10/12/13 22:56:08 q7YKWsaw
結局シューティングって3Dに向かなかったんだね
782:名前は開発中のものです。
10/12/13 23:33:37 4WaZrW/n
3Dだと弾の弾道が直感的に読みづらいし移動方法が若干なり複雑になっちゃうからね
3D化したグラディウスをプレイしてみたい、高速ステージとか面白そう
783:名前は開発中のものです。
10/12/13 23:35:31 7ywURfCn
>>782
まずはグラディウスIIIをw
784:名前は開発中のものです。
10/12/13 23:38:40 4WaZrW/n
>>783
俺は閉まる隔壁の間を高速で抜けたいんだ!!変な岩壁を抜けたいんじゃない!!www
いい加減自分で作った方が速いんじゃないかと思い始めた
785:名前は開発中のものです。
10/12/14 01:41:17 CsSZdLCX
>>782
3D化したグラディウスって既に有るだろう
URLリンク(www.youtube.com)
786:名前は開発中のものです。
10/12/14 17:39:43 /T9akkhN
>>785
初めて知った、凄いやりたいけど1997年の専用筐体置いてある所なんてある訳無いよな…
787:名前は開発中のものです。
10/12/14 20:34:50 BIT6fUtq
3Dグラディウスといえばこれだろう
URLリンク(www.youtube.com)
実質2Dみたいなもんだが
788:名前は開発中のものです。
10/12/18 01:26:44 V+tkVdux
天才的なアイデアを思い付いた
今までシューティングは避ける物だったけど
弾幕に当たるほど得点が高くなるシューティングを作ればいいんじゃないか
789:名前は開発中のものです。
10/12/18 02:22:32 /41BAQBH
天才だな!さあ作れ!早くしないとコミケで誰かに出されちまうぞ
790:名前は開発中のものです。
10/12/18 02:31:58 6vb889dt
弾に当たれば当たるほど自機がパワーアップするシューティングなら
どこかで見たことある気がするけどな・・・
791:名前は開発中のものです。
10/12/18 02:57:15 U0/iCj6N
レベラ
792:名前は開発中のものです。
10/12/18 07:29:05 yFDN4Z6g
>>788
斑鳩?
793:名前は開発中のものです。
10/12/18 10:08:38 4A/BAKad
>>788
斑鳩じゃんwww
確かに、あれは天才的な神ゲーだったよな
794:名前は開発中のものです。
10/12/18 11:53:13 QhVNRoN+
斑鳩は突然出たアイディアというよりは
ギガウィングとかの敵弾を得点に変える系のSTGからの
順調な進化と言う気合いがする
795:名前は開発中のものです。
10/12/18 15:54:00 iiZLN/dn
いわゆる「かすり」の悪乗りだろ、あれw
796:名前は開発中のものです。
10/12/18 16:12:26 UzXWUqS6
ちがうよ ぜんぜんちがうよ
797:名前は開発中のものです。
10/12/18 16:53:11 ShLvRD9E
俺も違うと思うなぁw
「かすり」っておそらく「最小限の動きで避ければ高得点!」って発想からきてると思うんだけど
「敵弾に近づくほど高得点!」っていう本末転倒な使われ方してるんじゃないかな。
798:名前は開発中のものです。
10/12/18 22:12:26 AADzuIzJ
かすりの原典はライデンファイターズ
これは敵弾に近づくリスクと得点というリターン
本末転倒って何言ってんの
799:名前は開発中のものです。
10/12/18 22:23:04 zLnzv4tm
だからその発想の事言ってるんだけど。
もちろんそのネタを考えた開発者がそう考えたのじゃないか、って想像だけど。
800:名前は開発中のものです。
10/12/18 22:28:42 MR0O3hkH
敵に近づくと点が高いのはオメガファイターがあったね。
ショットがどんどn短くなるやつw
801:名前は開発中のものです。
10/12/19 03:24:10 a7Lm7D4u
バックファイアだと全部最高点10倍のあれか。
危険行為手当としてはかなりいいリスクリターンだと思う。