもぶつかった(られた)時に
ヘッドレストが付いてない席に人が座ってたらまず確実にやばいじゃん、
ヨーロッパも日本も全然違いがないでしょ、


と、めずらしく感情論てきに語って見るテスト




810:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/05/29 10:28:47 QvoVK4df0
順番としてABSやEBDが付かないとしてもヘッドレストは付くべきだと思う
ヘッドレストが無いのに最新の安全装置が付いてる車とかすごく滑稽


811:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/05/29 10:30:44 5M61ZgWN0
だから35㌔で衝突なんかしたら三列目は無くなってるつーの
ヘッドレストなんて意味ある?
後突用エアバッグが備わっていたとしても効果ゼロだから。

要するに、規制が出来てNASVAが後突試験を始めるようになっちゃったら
三列シート車は市場から消えるってこと。

812:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/05/29 10:41:38 QvoVK4df0
「なぜシートベルトをしないといけないのか」と考える
で、その有用性を理解して「シートベルトは重要だ」と思ってる人なら
ヘッドレストが無いとどんなに危険かわかると思うんですが
私は同乗者がシートベルトを締めてくれないと落ち着いて運転できません
特に、大事な人(家族や友達)が乗るときはリア席の人にも
「シートベルト締めて」といいます、人によっては締めてくれない人もいますが
そんなときは「言うべきことは言った」と自分を納得させて運転します
事故を起こすつもりが無くても起きてしまうのが事故です
その前提でシートベルトが装備されてるわけです
まったく同じ理由でヘッドレストが存在してるはずなのに
席によってはヘッドレストが無かったりするのはおかしい。
たとえば、ヘッドレストの無い席の人にもシートベルト締めてもらったとしても
シートベルトが役に立つような事故が起きた場合その席の人はほぼ確実に
首や頭を負傷するわけです、同じ車の中でそういう違いが出てしまう
メーカーがちょっとだけ努力すれば簡単に解決できる問題をわざと放置してしまったが
ゆえに、私のように「もし事故が起きたら・・・」と言うのが心配なので
シートベルトを締める人間には車に人を乗せるごとにそういうジレンマが生まれるのです

813:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/05/29 10:43:39 BRXwho550
まあカマ掘られたら3列目は悲惨だろうね
ヘッドレストがあれば安全って訳じゃないし、あってほうがいいけど無くてもかまわん
安全性を言うならベンチシートすら論外なんじゃない?
全席バケットにして四点ベルトでも付けなきゃ

814:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/05/29 10:48:34 5M61ZgWN0
後突において三列目はシートベルトさえ無意味だ。
三列目に座り、
ヘッドレストを自分の頭の位置に合わせ調整し
三点式シートベルトをする。

じつに空虚な儀式だね。

815:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/05/29 10:49:36 bEFNMhMd0
というかヘッドレストは前面衝突の時に必要なものだろ?

816:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/05/29 10:51:13 42tNyF6sO


 そんなに安全について神経質に考えるなら


  車 に 乗 る な よ ハ ゲ




817:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/05/29 10:52:22 42tNyF6sO


 死 ぬ ま で

 ニートやってろ

818:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/05/29 10:53:41 QvoVK4df0
URLリンク(corism.221616.com)
トランク凹んでますけどヘッドレストがあれば8人乗ってたとしても
全員無事OR軽い怪我ですむはずが、無い席の人だけ頚椎損傷ってのも
十分ありえます、しゃれになりません
そしておそらく、もっと遅い速度でぶつけられた時もヘッドレストの有無は
重要になってくるはずです
それに何度も言うけど、「3列ミニバンの3列目は最初から危険だから
安全装備なんてつけなくてもOK」って理由にならないですから
むしろ「少しでも安全に」って考えるべきですから

819:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/05/29 10:56:37 QvoVK4df0
私女だけどヘッドレストなきゃ危険とか言う人うざいと思います
エアバッグとかありがたがってつけてる人とかもうける
お前そんな事故る気まんまんで車運転するなよと
エアバッグなんてヘッドレスト以上に使われない装備だし
まぁ、私の車は買ってすぐに旦那(>>817)が木目ハンドルに
変えてくれたし助手席もドンキで買った車用テーブルが
つけてあるからエアバッグとか全然関係ないんだけどね


820:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/05/29 10:57:49 5M61ZgWN0
じゃあ遅い速度でぶつけられた時の様子がハッキリ分かるソースも持ってきて。

821:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/05/29 11:00:27 QvoVK4df0
100っぽ譲って
ホンダは「6人乗りミニバン」と宣伝して
法令上は8人まで乗れるってことにしておいて
雑誌とかで「実はこの新型ミニバンは8人まで乗れてしまうんです」って
ことにしておくべき、

822:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/05/29 11:01:21 5M61ZgWN0
グシャっと凹んだそのセダンのトランク部分がミニバンでいう三列目部分になるんだね。
ヘッドレストっていうか、生存空間すら無くなっちゃうよ

823:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/05/29 11:04:29 QvoVK4df0
>>820
俺の知人の子
未だに首や背中が痛いって言うし、運転するときや座る時も
正しい姿勢じゃないとすぐに痛くなってしまうって言ってた
事故った車はボンネットがつぶれただけでドアも全部開けられるし
ほとんど損傷が無いけどそんな感じ


824:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/05/29 11:04:44 m340Y65x0
>>816
自宅警備員になるべきだな

825:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/05/29 11:07:36 QvoVK4df0
>>822
前面衝突したとき
ボンネットが全部つぶれてエアバッグが開くような事故
ヘッドレストがあれば全員軽い怪我ですむはずが
無い席の人だけ頚椎損傷で一生介護生活とかありえます
メーカーがほんのちょっとだけコストを掛けてくれてれば
1年くらいの間だけ「まだ時々首が痛むのよ~~」って愚痴だけで済むはずが
一生首から下の感覚を失って生きていかなくてはならなくなる


826:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/05/29 11:10:13 fMv4E6ta0
スレ違いどころか板違い。

自動車@2ch掲示板
URLリンク(hobby11.2ch.net)

↑こっちでスレ立てて話すんだな。

827:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/05/29 11:11:27 5M61ZgWN0
感想文なんていらないからソース持ってきて。

早くしないとCEOへの道が断たれるし、ドイツへ視察旅行にも間に合わない。

828:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/05/29 11:16:24 yKCazXdX0
>>823
820氏は低速で後方から衝突された際、ヘッドレストが有効であると分かるソースを提示して欲しいと言っていると思うのですが。

知人の子?
未だにと書かれていますが、事故されたのは一体いつのことなのでしょう?
事故された際にはヘッドレストのない席に座っておられたのでしょうか?
車の損傷具合は書かれていますが、それでは低速での事故かどうかもわかりません。

また、上記のことをすべてお答いただいたとしても、信頼できるソースとは言えませんが。

829:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/05/29 11:21:02 +s99vPwB0
つまりヘッドレストが無いとID:QvoVK4df0みたいになっちゃうのか



ヘッドレストいるな

830:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/05/29 11:22:04 BRvauQ9R0
人数分つけないって事はホンダはドライバーに
「事故は起こすなよ」って言いたいのか
ということはこの車は危険で事実上6人しか載せられないじゃない

なんという詐欺スペックな車だ

831:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/05/29 11:22:06 QvoVK4df0
軽トラとか商用車ならそれも許されるかもね
コスト優先、荷物優先、そういうリスクのある仕事=運搬業
と考えて割り切ることもできるだろうから

でも、ミニバンって家族の楽しい快適ムーバー(笑)ですよね?
コストカットするところ間違ってるだろと

可愛い愛犬に子犬が産まれた!(B)→→→買えないので楽に死なせるために冷水で溺死させる
(A)                            ↓
 ↓                          子供の性格がゆがむ(B)→→将来猟奇殺人鬼へ
 ↓                           (A)
里親募集のチラシを作る(A)→子供たちも手伝う        ↓
 (B)            ↓     トラウマを克服して医者になる道を選ぶ
  ↓           里親が見つかって                  
 里親が見つからず     みんなハッピー
 犬屋敷になってマスコミに
 取材される 

832:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/05/29 11:23:44 O6bYefrM0
「ホンダはヘッドレストを人数分装備しろ」って応援カキコ


by 深田恭子、ムチムチしすぎてドロンジョ様の衣装のホックがはじけ飛ぶ
スレリンク(news板)l50


833:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/05/29 11:29:19 QvoVK4df0
安ければヘッドレスト無くてもOKって言うパパさんは
可愛い愛犬に子犬が産まれて買えないってわかったら迷わず
捨てるか殺すタイプ
それはそれで間違ってない「俺らだって生きていかなくてはならない!
子供もいる!これ以上面倒は見れない!」って間違ってないよ、でも、その時点で
なにか大きな矛盾を感じませんか?

わーいミニバンだーーー!みんなー日曜日はおでかけしようねーーー
せっかく8人のれるんだからおじいちゃんとおばあちゃんも誘おうよーーー

って実際誘うかどうかは別にしてそういう車だろ
その車から安全装置抜くやつの気が知れない

高級料亭なのに食べ残しが出てくるのと一緒、それを指摘されて
「それなら最初から自分で料理しろww」って言ってくるのと一緒


834:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/05/29 11:30:42 hBY4V/rfO
>>805
単純にドイツ車だからどうこうではないって言ってるだけ。
俺はその市場の要求がそれを決めていると思っている。
日本市場向けの車が、低い安全装備で出て来るのは、日本の消費者がそれを要求、選択するからだろ。
日本車の締まりのない足や、効かないブレーキ、グリップの低いタイヤも長い時間をかけて消費者がした選択、最近は良くなって来たけどね。

835:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/05/29 11:31:43 5M61ZgWN0
遅い速度でぶつけられたときにヘッドレストが有効であるかどうかは
ヘッドレスト無しとヘッドレスト有りの対照テストによってのみ
結論付けられるから、小笠原クン、大変だと思うけどソース待ってます。

836:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/05/29 11:37:44 kTP43KZD0
久しぶりにヒットしそうな車だからネガキャンですか
工作員も大変ですね

837:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/05/29 11:40:27 QvoVK4df0
半分は建前の問題なんだよ

吉兆では安全な食品しか出しません!
ホンダは常に安全な車作りを心がけてます!

実際残飯ごときじゃ食中毒になるわけじゃないし
超ドライな(お前らみたい)人から言わせれば
「食中毒なんて気をつけてても起きるんだし
唾が付いたくらいで火を通せば平気!」
そういう意見も嘘ではない

同じくホンダも
ヘッドレストが無くっても事故起こさなきゃ兵器!
実際8人乗せることも少ないんだから!それよりコスト優先!
これもある意味では嘘ではない

でも、そんな高級料亭で食事したくないし
車も嫌だ、

最初から「リサイクル料亭!」「劇安!わけあり技研!」で
売ってれば良い


838:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/05/29 11:42:01 m340Y65x0


839:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/05/29 11:44:08 5M61ZgWN0
35㌔で後ろから衝突なんかしたら三列目は
急遽、クラッシャブルゾーンに早変わりして無くなっちゃうもんね
彼もこの辺りに異論は無いみたい。
生存空間すら消えちゃうんだからヘッドレストどころかシートベルトすら無意味。
それなのにとにかくヘッドレストを装備しろっていう、
小笠原の考えは次のどれかに違いないと思う。

①ぶっちゃけヘッドレストは記号性の一つであって
 とにかく装備されていれば安心っていう癒しをもたらす精神的な支えなんだから絶対装備しろ。

②効果があいまいなものを装備させて余計な負担を消費者とホンダに背負わせたい。

③彼女は処女じゃないと嫌だ


三食牛丼のくせに高級料亭の話しても虚しいでしょ。
早くソース持ってきて。
早くしないとCEOへの道が断たれるし、ドイツへの視察旅行にも間に合わない。



840:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/05/29 11:46:05 QvoVK4df0
そして吉兆のほうがマシです
食べ残しでも腐りさえしなければ食中毒はおきないし
安全ですから、ただ気持ち悪いだけ

ヘッドレストは無いとぶつかった時確実にやばい命にかかわるので

ホンダがやってることは吉兆より悪質
ただ、アシモの振る舞いが女将よりもずっと洗練されてて
みんなだまされてるってこと

何十万台と車売る立場なのにちょっとのコストのめに怪我や死亡のリスクを増やす
ホンダ、
一部のしたり顔金持ちに残飯食べさせ続けた女将

どちらが悪質かといわれれば確実にホンダです

841:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/05/29 11:49:11 fMv4E6ta0
>>830
>ホンダはドライバーに「事故は起こすなよ」って言いたいのか

当然だと思うが。

842:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/05/29 11:50:52 5M61ZgWN0

FREED
WELCOME FAIR!!

 日時:5月29日(木)~6月1日(日)



5月29日(木)発表のフリードが、ウエルカムプラザに勢揃い。

是非この機会に、見て・さわって・感動してください!!

URLリンク(www.honda.co.jp)




843:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/05/29 11:52:15 39jv8wBg0


このスレを見ている人はこんなスレも見ています。(ver 0.20)
千葉マリーンズ Part701 [プロ野球]
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ここに書き込んでるやつは、頚椎ズレた千葉の鬼畜か?

844:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/05/29 11:53:28 39jv8wBg0


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ここに書き込んでるやつは、頚椎ズレた千葉の鬼畜か?




845:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/05/29 11:55:00 5M61ZgWN0
【(T-T) 】第6頚椎ズレてます専用【(; ;)】


なにコレ?wwww
小笠原は必死にネタ探しでもしてるのか?wwwwwwwwwwww

846:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/05/29 11:59:59 YK7gDDeQ0
>>823
ヘッドレストの有無が関係するってことは、子供といっても
肩の高さがシートバックより上なんだよね?

847:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/05/29 12:05:36 CSK0XBDj0
日産なんて国内全部の車にヘッドレスト無いな
日産車不買運動だな


848:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/05/29 12:06:14 yKCazXdX0
トップからはたぶんまだですけど、

URLリンク(www.honda.co.jp)

849:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/05/29 12:10:30 5/P9NYnf0
3列目のくらっしゃぶるゾーンに関しては
自ら進んで言及するほどソースが無い
それなりに安全性を追求してるのかもしれないしよくわかんない
ただ、そこにつっこんで来る人が多いから
毎回言及はしてました。
だた、3列ミニバンはそれなりの利害がある
「小さくても3列」と言う魅力は多少の安全性を犠牲にしても
欲しいと言う人がいてもおかしくない
利5:害:5
と言ったところだと思う、低燃費でいざと言うときは8人
小回りもきく、2列車より危険かもしれないけどそれなりの
利益もある、それこそ、「安全な大型SUVやセダンに乗らない
人は安全軽視!」と言う極論になってしまうとも言える
それに対してヘッドレストが装備されてることによる利害はは
利9.4:害0.6
装備されてた方が断然利益があって逆に装備されてない
ことによるマイナスポイントが大きすぎる
困る要素なんてほぼ皆無、あるとすればわずかなコストアップ
「視界が悪くなる」と言うアホな意見もあるけど、それすら
収納式のヘッドレストなら問題無いし
つづく

850:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/05/29 12:10:51 5/P9NYnf0
つづき
「危険な車は一切作るな、大型セダンとSUV並みの安全性能が
無い車以外は作るな!」と言う意見を言う気は今のところ無いです
そういう意見(ようするに「3列ミニミニバンが危険だ」と言う意見の延長)を
いう気は無いのです
かりに、そういう原理主義的な要求があっても良いかもしれませんが、
少なくとも、ヘッドレストすらおろそかにしてしまうホンダに
そういう意見を言うとしたら、まずはヘッドレストという「小さな」問題を
片付けてからということになります

今の私の主張は「腐った食べ物を売るな」ってことです
対して「3列ミニバンを売るな」って言う主張は「高級食材しか売るな」と言う
飛躍しすぎた主張に思います、、すくなくともミニバンと言う一つのジャンルを
丸ごと否定する気はまだありません



851:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/05/29 12:11:24 CSK0XBDj0
日産なんて国内全部の車にヘッドレスト無いな
日産車不買運動だな


852:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/05/29 12:15:31 5/P9NYnf0
>>818の一文
>そしておそらく、もっと遅い速度でぶつけられた時もヘッドレストの有無は
>重要になってくるはずです


「ソースは?」って言うなら自分で探してください、
文章の最初に「そして、おそらく」つけたのは「自分の予想」と言う意味です
「35キロでぶつけられると確実に危険」と言うソースはJAFのサイトに行けばわかります
URLリンク(corism.221616.com)

それより遅い速度でも「おそらく」危険だと思ったのは
脳内計算です


853:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/05/29 12:17:15 5M61ZgWN0
ヘッドレストがあっても三列目はクラッシャブルゾーンとして消えるのですけれども
一体、何のためのヘッドレストなの?

854:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/05/29 12:18:23 yKCazXdX0

URLリンク(www.honda.co.jp)
URLリンク(www.honda.co.jp)
URLリンク(www.honda.co.jp)

855:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/05/29 12:18:33 31pmZquH0
>>848
けっこう趣味車としての性格も重視してるのね。


856:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/05/29 12:19:21 5M61ZgWN0
ヘッドレストを装備すると
後突に対する車体強度が格段に向上したりするの?

857:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/05/29 12:21:35 5M61ZgWN0
あと、その脳内計算の計算式も教えて。

858:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/05/29 12:22:04 yKCazXdX0

URLリンク(www.honda.co.jp)
URLリンク(www.honda.co.jp)
URLリンク(www.honda.co.jp)
URLリンク(www.honda.co.jp)


859:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/05/29 12:23:30 5/P9NYnf0
>>853
A:①少なくとも2列目中央の人は助かる可能性がある
②ボンネット、バンパーだけが損傷して一見ダメージの
少ないような事故でもヘッドレストの有無が重大な結果をもたらしえる

運転席エアバッグがあっても大型トラックに踏み潰されれば
意味ないですけど一体、なんのためのエアバッグなの?
というのと一緒
何度も言うけど、車内空間が押しつぶされない程度の事故でも
ヘッドレストの有無は需要になってきます

860:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/05/29 12:24:02 CSK0XBDj0
日産なんて国内全部の車にヘッドレスト無いな
日産車不買運動だな


861:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/05/29 12:25:38 5M61ZgWN0
なるほど、要するにヘッドレストがあっても三列目中央の人は助からないんだね。
一体何のためのヘッドレストなの?

862:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/05/29 12:27:55 5/P9NYnf0
>>861
どこを読んでるの?基地外なの?

863:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/05/29 12:29:40 A9XUz4yT0
URLリンク(www.honda.co.jp)

864:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/05/29 12:30:25 CSK0XBDj0
>>862
お前、日産スレに行けよ、日産は酷いぞ

日産なんて国内全部の車にヘッドレスト無いな
日産車不買運動だな


865:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/05/29 12:31:51 jmLDpBVw0
企業のデザイン力 ランキング調査
~ソニー・アップルが1・2位、トヨタが3位
URLリンク(www.jidpo.or.jp)
URLリンク(www.jidpo.or.jp)

866:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/05/29 12:32:50 5/P9NYnf0
>>864
そんなことしなくたって日産なんてだれも買わないでしょ


867:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/05/29 12:33:33 bpOFD6fnO
ヘッドレスト以前に参列目は助からんのかよ…
すげえな

868:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/05/29 12:35:55 bpOFD6fnO
>539
なにこの盲目な信者は…

869:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/05/29 12:36:55 31pmZquH0
最小回転半径5.2m..... 1500で....

870:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/05/29 12:37:28 CSK0XBDj0
>>866
ヘッドレストが全車無い日産車を買っている馬鹿がいるから啓蒙してこいよ

871:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/05/29 12:37:45 yKCazXdX0
863さんありがとう

URLリンク(www.honda.co.jp)
URLリンク(www.honda.co.jp)
URLリンク(www.honda.co.jp)
URLリンク(www.honda.co.jp)
URLリンク(www.honda.co.jp)

URLリンク(www.honda.co.jp)

872:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/05/29 12:39:26 lkDT997aO
カービューのニュースによると燃費は0キロ/Lだな

873:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/05/29 12:39:35 5/P9NYnf0
URLリンク(www.honda.co.jp)
「みんなそろって楽しく出かけられる、8人乗り。」
ヘッドレストの無い席に人乗せてる状態じゃ全然楽しめないんですけど

874:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/05/29 12:41:04 bpOFD6fnO
後ろから衝突された場合首どうなんだよ
死ぬの?

875:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/05/29 12:42:11 CSK0XBDj0
>>873
お前、日産スレに行けよ、日産は酷いぞ

日産なんて国内全部の車にヘッドレスト無いな
日産車不買運動だな


876:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/05/29 12:42:40 jmLDpBVw0
フリードのデザインはこのクルマに通じるキモさがある
URLリンク(response.jp)

877:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/05/29 12:43:33 5M61ZgWN0
フリードサイトオ-プン!!

878:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/05/29 12:46:44 m340Y65x0
始まったな

879:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/05/29 12:47:49 5M61ZgWN0
結局、小笠原はヘッドレストの有用性を全く説明できなかったな

880:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/05/29 12:48:24 5/P9NYnf0
URLリンク(www.honda.co.jp)

でもなんかサイドエアバックは8人乗りでも選べるっぽい予感

881:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/05/29 12:48:29 QAXf0E4f0
無限まだ~

882:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/05/29 12:49:38 5M61ZgWN0
選べません。

883:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/05/29 12:51:34 31pmZquH0
両側パワースライドは最上級グレードのみか...

884:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/05/29 12:52:31 5/P9NYnf0
URLリンク(slf.honda.co.jp)
だめだwwwwwwwwwwやっぱりサイドエアバッグ抱き合わせでした
選べないwwホンダオワタ

885:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/05/29 12:52:47 N7Haq5I+0
いわゆる5ナンバー車の2列目(3列目)に人が乗る事を想定すると
身長165cm以上の人が3人並んで座る事ってあまりないのでは
ないかな?
ギュウギュウ詰めで長距離移動するか?
別に伸縮式だろうが、固定だろうが関係ない。
仮に165cm以下の人が座る場合、ヘッドレストの部分まで
頭が届いておらず、シートバック部分で足りて意味がない。
で、欧州車では小型車のリアでもヘッドレストがついてるって話
あるが、小型車はシートバックが短いから、ヘッドレストを伸ばさざるを
えないと言う感じ。

はじめに書いた通り、あくまで5ナンバーサイズ車の話ね。
横幅が1700mm超えるような車なら、3人がけも十分あるだろうから
必要と思うがね。


886:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/05/29 12:55:00 5/P9NYnf0
>>885
身長205cmだろうが156だろうが3人座ることは
十分可能です、

887:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/05/29 12:55:47 CSK0XBDj0
>>885
日産エルグランドにヘッドレスト無いんだぜ、酷い話だろ

888:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/05/29 12:56:03 5/P9NYnf0
何度も言うけど「あんまりそういう使い方する人はすくないんじゃない?」なんて
普通の開発の人はしませんから!超ありえない使用方法まで考え抜くの普通ですから

889:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/05/29 12:56:54 5/P9NYnf0
得るグランドはまさにDQNほいほい
見てると微笑ましい
裸の大さまだよあんな車に乗ってる人は

890:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/05/29 12:57:16 CSK0XBDj0
ID:5/P9NYnf0
お前、日産スレに行けよ、日産は酷いぞ

日産なんて国内全部の車にヘッドレスト無いな
日産車不買運動だな


891:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/05/29 12:57:28 5M61ZgWN0
膝の上に乗れば4~5人はいける

892:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/05/29 12:58:38 5M61ZgWN0
>>888
じゃあトヨタや日産の開発の人も普通じゃないのねw

893:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/05/29 12:59:45 5/P9NYnf0
パパー日曜日は新しく買ったフリードでイオンにお買い物に行こうよー
せっかく8人乗れるんだからおじいちゃんとおばあちゃんもつれていこうよーーーー

ってそういうホノボノ車から安全装置を省くな
サイドエアバッグくらいつけさせてやれよ


894:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/05/29 13:00:38 dQpXgwL+0
セルフ見積もりしてみたが支払い価格が結構高くなるなぁ。


895:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/05/29 13:00:43 FGHIJV8d0
パンク時のエアーコンプレッサが標準装備なんだな
でも中古のテンパタイヤでも買って乗せておいた方が面倒なさそう

896:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/05/29 13:01:15 kYdOnlTH0
フロント、サイドのデザインは良いがリアが微妙だな・・・
でも期待してなかった分結構良い感じ

897:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/05/29 13:01:17 5/P9NYnf0
>>892普通じゃねーよ
少なくとも日本人はしんでっもOKと思ってるか、死んで欲しいと思われてるか
実はヘッドレストの意味とか良くわかってないかのどれかなんだから
どう転んでも恐ろしいよ

898:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/05/29 13:03:05 5M61ZgWN0
>>893
子供のチャイルドシートでシートが減るから8人も乗れません(><)

899:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/05/29 13:05:21 DpKFrzAO0
ヘッドレストの意味をよく分かってる奴のがキモいけどなw
少なくとも回りにはいねーよ

900:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/05/29 13:05:59 DpKFrzAO0
900ヽ(●´∀`●)ノ

901:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/05/29 13:07:28 tERp19n9O
これに二百万以上だすなら三十万上乗せして
普通にヴォクシーにすればいいと思ってしまう。

902:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/05/29 13:11:02 3YkcHvjh0
何時までヘッドレストの話してんだよ
いい加減うざい

903:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/05/29 13:11:38 +s99vPwB0
ヘッドレストはどうでもいいが
オプションですら選べない物が多すぎじゃね?
両側電スラとスマートキーつけたかったらエアロ買えってか


904:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/05/29 13:15:34 tERp19n9O
>>902
それくらいしか突っ込む所がない
いい車だという考え方もできる。

905:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/05/29 13:15:39 BRXwho550
オプションはほぼ選択不可といっていいな、こりゃ
グレードが全てってことか
そりゃコストダウンするには、そのほうがいいだろうが・・・

906:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/05/29 13:17:20 5/P9NYnf0
スレリンク(auto板)l50

新スレ立てたよー

907:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/05/29 13:17:54 wT0bVyXLO
両側電動なんていらんでしょ

908:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/05/29 13:18:26 5M61ZgWN0
なんだその偽スレw
二週間で消えるなww

909:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/05/29 13:19:47 5/P9NYnf0
2週間持てば十分よ、

910:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/05/29 13:20:13 d1nWpVuy0
 これさあ、せめて1.7か1.8Lくらい出来たら即かいたいんだが
どうしても1.5に引っかかってしまう 1.5にしてはしかも値段が
高いよな
デザインも内装もかなり気に入った 2年後位に車買い替える予定だから
その時までに ストリームの1.8あたり乗っけといてくれ~
ストリームより全然いい


911:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/05/29 13:20:32 MQc7W3fq0
コンフォートビューパッケージとかVSAはFFでも選べるようにしてほしいんだが

912:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/05/29 13:21:14 tERp19n9O
まぁ俺はこんな小さいミニバンなどなんの興味もないが
自動車雑誌でみる限りこりゃ半端なく売れるだろう。
モビリオがあまりに酷かったのもあるが、
フリードは後部の造りがいまいちなのを除けば
他は極めて完成された売れそうなルックスをしている。
内装もまずまずだし、ネーミングもかっこいい。
品質感も高く、おそらく走りのクオリティもいいのだろう。
逆に言えば、これに競合する車種やメーカーにしては
気が気ではないだろうなw

913:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/05/29 13:21:35 FGHIJV8d0
やっときた
URLリンク(www.honda.co.jp)

914:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/05/29 13:22:42 BRXwho550
>>911
Giエアロを買ってくださいってことですね、わかります

915:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/05/29 13:26:17 5M61ZgWN0
他のホンダ車にもないくらいの
かなり酷い抱き合わせ振りだが
ホンダとしては、
ストリームやステップワゴンにしときなさい
っていうことなんだと思う。

916:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/05/29 13:29:57 CSK0XBDj0
低グレードを選ぶ人は、高くなるからサイドエアバッグ要らないって人がほとんどらしい

917:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/05/29 13:30:17 42tNyF6sO



 トヨタ3列 地デジでキャッシュバック!!!




918:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/05/29 13:37:08 05lokQAM0
>>912

針でか杉

919:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/05/29 13:37:19 MQc7W3fq0
>>916
サイドエアバッグ+カーテンエアバッグでも5万円ぐらいなのに?そういうもんかねぇ

920:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/05/29 13:44:08 6s2i0iZg0
価格が微妙・・・

超寒冷地なんで4WDが欲しいんだけど、GエアロのLパケを買うなら、ストのRSZを買った方が良い様な気がする。

921:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/05/29 13:45:45 ickTpV5n0
@Freed

922:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/05/29 13:51:31 5My6qRfaO
フライングかな? 

URLリンク(www.mugen-power.com)

923:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/05/29 14:02:11 pC4qb4otO
フリードめちゃくちゃ売れそうだな。ただ、ステップワゴンのほうが精悍な感じはする。

924:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/05/29 14:03:09 3YkcHvjh0
ラクティス買わなくてよかった

925:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/05/29 14:06:29 5RgXOTJt0
そんなに売れるかねえ。価格が微妙すぎる。

926:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/05/29 14:09:11 aq5krVqA0
軽自動車でも総額200万円になるって時代に何いってんだ?

927:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/05/29 14:10:33 tIyQ9SYk0
>>916
それはそうかもしれんが、エアロが上位グレードってのはどうなのよ?
せめてGiエアロとは別のサイドエアバッグ装着車を設定してくれても良いのでは?

そういえばステップワゴンもエアロ必須(スパーダのみ設定)だったな。

928:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/05/29 14:10:46 HnBhPw0Q0
公式サイトを見たけど雑誌の予想CGより全然カッコいいな。
モデルチェンジが控えてるライフもこんなデザインになればいいんだが
なんにせこれは売れそうだ。


929:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/05/29 14:18:44 oUqVzTf90
ちっこいエスティマに見える

930:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/05/29 14:22:04 L8fzinSc0
URLリンク(gogo700.web.fc2.com)
あたしががきのころとかマジでチャイルドシートとかも無かったし
シートベルト何それ?って感じだった、親とかも普通にタバコとか
吹かしててあたしもそういうの見て育ってるし反抗とかもしたけど
今は結構尊敬とかしてる、親とかマジつよくて一回アタシが乗ってるときに
親がスピード違反で捕まってあたしなんかすげー泣いちゃって
で、親もまじで切れてて警察とか超なんか窓とか叩いて
「免許証みせて」とか言ってきて普通ならすぐ見せるじゃん
でも親超切れてて「餓鬼がいんだよ!わかんだろ!あんた子供いんのかよ!
あたしの気持ちわかんの!?つうかさあんたあたしの税金とかつかってなに
してんのまじで!」とか超すごいの
で、あたしも怖かったけどすごいなんか強くなろうとか思って
あたしも基本的に子供を甘やかすこととかしないし
ヘッドレストとかは関係無いと思うんだ
ヘッドレスト無くても子供は育つ
親がどうこうじゃなくて子供は育つ


931:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/05/29 14:23:29 m340Y65x0
次スレ:
【ヘッドレスト】 ホンダ フリード Ver.5 【人数分】
スレリンク(auto板)l50

932:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/05/29 14:24:19 DpKFrzAO0
8 名前:名無しさん@そうだドライブへ行こう[] 投稿日:2008/05/29(木) 14:08:47 ID:L8fzinSc0
うわぁーー過激なスレタイですね・・・
我が家はフリード買おうと思っております^^;
今乗ってる12年落ちのシーマよりは断然良いはずだし
1歳3歳5歳の育ち盛りがおりますが
普段我が家ではチャイルドシートもつけないし
フリード買ってもおそらくつけませんので
ヘッドレストのことはまったく気にならないです
だんなも警察がいなさそうな場所ではシートベルト外してます^^;
旦那が車好きでモビリオは嫌だと言っていたのですが
フリードなら許すとのことなので(笑)しかも
「エアロは絶対つける」と聞かない物で、
そして私もスマートキーが欲しかったので^^;
その辺のグレードも問題なしです

みなさんにお聞きしたいのですが
我が家のシーマはフルスモーク&助手席運転席にも
カーテンをつけているのでチャイルドシートが無くても
警察に捕まったことがないのですが
フリードでもフルスモークってできますか?
今のシーマは旦那の先輩から格安で買ったものなので
最初からフルスモークでした、ディーラーで注文すれば
任意の濃さのシートを張ってもらえますか?
またいくら位しますか?

10 名前:名無しさん@そうだドライブへ行こう[] 投稿日:2008/05/29(木) 14:13:24 ID:L8fzinSc0
そんなこと言わないで教えてくださいよ^^;

12 名前:名無しさん@そうだドライブへ行こう[] 投稿日:2008/05/29(木) 14:15:59 ID:L8fzinSc0
え??あたいにそんなこと言われても困る><
あたいただのヤンキーだし

933:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/05/29 14:24:59 fKILUYCH0
両側スライドはキシミ音が出る個体が多いんだよな。

934:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/05/29 14:29:12 5MkaLx/bO
そうそう特にトヨタ。
ピラーレスは屋根が歪むしね

935:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/05/29 14:30:09 5RgXOTJt0
>>926
この値段に多少上乗せでもっと良い選択肢が多いってこと。
燃費が気になるほど走る、駐車スペースの問題がなければ、これ選ぶ理由があんまりないじゃん。

936:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/05/29 14:36:23 L8fzinSc0
燃費もそんな良くないと思う
そのうちディーゼルミニバンとか出てくるので
そっちをまったほうが絶対いいよ
ディーゼル燃費いいし
パワーあるし
音も静かになってるし(ドイツではベンツの一番たかいはつがディーゼル)

そもそも大きな車には本来ディーゼルが一番良い

937:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/05/29 14:38:07 L8fzinSc0
ガソリンがすきだって言う人も
ディーゼル出てくると下取り価格下がっちゃうし
もうすぐ他社からもっといい車出てくるから待て

938:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/05/29 14:40:03 L8fzinSc0
あと5分以内に1000に到達したら粘着止める!

939:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/05/29 14:40:15 6s2i0iZg0
ドイツでディーゼルに乗ったDラーの営業マンが、日本のガソリン車と変わらん静粛さって言ってた。

940:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/05/29 14:41:32 QAXf0E4f0
>>922
無限キター!

941:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/05/29 14:43:17 L8fzinSc0
以前デリカのディーゼルに乗ってたけど
プルプル振動とかはあったけどそんな不快じゃなかったし
今のディーゼルは本当に静かになってるらしいし
ディーゼルミニバンが出るのは時間の問題
特にホンダは大型車はディーゼル
小型車はハイブリッドって路線だから
絶対ディーゼル出してくる
そうなれだガソリンミニバンを選ぶ人はただのマゾか金持ち


あ、でも日本人にはディーゼル売ってくれなさそうな予感!

942:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/05/29 14:50:14 fMv4E6ta0
>>936
>音も静かになってるし(ドイツではベンツの一番たかいはつがディーゼル)

同じ車種であれば、ディーゼルの方が値段高くなるのは当然のことかと。
AT車がMT車より5万円程高いように、ディーゼル車はガソリン車より数十万円高くて当然。
普及させるためにガソリン車の値段にあわせることはあるだろうけど。

943:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/05/29 14:58:00 oUqVzTf90
>>941
来年だったか再来年施行される排ガス規制だと
窒素酸化物の量今の1/4くらいにしないといかんらしい

944:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/05/29 15:04:22 L8fzinSc0
>>942
つっこまれる理由がよくわからないですが・・・
そのとおり事実を買いたまでです、

って、別に突っ込んでるわけじゃなくて解説してくれたのれすね!
ありがとんぬ

945:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/05/29 15:04:40 LvtzkeXg0
いよいよ始まりましたよ!!!!
URLリンク(www.honda.co.p)

946:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/05/29 15:10:00 L8fzinSc0
うわぁーー過激なスレタイですね・・・
我が家はフリード買おうと思っております^^;
今乗ってる12年落ちのシーマよりは断然良いはずだし
1歳3歳5歳の育ち盛りがおりますが
普段我が家ではチャイルドシートもつけないし
フリード買ってもおそらくつけませんので
ヘッドレストのことはまったく気にならないです
だんなも警察がいなさそうな場所ではシートベルト外してます^^;
旦那が車好きでモビリオは嫌だと言っていたのですが
フリードなら許すとのことなので(笑)しかも
「エアロは絶対つける」と聞かない物で、
そして私もスマートキーが欲しかったので^^;
その辺のグレードも問題なしです

みなさんにお聞きしたいのですが
我が家のシーマはフルスモーク&助手席運転席にも
カーテンをつけているのでチャイルドシートが無くても
警察に捕まったことがないのですが
フリードでもフルスモークってできますか?
今のシーマは旦那の先輩から格安で買ったものなので
最初からフルスモークでした、ディーラーで注文すれば
任意の濃さのシートを張ってもらえますか?
またいくら位しますか?




947:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/05/29 15:13:08 L8fzinSc0
福井社長:それはたしかにあります
一番お求め安いグレードを購入していただくお客様の
多くは安全性能にあまり投資することを好まない人が
多いというのがリサーチの結果でした。
そういったお客様のニーズとホンダの目指す方向を
折り合わせた結果だということになります。

記者:「ホンダの目指す方向」とはなんなのですか?

福井:これまでホンダといえば
スポーティーであったり若者向けというイメージが強いメーカーでした
そういったこともあり、他社様のお客様と比べて死亡車事故発生率が高い
という指摘がありました
安全性能にはこれまで率先して力をいれてきたと自負しいるわけですが
ここにきて、これまでとは違ったアプローチ、長期的な視点で
事故発生率の低下を目標にするということになりました、
その一環として低グレード車種には最低限の安全装置のみを提供して
事故発生時の死亡率を上げるという方法をとることといたしました
低グレード車にお乗りのお客様が亡くなっていただくことによって
将来的に安全性能に投資していただくお客様の割合を増やすことに
つなげ交通事故を減らし社会に貢献できればとおもっております。




948:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/05/29 15:14:17 L8fzinSc0
記者:そういった方法をとるメーカーはこれまでも有ったのでは
無いでしょうか?

福井:たとえばトヨタさんの場合サイドエアバッグを全車標準にすると
いう目標で動いておられますし、世界的に見ても
低グレード車でも高級車と変わらない安全性能を備えたりと言うのが
トレンドとなっているようです、
軽やコンパクトを多くつけっておられるメーカーさんを選ぶ方は
「割り切って」乗っておられるかたが多いと考えております
これが違う点でして、ホンダがやろうとしてるのは積極的に
安全性能を差別化することで死亡率をあげる、しかも客層にあった
死亡率を得るということで、これまでに無かった方法と言えます。
 ホンダとしても当初は他社の様に全車種の安全性を高めていく案が出たのですが
「それでは面白くない」と言う意見がでてきまして
創業以来、他社とは違う方法で道を切り開いてきたホンダである以上
他社のまねをするべきではないということになりました。

記者:その第一弾がこのフリードなわけですね。

福井:まぁそうなりますね、これまでもグレードによって安全性能を差別化してきた
実績はありましたが、今回のフリードは徹底して低グレードではサイドエアバッグなどを
選べない使用としております、これによって低価格帯を選ばれるお客様が事故を起こした際に
より多くのダメージを受けていただけると期待しております。


949:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/05/29 15:15:01 L8fzinSc0
ホンダ大好き小笠原 ◆4xdg2obHp2 :2008/05/08(木) 22:42:23 ID:ZEmlpZO/0
記者:死亡率を上げたいと言うのでしたらもっと効果的な方法があるのではないでしょうか?

福井:たしかにその通りです、しかし、世界、とくに欧米での売り上げが多い当社といたしまして
そのような方法は欧米のお客様からはあまり指示されておらず、また、日本でも
法律の関係であまり安全性を下げられないという問題があります
少なからず日本国内にも安全性について厳しいご意見のお客様はおられますが
まだそれほど数が多くないといのが幸いなところではあります。

記者:それではそういった点を踏まえて今回のフリードと前身もいえるモビリオとの
違いを教えてください

福井:排気量はモビリオと同じ1500ccとすることで維持費を抑え
クラストップレベルの燃費を実現することとなりました
重量アップのためカタログ上はモビリオよりも劣りますが
実燃費の差はなるべく少なくなっていおります
また、おタバコを吸われるお客様を取り込むため
モビリオでは不可能だったリアパワースライドウィンドウを装備いたしました
実はこれもホンダのこだわりでして、おタバコを吸われるお客様の
多くが低グレードを選ばれること、そしてお子様にチャイルドシートや
シートベルトをつけさせたがらないと言うホンダ独自のリサーチ結果が出ております、
そういったことからフリードの広々した車内で遊びまわっているお子様が首を挟むなどの事故で
死んでいただければと期待しております、「かえるの子はかえる」と
言うようにそういったお客様のお子様はやはり将来的にホンダの低グレード車を
お選びになってくれることが多いですので小さなうちに死んでいただくことを期待しております。
また、そういったお客様の多くがモビリオのようなモダンで開放的なデザインよりも
コンサバティブであったり威圧的なデザインを好まれるというのも
わかってきましたので、デザインもモビリオとは大きく変更いたしました。


950:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/05/29 15:15:38 f1h2uTbCO
これはまた、でっかい釣り針だな。
いやむしろサビキ釣りと言うべきか。

951:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/05/29 15:15:45 L8fzinSc0
者:徹底しておりますね、ただ、エアロを求めるお客層と
安全性を求める層は違うのではないですか?

福井:そうですね、そういった意見も多くありました
しかし、「エアロ+安全性」という新しい価値観を提案していく
その中から日本のモータリゼーションのあり方を見直す新しいデータがえらるのでは
無いかという意見もあり、今回あえてそういった組み合わせにさせていただきました。
「エアロは嫌だけど安全性能がほしい」「安全性はどうでも良いがエアロがほしい」
「とにかく高いグレードがほしい」そういったお客様からのニーズが増してくると考えております。


記者:実は以前愛車のフィットを修理に出した際にモビリオを代車として
貸していただいたことがあったのですが、すばらしい車だと思いました
クラストップレベルの室内空間なのに燃費もよく走りも良い
デザインも個性的で安全性も当時のあのクラスとしてはとても優秀という結果が出てたと記憶しております
今回のフリードはそういったモビリオの個性とはかなり対極にある言えるのでしょうか?

952:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/05/29 15:17:54 m340Y65x0
himadanaa

953:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/05/29 15:18:11 L8fzinSc0
福井:ありがとうございます、たしかにモビリオは良い車でしたが
多く売れた車とは言えませんでした、財政的に言ってフィットの売り上げに依存している弊社の
状況から言っても利益率の高い車を造る必要があったと
特に株主様からそういった意見が強く出ておりまして
そういった意味でも1500ccの大衆車というポジションでありながら最終的な購入金額が200万円オーバーする
フリードは自信作と言えます。
購入者様からしてもモビリオにはなかったキャプテンシートや
キリッとした外見は200万円以上出して購入してよかったと思わせる仕上がりになったと自負しております。


954:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/05/29 15:18:43 m340Y65x0


955:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/05/29 15:19:25 m340Y65x0


956:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/05/29 15:21:06 Es4xixkT0


957:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/05/29 15:21:25 aq5krVqA0
次スレ立てました

【新型!】 ホンダ フリード Ver.5 【FREED】
スレリンク(auto板)l50

958:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/05/29 15:23:12 Es4xixkT0
重複スレ立てんなぼけ
本スレはこちら↓
【新型!】 ホンダ フリード Ver.5 【FREED】
スレリンク(auto板)l50

959:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/05/29 15:32:06 aq5krVqA0
ちゃんとした次スレ立てました

【新型!】 ホンダ フリード Ver.5 【FREED】
スレリンク(auto板)l50


960:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/05/29 15:37:33 5zdRHHJw0
VWのミニバンに対して全面的に良くできてるでFAになってるようだからそうとういいはずだよ

961:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/05/29 15:39:00 jU6aP2DL0
↓こっちは重複、さっさと削除依頼しとけよ
【安全軽視】ホンダ・フリード第5頚椎【寝たきり】
スレリンク(auto板)l50

962:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/05/29 15:50:01 L8fzinSc0
全然良くないし!
シートベルトはいまどき昭和40年代みたいな2点式だし
ヘッドレストも装備されてない席があるし
戦後か!?

よくこんな車平気な顔して売れますね?

デザインがどうとか、足回りがどうとか遮音性能がどうとか以前の問題
特売オージービーフか神戸牛かで迷うとかじゃなくて
異常プリオンたっぷり肉と神戸牛を比べるようなもん



963:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/05/29 16:04:03 6l426Vhf0
ホームページみた
かなりいい

これでもうちょい値段が安くて
オプションの組み合わせが不自由じゃなかったら
売れそうだけどな

964:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/05/29 16:08:30 yKCazXdX0
初のメールニュースが届きましたよ。
特別な情報はなし。

URLリンク(www.honda.co.jp)
メールニュースでの収穫は
このページをチェックしていないことに気付いたことぐらい。

965:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/05/29 16:09:40 3YkcHvjh0
>>962
おまえが消費者と考えがズレてるんじゃね?

966:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/05/29 16:09:44 5zdRHHJw0
世界最高ミニバンと言われてるだけあるな


967:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/05/29 16:21:53 bWOJPgFy0
実物見てきた。7人乗りGiエアロ。外観はかっこいい。
内装はチープ。最近の軽自動車よりも安っぽい感じ。
3列目はシートがかなり小さい、けどちゃんと乗れるだけの居住性はあるね。
パッケージングはかなりいいねえ、さすがホンダって感じでした。
しかし内装の内張りの安っぽさはちょっとひどいなあ、
外観のイメージと差があり過ぎだ~

968:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/05/29 16:34:26 L8fzinSc0
カナレ電気株式会社
ってホンダと関係ある会社なの??????
カナレ電気株式会社からスレの削除以来が出てるみたいなんだけど?
この会社ってプロバイダーじゃないよね?サイト見た限りじゃ
ただの電気部品屋さんだけど
中の人が削除以来って。。。。どうなってんの?


969:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/05/29 16:34:28 jmLDpBVw0
>>947-953
すばらしい!!!!

970:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/05/29 17:13:01 L8fzinSc0
Domain Information: [ドメイン情報]
a. [ドメイン名] CANARE.CO.JP
e. [そしきめい] かなれでんきかぶしきがいしゃ
f. [組織名] カナレ電気株式会社
g. [Organization] Canare Electric Co., Ltd.
k. [組織種別] 株式会社
l. [Organization Type] Company Limited
m. [登録担当者] YS1167JP
n. [技術連絡担当者] YI101JP
p. [ネームサーバ] ns2.japan-net.ne.jp
p. [ネームサーバ] ns3.japan-net.ne.jp
[状態] Connected (2008/05/31)
[登録年月日] 1998/05/26
[接続年月日] 1998/05/28
[最終更新] 2007/08/23 09:39:04 (JST)

なんか削除板で↑の会社から削除依頼がきてるんですけど
なんで????超不思議!しかも「重複スレ」と言う理由で
最初にできたスレを消そうとしてるし??なんで?

971:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/05/29 17:57:18 5MkaLx/bO
結局、全席ヘッドレストにはなってないね

972:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/05/29 18:31:26 CSK0XBDj0
全席ヘッドレストじゃ座れないだろ、ヘッドレスト付きと言え

973:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/05/29 19:06:57 pf1A9dw50
>>972
まぁまぁ、落ち着きなはれw

974:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/05/29 19:24:22 yKCazXdX0
取説見てて思ったのですが、総走行距離ってどうやったら見れるの?

975:974
08/05/29 19:27:08 yKCazXdX0
見落としてましたすみません。orz


976:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/05/29 19:41:54 fIIzwm9A0
1300kg程度の車重なのね

977:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/05/29 20:00:37 8WgwRLzM0
今更だけど3ナンバーだよね?この車
車格から言うと1.5じゃちょっと小さいかな・・・

978:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/05/29 20:19:29 iPWI8ZOs0
>>977

3ナンバー?

3ナンバーって、全長4.7m以上、車幅1.7m以上、全高2.0m以上
のいずれかに当てはまる車のことだけど、
フリードの場合いずれも当てはまらないわけだが…
>>977は…?


979:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/05/29 20:48:58 NNlTbpV/0
スレリンク(auto板)l50
新スレ立てました仲良くつかってね

980:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/05/29 21:12:23 Eqedm1il0
>>977
余裕で小型枠です><

981:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/05/29 21:50:14 8WgwRLzM0
>>980
㌧、考えてみれば先代モビリオも5ナンバーだったしね・・・

982:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/05/29 22:04:17 jjbDACKZ0
Webで見積もりしたら230万だった
値引きいくら?

983:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/05/29 22:08:31 jHlGwTXz0
35万

984:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/05/29 22:10:29 jjbDACKZ0
>>983
マジ?買う

985:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/05/29 22:30:22 pf1A9dw50
>>983
まさかw10万いかねぇだろ

986:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/05/29 22:42:43 SnxObDs30
実物見てきましてけど、ストリームの方がいいと思うわな。
燃費も1キロくらいしか違わないだろうし・・・。




987:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/05/29 22:48:49 BBzLRHno0
燃費も中途半端、
荷室長も中途半端で、
禿しく不人気車になる悪寒

燃費20k超えてたら馬鹿売れ確実だったのにねえ

企画したやつはここまでの原油高騰を予想してなかったんだろうな
大ハズレ車の悪寒

988:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/05/29 23:20:04 aq5krVqA0
ちゃんとした次スレ立てました

【新型!】 ホンダ フリード Ver.5 【FREED】
スレリンク(auto板)l50



989:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/05/29 23:20:49 DpKFrzAO0
>>988
スレ立て乙です

990:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/05/29 23:51:32 0tGG1/EY0
これは売れるな。

991:小笠原
08/05/30 00:01:14 mN1aHP4N0
「ヘッドレストなんて無くてもおOK!そんなに心配なら
子供でも座らせとけ」byホンダ
スレリンク(auto板)
ホンダの新型ミニバン「フリード」8人乗りなのに
ヘッドレストと3点式シートベルトは6人分しか装備されず
サイドエアバッグも一番高いグレードに抱き合わせでしか
装備されないホンダの最新ミニバンがついに発売開始

「ヨーロッパ向けの車にはきちんとヘッドレストやシートベルトが
付いてるのにどうして日本向けにはつけないのですか?
ヘッドレストが無いと万が一の事故の時危険ではないですか?」の問いに
「ヘッドレストが無くても安全です心配なら背の低い子供を乗せれば
どうですか?そういう仕様なので」の一点張り(録音してあります!)

URLリンク(www.jaf.or.jp)
ヘッドレストが無いととても危険だというのはもはや常識
物言わぬ日本人には手抜きの車をぼったくり価格で売りつけて
目の肥えたヨーロッパ人にだけしっかりした製品を売る日本企業って。。。。
スレリンク(auto板)
スレリンク(news板:201-300番)
スレリンク(bizplus板:1-100番)
スレリンク(bbynews板:1-100番)
みなさん↑のスレで「ホンダはヘッドレストを人数分装備しろ」って応援カキコお願いします


992:グモ刷れから来ますた
08/05/30 00:18:28 uBpO0PMy0
>>800

おお、エアロデッキですかいいなぁ。あれバカなジャーナリストが試乗会で
一部水で濡れてた所と走行中、ハイドロプレーニングでスリップして横転して、
エアロデッキバラバラにしたんだよね。
最新型の新車全損したあげく、捨て台詞で高速安定性がうんたらかんたら
文句かましたバカジャーナリストって誰なんだろう?
でもボディーそうとうヤレたでしょ?

あとべんべE36のリヤシートの件。べんべはクーペはデザイン優先なんだ。
だからE36セダンはそれなりだけどクーペはかっこいい。
現行E90もセダンのテールは最低だ。でもクーペ、カブリオレはいけるでしょ?
そのために、セダンと9割別物パーツ使ってる。

で、結論からいうと、クーペのヘッドレストはかっこ悪いし、ワゴンじゃないので、
後部座席はあくまでエマージェンシー的に捕らえてる。
特にカブリオレはそう。 安全性に対する考えは妥協してないよ。
やるべきことはちゃんとやってるよ、べんべは。





993:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/05/30 00:23:52 v7TPF8lN0
すごくいいっ!!!!!
でも1.5Lにしては、ちょっと高いなーーーー


994:グモ刷れから来ますた
08/05/30 00:31:42 uBpO0PMy0
>>835
べんちゃんのアカデミで受けたよ。その手の研修l。

時速10kmで衝突でも手で支えきれない。シートベルトの世話になる。
そのとき、明らかに頭部は前へ移動し、少しだけどヘッドレストの世話になった。

想像以上にショックがすごい。ちなみにE32、E34はバンパーにショックアブソーバーが
内蔵されてて、これらが時速15km位まで吸収するからボディーまでいかない。
すごいのがここからなんだが、自動的に救出用にドアロックが開いて、室内灯が点灯して
室内の状況を把握しやすくする。後続車に対する警告のためにハザードが点灯する。

ここまで20年以上前にやってる国産車あったか?



995:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/05/30 00:36:26 vDtFqfnO0
ラフェスタといい、シエンタといい、このクラスの車のスレにはなぜかキチガイが湧くな。

996:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/05/30 00:44:19 oVC2NRj30
まじで売れそう・・・
予想外だ。

997:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/05/30 03:56:18 hw1R1Umh0
オプション選びやすかったら悩まずに速攻買うんだけどなあ。

998:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/05/30 04:00:51 jRb95gldO
>>992
レスありがとう。
エアロデッキ、ボディは軟らかかったよ。
後BMW、ドイツ仕様にはクーペにもヘッドレスト付いてたんだよw
まあ、あの時代と今は違うけどね。

999:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/05/30 04:02:35 hw1R1Umh0
メーテルーッ!!

1000:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/05/30 04:51:47 7+Slv4UK0
    __,_,_,_,_,_,_,_,_,_
   /(((ヽヽ((\((ヽ,
   f ニミ"""'''''''"""ヘヽ
  .ト彡; 二__ニ__ 二 ;|
  .ト彡;  _,,,,,,__メ _,,,,,,_;|
  .|f(6-i =・=-H=・=-I
   |ヒ!! ヘ_____.ハ、____;|
   ||f'  ´__,-ムー、_ ソ
    ヽ  {ィ-ー==-i,,}ノ 
     \,____,/
      _| ゞ|__
    /     \     おじいさんと一緒に♪
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    \`|    |'_ノ
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 | |  // 二  \||  チクタクチクタク♪
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1001:1001
Over 1000 Thread
   プスン・・・
    ∬  ___ ∧ ∧    このスレッドは1000キロ走り切りました。
    ∫/___/|(´Д`;)_  給油をして下さいです。。。
  _0 。 ̄0ヽ 。| ̄ ̄ - |   (l 
 ヽ⊂ ⊃__l⌒l_ |____/__l⌒lノ 
  `─' ̄`─' ̄ ̄`─' ̄ `─'



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