14/06/22 21:01:02.48 4+y3ezES
>>828
報告ありです。当日の結果は残念?だったかもしれませんが
ご自分の足で探されてますので必ず期待通りの固体に会えると思いますよ。
夜の気温がもう少し高くなると♀は飛びますので先日のポイント周辺の
明るい街灯やコンビニで拾える事もあります。ご参考になれば^^b
余談ですが当方は昨晩ミヤマを。10匹程拾って山中にリリースしましたw
833::||‐ ~ さん
14/06/23 00:54:08.63 HHRpGgAu
多摩川河川敷のヤナギに挑戦してみたいんだけど、多摩川のヤナギって殆どすっごい藪の中にあるのにどうやって近づくの?
長靴で藪こき?それとも近づけそうなヤナギ探してるの?
834::||‐ ~ さん
14/06/23 18:42:07.71 RIb7BtkY
俺は素人だからわからないけどオオクワガタって超レアで何万円もするんじゃないの?
八王子のコジマで幼虫が数百円で売ってたから実際はそこまでレアではないのかな?
835::||‐ ~ さん
14/06/23 21:31:14.81 HXHdx46M
ノコギリなら45000円でオクに出てるよ
836::||‐ ~ さん
14/06/23 22:50:08.31 Bq1qit6K
>>832
まだ通うと思います!
ミヤマいいですね、行きましょうよ(笑)
837::||‐ ~ さん
14/06/27 09:38:34.47 l8ReUy/W
みんなもうノコって採れてる?
採集行ってもコクワとヒラタだけでノコとカブトまだ見てないんだけどもう出てきてる?
838::||‐ ~ さん
14/06/27 16:36:54.24 GTJlTI7l
>>837
とっくに出てるが場所によるんじゃね
839::||‐ ~ さん
14/06/27 23:28:41.51 SuGHs+JI
>>838
今日行ったら採れたわー ちっちゃいけど
840::||‐ ~ さん
14/07/01 19:02:01.34 xIxDx9+L
>>832
今日、また行ってきます
841::||‐ ~ さん
14/07/02 17:59:34.18 ipWYdK1Y
どこで何が取れたか書いてくれるとうれしい
842::||‐ ~ さん
14/07/02 21:31:50.11 y6VlHBdZ
俺んちでゴキブリ
843::||‐ ~ さん
14/07/02 21:41:37.03 YR5aB7Fu
八王子めじろ台にある100円ローソンの入り口でカマドウマが三匹くらい飛び跳ねてました。
844::||‐ ~ さん
14/07/03 00:18:56.59 cPQ3MzKW
カブクワはー?
845::||‐ ~ さん
14/07/03 01:23:09.11 CjOcSKR0
八王子の小峰公園だか採集禁止の場所増えたなー
846::||‐ ~ さん
14/07/05 04:58:42.20 VHDFiAR1
眼が赤いカブトムシを拾っちゃった。
847::||‐ ~ さん
14/07/07 23:21:45.45 oEXHm2M3
このご時世どの場所でも放虫やってるね
オオの大歯死骸なんか市街地で腐るほど見る
848::||‐ ~ さん
14/07/08 18:45:57.17 +PWI2MfA
カブクワも良いけど、みんなカマドウマには興味無いのかな?
たくさんとれるスポット発見した!
849::||‐ ~ さん
14/07/08 21:39:56.07 VSmMcOsg
便所コオロギなんぞ自宅にも出るわ
まぁそんなの興味すらないけどな
八王子多摩辺りでミヤマは取れないんかなー・・・
850::||‐ ~ さん
14/07/08 21:47:20.19 v6lJ4VuH
ミヤマは高尾山で採れるでしょ
851::||‐ ~ さん
14/07/08 21:56:25.12 VSmMcOsg
ありがとうございます
今度東京に行くので居そうな場所を探ってみます
852::||‐ ~ さん
14/07/09 08:46:48.96 bY23MsUn
鶴川の街灯でカブトムシ捕まえた
いるもんだねー