09/06/28 21:09:20 KaITKCVw0
旧国鉄蒸気の象徴は C622スワローエンジェル であって、北辺の雄C623ではない。
JR束にしてみれば、大本命はC622だろうね。 だが、あまり現実的な話ではないな。
もし現実になるなら、C571の代替機をJR束が用意した場合だろう。
梅小路的にも、C62は同型機の展示があるわけだjから、展示物とすれば余力があるのがC62
C57135を梅小路で復元やまぐちへ、C571を鉄保存機として大宮鉄博へ(ボイラと足のすり替えくらいあるかもよ?)
C622はJR束で復元。本線へ
C57135、C622とも、所有、所属は現状どおりとして、期限付き貸与。・・・というシナリオ。
現状、各社の保有機と、運行や展示需要はバランスしてないからね。旨くバランスしてくれれば、
コヒー束ー酉ー弓 は連携できるんだが・・・