10/02/20 21:31:25 BCcmIhfZ0
>>63
運賃の値上げは国会承認事項で自由に値段が上げられず、労働問題は法律と強権で
なんとかできるものなのに十五年も総裁(これも国会承認事項だろうに)の責任に帰して放置、
そのくせ国会で決めた路線を鉄建公団が作ると国鉄が建設費ごと負担、通勤五方面作戦は
やたら利率の高い財投で賄うことを余儀なくさせられた。
国会を通して果たすべき責任を回避し、負担を回避し安い運賃で乗り逃げした一般国民が
国鉄債務を負うのは自業自得ってやつでJRに押しつける類のものではない。
そして事故を起こしたからと会社そのものに金銭的ペナルティを課せば事故の対策に対して
投入すべき資金を取り上げて改善の遅れや経営不健全化を招くだけのことで逆効果。
勉強サボって遊んで怪我した子供の利き手を切り落とすがごとき愚行だと気付かないお前は
眼球を抉り鼻と耳を切り落とし四肢を切り落とした上で甕に突っ込まれて見世物にされるべき。