08/01/13 12:09:37 ZYdhX7bu0
>>473
211系の大垣移動は確かに今の東海はやらないように思うが、
だからと言って313系1000番台の移動はもっとあり得ない。
社長の発言における「中央線に最適化された車両」は
「扉間転クロ、車端ロング」なんだよ。実態とは関係なく
「希望」ではなく「予想」という意味では、今後も中央線には313系1000番台が投入され続けるだろう・・・
>>475
当初はN700系の製造計画が2009年までとなっていて、
「2010年度までに国鉄型車両を置き換え」っていう新聞記事(ソース失念)と合わせれば、
2010年度に117系、119系、キハ40系の置き換えが行われるという予想は容易に立てられた。
N700系の計画変更で、先が読めなくなっている。
>>490
塩尻止まりでは需要はほぼゼロだよ。
中央線の夜行需要はほとんどが登山・スキーだったから
大糸線に乗り入れるくらいじゃないと意味がない。
そしてちくま、つがいけ、きそは廃止された。それが結論