本田技研「来春から全固体二次電池の実証生産始めます」 [618719777]at NEWS
本田技研「来春から全固体二次電池の実証生産始めます」 [618719777] - 暇つぶし2ch2:名無しさん@涙目です。
24/11/21 17:25:47.12 AkbIDjmM0.net
またジャップの嘘つき

3:名無しさん@涙目です。
24/11/21 17:28:36.14 5vPYLto80.net
わかりやすくドラえもんで例えてくれよな

4:名無しさん@涙目です。
24/11/21 17:28:53.78 2M6kxxui0.net
はやく全部EV化してろよアホンダは

5:名無しさん@涙目です。
24/11/21 17:29:26.00 OsfK3A840.net
トヨタのケツ舐めた方が早いだろ

6:名無しさん@涙目です。
24/11/21 17:30:29.00 ZCMvIGf/0.net
全個体電池生産に目処ついたのはめでたいけど、現行と比べてどれくらい良くなるの?

7:名無しさん@涙目です。
24/11/21 17:33:54.06 da9RWnWY0.net BE:618719777-2BP(5000)
URLリンク(img.5ch.net)
三年から五年ほどかけて、電極材の錬成から製造、電池セルの組立、その他に量産に際して問題になる点を洗い出すそうです。
量産化の問題点やコスト低減も行うそうです。

8:名無しさん@涙目です。
24/11/21 17:34:21.32 da9RWnWY0.net BE:618719777-2BP(5000)
URLリンク(img.5ch.net)
>>2
先行しててすまんなぁ

9:名無しさん@涙目です。
24/11/21 17:34:32.37 uYlowpDw0.net
それはいいから軽トラ作れよ

10:名無しさん@涙目です。
24/11/21 17:37:59.92 Xt9MNsGz0.net
これの目算があったからエンジン捨てたのか?

11:名無しさん@涙目です。
24/11/21 17:39:45.24 9V5dcH4X0.net
車動かすほどの電力貯めれるの?
まずはスマホとか小型家電からかな?

12:名無しさん@涙目です。
24/11/21 17:40:54.49 NIcxo9zN0.net
全固体電池?様子見っすかね

13:donguri!
24/11/21 17:42:42.33 ySh1wTc90.net
さすが世界のホンダ
ホンダだけは信用に値する

14:名無しさん@涙目です。
24/11/21 17:45:22.65 qxRHvRTQ0.net
内燃機関も
EVも
粛々とやればいいのです

外野の寝言など気にせずw

15:名無しさん@涙目です。
24/11/21 17:50:50.28 4TSnrTRX0.net
放火されるぞ

16:名無しさん@涙目です。
24/11/21 17:54:09.18 EwdSybP10.net
>>13
紅葉真っ盛りの日光いろは坂でホンダi-DCD車が次々と・・・・ [514943473]
スレリンク(news板)

17:名無しさん@涙目です。
24/11/21 17:54:26.17 IzmRyFlH0.net
社長救い用のない無能と広く知られるHONDA
宗一郎の理念宛にならなんって実証
今のアホ社長の無能っぷり見てると

18:名無しさん@涙目です。
24/11/21 17:57:02.25 ZCMvIGf/0.net
全個体電池は気になるけど初期不良怖いから人柱さんの報告見てから検討する

19:名無しさん@涙目です。
24/11/21 18:05:13.65 yCXPxZEE0.net
本田のEVていろいろコケてるよね

20:名無しさん@涙目です。
24/11/21 18:14:03.80 sEmzlyte0.net
全娘体電池

21:名無しさん@涙目です。
24/11/21 18:14:23.83 OofJrOuj0.net
全個体電池は燃えない?

22:名無しさん@涙目です。
24/11/21 18:19:25.56 XREefXyo0.net
リセールから中古車価格までメーカーがコントロールしないとEVを普及させるのは無理

23:名無しさん@涙目です。
24/11/21 18:21:40.14 3xjgxcmE0.net
バモスホビオの後継機はよ

24:名無しさん@涙目です。(神奈川県) [EU]
24/11/21 18:46:28.97 0818/5Qz0.net
>>17
何十年前の話してんだよジーチャン

25:名無しさん@涙目です。(滋賀県) [ニダ]
24/11/21 18:59:20.54 bYzmyNIy0.net
>>17
一寸日本語が不自由ですねえw

26:名無しさん@涙目です。
24/11/21 19:02:19.20 yL7tLoE50.net
EV勢が再起不可能になってから出せや

27:名無しさん@涙目です。
24/11/21 19:25:55.57 7fw+sv4j0.net
ニッケル水素?の時みたいにトヨタに邪魔されなくて良かったな

28:名無しさん@涙目です。
24/11/21 19:30:42.77 p2Udqnda0.net
ホンダのハシリ物って大抵リコールされてるからなぁ
2年ぐらいは様子を見ないと

29:名無しさん@涙目です。
24/11/21 19:32:46.67 kvOXQT9R0.net
全固体モババとか出てこないの?
夏場の車に置いておいても大丈夫なやつ

30:名無しさん@涙目です。
24/11/21 19:35:04.28 vXIfb/hG0.net
DCTでやらかしてるから信用してない

31:名無しさん@涙目です。
24/11/21 19:40:46.78 eFqFtMJ70.net
ホンダの凋落を理由にMotoGP撤退しろ

32:名無しさん@涙目です。
24/11/21 19:42:34.17 pVuvPtIB0.net
日立造船が5Ahのを自慢げに発表したばっかりなのに

33:名無しさん@涙目です。
24/11/21 19:52:49.16 Pk0y9nYi0.net
そんなことよりN-VANターボに6MT出してくれ

34:山下野菜炒め
24/11/21 19:56:43.24 rMD/8aWH0.net
どうせ補助金ありきの値段なんでしょ
じゃあいらない

35:名無しさん@涙目です。
24/11/21 19:57:12.06 s9Zi+ryI0.net
>>10
ホンダはe-fuelにも全力投球してる
GMと提携を解消してソニーに乗り換えたり
現行のエレカーはどうも見切りをつけたっぽい

36:名無しさん@涙目です。
24/11/21 20:07:08.35 qMRGuae90.net
ホンダって飛び抜けた技術あんの?

37:
24/11/21 20:21:20.72 SGyKiohX0.net
開発のあいつには無理

38:名無しさん@涙目です。
24/11/21 20:21:31.18 7zmMQLIg0.net
>>36
あるならコロコロハイブリッドの方式変えないよ

39:名無しさん@涙目です。
24/11/21 20:24:30.45 SWIZjyKV0.net
2輪レースどうにかしろや。RC213V遅すぎだろ。CBR1000RRR新型なのに、
モデルチェンジしてないヤマハ、カワサキにすら勝てない。

40:
24/11/21 20:29:08.69 AsBfpeQi0.net
低性能な全固体電池作っても意味ないよね

41:名無しさん@涙目です。
24/11/21 20:53:46.93 7K1tSd8t0.net
ハイブリッドを洗練させればいいのに

42:名無しさん@涙目です。
24/11/21 20:54:00.43 rOj+5khq0.net
電池は電池屋に任せるか電池屋を買収した方が幸せになれそう

43:
24/11/21 21:57:53.62 Rf+s/N3X0.net
ホンダeをさっさとハイブリッドとして売れや無能が
一世代で見限るとか頭おかしいんか!

44:名無しさん@涙目です。
24/11/21 23:11:53.39 2gYeDiFs0.net
既存の車メーカーはいつリストラするかだな
特にトヨタはかなりの大手術しないと一気に凋落するのが目に見えている

45:名無しさん@涙目です。
24/11/21 23:45:52.09 8ji16vQl0.net
何よりも優先して先ず二輪のICE(内燃)の販売を禁止して欲しい
それだけでも街は劇的に静かになる

46:donguri!
24/11/22 06:20:31.08 wEKT/C5g0.net
固体電池の強みは耐久性だから
そこそこの容量でがあれば十分

47:名無しさん@涙目です。
24/11/22 06:43:34.07 wxNmQOoN0.net
>>45
現行新車の2輪でうるさいのなんか無いだろ
30年以上前の2輪の使用禁止なら静かになるかもしれんけど

48:名無しさん@涙目です。
24/11/22 07:32:15.80 PVz5jTVq0.net
パイロットラインなんて言葉を使う必要ないだろ
日本ではパイロットと言えば飛行機を操縦する人のことを言うんだよ

49:名無しさん@涙目です。
24/11/22 10:40:06.44 boFDy+5i0.net
>>7
8年かかって途中で放り出すパターン

50:名無しさん@涙目です。
24/11/22 10:42:44.99 o1d1BVJf0.net
ホンダという欠陥企業>>1

51:名無しさん@涙目です。
24/11/22 10:49:22.42 aBbhYz3O0.net
>>36
ハイブリッド関連特許はトヨタとホンダがほぼ独占してるんだが

52:名無しさん@涙目です。
24/11/22 11:01:08.16 S2SO6QnV0.net
アニメ絵貼ってあるんか

53:名無しさん@涙目です。
24/11/22 11:30:41.67 T357zdtC0.net
>>49
途中で放り出したら電動化戦略そのものが破綻する

54:
24/11/22 11:33:15.47 lMZPCWD20.net
トヨタももう直ぐだっけか
言うても安価で市販車に載るまでは、あと10年ぐらいかかりそう

55:名無しさん@涙目です。
24/11/22 11:33:55.63 T357zdtC0.net
>>51
日産自動車は?

56:名無しさん@涙目です。
24/11/22 11:40:26.04 T357zdtC0.net
>>48
パイロットはもともと船舶用語で航路を指示する水先案内人のこと
公式リリースの前に「パイロット版」のような名称で技術開発では普通に使用される表現

57:名無しさん@涙目です。
24/11/22 14:19:09.58 OQj+CD2R0.net
中国との価格競争、量産競争に勝てるとは思えないな
まあ細々とやってくんだろうね

58:名無しさん@涙目です。
24/11/22 16:19:27.78 T357zdtC0.net
固体電解質の材料と製造コストが非常に高額なので
全固体電池の搭載はスーパースポーツLFAの後継モデルになるはず

Electrified Sport
kuruma-news.jp/post/807259


既存のBEV向けLIBと同様のコストで量産するのは不可能

59:名無しさん@涙目です。
24/11/22 18:52:09.46 lStmUk9Y0.net
エンジン意外微妙

60:山下
24/11/22 18:59:24.91 7nNCtk930.net
どうせ中国に全部流れてるオチ

61:名無しさん@涙目です。
24/11/22 19:01:30.70 2uuE5rQc0.net
>>57
特許押さえてるんですけど...

62:名無しさん@涙目です。
24/11/23 08:31:57.91 rD/4BXR40.net
F1で使うスーパーキャパシタみたいなのは技術ありそうだけど
性的性能が要求されるバッテリーは期待できなそう
むしろ前者をコストダウンして伸ばした方がいい気がする

63:名無しさん@涙目です。
24/11/23 08:49:58.88 phFjtfXA0.net
>>62
性的なバッテリーを求めてんのか
いやらしい奴め

64:名無しさん@涙目です。
24/11/23 21:04:02.87 zc6g4Wte0.net
>>55
日産車にハイブリッドってあったか

65:名無しさん@涙目です。
24/11/23 21:50:09.42 0+8iWdmL0.net
EV界隈を延命させても時代を逆行させるだけ

66:名無しさん@涙目です。
24/11/24 02:39:47.97 OsoATByN0.net
FE のレースを観ていると、音不足で、
迫力がない。軍事用のジェットエンジ
ンやガスタービンエンジンが、反重力
式ダクトファンが完成しても、代替で
きないと思う。

67:名無しさん@涙目です。
24/11/24 10:05:32.37 rX3Rv8Hq0.net
バッテリーがいくら良くなっても駄目なんだわ
充電するための電力供給が間に合ってない

かといって発火事故が起きる中国製リチウムイオン電池は
置き換えていかないと、この先大問題になる

68:名無しさん@涙目です。
24/11/24 11:07:53.21 EkmqbS8c0.net
>>67
それね。
大電力でバカっ速のEVを作れるのは20年以上前から分かっていたこと。
でも供給がね。
エコ云々言うなら車側の消費電力を抑えないと。

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