08/04/03 22:59:51 IO1Cp4Qj0
レク買った方がいいと思うけどなー
中古なら買えるだろwww
683:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/04/04 00:02:16 kddXYAeUO
>>682 レグナムなんてイラナイヨ
ましてヨタ車なんて買うなら軽自動車買うちゅーの
684:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/04/04 21:04:29 WQpcubHN0
207は今のとこ壊れにくいようだな
故障報告少ない
685:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/04/04 22:10:37 yT+q2wOBO
ヒント:購入者が少ない
686:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/04/05 04:08:01 FvlSPjPq0
燃料投下。
無印海苔だが、突然MFDに「Gearbox faulty」の表示。で、
4速入らなくなった。
明日ディーラー逝ってくる…(つд`)
687:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/04/05 14:25:04 3iLZF+210
207ってほんとに街中で見ないね
1ヶ月に2~3回かな。
688:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/04/05 20:40:37 ehB1u0yHO
207SW GTi見積もりが海苔だし370万だったけど
350万くらいなら即決なのにな~
689:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/04/05 20:50:40 2ByG3Xdx0
>>688
金の使い方知らない糞猿wwwプッ
690:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/04/05 21:23:28 ehB1u0yHO
>>689 ならアンタならどうする?
370万でFXでもするか?
遅ればせながらアフリカランド債でも手だすか?
まさか今更株でも始めるか?
691:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/04/05 23:20:15 DNseUfST0
>>690
VHDは相手にすんなよ
VHDがどんな奴か分からないなら半年ROMれ
692:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/04/06 00:08:05 jn6B2gdl0
207SWなんて日本車だとカローラのワゴンみたいなもんだろ?
それに370万なんて出せねー。
ってのが、大半の意見じゃないか?
ミッションがAT6速とかDSGだったり、
もう少しエンジンパワーあるとかだとありかもしれないけど、
あんなスペックじゃ日本じゃ売れないだろ?
693:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/04/06 00:53:40 IZqIGOXH0
>>692
金出せないなら乗らなきゃ良い。
エンジンパワー求めるなら国産車で
もっと安いのがちゃんとあるだろ。
694:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/04/06 00:53:56 XiPYJAw20
売れないのは同意だが、そもそもこのスレでスペックを引き合いにしても仕方が無い。
695:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/04/06 07:27:29 iMaw3NTfO
370万のSWGTI買うならあと100万程度だしてインプSTiの中間グレード買うのも手だね
形やレア度ならプジョーが良いけど
インプは結構走ってるからな
696:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/04/06 07:41:34 eyjkokzYO
走りを求めないので素の207SW検討中。試乗会の案内が来てたので今日デラいってくる。260万は安いと思ってる。
697:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/04/06 09:26:32 GNp8lc8s0
>>692が正解だよ。693みたいな考え方だと、プジョーは日本から撤退かもしれんな。
207SWは180万くらいからだよ。
698:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/04/06 12:08:13 IQidzYw50
>>697
そこまでは安い必要は無いけど、207は全体的に20万円高いな
素グレードは220万円以下、SWとシエロで230-240万円、GTで250万円、GTiが290万円
これぐらいが適性価格でしょ
1クラス上で、かつ、ブランド力のあるゴルフと同じ値付けじゃ売れなくて当然
699:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/04/06 12:53:45 iMaw3NTfO
>>697
正直プジョーも日本から撤退したいんだよ
日本で売れても高々知れてるしそのぶん他に力いれられるし
207発売をキッカケに規模縮小して撤退計画立ててるんだと思う
後は旧車オーナーと共に自然消滅
利口な経営者なら普通に撤退だろ
700:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/04/06 14:05:49 aiWPm/g60
>>692
禿同。
嫌なら国産~なんて言ってたら遠からず日本撤退だぜ。
祖国で大衆車って話ならVWがあるけど、同じ値段出せばもっと面白い性能の車がある。
701:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/04/06 14:12:38 iMaw3NTfO
無理に安くしなくても撤退でいいんじゃない?
撤退されても面倒見てくれるとこあるから俺は気にしない
702:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/04/06 15:53:20 H9PAantJ0
俺が207SW買って乗りつぶすまで撤退するな
2~3年後に買う予定
703:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/04/06 16:45:25 iMaw3NTfO
プジョーは日本人には馴染まないからね
下手すりゃ2~3年後には撤退しちゃうかも(W
プジョーの為には撤退すべきだよな
704:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/04/06 16:56:00 8wE/Z2Hc0
撤退しろとか寂しい事言うなや~
プジョーの為じゃなくて、プジョー乗りの為に続けてもらおうや~
705:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/04/06 17:16:23 5Lbl9grq0
プジョーの世界規模の販売台数からしたら、日本市場なんて誤差程度だからなぁ。
706:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/04/06 17:26:24 jn6B2gdl0
207は一昔前の中身のくせに、
VWみたいな値段設定というのがまずいと思う。
せめて、ずば抜けたエクステリアやインテリアなら良いんだけどね。
主観だけど、正直デミオの方が格好いいと思う。
205、206は欲しいと思ったけど、207はちょっと見劣りするな。
707:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/04/06 17:35:06 iaZCiHjYO
だからオペルの二の舞。要するに日本で売るなら先代ヴィータや206のサイズ&価格じゃないと無理
3ナンバー&高級路線で売るならそれ相応のブランド力が求められる。我慢せず607を撤退させるようなPJじゃ無理
708:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/04/06 18:41:56 iMaw3NTfO
207が受け入れられないのは実感してるだろうから撤退は高確率であると思うよ
別に日本で売れなくても良いと思ってるだろうし
慈善事業じゃないから従業員の給料払うのは勿体無いと思うだろな
旧ユーザーはプジョーの代わりにデミオやスイフト買えばいいしね
709:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/04/06 19:38:00 ePCC3QwH0
何この撤退厨
====
699 :名無しさん@そうだドライブへ行こう :sage :2008/04/06(日) 12:53:45 (p)ID:iMaw3NTfO(5)
>>697
正直プジョーも日本から撤退したいんだよ
日本で売れても高々知れてるしそのぶん他に力いれられるし
207発売をキッカケに規模縮小して撤退計画立ててるんだと思う
後は旧車オーナーと共に自然消滅
利口な経営者なら普通に撤退だろ
701 :名無しさん@そうだドライブへ行こう :sage :2008/04/06(日) 14:12:38 (p)ID:iMaw3NTfO(5)
無理に安くしなくても撤退でいいんじゃない?
撤退されても面倒見てくれるとこあるから俺は気にしない
703 :名無しさん@そうだドライブへ行こう :sage :2008/04/06(日) 16:45:25 (p)ID:iMaw3NTfO(5)
プジョーは日本人には馴染まないからね
下手すりゃ2~3年後には撤退しちゃうかも(W
プジョーの為には撤退すべきだよな
708 :名無しさん@そうだドライブへ行こう :2008/04/06(日) 18:41:56 (p)ID:iMaw3NTfO(5)
207が受け入れられないのは実感してるだろうから撤退は高確率であると思うよ
別に日本で売れなくても良いと思ってるだろうし
慈善事業じゃないから従業員の給料払うのは勿体無いと思うだろな
710:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/04/06 19:50:37 V14DRNne0
だよな。所詮プジョーなんて腐乱酢の盗用多だし。
206は盗用多で言えばカローラランクス。んでモデルチェンジして
207は3ナンバーのオーリスになったと。やっぱりブランド力の無い3ナンバーで売れてないけどw
711:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/04/06 21:38:44 iMaw3NTfO
撤退防かW
俺は205→306→106ときて次は207swか308sw買うつもり
正直、個人輸入業者だけで細々と売ってればいいと思うんだけどね
712:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/04/06 21:58:30 oMOarHVF0
プゲランスの鉄屑wwwプジオ
欠陥車が道路うろうろすんなwww
頃されるわwwwクソがwwwプハッ
713:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/04/06 22:15:32 khrUBrBm0
プジョー━━m9(^Д^≡^Д^)9m━━ !!!!!!!
714:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/04/06 22:35:23 7iYVWeYp0
711 :名無しさん@そうだドライブへ行こう [] :2008/04/06(日) 21:38:44 ID:iMaw3NTfO
撤退防かW
俺はスターレット→スパシオ→パッソときて次はオーリスかイプサム買うつもり
715:CC 検討中
08/04/06 23:07:38 PvRxCnI/0
ところで、みなさん、どれくらい試乗しましたか?
1時間ほどCCを試乗しましたが、実際に走ってみて、欲しくなる車でした。
確かに安くはないし、燃費もよくないし、パワーのある車でもないけど。
コストパフォーマンスを重視するなら国産車がベストでしょうね。
716:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/04/06 23:34:42 jn6B2gdl0
CCは他にないようなデザインだから、良いと思うけど
SWなんてスパシオに見えるというか、垢抜けてないからダメだな。
>>715
MINIカブリオレ試乗しました?
運転に関してはMINIの方が数倍楽しいとおもうよ。
見た目が嫌なら仕方ないけどね。
717:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/04/07 06:56:19 P6DlaLkqO
イプサム買うとかスパシオ信者がいたり、しまいにはミニかよ
207に興味がないなら他のスレに行けばいいのに
718:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/04/07 07:11:45 9/kBwxsQ0
極めつけはデミオだけどなw
719:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/04/07 07:17:44 3qo+4CuK0
MINIはエンジン一緒なんだっけ?
720:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/04/07 10:22:56 sA9IGm4bO
207の価値を疑問に感じて出美央や水夫とに目移りをした時期もありました。
しかしやはり思い直して冷静に考えてみると
206最高や!
721:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/04/07 15:37:51 kN3T2nc70
ツマンネ
722:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/04/08 10:18:48 58AvKc370
もう207見慣れた
723:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/04/08 13:03:15 213QGjnXO
SW GTIが欲しいお
724:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/04/08 13:41:20 /kBY+4DLO
旬の過ぎた飽きられプジョー
我が本家と頑張った吊り目にも最早新鮮味無し
725:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/04/08 15:02:33 213QGjnXO
飽きたなら時間がもったいないからここに来ない方がいいお
726:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/04/08 16:15:33 5fQRZCi90
新鮮だから買うわけでもなければ、
そもそも吊り目は旧来のプジョーのりには不評だったんだから的外れ。
浮動層が転々とするのはプジョーに限らないし。
727:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/04/08 17:14:28 dhAk4gEz0
そも504あたりから既につりめではなかったか
728:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/04/08 18:29:09 A9Jw465F0
206からキツくなったよね。吊り目。
プジョーのデザインがケバくなっていったのもそこらへんからだね。
729:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/04/08 18:56:28 58AvKc370
はやくハイブリットディーゼルこないかなー
730:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/04/08 19:54:50 Bsma6cUNO
早くStyleこないかなー
731:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/04/08 20:31:43 A9Jw465F0
顔違いで1.4StyleMT出ないかな
732:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/04/08 22:06:46 213QGjnXO
漏れはSW GTIがほしいお
現物見たら即契約しちゃいそうで怖いお(´・ω・`)
733:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/04/08 22:37:12 7g9SZeA80
旧来のプジョー乗り
↓
吊り目の206で離れる
↓
206で急激に集まった浮動層も飽きて離れる
↓
\(^o^)/
734:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/04/08 23:11:44 J/5dYTLp0
>>730
Style欲しいよな~
735:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/04/09 00:04:39 AVTgROmE0
採算取れない1.4は入れないってPJの人がインタビューで断言してた。諦めましょう
実質以前に(一握りの連中が自演で何かと騒いでた)安いMTのがstyle扱いでしょ
736:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/04/09 07:56:58 0jEJGXSOO
安いMTが発売されたからStyleも期待していたのに
残念…
737:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/04/09 11:55:57 mkHpEGGB0
>>735
ソースplz
738:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/04/09 12:54:59 S6jdvnV10
>>617
605だが、朝一とか一発目にエンジンかけるとき、エンジンかかった後に
ギャギャギャ!みたいな、エンジンかかってるのにセル回しちまった!
みたいな音がするのが気になる。
また、ブレーキも結構鳴くし、ホイル1週間で結構ダストが目立つ。
今朝は後何キロ走れるかの表示がずっと横棒だし・・・
そろそろDへ行ってみるかな。
買ってからの天気悪すぎであまり乗ってないのだが・・・。
739:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/04/09 16:53:24 8vC9XIQ50
>>730,734
老害が来るぞ
740:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/04/09 23:12:02 XrfF1TRW0
>>738
ヘッドまでオイルが上がってないとき鳴るわな。
911でも出るから俺は気にしないようにしてる
741:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/04/09 23:49:01 TNXow3ZN0
ブレーキが鳴くのとダストが凄いのは仕様だから、気になるならパッド交換だな。
鳴かなくてダストの少ないパッドに変えると、制動力も落ちそうな気がするけど
最近のパッドはそんなことないのかな?
742:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/04/10 12:24:57 cCPN2+ll0
>>740
サンクス。そういう物なのか。
前の国産車では気にしたこと無かった物で・・・。
>>741
確かに前から投稿されてるが、実際見ると結構すごい。
徐行で角から出ようとしたりすると、すごいブレーキ引きずっているような
音がするのが気になって、気になってしょうがないです。
ちなみに、走行可能距離についてはGAS少なくなると表示しなくなる仕様のようだが、
Emptyランプが点くまでは表示して欲しいと思ってしまう。
743:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/04/10 20:46:08 lLIe4WBX0
ダストを気にするのは日本人ぐらいらしいが
その為に制動力の強いパッドを純正採用できないとか
744:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/04/10 21:07:20 1DSkoplV0
フランス人は洗車もロクにしないからな
745:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/04/11 10:17:46 ZKf72BLD0
URLリンク(auto-g.jp)
マイチェンで6AT化?
746:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/04/11 10:36:32 L0JIQMCs0
かつてこんなニュースに胸躍らせたことがあってだな。
URLリンク(www.auto-web.co.jp)
747:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/04/11 10:44:41 MQzD2Zt20
>>744
ドイツとフランスは自宅で洗車しちゃいけないんだよ。洗剤をそこらじゅうに撒き散らかすと
環境破壊に繋がるから。指定の洗車場で洗車するよう決まってるので、みんなあまりピカピカ
にみがいたりしない。
748:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/04/11 21:52:19 zZ22RIi/0
>>745
6ATってもC4ピカソに載ってるやつじゃないだろうな、とかw
749:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/04/12 11:00:33 QixjMbjn0
アイシンAW製でしょ