シューティングゲーム(非FPS)製作技術総合at GAMEDEVシューティングゲーム(非FPS)製作技術総合 - 暇つぶし2ch128:名前は開発中のものです。 09/09/22 19:06:39 GYiDhCE3ちょうどいいので質問。 簡単なシューティングを作ってるんだけど、敵動作のスクリプト処理をC言語でしてたらソースがスパゲッティになってしまった…。 一応コンパイルは通るけど、ほぼ修正不可能状態。コード見るだけで吐きそうになる。 Luaって言語がC言語と相性がいいって言われてるけど、自身のSTGに組み込んだ人いる?もしいるのなら詳しく状況を教えてほしいんだけど。 変数の受け渡し方法とか、どういう値をLuaで処理させてるかとか。 次ページ続きを表示1を表示最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch