【走る戦慄】エソジソチューナーです9【決まる調律】 at BIKE
【走る戦慄】エソジソチューナーです9【決まる調律】 - 暇つぶし2ch115:774RR
08/01/08 22:12:08 QxdyOc/v
同じ条件で運転して同じ出力が出せるなら
油温の低い方(発熱の少ない方)がロス小さい
おなじく燃費の良い方がロス小さい
今やってるのはコレ

それとは別にエンジンの適温てのがある
いつまでも低い温度じゃオイルはマヨ化するし
エンジン設計時に想定した温度に達しないままの運行は不具合出るかも
但しエンジンフィンの省略化や走行風の遮断・保温など
温度を上げるのはいつでも出来るし簡単

発熱が下がった分だけ
高回転化させるもヨシ混合気量増やすもヨシ
圧縮比上げるもヨシ低燃費化させるもヨシ
軽量化するもヨシ
お好きにドゾって事なんじゃね


次ページ
続きを表示
1を表示
最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch