24/11/22 10:40:06.44 boFDy+5i0.net
>>7
8年かかって途中で放り出すパターン
50:名無しさん@涙目です。
24/11/22 10:42:44.99 o1d1BVJf0.net
ホンダという欠陥企業>>1
51:名無しさん@涙目です。
24/11/22 10:49:22.42 aBbhYz3O0.net
>>36
ハイブリッド関連特許はトヨタとホンダがほぼ独占してるんだが
52:名無しさん@涙目です。
24/11/22 11:01:08.16 S2SO6QnV0.net
アニメ絵貼ってあるんか
53:名無しさん@涙目です。
24/11/22 11:30:41.67 T357zdtC0.net
>>49
途中で放り出したら電動化戦略そのものが破綻する
54:
24/11/22 11:33:15.47 lMZPCWD20.net
トヨタももう直ぐだっけか
言うても安価で市販車に載るまでは、あと10年ぐらいかかりそう
55:名無しさん@涙目です。
24/11/22 11:33:55.63 T357zdtC0.net
>>51
日産自動車は?
56:名無しさん@涙目です。
24/11/22 11:40:26.04 T357zdtC0.net
>>48
パイロットはもともと船舶用語で航路を指示する水先案内人のこと
公式リリースの前に「パイロット版」のような名称で技術開発では普通に使用される表現
57:名無しさん@涙目です。
24/11/22 14:19:09.58 OQj+CD2R0.net
中国との価格競争、量産競争に勝てるとは思えないな
まあ細々とやってくんだろうね
58:名無しさん@涙目です。
24/11/22 16:19:27.78 T357zdtC0.net
固体電解質の材料と製造コストが非常に高額なので
全固体電池の搭載はスーパースポーツLFAの後継モデルになるはず
Electrified Sport
kuruma-news.jp/post/807259
既存のBEV向けLIBと同様のコストで量産するのは不可能
59:名無しさん@涙目です。
24/11/22 18:52:09.46 lStmUk9Y0.net
エンジン意外微妙
60:山下
24/11/22 18:59:24.91 7nNCtk930.net
どうせ中国に全部流れてるオチ
61:名無しさん@涙目です。
24/11/22 19:01:30.70 2uuE5rQc0.net
>>57
特許押さえてるんですけど...
62:名無しさん@涙目です。
24/11/23 08:31:57.91 rD/4BXR40.net
F1で使うスーパーキャパシタみたいなのは技術ありそうだけど
性的性能が要求されるバッテリーは期待できなそう
むしろ前者をコストダウンして伸ばした方がいい気がする
63:名無しさん@涙目です。
24/11/23 08:49:58.88 phFjtfXA0.net
>>62
性的なバッテリーを求めてんのか
いやらしい奴め
64:名無しさん@涙目です。
24/11/23 21:04:02.87 zc6g4Wte0.net
>>55
日産車にハイブリッドってあったか
65:名無しさん@涙目です。
24/11/23 21:50:09.42 0+8iWdmL0.net
EV界隈を延命させても時代を逆行させるだけ
66:名無しさん@涙目です。
24/11/24 02:39:47.97 OsoATByN0.net
FE のレースを観ていると、音不足で、
迫力がない。軍事用のジェットエンジ
ンやガスタービンエンジンが、反重力
式ダクトファンが完成しても、代替で
きないと思う。
67:名無しさん@涙目です。
24/11/24 10:05:32.37 rX3Rv8Hq0.net
バッテリーがいくら良くなっても駄目なんだわ
充電するための電力供給が間に合ってない
かといって発火事故が起きる中国製リチウムイオン電池は
置き換えていかないと、この先大問題になる
68:名無しさん@涙目です。
24/11/24 11:07:53.21 EkmqbS8c0.net
>>67
それね。
大電力でバカっ速のEVを作れるのは20年以上前から分かっていたこと。
でも供給がね。
エコ云々言うなら車側の消費電力を抑えないと。
69:過去ログ ★
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