08/01/09 22:08:36 T4HvRz6A
動的なオイルの流れを積極的にコントロールしてみるって事を
今まで実際に加工して検証してる人っているのかな。
量産車はコストの壁が有る。当然、他の対策と天秤掛けて選択するよね。
レーシングエンジンは逆でコストは問わなくてパワーがまず優先。
ネガが有ってもそれを補えるなら他の部分でカネ掛けてそれを生かすとか。
ちょっと最近のF1のエアロみたいな感じしたんだけど、俺はど素人ですorz
技術屋からしたらカワイイ事なのかもしれないけど市販車ベースで加工して
効果があるならこれは正義と言うか、むしろもっと専門的なアドバイスが
有ったらいいのに・・・・・とかちょっと思ったり。
まぁ燃費重視とかだとこうゆう手は飛び越えちゃって違う手段があるのかもだけど。