11/03/27 18:49:20.65 ue0D/Iwn0
夢のN60更新でVVVF化ですね、わかります。
201:名無しさん@涙目です。(関西地方)
11/03/27 18:51:10.24 QuON8j2v0
>>1
こういう小さいことからリスク管理をちゃんとやってない会社は必ずまた大事故を起こす
東電も原発トラブル隠しとか他の電力会社に比べて段違いに多かった
202:名無しさん@涙目です。(鹿児島県)
11/03/27 18:51:49.06 1sDGz6Xg0
相変わらず大阪環状線は103系が現役なのかよ。
昔の武蔵野線に乗ってる感じで懐かしくなるわ。
203:名無しさん@涙目です。(catv?)
11/03/27 18:52:10.80 s4ZyGJHpP
ざまああああああああああああああああああああああああ
納入機器を20年保障しろとかぶっ飛んだこと言ってるからだハゲ
204:名無しさん@涙目です。(dion軍)
11/03/27 18:54:56.48 JgDj/q3k0
希少な国鉄車両を取り上げて撮り鉄を煽りまくる雑誌
レイルマガジン
205:名無しさん@涙目です。(関西・北陸)
11/03/27 18:55:49.12 xq9rqdMQO
JR酉幹部「地震を口実に三江線や芸備線や美祢線などのクズローカル線を一掃や!」
206:名無しさん@涙目です。(埼玉県)
11/03/27 18:56:40.88 0OMAEndZ0
新快速の回復運転中の恐怖感は異常
150くらいだしてるだろあれ
207:名無しさん@涙目です。(神奈川県)
11/03/27 18:57:40.95 MkqP56MJ0
新快速だけは便利で快適だと思った。
ケチらなければ東のグリーン車の方が快適だけど
208:名無しさん@涙目です。(catv?)
11/03/27 18:59:27.28 Z+BeTwon0
昔、国鉄民営化の時、本州をJR東、JR西の2つにしようとしたんだよ。
で、西にはドル箱の東海道新幹線を任せようとしたが、そうなるとJR東よりJR西が売上高を抜くことになる。それに納得出来ない東北のアホが、真ん中に国鉄の赤字返済会社JR東海を作った。
だから、JR東海は他の会社より借金の負担額が大きい。
209:名無しさん@涙目です。(関西・北陸)
11/03/27 18:59:46.03 Of9LxNTDO
まぁ、阪和線の関空快速オンリーなんで問題なさそうやな。
駄目なら南海か地下鉄に切り替えするわ。
210:名無しさん@涙目です。(チベット自治区)
11/03/27 19:00:03.51 oVL90mu80
在来線の車両と線路ってさ最高速度いくらくらいまでだせるの
制限とかそういうの無視して
加速し続けたら200くらい行くの?
211:名無しさん@涙目です。(神奈川県)
11/03/27 19:01:53.26 MkqP56MJ0
北陸の特急が160くらい出してた気がする
212: [―{}@{}@{}-] 名無しさん@涙目です。(関西地方)
11/03/27 19:02:01.70 dBYbR+JcP
この程度の部品なら東大阪の工場地帯で作れるやろ。
213:名無しさん@涙目です。(大阪府)
11/03/27 19:02:28.67 zbq8rhtW0
新快速は最高170キロまで出せる設計だけど
踏切があるので出せないだけ
214:名無しさん@涙目です。(チベット自治区)
11/03/27 19:04:53.89 oVL90mu80
>>211 >>213
ありがとう。
意外と速度だせるんだな
満員電車は我慢するから
もう在来線200kmくらい出して
すぐ到着する仕様になってくれねーかな・・・
けど降りた瞬間吐きそうだ
215:名無しさん@涙目です。(内モンゴル自治区)
11/03/27 19:05:11.42 bqIZKnNPO
>>210
実際に運行している最速が北越急行の160キロ。
他に瀬戸大橋で160キロで運転可能らしい。
試運転で最速が190キロくらいだったかな。東海の383系だった気がする。
216:名無しさん@涙目です。(catv?)
11/03/27 19:11:42.70 Krev6ecx0
今どき、ラジコンでもブラシレスだろ
217:名無しさん@涙目です。(東京都)
11/03/27 19:15:55.67 Vb3BbRW80
>>161
東も赤字路線結構多いけどな、東北のほうとか
218:名無しさん@涙目です。(兵庫県)
11/03/27 19:18:11.34 jVtY0sRV0
いいよ、阪急に乗るから。
219:名無しさん@涙目です。(東京都)
11/03/27 19:19:26.55 ZdUVXVva0
これ関東の私鉄も時間の問題とかなんかで見たような見ないような見てないような
220:名無しさん@涙目です。(チベット自治区)
11/03/27 19:22:38.65 upEF03L20
>>184
りんかい線の折り返しを撤廃するしかないな>埼京線
横浜はもう京浜東北から借りる?
221:名無しさん@涙目です。(dion軍)
11/03/27 19:26:41.18 DY7+mFiSP
首都圏私鉄でもオンボロ車両を使ってるところは大変そうだな。
どことは言わないが
222:名無しさん@涙目です。(大阪府)
11/03/27 19:28:32.46 OR+sad040
関東の残ってる205はインバータ化されてるよね?
この期に関西のもインバータ化すればいいのに
223:名無しさん@涙目です。(catv?)
11/03/27 19:40:48.73 2O3GYmEui
東日本じゃしょっちゅう山手線車両捨ててるのにな
224:名無しさん@涙目です。(関西地方)
11/03/27 19:48:45.91 1ZMxwYys0
>>214
設計では160km/h出るらしいけど、普段からそんな速度で走ったら色々面倒なことが起こるだろうし無理だと思う
URLリンク(upload.wikimedia.org)
225:名無しさん@涙目です。(大阪府)
11/03/27 19:58:13.13 fajoN+9y0
おう、これでやっと103・201ともおさらばできる。
ウグイス色の子は割と好きだったけど流石になぁ。
226:名無しさん@涙目です。(内モンゴル自治区)
11/03/27 20:01:24.32 bqIZKnNPO
>>224
将来的に160キロで運転する計画があったみたいだね。
227:名無しさん@涙目です。(関西地方)
11/03/27 20:06:32.92 FmMglZ3X0
近鉄は南大阪線だけ涙目ってマジなのか?
228:名無しさん@涙目です。(関西地方)
11/03/27 20:23:03.80 quPqDXrM0
>>225
221系も対象だぞ。大和路快速全廃の予感
229:名無しさん@涙目です。(catv?)
11/03/27 20:26:05.33 aG9hTth40
会社行けなくなるな
230:名無しさん@涙目です。(大阪府)
11/03/27 20:26:20.18 RIWsxp+R0
>>228
いえーす
231:名無しさん@涙目です。(愛媛県)
11/03/27 20:26:23.81 zvD0i+uJ0
踏切があるところは130km/hまでしか出せないんじゃなかったっけ
232:名無しさん@涙目です。(長野県)
11/03/27 20:27:19.98 HcbwK9zfP BE:167875834-PLT(12001)
モーターのブラスってそんな調達困難なものなのか
233:名無しさん@涙目です。(関西地方)
11/03/27 20:28:19.47 wMFyy0680
大阪はJRなくても困らんから
どんどんやれ
その前に人身事故なんとかしろはげ
234:名無しさん@涙目です。(愛知県)
11/03/27 20:31:11.30 Nsv9WCH40
URLリンク(recommend.jr-central.co.jp)
東海も大した事ないな
235:名無しさん@涙目です。(チベット自治区)
11/03/27 20:31:12.14 T0wAE0Gt0
>>231
非常ブレーキかけて600m以内で止まれれば何キロでもだしていいよ!
236:名無しさん@涙目です。(三重県)
11/03/27 20:32:20.52 EyrZC/Tr0
本線減らないからどうでもいい
237:名無しさん@涙目です。(関西地方)
11/03/27 20:34:58.00 VxF8CHOJ0
モーターのカーボン ブラシだけれど-
メーカーもこんな際だから何処かへOEM発注の対策を執らないのかな?
モールド作成に半年だの一年だの必要と言っている向きがあるが、そんなに
長期なのか?
東大阪の物造り集団だったら半年もかからないだろうけれど?>>212と同じ
事を想っていた。
238:sage(福岡県)
11/03/27 20:43:00.72 oeTVDqPm0
RSEC
239:名無しさん@涙目です。(東京都)
11/03/27 20:45:16.17 r2/Tmxd30
>>237
東大阪東大阪うるせーな
インダストリーというのを甘く見るなよ
口で言うほど簡単にいかない
240:名無しさん@涙目です。(catv?)
11/03/27 20:45:30.88 eF40g1O50
>>202
ウソ付くな
あんな古いのが中心部走ってる訳ないだろ
241:名無しさん@涙目です。(大阪府)
11/03/27 20:46:57.48 grmkUqko0
>>240
今日見た
242:名無しさん@涙目です。(チベット自治区)
11/03/27 20:49:20.21 T0wAE0Gt0
>>240
2011年3月15日
URLリンク(www.nnn.co.jp)
環状線の主力車両「103系」
243:名無しさん@涙目です。(大阪府)
11/03/27 20:52:30.48 IxpbBOF+0
さぁ、月曜日に向けて盛り上がって参りました!
244:名無しさん@涙目です。(福岡県)
11/03/27 20:59:02.82 9fK6Awjz0
大阪環状線の窓ってUVカットガラスになってるよね。
あれ見たとき「あと何十年使う気だよw」と思った
245:名無しさん@涙目です。(福岡県)
11/03/27 21:02:00.68 9fK6Awjz0
ぐぐってみたら、新車が入ってたみたいだね
URLリンク(image01.wiki.livedoor.jp)
246:名無しさん@涙目です。(福岡県)
11/03/27 21:05:39.22 Tht1mYbJ0
>>245
これ乗った事ないけど好きだった
いかにも都会っぽいしシンプルだし
247:名無しさん@涙目です。(大阪府)
11/03/27 21:08:36.25 RIWsxp+R0
改造年数的にも10年以内に酉の103系は全部ガタが来るので
その時に新型車両が順次投入されるんじゃないかなと。
207か321の玉突きもありえるけど、新型の直接投入も十分ありえる。
阪和線も223,225が直接大量投入された経緯があるし
248:名無しさん@涙目です。(福岡県)
11/03/27 21:08:59.57 gKLmpYWw0
広島をイジメた報いだ
249:名無しさん@涙目です。(青森県)
11/03/27 21:09:53.60 8M732Trn0
>>245
250:名無しさん@涙目です。
11/03/27 21:10:14.03 W4JaC4H90
国鉄広島批判だな
251:名無しさん@涙目です。(東京都)
11/03/27 21:11:01.57 oaNSL//U0
>>245
新車?
252:名無しさん@涙目です。(東京都)
11/03/27 21:11:19.07 r2/Tmxd30
>>245
ろくでなしBLUESでよく描かれていた電車だなw
253:名無しさん@涙目です。(青森県)
11/03/27 21:13:33.98 8M732Trn0
>>245
その色が環状線を走っている事にものすごく違和感を感じる
254:名無しさん@涙目です。(広島県)
11/03/27 21:13:47.88 zmUUPQm70
天井の扇風機のブラシは大丈夫なのかな?
255:名無しさん@涙目です。(チベット自治区)
11/03/27 21:14:23.89 T0wAE0Gt0
一方東京では...2010年10月17日
URLリンク(www.asahi.com)
256:名無しさん@涙目です。(埼玉県)
11/03/27 21:32:11.00 YF2POFdv0
>>247
例によって京都神戸東西宝塚に新車を入れて207が回ってくるんじゃないか
257:名無しさん@涙目です。(東京都)
11/03/27 21:39:14.48 QhLbMiox0
>>245
この前中央線を追い出された車両にそっくりだが、新車?
258:名無しさん@涙目です。(鳥取県)
11/03/27 21:43:12.16 qjCdbsnx0
103系って言っても延命工事N40したやつは新車同様だしいいじゃん
URLリンク(upload.wikimedia.org)
259:名無しさん@涙目です。(長屋)
11/03/27 21:46:12.95 62D8C2Ku0
地下鉄動いてりゃ問題ないわ
大阪湾で大津波きたら地下は即死やけどな
260:名無しさん@涙目です。(愛知県)
11/03/27 21:51:50.27 1FyAtNol0
>>183
私鉄車両を運行できても、設計思想が違いすぎて保守点検が出来ないから使い物にならないって意味では?
261:名無しさん@涙目です。(中国地方)
11/03/27 22:05:49.72 lcBRsL370
何故広島はここまで冷遇されなければいけないのか
262:名無しさん@涙目です。(dion軍)
11/03/27 22:06:52.66 E5jt4zjq0
JR西はダメな子
マンションにも突っ込むし頻繁に飛び込みもされてる
263:名無しさん@涙目です。(神奈川県)
11/03/27 22:08:38.12 1TP/+M5v0
RSEC
264:名無しさん@涙目です。(dion軍)
11/03/27 22:15:51.70 7a8VMs/B0
リスク管理がうんこ過ぎてワロエナイ
インフラ系はなぜこうも危機感が薄いのか…
265:名無しさん@涙目です。(dion軍)
11/03/27 22:25:12.06 otPsA9F10
阪急甲陽線と阪急岡本駅が無事ならば何ら問題はない
266:名無しさん@涙目です。(神奈川県)
11/03/27 22:35:17.35 4/VwveZv0
西はもう自分で作っちゃえよ
267:名無しさん@涙目です。(長屋)
11/03/27 22:36:33.12 SBxIJtjw0
E231とかいうのを買えばいい。
量産数が凄まじいから、性能の割にお求めやすくなってるんだろ?
268:名無しさん@涙目です。
11/03/27 22:39:48.63 3Kogw5mk0
4月からの時刻表貰おうとしたらまだ無いみたいだ
改札にでかいの貼るだけじゃ意味ないだろ
269:名無しさん@涙目です。(神奈川県)
11/03/27 22:40:29.80 KS45idUl0
>>267
既に生産終了です
西の0.5Mシステムって廣嶋送りを考慮してるよね
270:名無しさん@涙目です。(大阪府)
11/03/27 22:41:43.94 nmhBGY6D0
>>265
えーしのボンボンさん?
271:名無しさん@涙目です。(catv?)
11/03/27 22:50:25.34 rLvcX5rp0
関東の車両の分は配送可能になったら
大阪民国に輸出されるやつを使えばいい
272:名無しさん@涙目です。(福岡県)
11/03/27 22:56:13.39 Q21zNYXh0
>>10
いつまでも205系を無理に使い続けてるから・・・
273:名無しさん@涙目です。(広島県)
11/03/27 23:06:48.20 LQI5Ov4v0
同情するなら新車くれ同情するなら新車くrください
URLリンク(iup.2ch-library.com)
274:名無しさん@涙目です。(東京都)
11/03/27 23:17:08.02 4c/3KKjJ0
>>273
末期色の105系は違和感あるなぁ・・・
103系を早く出してほしいわ。
275:名無しさん@涙目です。(佐賀県)
11/03/27 23:36:27.83 Hj46bOxH0
ちょwwwwwおまwwwwww
103系の直流モーターブラシって
JR九州も該当するじゃねえかwwwwwwwwwwwwww
276:名無しさん@涙目です。(大阪府)
11/03/27 23:44:52.38 DtOAeqbB0
ドサクサにまぎれて、終日女性専用車も見送ったのはGJ
277:名無しさん@涙目です。(鳥取県)
11/03/28 00:13:51.64 uP0zV+vk0
>>273
これと同じ色の115系が山陰でも走ってるけど、JRのロゴすら入ってない。
経費節減でこの色にしたって本当なのか・・・・
278:名無しさん@涙目です。(山口県)
11/03/28 00:29:21.69 W+b7IHEb0
これって震災に関係なく思いっ切りJRの都合じゃん
サービス軽視で糞ボロ車両使い続けたうえに保守部品の在庫すら極端に削ってた挙句こんなリスクすら想定してなかったんだから
他の鉄道会社の手前利用者を納得させるのはまず無理だろうし
列車事故の遺族も噛み付いてくるだろうしもう目も当てられない
279:名無しさん@涙目です。(兵庫県)
11/03/28 00:36:21.41 UTXjsRt50
また私鉄民の勝利か
280:名無しさん@涙目です。
11/03/28 00:38:54.56 b40ra1df0
>>277
塗装してないのも多いから
汚れて見た目が悪いのからやってるんだろうね
281:名無しさん@涙目です。(大阪府)
11/03/28 00:56:30.77 2kRTaWGc0
新型投入して余った新快速車輌入れろよ
282:名無しさん@涙目です。(内モンゴル自治区)
11/03/28 01:00:42.05 91r8xA5WO
埼京線は大丈夫だ!りんかい低速鉄道の車両がある!
283:名無しさん@涙目です。(神奈川県)
11/03/28 01:10:06.70 NzVMGfHl0
キハ121は見た目はあれだけど、ボックス席の広さがいい
あと鳥取県民って進行方向と逆に座るのが多い。
284:名無しさん@涙目です。(関西地方)
11/03/28 01:12:18.63 470YnaO/0
モーターを使わないディーゼルカー区間でも、保守運休するくせに。
285:名無しさん@涙目です。(埼玉県)
11/03/28 05:20:52.86 7jK+6ien0
>>180
中電忘れてるだろ
211系たくさん走ってるぞ
215系もあるし
特急車の185系や251系もある
>>275
筑肥線の103系があるからな
286:名無しさん@涙目です。(奈良県)
11/03/28 08:12:23.38 xEzIBNIU0
関西なんちゃら連合に入ってない奈良は完全にJRから切られている。
橋下の力がJRにまで及んでいるのか?
287:名無しさん@涙目です。(東京都)
11/03/28 08:56:48.43 rsu/sXVd0
>>286
近鉄使えってことだよ言わせんな
288:名無しさん@涙目です。(catv?)
11/03/28 09:04:57.43 6k8c2w3Ei
初めての大阪行った時に103系が更新車とそうじゃないやつがオレンジと黄緑色の2色が混合で1編成で組まれてて笑ったよw
289:名無しさん@涙目です。(奈良県)
11/03/28 09:12:21.66 xEzIBNIU0
>>287
生駒-王寺を10分でつないでくれたら考えてやってもいい
290:名無しさん@涙目です。(大阪府)
11/03/28 09:16:07.76 7sC7mT+G0
>>288
阪和線だろ?
鉄オタは103系に感動するらしいけど、沿線住民としてはうるさすぎてかなわんよ。
さっさと全編成を223系と225系にしてもらいたい。
291:名無しさん@涙目です。(関東・甲信越)
11/03/28 09:16:25.80 C+KPomtkP
関西中四国まで被害が…
ざまぁwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
292:名無しさん@涙目です。(関西)
11/03/28 09:17:04.38 tiI0ynF/O
ますます田舎の電車離れが進むぞ
地方は軽自動車天国に
293:名無しさん@涙目です。(香川県)
11/03/28 09:46:09.68 OJqWNIyM0
関西が陥落!?
やはり四国最強か
294:名無しさん@涙目です。(埼玉県)
11/03/28 09:47:08.14 JtA/WbDB0
ブーメランwwwwブーメランwwwwブーメランwwww
295:名無しさん@涙目です。(catv?)
11/03/28 09:47:56.27 662CLJ1ni
広島は全面運休か
296:名無しさん@涙目です。(山口県)
11/03/28 09:48:38.73 KioWZ8xO0
キハ40「ようやく俺の時代か、ククク・・・」
297:名無しさん@涙目です。(三重県)
11/03/28 09:48:50.52 DvtSYtam0
仇じゃねーだろ
西および鉄道会社はシメシメと思ってるだろ
このまま地震に便乗で削減だ
復活させることはないでしょう
298:名無しさん@涙目です。(関西地方)
11/03/28 10:23:57.88 JPI5Ems00
>>239
東大阪が駄目なら蒲田辺りなら造れるのか?
299: 忍法帖【Lv=16,xxxPT】 (埼玉県)
11/03/28 10:44:15.80 CdcarkXR0
首都圏の通勤路線の一部にも影響が出そうだ。
URLリンク(tokyotrain.net)
●一部運休など影響を受けると予想される線区
東海道線・南武線(支線を除く)・中央本線(高尾~大月)・川越線(大宮~高麗川)・
八高線(高麗川~八王子)・東北線・高崎線・常磐線・成田線・総武本線・内房線・
外房線・東金線・京葉線・伊東線
●ほぼ全滅が予想される線区(JR)
相模線・横浜線・南部支線・鶴見線・中央本線(大月より西)
埼京線・川越線(大宮~川越)・上越線・信越線・水戸線・日光線
300:名無しさん@涙目です。(静岡県)
11/03/28 10:46:46.10 YR8B8KGP0
ガムテープ率が上がるだけだと思うが
301: 忍法帖【Lv=16,xxxPT】 (埼玉県)
11/03/28 11:18:25.07 CdcarkXR0
JRQはブラシの調達先が違うので影響なし
東武は6割の車両で影響ある。
>>76
武蔵野線205系40本のうち4本はVVVF車じゃないので多少は影響がある。
>>282
臨界線の70-000系は8編成で、埼京線が32編成だから・・・まぁそういうことだ。
302:名無しさん@涙目です。(チベット自治区)
11/03/28 12:24:40.03 wVZmYofg0
>>267
今はE233だな。
川崎重工業でも作ってるから神戸じゃネーか?
東への回送途中の奴パクルとかな。
303:名無しさん@涙目です。(北海道)
11/03/28 12:28:59.51 yVAi5h3V0
JR北海道は711を概ね札幌圏外に追いやったから721系の初期型くらいだな。
711走ってる地区なんてキハ40で事足りるようなとこばっかだし
304:名無しさん@涙目です。(大阪府)
11/03/28 12:30:47.61 JQLOTq4z0
>>290
阪和線では混合車ほぼ走ってないぞ
305:名無しさん@涙目です。(滋賀県)
11/03/28 12:37:41.04 YtzIOtjf0
>>299
ブログ見たら東武が全車両の6割
5月いっぱいは大丈夫そうってあるけど、中禅寺に避暑いけなくなるじゃんかw
306:名無しさん@涙目です。(catv?)
11/03/28 12:54:39.79 HWes6u2Ii
>>290
鉄オタでも103系は御免こうむりたい。
あれは長生きしすぎ。
307:名無しさん@涙目です。(dion軍)
11/03/28 13:02:47.36 NWVhgrNq0
レイルマガジンが103系特集で撮り鉄煽りだしたらなくなる証拠
308:名無しさん@涙目です。(catv?)
11/03/28 13:16:09.84 3QXYCvVt0
正直103系とか全く魅力ないよなwwwwwwwwwwww
恐らく今1番魅力のない車両
309:名無しさん@涙目です。(東京都)
11/03/28 13:18:53.61 iJbr66ua0
民度からいって暴動起きるだろうな
310:名無しさん@涙目です。(広西チワン族自治区)
11/03/28 13:22:16.92 hVCmlYwQO
広島は墓場らしいからなー
311:名無しさん@涙目です。(山梨県)
11/03/28 13:26:26.78 k/Y/4xmo0
広島都市圏って何であんなにぼろい車両しかいないの
車内の案内装置も液晶式はおろか、LED式さえ搭載されていないし
312:名無しさん@涙目です。(埼玉県)
11/03/28 13:38:29.70 EUhx3BDB0
>>10
相模線も止まる
相鉄は勝ち組
313:名無しさん@涙目です。(埼玉県)
11/03/28 14:28:27.05 7jK+6ien0
>>305
スペーシアは問題無しだろ
314:名無しさん@涙目です。(catv?)
11/03/28 15:20:42.91 Ma3WZjed0
>>70
新規製造するでしょ、まだ余裕ありそうだし、
ただ、他も製造着手するだろうから下手すると支障きたすね。
315:停止しました。。。
停止
MARU=
MDMD=HBIAj9kNggUqu6kI75whEMzVdpBJtYwE
DMDM=1241276876
srv=hatsukari,temo=18000,dat=9000ポイント減少完了。
saku BE ポイント = 18000 - 9000 = 9000
影のスレッドストッパー。。。( ̄ー ̄)ニヤリッ