08/12/06 12:29:01 yLd/YtIP
等級制を廃止し、日本に倣ってグリーン車のような特別車両制にするが、マークがユニオンジャックでユニオンジャック車
152: ◆3mUF5JKNNU
08/12/06 13:20:05 9EuX4fwv
>>148
当たり前だけどな。
153:名無しの車窓から
08/12/07 16:45:25 CBgMpFeL
割引運賃が全く存在しない!
154:名無しの車窓から
08/12/19 05:16:32 BcNt/Guz
外国ではほんの数分くらいの遅延は当たり前。
155:名無しの車窓から
09/03/04 03:17:09 lbKAFY1o
>>151
ついでに2等車に星条旗を掲示して大顰蹙に…
156:名無しの車窓から
09/03/04 21:41:32 HsLCsOPn
上等級から
イングランド車(上流階級用) ㌧㌦スコットランド人車(下流用) ヤンキー車(米人用) パキ車(アジア人用)
157: ◆3mUF5JKNNU
09/03/05 03:04:58 h9iRaZ+X
アイルランド人とフランス人はどこに入るのかね?
158:名無しの車窓から
09/03/05 04:23:55 lZf7PD3H
スコットランド車でわ?つかウェールズ…
159:名無しの車窓から
09/03/05 12:03:23 vPjZ5ebf
むかし南アにそれに近い列車があったらしいよ。
イヤなのは確かだが、しゃれにもならん。
合衆国のバスも50年くらい前は実質的にそれに近かったんだろ?
160:名無しの車窓から
09/03/12 00:35:28 d49a8Mqw
あと、ちょっと意味合いが違うけどサンフランシスコのケーブルカーとかね
161:名無しの車窓から
09/03/16 03:21:23 b16rGiXL
トーマス君って物語だと思ったら、イギリスの鉄道は、ほんとに
機関車や電車の前に顔があって、自分の意思でしゃべるんですよね。
話しかけられて、びっくりした。
162:名無しの車窓から
09/03/19 01:13:01 OnnG4ZcP
列車内のトイレが有料
163:名無しの車窓から
09/03/20 15:00:20 TRwHs23W
>>162
そりゃ殺生な、20p硬貨を持たなきゃ列車に乗れませんがな。
30pの駅便所もあった気がするが……。
164: ◆3mUF5JKNNU
09/03/20 15:43:42 EsVTtMJk
有料トイレのコインがシリング専用
165: ◆3mUF5JKNNU
09/03/20 15:44:19 EsVTtMJk
食堂車のメニューがベークドビーンズだけ
166:名無しの車窓から
09/03/21 07:29:39 1EiZvMI4
CLASS390に悪い意味で刺激されて、日本式に4ドアロングシートばかり走る大都市通勤路線
167:名無しの車窓から
09/03/21 10:43:56 Gq3LZHM9
390…?
168:名無しの車窓から
09/03/21 12:03:49 1EiZvMI4
395だったか、OTL
169:名無しの車窓から
09/03/23 03:31:26 k2AS0nhC
朝ラッシュのClapham Junction駅に押し屋が出現
LULも導入検討中
170:名無しの車窓から
09/03/23 21:14:30 uFfPTLkN
ホームドア設置
スラムドア復活
171:名無しの車窓から
09/03/27 20:22:05 d0IyJ/Qx
朝ラッシュ対策に「6ドア椅子なし」普通車を投入するSouthern Rwy とか First Capital Connect.
//こんな所だけ日本化されても……。
172:名無しの車窓から
09/03/29 16:39:29 4cftPB9l
長距離列車に、ブックメーカー車が連結されている。
173:名無しの車窓から
09/03/29 18:46:31 4cftPB9l
「ユーロスター」に373系をこっそり使用。
火災帝国からの輸入品。
174:名無しの車窓から
09/04/03 19:32:04 0poLWqL5
空席だらけでも座らなければ無料、座れば「ANYTIME」徴収の特別乗車券
175:名無しの車窓から
09/04/05 15:00:03 NPuONgV9
>>173
意外にあっちのローカルの扉配置に近いから困るw
176:名無しの車窓から
09/04/08 21:16:30 nX9vFtDk
全列車全席FIRST CLASS、ANYTIME運賃だけの通勤電車。
FIRSTグループさんや、何処かでやってみる?
177:名無しの車窓から
09/04/10 06:41:03 TKbM0jPJ
気がついたら、列車運行会社が大陸の国有会社ばかり。
例:DB GREAT WESTERNとかSNCF SCOTRAIL
すでにDBは2つ営んでいるし………。
178:名無しの車窓から
09/04/10 22:05:23 coaIHJPy
しかもその中にはロシア鉄道の名も…w
179:名無しの車窓から
09/04/12 08:59:22 d0sBNBjR
食堂車での朝食が、
スチームド・ライス、ソイ・ペースト・スープ、フライド・エッグAND ナットー・ソイビーンズ。
//訳してから考えよう。
180:名無しの車窓から
09/04/13 00:47:47 xyS1VoCl
列車の運行会社がマイクロソフト・ソニー・サムスンなどあまりやってほしくなさげな会社ばかりになる。
181:名無しの車窓から
09/04/13 04:45:25 g3yLNkHJ
ソフトバンクが出てきたら本当に嫌だな。
182:名無しの車窓から
09/04/14 19:17:09 6ZRA1Q4f
一等車に乗ったら、メイドさんと執事君が御用聞き。
183:名無しの車窓から
09/04/14 22:55:06 t0BoOp5q
でも扉は自分で開けなきゃいけない仕様
184:名無しの車窓から
09/04/16 07:34:42 Qf5oa7nQ
InterCity125の車両がPPセマウル。
185:名無しの車窓から
09/04/17 03:10:06 KJnLHTym
むしろカマは同じまま客車だけロテームのSUSに更新したHST……ww
186:名無しの車窓から
09/04/17 14:32:33 VBnkvkea
KTXと同じようなユーロスター
最悪だよな・・・
187:名無しの車窓から
09/04/18 23:57:47 XOIT4Q3e
集電靴つきKTXなら見てみたい気がしないでもないw
188:名無しの車窓から
09/04/19 15:15:50 ap3ArzRH
交流25kVでも第三軌条給電
189:名無しの車窓から
09/04/21 23:00:15 mmqXIsgy
>>188
あの可愛い線路際の兎たちに死ねと?
190:188
09/04/22 22:46:47 qZ0hcD/M
>>189閣下、
左様であります。
だから、んな英国鉄道はいやだ。
//牛とか羊なら喜んで喰うかも。
191:名無しの車窓から
09/04/26 09:54:49 o4RRQTY2
>187
集電靴が普通の革靴形している
192:名無しの車窓から
09/04/28 07:02:03 Z8a8nVHz
転換クロスシートの導入。
NRM展示ののThe Original Shinkansenに妙に刺激されて。
193:名無しの車窓から
09/04/29 04:39:21 MVlPUL7b
転換クロスいやですか?
BR末期には集団離反型のピッチが狭い固定クロスの
気動車を作ってたようなきがしますが。
194:192
09/05/02 20:27:50 K8QM4pcX
>>193
あっしも転換クロスは好きですが、あの国の「椅子は固定である」という印象があまりにも強烈なんです。
本題。
乗降時間短縮のため、片側10ドア(かつてのClass423とか)通勤電車の再導入。
//さすがに自動ドアだが。
195:名無しの車窓から
09/05/03 03:23:52 TxWZ4wYc
>>193
転クロ採用しないよなイギリス…
元植民地だとシドニーとかウェリントンとか結構走ってるのに
196:名無しの車窓から
09/05/04 16:04:31 tfU0igN6
座席備え付けのノートパソコンや携帯電話用の充電端子から架線電圧がモロ出し
197:名無しの車窓から
09/05/06 11:44:00 MLGru5c9
>>195
イギリス、というか、ヨーロッパ全般で少ないような。
大きな駅が頭端式で進行方向がしばしば変わるため、転換式は意味がないからという説を
聞いたことがあるが、どうなんだろう?
198:名無しの車窓から
09/05/06 23:05:57 JuovvsnR
>>197
自分の知る限りだと逆に欧州の幹線鉄道の採用例ってスペインのだけなんだよな…
当時スペインだった新大陸のキューバに開業時期で先越された国の鉄道が、
転クロや回転クロスシート採用してるってのも何かの因縁だろうか
199:名無しの車窓から
09/05/07 00:17:25 AiivGerd
スペインの転クロの始祖がもし例の中距離国電だったら
設計の一部にからんでいる日本メーカーの入れ知恵だったりして…
200:名無しの車窓から
09/05/08 21:48:26 klw89JiY
転クロを導入したものの利用者や乗務員や整備員から不評で、
背凭れを垂直に固定し固定クロス化する英国鉄
こんな感じ→ ⊥ ⊥ ⊥ ⊥ ⊥
201:名無しの車窓から
09/05/09 08:34:55 P7qkZtST
>>200
ちょい、尻置く部分がただでさえ狭いのにその半分?
幼稚園通学列車かよ……
202:名無しの車窓から
09/05/09 10:36:31 MMEYi/9X
関係ないけど某国トーホグ・シンカンセンでは
リクライニングできるのを知らないで、背もたれ直立のまま終点まで乗って
汽車とはこういうものだと信じて疑わないご老人多数…
203:名無しの車窓から
09/05/09 10:55:48 OI5t8bPQ
>>202
あの3列席は直立というより前傾してるよなぁ……
回転にこだわるとああいうことになる。
204:名無しの車窓から
09/05/10 00:53:19 fXM1jAjA
>>202
ジャパニーズ・スラムドア・コーチからの習慣かなあ。
本題。
スピードアップのために「Southern Region」第三軌条地区を架線電化に大改造するNR。
205: ◆3mUF5JKNNU
09/05/10 01:08:05 T0vgtRnP
>>202
リクライニングできないMAX詰め込み2階席。
206:名無しの車窓から
09/05/11 18:37:50 R9yN2o3c
時節柄総員防毒面着用(Army approved)
207:名無しの車窓から
09/05/11 22:55:52 Vm/sufTM
車内販売は配給切符と引き替え、とか?
208:名無しの車窓から
09/05/13 20:43:25 uY7mhQ74
>>205
…をやる英国鉄道
通路を廃止して出口はスラムdry
209:名無しの車窓から
09/05/13 22:17:19 VE9+i/xo
>>208
スラムドア2階建て電車はかつて実在した。
完全2階建てじゃなくて、ブルトレのB個室みたいな中二階方式だったが。