10/05/21 14:51:54 7/sOgKIP
>>20
何のためにその操作をやっているのかとか…
まず、あなたが3Dソフトを使って制作したいものを明確にする必要があります。
建築物やキャラクタなど何か制作してみたいものがあったから3Dソフトに興味を持たれたかと思います。
目的意識を持っていないと、操作の意味が掴みにくいと思われます。
どの3Dソフトも操作の違いだけで、制作する一連の流れはほとんど同じです。
全ての機能を覚える必要は無く、制作する流れを覚えてしまえば、
操作する機能も限定されてきます。
お勧めの教本は、本当のところ3ds Maxのヘルプやチュートリアルが一番最適なのですが、
本当の意味で初心者にやさしく書かれているものは3ds Max Beginnersという
書籍しかないと思います。
maxの本ではありませんが、ローポリモデリングという本もお勧めです。
3DCG制作の一連の流れを習得できます。