08/04/10 11:37:08 /1dA/wjx0
>>212
これは・・・
見物してこよう
221:名無し野電車区
08/04/10 11:38:03 IUjG6s7Z0
>>218
上のページで運賃みたんだけど、一番遠くで 9.7kmで 320円。
一方、バスは減便されたけどまだあって、バスだと200円だから、120円の差。
往復240円も違う。
これが毎日のように続けば・・・
222:名無し野電車区
08/04/10 11:43:48 s1Ov+2eNO
>>199
>乗客を無視した経営
これの解説を希望
223:名無し野電車区
08/04/10 11:44:24 IVaSPWj30
>>221
定時制とラッシュ時の速達性をを考えれば安いと思うけど。
バスは、日暮里で乗り継ぐ人が乗るらしい。
鉄道を乗り継げば、成田空港にも東京駅にも池袋方面にも数十分~1時間ででアクセスできるんだよな・・。
良い世なぁ~
224:名無し野電車区
08/04/10 11:44:59 IVaSPWj30
>>220
今は、京王線と南武線の乗換駅は面白いことになってる。
225:名無し野電車区
08/04/10 11:53:07 IUjG6s7Z0
>>223
ラッシュ時に定時運行できるのは非常に大きいが、あの辺りは収入が低い人が
多いところだから、日に240円も差が出るとなると、3年5年と続くとどうかと・・
ところで、ゆりかもめの豊洲延伸は上手くいっているのか?
りんかい線と競合するけど・・
226:名無し野電車区
08/04/10 11:57:46 IVaSPWj30
>>225
収入が低い人って?
尾久辺りは、警視庁管内(都内)で一番治安が良いとこだし、
地味に高給リーマンが多く住んでるけど・・。
足立だから、先入観が強いと思うんだけどね・・。
ゆりかもめの豊洲延伸って・・。
もう既に完成して、池袋線ユーザーは有楽町線を経由してビックサイトまで行ってるよ・・。
知らなかった?
227:名無し野電車区
08/04/10 12:15:59 IUjG6s7Z0
言い方が悪かった。
豊洲延伸後のゆりかもめの経営状況のことを言いたかった。
つまり、赤字か黒字かと
開通して1年ちょっとだからまだなんとも言えないだろうけど、当初の予測
との差とかさ。
新木場経由のりんかい線の方が早いとかさ。
ただ、あの辺りはタワーマンション建設ラッシュだから、大丈夫かな
228:名無し野電車区
08/04/10 12:19:35 IUjG6s7Z0
>>226
他所から入った人は高給取りが多いだろうけど、昔からの住民はそうでも無いだろ。
それに、本当に高給取りなら、そもそもあそこに住まないけど。
229:名無し野電車区
08/04/10 12:23:03 IVaSPWj30
>>228
尾久は、所得者層が安定してるから、
地域交流もさかんで、治安も良くて雰囲気が良いのよ。
これがちょっと違うだけで雰囲気が悪くなる。
警察官から直接聞いた情報だし。
沿線は言われているほど荒れて無い。
荒れてるのはもうちょっと東側の町。
>>227
すまん、知らん。
第3セクター同士で合併してるから、儲かってるのか情報出てるのかな・・。
230:名無し野電車区
08/04/10 12:38:06 IUjG6s7Z0
>>229
wikipedia の情報だけど、とりあえず予想以上に順調らしい
URLリンク(ja.wikipedia.org)
この路線は、1996年に開催される予定だった世界都市博覧会のアクセス線とし
て注目を浴びたが、同博覧会を当時の青島幸男都知事が中止したことによって
40億円の赤字を出すと言われていた。
しかし、いざ開業してみると乗客は順調に増加して1日10万人以上を数えるよう
になり、最近の新線、特に案内軌条式鉄道としては数少ない黒字経営の路線となった。
東京オリンピック開催が決まれば、あのあたりが会場になるそうだ。
まあ、お台場地区で大赤字ならヤバイわな。
通勤よりも、行楽やイベント客の方が多いというから、問題ないだろう。
231:名無し野電車区
08/04/10 13:24:37 ZmF/Y52o0
>>209
千鳥ダイヤで混雑分散してるからだいぶラクだよ。
232:名無し野電車区
08/04/10 13:35:01 /1dA/wjx0
>>231
URLリンク(www.mlit.go.jp)
だと155%なんで、優等はけっこう混んでるのかと思ってた。サンクス。
>>224
近所の武蔵境と三鷹に行ってきた。12時頃。
カオスではなかった。両駅を結ぶバスが小田急ムーバスとも満員だったくらい。
233:名無し野電車区
08/04/10 13:37:45 yh93uaEuO
ここは厨房やニートの巣窟か?
運賃など会社勤めの椰子は大して気にしないんだよ。
基本会社持ちだからな。
なんでバスや伊勢崎線との運賃比較がしょっちゅう話題になるのか理解できん。
234:名無し野電車区
08/04/10 15:25:20 IUjG6s7Z0
>>233
普通の会社は、最短ルートの安い定期券代分しか認めない。
舎人ライナーが都バスより極端に高いから、舎人ライナーでの通勤代を出さない
会社がでるだろう。
すると、はみ出した分は自腹だ。
さらに、定期を会社一括で購入するところがあるそうだ。
それでは、都バスの定期が支給されることだろう。
235:名無し野電車区
08/04/10 15:29:12 0k3el9990
こういうスレでもIDあぼーんが必要になるとは思わなかった
236:名無し野電車区
08/04/10 16:24:35 kqM0k7Gz0
>>184
新青梅拡幅自体は都の事業ですよ。
ちなみに今は都市計画変更で網かけただけで事業認可は下りてない。
URLリンク(www.metro.tokyo.jp)
237:名無し野電車区
08/04/10 19:14:46 ttN5lG+b0
>>234
×普通の会社
○ケチな会社
238:名無し野電車区
08/04/10 19:52:09 IVaSPWj30
>>232
12時頃は、そこまで問題が終わり始めていたかな・・
何はともあれ、今日電車移動してた人は、乙。
端から見てても、窮状が分かったww
239:名無し野電車区
08/04/10 20:39:31 X7Cil5TM0
東京都の職員だけど、多摩モノレールの定期却下されたなー。
その下通ってる立川バスに乗れと。
最近はバスが本数減ったからモノレールもおkになってきたが。
240:名無し野電車区
08/04/10 20:51:15 IVaSPWj30
公務員って、そういうのに厳しいよな・・。
苦労してでも安いとこイケやって。
24時間勤務の警察官でもそうらしいから