リコール続出!ホンダが抱える品質問題の本質 [転載禁止]©2ch.net at NEWS
リコール続出!ホンダが抱える品質問題の本質 [転載禁止]©2ch.net - 暇つぶし2ch78: スリーパーホールド(チベット自治区)@転載は禁止
14/12/28 17:27:07.20 9eO3A64f0
ハンドル軽過ぎ

79: スリーパーホールド(空)@転載は禁止
14/12/28 18:29:28.00 3vLeMDYe0
>>44
車体もとっくに向こうだし

80: ナガタロックII(山梨県)@転載は禁止
14/12/28 18:41:05.85 tVnyf5A10
フィットでの5回のリコールの後だからか、
エアバッグのリコールでは開き直ってタカタのせいにして
大々的に被害者ヅラしてるような気がする。

81: 張り手(埼玉県)@転載は禁止
14/12/28 19:09:59.05 AiqzyCoz0
部品メーカーで高温・低温・振動など様々な条件で耐久試験

悪い点を洗い出して改良

車体メーカーで実車に取り付けて様々な条件で耐久試験

改良→試験の繰り返し

コストダウンも含めて検討し、最終試験

合格すれば市販

普通はこんな流れなので部品メーカーだけの責任にはならない
エアバッグとはいえ車体の形が変われば同じ部品では済まされないから全部テストしてるはず

82: クロスヒールホールド(兵庫県)@転載は禁止
14/12/29 00:03:09.00 aYFVDy2D0
ホンダは24日、車載したカメラで、道路標識を認識するしくみを開発したと発表した。
国内メーカーで初の機能だ。まず11月に発売予定の高級セダン「レジェンド」で採用する予定だ。

自動ブレーキなどに使うカメラの視野を広げたことで、「一時停止」や「進入禁止」 「リコール注意」などの標識も読めるようになった。新型レジェンドでは、読み取った標識を、
運転席正面の速度計があるパネルに表示する。運転手に、映像で注意を促す仕組みになっている。

今回のカメラとミリ波レーダーを搭載することで、道路上の障害物を見つける精度も上がった。
こうした技術を、自動で進路や車線を変更したりする自動運転システムの開発に生かす。

83: ドラゴンスリーパー(東京都)@転載は禁止
14/12/29 01:40:04.16 lyRDEYX70
>>70
オーストリアの読みなら「サックス」であってるよ。
濁るのは本来プロイセン地方だけ。

84: サッカーボールキック(宮城県)@転載は禁止
14/12/29 01:56:58.63 1tZIC1g30
もうホンダは解体しろ

過去の名車だけ売るビルダーに生まれ変わらせないともう終わりだ

手始めにEK9、DC2あたりを再販しよう

排ガス規制や衝突安全性を現代に合わせて作り直して、それが気に食わないユーザーが良いように手を加えるさ

85: ニールキック(家)@転載は禁止
14/12/29 02:20:20.02 oEOnc+kF0
VFR400Rプロアーム所有した感想
1.前輪過重不足で高速時車線変更が恐怖、ツアラーにしか使えないL型を無理やりレプリカ化
2.片持ちアームが急制動でアーム側に撓む=後車軸右曲=車体軸左曲=右カウンター、制動距離左ナナメに延びる
結論:ウンコ、消えたのも当然
CB400系の長持ちは理由ある、当たりに乗れればいいよ、でも外れも堂々と売り捲る厚顔無恥企業、それがホンダ

86: クロスヒールホールド(兵庫県)@転載は禁止
14/12/29 07:51:34.80 lB1tQIKL0
ホンダは24日、車載したカメラで、道路標識を認識するしくみを開発したと発表した。
国内メーカーで初の機能だ。まず11月に発売予定の高級セダン「レジェンド」で採用する予定だ。

自動ブレーキなどに使うカメラの視野を広げたことで、「一時停止」や「進入禁止」「リコール注意」などの標識も読めるようになった。新型レジェンドでは、読み取った標識を、
運転席正面の速度計があるパネルに表示する。運転手に、映像で注意を促す仕組みになっている。

今回のカメラとミリ波レーダーを搭載することで、道路上の障害物を見つける精度も上がった。
こうした技術を、自動で進路や車線を変更したりする自動運転システムの開発に生かす。

87: クロスヒールホールド(福岡県)@転載は禁止
14/12/29 08:02:52.60 pO0zIdha0
>>84
【航空】ホンダジェットという「現実」を追い続けた革新者…ホンダ エアクラフト カンパニー社長・藤野道格、穏やかなる戦略者[11/25] [転載禁止](c)2ch.net
スレリンク(bizplus板:34番)

34 名前:名刺は切らしておりまして[sage] 投稿日:2014/11/25(火) 18:16:41.78 ID:1GbyuVUz
ホンダの生き残る道

ホンダ・エアクラフト → パイパーに売却。
四輪 → トヨタに売却、(サンヨーみたいになる)
二輪 → ヤマハに売却、(同上)
ロボット → オリエント工業に売却。
船外機・発電機・芝刈り機等 → 新ホンダ技研として再建。

88: クロスヒールホールド(兵庫県)@転載は禁止
14/12/29 08:08:53.92 lB1tQIKL0
なぜ、ホンダフィットはリコールを5回も繰り返した? そして、ベネッセはどこで間違えた?―2014年、日本企業で起きた不祥事の背景を探る
URLリンク(zasshi.news.yahoo.co.jp)
ダイヤモンドオンライン

89: スパイダージャーマン(芋)@転載は禁止
14/12/29 08:27:09.05 2KecTcBv0
ホンダジェットやホンダの燃料電池車なんて怖ろしくて乗れんな
買わされる奴には同情するよ

90: クロスヒールホールド(福島県)@転載は禁止
14/12/29 08:37:15.47 gTrnn8FB0
これからはそもそも車を買うことすら出来ない貧民だらけになるから問題無いよ

91: ダイビングエルボードロップ(愛知県)@転載は禁止
14/12/29 08:51:21.28 FU5GVEXt0
全て千葉の呪いやろ
あいつは死神

92: クロスヒールホールド(兵庫県)@転載は禁止
14/12/29 09:43:35.67 lB1tQIKL0
こんな特集記事を組まれるホンダは終わってる



やっぱりHONDAはヘンだ 
URLリンク(www.dotup.org)

目次 
相次ぐリコールは「技術のホンダ」の終焉か
継承されなかった総一郎のホンダスピリット
URLリンク(www.dotup.org)

93: 毒霧(catv?)@転載は禁止
14/12/29 09:47:23.77 Y/tS+USH0
ホンダヲタはトヨタと戦ってないでホンダに意見した方がいいんじゃない

94: 超竜ボム(埼玉県)@転載は禁止
14/12/29 09:58:55.00 YlzwQiXl0
トヨタの真似したって売れる筈がない
衝突試験で悪い評価が出ようと雑誌で叩かれようと気にせずホンダらしい車を作るしかないんじゃなかろうか

まずはスーパーカブを国内生産に戻せ
ガブだけは確実に世界を取れてるんだから

95: サッカーボールキック(宮城県)@転載は禁止
14/12/29 10:24:12.70 1tZIC1g30
「ホンダはダメになった」って声がたくさん聞こえてくるってことは、今までちゃんとホンダの良さを見てた人間が多く居たってことなんだよな

ホンダはこの先、その声に応えられるのかねー

96: グロリア(やわらか銀行)@転載は禁止
14/12/29 10:30:10.58 I8d0kwPd0
バイクなんてホンダの違法コピー車を作ってた中国企業に生産委託してるんだぜ・・・
コピー車レベルまで質が落ちてるんだからもうダメぽ

97: 栓抜き攻撃(北海道)@転載は禁止
14/12/29 10:33:11.22 tZXJJ8Fc0
雪国に住んでると良くわかるけど、ホンダの特に軽自動車の錆び方が異常、やっぱ韓国の鉄板使ってるからか?

98: 毒霧(catv?)@転載は禁止
14/12/29 10:35:28.67 Y/tS+USH0
>>97
塗装が薄かったりクリアコート省いてるんじゃね


最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch