08/03/25 16:57:58
ようするに表で負けたからここで騒いでいるというわけか
しかしアレって何年前のことよ
701:NPCさん
08/03/25 18:17:58
脅迫大王が公共の場で何書いて脅迫したか書ける者は沢山いるけどなwww
702:NPCさん
08/03/25 20:48:28
ハナザーは実際に排除した
詳細についてはハナザー、どうぞ
703:NPCさん
08/03/25 22:19:04
これがコマンド編集の民度か…
704:NPCさん
08/03/25 22:20:39
最近になってウォーゲーやり始めたんだけど、
補給源から敵ZOCに阻害されなければ長さ無限の補給線を引くゲームとかあって、
そういうのって敵の前線の裏を通して補給線引けたりするけど、なんか非合理ぽい
敵の勢力圏通って補給すんのか?と
そんな時みんなどうしてるの?ルールで規定されてないのだからOKでやるの?
705:NPCさん
08/03/25 22:21:47
KY
706:NPCさん
08/03/25 22:27:18
>>704
包囲されてない、ということの定義として
ZOCに阻害されてなければ長さ無制限の補給線が引ける、を
用いているんですよ。
707:NPCさん
08/03/25 22:38:59
バルジゲームでありがちだな…>敵の向こう迂回して、なぜか敵の都市まで通過してる補給線
まあZOC自体曖昧なもんだけどさ…
708:NPCさん
08/03/25 22:58:16
>>704
おk
709:NPCさん
08/03/25 22:58:52
>>706
no
zocと補給線は別定義
710:NPCさん
08/03/25 23:24:51
>>702
真実を指摘されたからって話題そらしですか、堀江さんw
711:NPCさん
08/03/25 23:28:02
>>704
本来であれば“自軍支配地(勢力地)内のヘクスであれば距離無制限”という一文が入るのがいいのだろうけど、
そういう一文が入っていないものが結構あるよね。
対戦時であれば相手と相談してみてはどうかな。
漏れも実際に敵軍ユニットが一度も通っていない道路やヘクスを通じて補給線を引かれたときには奇妙な思いをしたもんだ。
712:NPCさん
08/03/26 00:10:18
>>697
罵り合いはどうかはしらんが、とりあえず堀江某とやらの器の小ささは良く判った。
こういうのを試合に勝ってなんとやらというのだろうなw
713:NPCさん
08/03/26 00:18:31
「失敗は…預かり知らぬ」
「この件はメールにて」(裏で実力でカタをつけるぞ)
「社会人としての自覚が足りない。謝罪しろ」
「公開された掲示板で(俺様の)非難は…理不尽」
相手に対し「(俺様の)立場で考えろ」
全く、やってる事の展開が年末の騒動と同じですなw
714:NPCさん
08/03/26 00:26:52
まぁおこちゃまならおこちゃまでも構わないが
そのおこちゃまに手下がいるっていうのがもっと驚きだw
715:NPCさん
08/03/26 00:30:12
他人の掲示板にまだ世に出てもないようなゲームを取り上げて、
「コレはボクちゃんの発案だじょ~!同じテーマのゲームは皆盗作じゃ~!」
とまくし立てるのを読まされれば、誰だって
コイツが社会常識もわきまえない幼稚な人間としか思えませんな
716:NPCさん
08/03/26 00:38:40
この板の名古屋人って
ちゃんと社会適応できてるのかね
717:NPCさん
08/03/26 00:46:01
忌まわしい過去を暴かれたからって
そんなにムキになるなよナゴヤ人
718:NPCさん
08/03/26 01:01:42
イラク軍がバスラで軍事作戦を開始したそうだ
719:NPCさん
08/03/26 02:17:47
ムキになってるのは堀江だろ
悪いのは堀江とGJ編集部であって虎に過失はないじゃまいか
720:NPCさん
08/03/26 02:22:42
>悪いのは堀江とGJ編集部であって虎に過失はない
あれを読んでそう判断するのは日本じゃ少数派だが、ナゴヤじゃ多数派なんだろうな
721:NPCさん
08/03/26 02:28:20
はいはい、堀江くんのNounai日本ですねwww
722:NPCさん
08/03/26 02:33:14
まだ起きてたかナゴヤ野郎
その調子で朝まで監視してるが良いw
723:NPCさん
08/03/26 04:17:19
堀江くんは部下をこき使って自分はBBS工作ですか
優雅な身分で羨ましいですわwww
724:NPCさん
08/03/26 10:43:00
こんどは堀江攻撃か
敵が多くて大変だなナゴヤ人
725:NPCさん
08/03/26 16:42:11
虎の攪乱工作
726:NPCさん
08/03/26 17:18:05
全てのゲームは俺の発明だ
ゲーマーは全員俺に跪け
727:NPCさん
08/03/26 17:58:34
なにこのあほ
728:NPCさん
08/03/26 19:14:50
>>727
現実にそう叫ぶ誇大妄想の大王がいるのだから仕方ない。
729:NPCさん
08/03/26 23:26:10
それは堀江ではなく風間だろうw
730:NPCさん
08/03/27 00:14:16
>>727
実は、チャールズ・ロバーツとかw
731:NPCさん
08/03/27 00:37:08
ダニガン様のお通りだい
732:NPCさん
08/03/27 01:25:31
中傷と恐喝で君臨する脅迫ダニ王参上
733:NPCさん
08/03/27 01:28:07
名古屋はどうしてもその話題から離れられないようだな
734:NPCさん
08/03/27 10:33:00
>>731
蝨癌
名前からしてサイテーな奴だな
735:NPCさん
08/03/27 10:40:24
>>734はチャールズ・ロバーツもサイテーとか言いそうだなw
736:NPCさん
08/03/27 12:56:14
暴走する特定ハナザー VS ゲーマー”連合軍”
ゲーマー最大の危機に敢然と立ち向かえ!!
ゲームで体感する排除の現実と脅威
練習シナリオ:The Hunt for Hanazar/They met at Hamamatsu/Battle over Kanto
シナリオ:Sink the Hanazar/Sanka Kangen Waters/Target Mas Yamazaki/Invasion Osaka/
Fire in the East/Two Against Hanazar/Kharikov:The backhand blow/
737:NPCさん
08/03/27 13:10:17
面白くない
738:NPCさん
08/03/27 13:11:42
本人は面白いと思ってるんだろ
739:NPCさん
08/03/27 13:33:14
超おもしろい
740:NPCさん
08/03/27 14:52:15
「俺は、リーダーの花澤大将。通称ハナザー。挑発戦法と書き逃げの名人。
俺のような天才挑発家でなければ、百戦錬磨の叩きどものリーダーは務まらん。」
「俺は堀江。通称れっどさん。
自慢のメジャーゲームに、素人はみんなイチコロさ。
ハッタリかまして、テムジンからチンギスハーンまで、何でも売りつけてみせるぜ。」
「篠原史也、通称志乃。パクリデザインの天才だ。フリートシリーズでもパクってみせらあ。でも、出勤だけは勘弁な!」
「よぉ、お待ちどう!俺様こそ山崎雅弘。通称パン屋。グラフィッカーとしての腕は天下一品!クソゲーデザイナー?ヘタレ文章書き?だから何。」
741:NPCさん
08/03/27 17:53:02
私はハナザー王子だ
それ以外の何者でもない
742:NPCさん
08/03/27 17:59:44
面白くないんだって
743:NPCさん
08/03/27 19:20:14
スカイプをONにしていると外国人からのアクセスがしばしばあり、
先日新疆ウイグルに住むというウイグル人の女からアクセスがあった。
その女は日本語を勉強していると言って一生懸命日本語で話しかけてきたが、
不自由でまだまともなコミュニケーションを取れるレベルに無かった。
そこで『何か俺に出来ることは無いかな?』と熟考した結果、生オナニーを聞かせてあげることにした。
その時々の状況を伝えながらハァハァしてたが、性表現とかもよくわからないらしく、
「('A`)???」という様子だった。
全てが終わり、
女「何やってたんですか?」と聞いてきたので、
俺「マスターベーション」と言ったら、
女「カチッ」とスカイプを切られた。
英語に関しては理解力があるようだった。
そしたら文字のほうでコンタクトし、罵倒してきた。
「日本の男はみんなそうだ!」とか「変態!」等。
俺はオナニー後の余韻に浸ってプクイチ(´・ω・)y-'~~~しながら、
30分ほど文字の羅列を眺めることとなったわけが、その間女は何かとても悔しそうだった。
正直、勃起した。
744:NPCさん
08/03/27 19:35:12
「俺は、リーダーの花澤大将。通称ハナザー。挑発戦法と書き逃げの名人。
俺のような天才挑発家でなければ、百戦錬磨の叩きどものリーダーは務まらん。」
「俺は堀江。通称れっどさん。
自慢のメジャーゲームに、素人はみんなイチコロさ。
ハッタリかまして、テムジンからチンギスハーンまで、何でも売りつけてみせるぜ。」
「篠原史也、通称志乃。パクリデザインの天才だ。脅迫大王からでもパクってみせらあ。でも、出勤だけは勘弁な!」
「よぉ、お待ちどう!俺様こそ山崎雅弘。通称パン屋。グラフィッカーとしての腕は天下一品!クソゲーデザイナー?ヘタレ文章書き?だから何。」
745:NPCさん
08/03/27 23:37:22
大阪人の知り合いに、この手の「全然面白くない事を自分だけニヤニヤ笑いながら何度も繰り返す」
事をするやつがいたよ。気持ち悪かったな。
746:NPCさん
08/03/27 23:39:03
そんなことより、エ○エ○エ○に登録だな。
747:NPCさん
08/03/28 01:13:14
次の大王ゲームは一個も売れない可能性すらあるな
狭い世界だから
今回の事件はすでに広く知れ渡ってる
まともな倫理観を持つ大人ならまず買わないだろう
748:NPCさん
08/03/28 01:23:49
ナゴヤ人キメェwww
749:NPCさん
08/03/28 15:55:42
つまんねえコピペしてんのコカとその仲間たちだろ
750:NPCさん
08/03/28 16:19:15
師とその仲間たちです。
751:NPCさん
08/03/28 18:06:47
宮永とレッドさんだろw
752:NPCさん
08/03/28 18:18:37
「俺は、リーダーの宮永忠将。通称となりのひと。2ちゃん工作と泣き言の名人。
俺のような天才編集者でなければ、ぐーたらばかりのいちねんせいの相手は務まらん。」
「俺は古角博昭。通称こかどさん。
自慢のぼったくり商法に、素人はみんなイチコロさ。
ハッタリかまして、同人ゲームからメイドRPGまで、何でも売りつけてみせるぜ。」
「中村徹也、通称ふーらー。ゲームデザインの天才だ。チャールズ・ロバーツ賞だって獲ってみせらあ。でも、ルール質問だけは勘弁な!」
「よぉ、お待ちどう!俺様こそ鹿内靖。通称軍神。法螺と出任せは天下一品!口だけ?おっさん?だから何。」
753:NPCさん
08/03/28 19:02:08
あきらめたらそこでおしまいだよ……?
こかど先生……太平洋戦争がやりたいです……
あと22個から動かない悲しさ
754:NPCさん
08/03/28 19:23:44
MustAttackとかいうぁゃιぃSNSに登録してしまった・・・
755:NPCさん
08/03/28 19:29:38
>>753
日本の限界です
756:NPCさん
08/03/28 19:34:47
太平洋戦争なんてコレクションするだけでプレイせんだろ
本気でプレイする気があるなら、オクで旧版買えばよかろう
757:NPCさん
08/03/28 21:05:23
オクの旧版の相場は60000円オーバーですたい
手が出ませんたい
758:NPCさん
08/03/28 21:33:45
>>753
ウォー・イン・ザ・パシフィックのことか m9(`・ω・´)
759:NPCさん
08/03/28 21:50:52
はっきり言ってビッグなだけの不要物だろ
760:NPCさん
08/03/28 22:00:47
大和です
日本人は好きなのです
761:NPCさん
08/03/28 22:43:55
HJ版のウォー・イン・ザ・パシフィックは、
マップの訂正もあるから、季刊タクティクスのエラッタが必要だしなあ。
そういう意味では、エラッタを反映した改訂版は欲しい。
もっとも改訂版といいつつ、A4数枚に渡るエラッタが出てきそうな気もするけどな。
762:NPCさん
08/03/28 23:40:10
>>761
プレーできないんだから
エラッタ不要だろ?
763:NPCさん
08/03/28 23:48:20
やる気になれば、何でも出来る・・・
いいですか!!!
いーち!にー!さーん!↓
764:NPCさん
08/03/29 00:08:28
しー、ごくろーさん
765:NPCさん
08/03/29 02:54:11
ハゲワロスw
と思ったが、どーせ自演だろうな…
766:NPCさん
08/03/29 07:02:13
でも、どうせプレイ不能なら
DG版の日本語化したやつが欲しいものです
767:NPCさん
08/03/29 09:14:28
タクテクスにガダルカナルシナリオのリプレイが載ってたこともあったな
下手な海空戦ゲームより複雑でびっくりするよりむしろうんざりしたが
768:NPCさん
08/03/29 11:51:48
プレイしないのに日本語化する必要があるので?
769:NPCさん
08/03/29 14:27:01
>>766
劣化バージョンだぞ
770:NPCさん
08/03/29 14:27:30
>>768
それを言ったらそもそも買う必要はないわけで
771:NPCさん
08/03/29 14:40:10
>>769
地上戦がステップロス&士気レベル型に変わったから
昔の無駄にダイナミックな中国戦線に比べてだいぶマシになったと聞くが…
772:NPCさん
08/03/29 22:17:33
1日でプレイ可能な太平洋物ってVITPとパシフィックビクトリーとエンパイアオブザサンと大日本帝国の興亡くらいだし
それ以上のゲームは全部コレクターズアイテムだと思う今日この頃ですいかがお過ごしですかコレクターの皆さん
773:NPCさん
08/03/29 22:18:25
あー太平洋艦隊は断続プレイするの楽だからプレイ可能アイテムに入れてもいいな
774:NPCさん
08/03/29 22:34:32
できれば2,3時間で終わるゲームじゃないとなぁ。
たとえ、ウォーゲームとその題材が、大の好みであっても。
時間の都合ももちろんだが、なにより気合が持続しない…
775:NPCさん
08/03/29 22:52:12
タイタニック沈没キタ━━━━m9( ゚∀゚)━━━━!!
776:NPCさん
08/03/29 23:41:17
2~3時間で終わるゲームの方が少ないような…
777:NPCさん
08/03/30 01:08:28
>>772
時々開いてルールブックを眺めたりユニットを見てニヤニヤしています(ウォー・イン・ザ・パシフィック/HJ)
でも、先日久々にマップを広げた時に、折り目がつきすぎていたせいか、充分に開いてない状態で広げようとしたために
5cmほど切れ目が入ってしまった。かなり凹みました。
778:NPCさん
08/03/30 01:14:56
Wargame SNSに虎が噛みついてんな。
てめえらの強要の存在意義が脅かされるからか?(w
別にそんなもん申し開きする必要などないだろうに。
779:NPCさん
08/03/30 03:17:35
>>696
リンク先、とても面白い
780:NPCさん
08/03/30 09:54:55
>>772
BoardGameGeekとか見ても大抵そういう評価みたいですな
もっともPacific Warのページとか見ると同じサイトとは思えませんがw
>>777
それはご愁傷様です(-人-)
床いっぱいにマップ広げただけで「太平洋って広いナァ」って思えますわな
カウンターは切り離して分類するのにトレイ10個以上必要ですが
トレイに収めたカウンター眺めるだけでニヨニヨできます
781:NPCさん
08/03/30 19:53:20
だからAsia engulfedはどうなのさ
782:NPCさん
08/03/30 20:09:06
今日は書き込み少ないな。
TSSの例会だからか?(藁
783:NPCさん
08/03/30 20:31:55
ミドルもだな
784:NPCさん
08/03/30 21:25:22
マストアタックは参加者よりトピが多くて自滅コース。
785:NPCさん
08/03/31 00:01:45
GJモンゴルは売れてるの?プレイされてるの?
デザイナーの人間性とゲームの出来栄えは別ものだったの?
786:NPCさん
08/03/31 00:13:24
>>785
人間性とゲームは別だ
というか比例するという証明でも?
787:NPCさん
08/03/31 00:14:54
人間性とゲームデザインには何の関係もない
ただ、脅迫大王は人間性最悪の上にデザインの才能もゼロであるだけ
788:NPCさん
08/03/31 00:15:27
↓次にオマエは名古屋人はどうたらと言う
789:NPCさん
08/03/31 00:49:55
↓言う
790:NPCさん
08/03/31 00:53:39
「大体、タクティクス2なんて記号論みたいなゲームを入門用と言っていたのがいけないんだよ」
791:NPCさん
08/03/31 02:05:32
HJの教義は正しい者もあったが、しかし・・・
792:NPCさん
08/04/01 16:45:30
コマンド更新してるけどなんかグダグダだなぁ
将来的な作戦や需要を見越して生産対象の『部雨天』を決める必要がある。
ソ連軍の『船尾』が充実し始めることから雲行きが怪しくなる。
793:NPCさん
08/04/01 17:09:41
船尾の兵装が重要なんだな
爆雷とか…
794:NPCさん
08/04/01 18:12:27
>シナリオ コイテンの戦い、カラカルジトの戦い、ナク崖の戦い 以上3本
これなんていう欧州大戦?
>強雨力連載
梅雨に先駆けて雨ですか。お先真っ暗ですね。
795:NPCさん
08/04/01 20:59:57 jpIUiL8e
>>794
シナリオ コイテンの戦い、カラカルジトの戦い、ナク崖の戦い 以上3本
仮想戦記ものだな、このシナリオは・・・。
「ヒトラーの仕掛けたソ連への電撃戦は見事に成功し、ソ連は崩壊した。スターリンは助けを求めて、中央アジアで勢力を拡大していた”チンギスカン”を頼った。ここに、ヒトラー対チンギスカンの時代を超えた戦いが始まる・・・。」
ちなみに、3本とも79号のシナリオじゃないか・・・。
HPにアップする前に、誰もチェックしないいのか?どうなってるの?
ああ、そうかそうか。原稿書くだけで”アップアップ”なんだ・・・。失礼しました。
796:NPCさん
08/04/01 21:14:35
「シナリオ」と「船尾」と「強雨力連載」の謎は解けた。でも「部雨天」だけまだわからない。一番の難問か。
797:NPCさん
08/04/01 21:26:59
>簡単戦国合戦ゲーム
こんなもんつける余裕があるなら過去ゲームのエラッタユニット付けるとか、
そういう配慮はないわけ?
こんな糞みたいなもん、誰も求めてないだろう・・・
798:NPCさん
08/04/01 22:06:05 jpIUiL8e
>>796
「重点」かなぁ?
ローマ字入力で、最初の”J”を”B”と入力してしまったとか・・・。
”B”で入力すれば「部雨天」となる。
この推理、いかが?
799:NPCさん
08/04/01 22:57:24
>>798
「重点」だったら、文章の意味はなんとなく通じるね。
でも「jyuuten」の最初をbにしたら「byuutenn」となって「びゅうてん」になる。
ちなみに、これを変換したら「別府店」となった。
「別府」と書いて「びゅう」と読む町があることを初めて知ったよ。思わぬ発見。
800:NPCさん
08/04/01 23:06:01
重点は「juuten」でも入力できる。
801:NPCさん
08/04/02 00:27:06
答えは紙上で発表です
皆さん買ってね(はぁと
802:NPCさん
08/04/02 01:20:31
dokidoki
803:ハナザー ◆wFPmELbKMU
08/04/02 08:01:51
>>787
そうかなぁ?
「ビルマの落日」は全戦域を含む視点を持ちゲームとしてもパズル的な思考が要求されてよかったと思うし、
「ベルリン市街戦」も未プレイだけど悪いようには見えないよ。
「モンゴル3連戦」も会戦級としては駆け引きの要素を作ってあるし、標準レベル以上じゃないの?
「征西記」は現象的にはヒストリカルじゃないけど、モンゴルの機動力とホラズムの内紛と城塞の効果は表現されていたし。
具体的に、どこが悪かったので(?_?)
804:NPCさん
08/04/02 09:35:43
ハナザーはほんとウォーゲームが好きだなあ。
俺はもうあんたのいう同窓会ゲーマーになったよ。
排除せんでくれな。
805:NPCさん
08/04/02 09:47:01
部雨天 の正しい語句候補
空転 数点 吸う点 痛点 縫う点 フーテン 融点 ルー展 充填 重点
ブイテン ブータン ブーチン 傍点
806:NPCさん
08/04/02 09:49:14
牛タン(gyuutann)
807:NPCさん
08/04/02 12:53:36
ブーたん
ハァハァ
808:NPCさん
08/04/02 12:54:00
大将と大王の極悪同盟結成か?
809:NPCさん
08/04/02 13:41:28
モンゴルといえば機動力かw
ハナザーはゲームのギミックを史実の反映と思い込む悪癖が
まだ直っていないようだ
煽れば正解を教えてもらえると勘違いするのはハナザーの
ためにならないので説明はしない
いい機会だから勉強してみるといい
810:NPCさん
08/04/02 14:32:31
悪の枢軸w
811:NPCさん
08/04/02 14:34:13
ハナザー問責決議
ハナザーは自分が目立てば良いと他人やゲーム界の迷惑を顧みずに多くの反則を行った。
ゲーム界や人々は甚大な損害を受け、ゲーマー数の縮小を招いた。
今後もハナザーがゲーム界で活動をしたいというのであれば公の場で謝罪する必要がある。
謝罪しないのであれば、ゲーム界から引退しなければならない。
812:NPCさん
08/04/02 14:44:09
面白くない
813:NPCさん
08/04/02 14:56:08
暴走する特定ハナザー VS ゲーマー”連合軍”
ゲーマー最大の危機に敢然と立ち向かえ!!
ゲームで体感する排除の現実と脅威
練習シナリオ:The Hunt for Hanazar/They met at Hamamatsu/Battle over Kanto
シナリオ:Sink the Hanazar/Sanka Kangen Waters/Target Mas Yamazaki/Invasion Osaka/
Fire in the East/Two Against Hanazar/Kharikov:The backhand blow/
814:ハナザー ◆wFPmELbKMU
08/04/02 17:34:28
>>809
「モンゴル人とホラズム人と、足の早さは同じ」って事かい?
確かにあのタイムスケールなら移動力を無限大に近くして、コマンドポイントやCDSで管理するって方法もあったろうね~(´∀`)
だが移動力での表現というのも、よく見られる手法だと思うが。
それからあなたがヒントを与えてしまった事自体が、「センセーショナリズムの効用を証明」しているでしょ♪(´∀`)
ありがとうね~ヽ(´ー`)ノ
(他の複数のブログで異なる歴史性評価が示されても、それについて意見交換された例をほとんど見てないのだから)
815:NPCさん
08/04/02 18:02:25
ハナザーさんAsia EngulfedとPacific Victoryどっちが面白いですか?
816:NPCさん
08/04/02 20:26:16
>>814
外れだ
それから、挑発の仕方がなっちゃいないぞ
実のある意見を引き出したければ、ゲームのこのギミックは
これこれの事実・状況を表現していると思うが、お前の意見はどうか
と言った方がいい
ウォーゲームなんていい加減なもので、主観的な常識とそれほど
かけ離れていなければ、誰かさんのようにゲーム上の現象を見て
「きっと実際もそうだったんだろう」と思い込めるからな
まずはまともな本の何冊かも読んで、移動力の評価が何を
表現しているか自分の考えをまとめてみろ
そうしたら真面目にコメントしてやる
817:NPCさん
08/04/02 21:08:09
なにこの上から目線
818:ハナザー ◆wFPmELbKMU
08/04/02 21:12:21
>>815
「Asia Engulfed」は見たこともないので、お答え出来ません…(;´д`)
せっかくのご質問なのに、ごめんなさい(´・ω・`)
819:NPCさん
08/04/02 21:12:44
>>809と>>816の不全感がヒシヒシと伝わってくるぜw
820:ハナザー ◆wFPmELbKMU
08/04/02 21:16:03
>>816
モンゴルにそれほど思い入れがあるわけではないので、別にいいですよ~ヽ(´ー`)ノ
それより816さんのご質問答えられたら、答えてあげてくださいな(´∀`)
おわかりとは思いますがセンセーショナリズムの否定には答えないだけではダメで、普通の表現の方が効率的だと証明しなければなりませんから
821:ハナザー ◆wFPmELbKMU
08/04/02 21:17:46
↑間違えてすまん…(;´д`)
816さん→815さん
822:NPCさん
08/04/02 21:26:41
>>820-821
「Asia Engulfed」は見たこともないので、お答え出来ません…(;´д`)
せっかくの押し付けなのに、ごめんなさい(´・ω・`)
823:NPCさん
08/04/02 22:44:06
>>816
信長さん、乙
824:NPCさん
08/04/02 23:40:23
>>820
戦争を否定するために、平和が効率的だと『証明』しなければならないので?
825:NPCさん
08/04/02 23:50:52
>>820
扇動主義(センセーショナリズム)を愛する理由は
表現力が未熟でその方法しか注目されないと自覚しているか、
地道に自分の考えを伝える苦労を惜しむ怠け者だからだよ。
826:NPCさん
08/04/03 00:16:48
どうでもいいが、sensationalismってのは大衆に迎合するようなことを言って
人気を取ろうとすることじゃなかったっけ?
というか、挑発的に突っかかってるのが>>809で、ハナザーは挑発に乗らずに
逃げてるんだから、ハナザーは挑発の非効率性を自ら証明したことになるな。
827:NPCさん
08/04/03 00:58:46
みっともない>>809の挑発は失敗したわけだなw
828:NPCさん
08/04/03 01:41:35
信長ってなんで自分が嫌われ馬鹿にされてるか全然わかってないな
829:NPCさん
08/04/03 02:20:21
>>828
嫌ってるのがお前だけだから無視してるんじゃないの?
830:ハナザー ◆wFPmELbKMU
08/04/03 06:52:41
>>826
とりあえずAmazonで評価の高かった「モンゴル帝国の興亡-上-」を、機会があったら読んでみようと思ったよ~ヽ(´ー`)ノ
他に何かオススメの書はありますか?(´∀`)
831:815
08/04/03 07:28:16
ハナザーさん回答ありがとうございました(´・ω・`)
ルール短いのでPacificVictoryの方にします・・・
832:ハナザー ◆wFPmELbKMU
08/04/03 07:51:04
>>831
お役にたてずに申し訳ない…(´・ω・`)
どちらにしても積み木で対戦相手が欲しいので、対戦相手に教えてもらえそうなら「Asia Engulfed」の方が安いしいいかもなーとも思いますが(?_?)
対戦相手の方もあまりゲーム経験がないのでしたら、「Pacific Victory」の方がいいかもですね(´∀`)
833:NPCさん
08/04/03 08:27:24
>>830
司馬遼太郎「蒼き狼」とか高木彬光「成吉思汗の秘密」とか?
834:NPCさん
08/04/03 08:31:15
>>826
迎合主義のことならオポチュニズムが近いと思う
センセーショナリズムはやっぱり、825が言うように
扇動または扇情主義だ
835:NPCさん
08/04/03 09:23:17
歴史群像の「チンギス・ハーン」は、編集が雑だ。
中公新書はホラズム戦の記述が甘いと感じた(総じて軍事には甘いけどね)。
何年か前の群像に、ホラズム戦の良い記事があったと思う。
836:NPCさん
08/04/03 11:09:36 CQNvu2Bf
>>795
そう言えば昔、リーグ・オブ・レジェンドってアホ映画があったなあ
837:NPCさん
08/04/03 22:15:25
パシフィックビクトリーは
ビクトリーでWWIIの太平洋やっちゃおうぜ! 的なゲーム
GMTのアジアなんとかは
WWIIの太平洋戦線をブロック使ってやってみました! 的なゲーム
プレイ時間とか考えたらパシフィックビクトリーがお気楽でよいのでは?
838:NPCさん
08/04/03 22:48:48
ハ ナ ザ ー 問 責 決 議
ハナザーは自分が目立てば良いと他人やゲーム界の迷惑を顧みずに多くの反則を行った。
ゲーム界や人々は甚大な損害を受け、ゲーマー数の縮小を招いた。
今後もハナザーがゲーム界で活動をしたいというのであれば公の場で謝罪する必要がある。
謝罪しないのであれば、ゲーム界から引退しなければならない。
839:NPCさん
08/04/03 22:57:54
ツマンネ
840:NPCさん
08/04/03 23:35:58
脅 迫 大 王 問 責 決 議
大王は超マイナーテーマをメジャーであると詐称し、
ゲーム界の迷惑を考えず工作員を送り込み、従わない者は脅迫により封殺した。
ゲーム界や人々は甚大な迷惑を被り、ゲーマーがますます業界の未来を悲観する事態を招いた。
今後も大王がゲームを売ろうというのであれば公の場で謝罪し、ゲーム誌への強引な持込を行わないよう誓約する必要がある。
謝罪しないのであれば、ゲーム界から引退しなければならない。いや、是非してもらいたい。
841:NPCさん
08/04/03 23:45:06
要はコマンド買わなきゃいいんだろ?
そんな金があるなら、コマンドの付録よりも
海外の良ゲーを押さえておかないといけないしな。
842:NPCさん
08/04/04 02:52:45
GJにアフリカンギャンビットが付くそうだが、補給をドイツ軍だけに回せば枢軸必勝という問題は解決してんだろうね?
843:NPCさん
08/04/04 07:02:36
アフリカンギャンビットか…
・増援スケジュールが史実どおりで
・その他のオプションルールは全部使う
ってやったら何もしなくても餓死するユニットでまくり
ロンメルがアフリカについた時点で補給がショートして終わっちゃった
だからといって
・増援スケジュール可変で
とやると…
先にイタリアが(増援もらうための)自殺攻撃に成功しないと、42年中ごろに補給の山持った英軍が一気呵成に攻めてきて…。
勝利条件を「ゲーム終了時に保持している港の数」じゃなくて「保持したターン数×保持した港の数」とかにしないといかんのでは?と思ったことはある
でも補給ポイント積んだ輸送ユニットねりねり動かすのは楽しい
844:NPCさん
08/04/04 12:42:00
うちは、イギリス軍プレーヤーの賽の目が悪くて補給ポイントを受け取ることができず、
イタリア軍があっさりアレキサンドリアを占拠しておわりましたよ。。。
さすがアフリカンギャンブラー
845:NPCさん
08/04/04 12:46:18
俺の記憶では好感がもてるゲームだった。
シナリオがチェス用語だったと思う。
レジェンド・ビギンズのような本格的な長編小説じゃなくて
俳句の連続のような作品だった。
846:NPCさん
08/04/04 15:25:45
>>843
LTCは配置しちゃダメ
>>844
英軍の最初の3ターンの出目が勝負の鍵だねw
847:NPCさん
08/04/04 16:03:11
『アフリカンギャンビット』にみる補給輸送のgifアニメ | Drupal.cre.jp
URLリンク(drupal.cre.jp)
URLリンク(drupal.cre.jp)
アフリカンギャンビットで検索したら出てきたので、晒しておく
848:NPCさん
08/04/04 21:29:21
>>842
> GJにアフリカンギャンビットが付くそうだが、補給をドイツ軍だけに回せば枢軸必勝という問題は解決してんだろうね?
それって問題なの?
正しいシミュレーションじゃん。
849:NPCさん
08/04/04 21:32:23
デザイナーによると、イタリア軍の虐殺をするかどうかは
プレイヤーのモラルの問題だそうだ。
850:NPCさん
08/04/04 21:38:48
補給をドイツだけに回す ×
イタリア1-1-1歩兵を餓死させる ○
勝利のためにはイタリアの歩兵は蛸壺掘らせてから餓死させるのが恐らく最良の使い方
自殺攻撃という手もあるのだが英軍が防御力可変にできるのでタイミングと見極めが難しい
ちなみにどっちも下衆で外道の所業であるらしい
851:NPCさん
08/04/04 22:25:09
結論 アフリカンギャンビットは糞ゲーム
852:NPCさん
08/04/05 01:55:02
>>849
ゲーマーにモラルがないのを知らないので?
853:NPCさん
08/04/05 06:53:21
単に燃料とその他物資を別扱いにすれば済むような気もする…
854:NPCさん
08/04/05 08:48:24
去年はウォーゲーマーになって初めてゲームを買わなかった年だったなあ。
今年も1/4が過ぎたが、全然買ってねえや。
みんなはどう?
やってないゲーム大杉、というかほとんどなので、もう永遠に買わないかもしれん・・・・・
いやさすがに永遠とか大げさだがw
855:NPCさん
08/04/05 08:49:03
ハナザー、排除せんでなー。
昔は結構買ったんだよ色々。
856:NPCさん
08/04/05 09:11:37
全部売った
最近は無料のprintableゲーム拾ってきてちょぼちょぼやっている
コレはコレで楽しい
857:NPCさん
08/04/05 14:05:00
>>854
排除対象です
858:NPCさん
08/04/05 14:05:52
ハナジアン・フロント
暴走する特定ハナザー VS ゲーマー”連合軍”
ゲーマー最大の危機に敢然と立ち向かえ!!
ゲームで体感する排除の現実と脅威
練習シナリオ:The Hunt for Hanazar/They met at Hamamatsu/Battle over Kanto
シナリオ:Sink the Hanazar/Sanka Kangen Waters/Target Mas Yamazaki/Invasion Osaka/
Fire in the East/Two Against Hanazar/Kharikov:The backhand blow/
859:NPCさん
08/04/05 14:06:32
ハ ナ ザ ー 問 責 決 議
ハナザーは自分が目立てば良いと他人やゲーム界の迷惑を顧みずに多くの反則を行った。
ゲーム界や人々は甚大な損害を受け、ゲーマー数の縮小を招いた。
今後もハナザーがゲーム界で活動をしたいというのであれば公の場で謝罪する必要がある。
謝罪しないのであれば、ゲーム界から引退しなければならない。
860:NPCさん
08/04/05 14:16:39
CombatCommanderは面白いんだが期待していたほどではないなぁ。
もうちょい作戦立案とスピーディーな戦術的行動が楽しめると思ったが、
結構な確率で「にらみあい」になってしまう。
861:NPCさん
08/04/05 14:21:32
>>855
昔は関係有りません
同窓会げーまとて昔は購入者だったのです
862:NPCさん
08/04/05 16:46:43
>>835
いい本があったら教えてもらえないだろうか?
863:NPCさん
08/04/05 22:40:36
>>860
ええ~、そうなのか?エクスパンションも全部もってるんだが、まだやっていない・・・ orz
864:NPCさん
08/04/06 10:29:49
これが戦争賛美のゲームですか!?
「靖国」上映を弾圧するのを止めて、
平和を乱すこのゲームを禁止するよう教育しなさい!
865:NPCさん
08/04/06 10:59:04
ヘタだなぁ…
866:NPCさん
08/04/06 11:45:13
>>864
そんなことを言う教師は、ネットウヨの脳内にしか存在しない。
867:NPCさん
08/04/06 11:47:56
釣果2
868:NPCさん
08/04/06 12:58:52
釣りに釣りをかぶせて、ウヨサヨ祭りを狙った俺様の計略がw
869:NPCさん
08/04/06 13:08:46
>>864のエサがダメダメなんだよ
870:NPCさん
08/04/06 13:24:19
もうだめだ
871:NPCさん
08/04/06 13:38:01
靖国の上映自粛は言論の自由への侵害だ
謝罪汁!
872:NPCさん
08/04/06 13:45:34
すいませんw
873:NPCさん
08/04/06 14:12:24
ウヨサヨが双方くだんねーしな
このテのネタは
874:NPCさん
08/04/06 16:16:09
ウォーゲーマーてだけでウヨですが何か?
875:NPCさん
08/04/06 17:05:26
WWIIのウォーゲーマーな
876:NPCさん
08/04/06 18:23:45
赤軍ファンもウヨですか そうですか
877:NPCさん
08/04/06 20:41:22
ウヨ属性があるのは日本軍ファンだけだろ。
戦艦大和は世界一ィィィの奴とかw
878:NPCさん
08/04/06 21:32:45
いや、単なる機械フェチかもしれん
879:ハナザー ◆wFPmELbKMU
08/04/06 21:33:27
>>854
購入しないと同窓会ゲーマーなんて、誰が言ったんだ(?_?)
もちろん同窓会ゲーマーというのは一人歩きさせるための言葉だけど全く違う意味で使われているみたいなので、コメント
新規購入なんてしなくても未プレイの既購入ゲームがあるなら、それをプレイすれば立派な「前向きのゲーミング」だよ(^^)v☆
逆に昔持っていて手放した作品を懐かしさだけから(オクや再版で)プレイもしないのに購入したなら、「同窓会ゲーミング」でしょー( ̄▽ ̄;)
880:NPCさん
08/04/06 22:34:37
コマンドに「CAMPAIGN to STALINGRAD」の邦訳版を出してもらいたいものだ
881:NPCさん
08/04/07 08:39:53
>>879
むつか排除対象の同窓会ゲーマーの定義は?
882:NPCさん
08/04/07 21:50:32
最近、M永と愉快な仲間達のやりとりを見なくなったと思っていたが、
今度はハナザーと愉快な仲間達のやりとりを見なきゃらならんのかw
883:NPCさん
08/04/07 21:59:04
最近サンセットのプレオーダーの数が全く動いてない気がするんだけど
更新するの止めたのかな?
それとも完全に需要頭打ち?
884:NPCさん
08/04/07 22:03:44
ショチョーのチートさぼり。
885:NPCさん
08/04/07 23:06:40
シャチョーと言えば、OCSルールのVer.4の無料配布の件はどうなってんのん。
886:NPCさん
08/04/07 23:21:15
>>879
そうなの?
じゃあ排除しなくてはならない同窓会ゲーマーってどんな人?
同窓会ゲーマーは排除すべきって言ってたよね?
887:NPCさん
08/04/07 23:33:53
排除とかわけわからん話やめて、ゲームの話しようぜ。
888:NPCさん
08/04/07 23:51:01
Men of IronとEmpire of the Sunのルール見て思ったこと
GMTのルールって読みづらくないか?
889:NPCさん
08/04/08 00:01:50 blXhwbdR
無料配布した所で本体があの値段では話にならない
890:NPCさん
08/04/08 00:11:42
>>888
禿同。
読みやすいチャート式のプレイエイドでもあればいいのに…
891:NPCさん
08/04/08 00:22:42
>>888
それに比べてコロンビアのルールの読みやすいこと……
ってビクトリーしか読んでないけど。
>>890
英語でよければBoardGameGeekあたりにないかねぇ?
892:NPCさん
08/04/08 00:27:25
>>889
ver.4はZOCがさらに緩くなってるが、航空機ルールがシンプルになったらしいじゃない。
俺のKoreaやEnemyでプレイしたいんだよぉ。
893:NPCさん
08/04/08 01:17:07
GMTにはマメにアップしてくれるのはいいが
読みにくいカモね
もうちょっと整理してくれるといい
894:NPCさん
08/04/08 01:44:00
酷痛のゲームなら工作員が読んでるだろうが
ここに書いてもGMTには伝わらないと思うぜ
895:NPCさん
08/04/08 04:53:18 C8HpM2be
恐るべき中国part3
URLリンク(www.youtube.com)
恐るべき中国part4
URLリンク(www.youtube.com)
恐るべき中国part5
URLリンク(www.youtube.com)
CHINA FREE!
URLリンク(hk.geocities.com)
896:NPCさん
08/04/08 08:57:54
BGG見たら「読みづれえ」「ルール書くの下手だね(プ」とか言われてるし>GMT
書き手の癖もあるからどうしようもないんでは?
一応ユーザーサイドからいろいろファイルは上がってるようだ(英語だが
URLリンク(www.boardgamegeek.com) ←太陽の帝国
URLリンク(www.boardgamegeek.com) ←鉄男Ⅰ歩兵の復権
あと、大日本帝国の盛衰高評価すぎでワロタ
そんなに桜と鷲がウケたのか?
897:NPCさん
08/04/08 10:21:49
\ 日航機が行方不明…∧_∧ JAL123便 / ハイドロクオンティがオールロス
マックパワー\ ( ;´∀`) レーダーから消える / してきちゃったですからなあ
マックパワー \ _____(つ_と)__ /  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄V ̄ ̄ ̄
ヽoノ \ /\ ____\ / ∧∧ ∧ // ∧_∧ ||
(( ノ )) \. < \※\____.|i\___ヽ / (゚Д゚,,) (ω゚//_ (´Д`ノ) ||
<< スピードが \ ヽ \ ※ ※ |i i|.====B |i.ヽ / / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄// ̄ ̄ ̄ ̄\.||
あったま \ `ー── |\.|___|__◎_|i 一 /  ̄ ̄ ̄∧ ̄ ̄  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
(;゚Д゚)< さげろッ! \  ̄ ̄ ̄ ̄|. | ̄ ̄ ̄ ̄| / 戻せ スコーク77
(((φφ)) ストールするぞォ!人人人人人人人人人人人人 アンコントローラブルです これみてくださいよ
[ ̄ ̄] ガチャガチャ ≪ 太 誘 の 予 !!! ≫ これはもうだめかもわからんね
―――――≪ 陽 電 感 ≫――――――
|i l |i l| li | ( ∨∨∨∨∨∨∨∨∨∨∨∨\貴機は現在横田の北西4…35マイル…
|i l |i l| li | WHOOP / \ \はいじゃないが\ 最優先で着陸できます. \_\_\
|i l |i l| li | WHOOP / パワー \ \ _バンクとんなっ\貴機は横田基地 _に最優先で \ \ \
あたま上げろ∩ PULLUP/フラップアップ γ´┐ `ヽ ディセンド\ /||__|∧ __|___
_,,..,,n,r'゙ <⌒つWHOOP/ / r- ', \JAL123(O´д`) | |::::::::::::::::::::::|
パワー./ ゚ 3 ヽ )´ .WHOOP/フラップアップ/ `r_l ┐ | ライトターン \東京コ(つ つ/ |::::::::::::::::::::::|
フラッフl ゚ ll ∩ ノ PULL UP/ パワー / _,,ノ \ 山行くぞ \ / ̄ ̄ ̄≡ . |;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;:|
だめだ`'ー--‐'' 〔衝撃音〕./ / , - '´ \ \気合を入れろ\
898:ハナザー ◆wFPmELbKMU
08/04/08 10:36:48
>>888
GMTは、斬新な概念の作品が多いからねー(^o^;)
GMT製品で同じデザイナーでどちらも第1次大戦作戦級の「Clash of Giants」と「Grand Illusion」比べると
「Clash of Giants」は比較的オーソドックスなシステムで理解しやすいのに対して、
「Grand Illusion」は斬新なので分かりにくいし…(^^;
英文を読み込む余裕のある人はプレイの例やC3i誌のリプレイを読めばいいだろうし、
読み込む余裕のない人のためにはゲーム誌のレビューとかで「この作品は斬新で興味深いけども、取っ付きにくいよ」とでも書いてくれればいいんだろうけどねー(´∀`)
899:NPCさん
08/04/08 13:25:33
>>896
リライトすればいいのでわ?
900:NPCさん
08/04/08 13:25:55
>>898
同窓会はまた逃げるのか?
901:NPCさん
08/04/08 15:23:56
同窓会ネタうざい
902:NPCさん
08/04/08 16:29:22
URLリンク(dat.2chan.net)
ちょwww
903:NPCさん
08/04/08 16:39:51
何がwなのか、分からない。
904:NPCさん
08/04/08 18:17:32
それなんてエロゲ
905:NPCさん
08/04/08 18:50:27
ハナザーをどげんかせんといかん
906:NPCさん
08/04/08 19:39:58
ハナザーがいたからこそ、ここまでゲーマを維持できたというべき。
感謝だな。
907:NPCさん
08/04/08 21:12:06
ハナザーは多くのゲーマーを排除してきた
908:NPCさん
08/04/08 22:02:22
ハナザーは同窓会ゲーマーの定義をしていない
すなわちその時々でハナザーの都合で決めつけて排除を行うのである
これがハナザーの論理であり実態だ
909:NPCさん
08/04/08 23:21:30
Military Lifeに興味はなかったが、M永の「一昔前のストリップ劇場の支配人」風スタイルを見るだけでも行く価値あったかもと、ちょっと後悔w
910:NPCさん
08/04/09 01:01:49
ブリッツウォーの次は、パットン第3軍が付くのか。
悪くはないが、今さらねぇ。
911:NPCさん
08/04/09 01:10:25
まあ絵が良くなるんじゃないか
912:NPCさん
08/04/09 01:11:05
次スレの準備よろしく
913:NPCさん
08/04/09 09:16:23
>909
俺もおまえのピザっぷりがみられなくて残念だったよw
M永
914:NPCさん
08/04/09 19:52:04
パットン第三軍は、可もなく不可もなく、まあまあの凡作。
グリネードとハスキーは出来が良くないので止めた方が良いだろうな。
ただし、マゾ嗜好者には向いている。
タイフーンの伏線に期待してる。
915:NPCさん
08/04/09 19:53:20
大糞の伏線ってなに?
916:NPCさん
08/04/09 20:12:36
B.A.O.R.でも出してくれりゃ良いのにな。
917:NPCさん
08/04/09 21:55:03
Campaign to Stalingradをプリーズ
918:NPCさん
08/04/09 22:37:57
cmjのグラフィックセンスがうんこだから
パン屋が再販してくれりゃええのに
919:NPCさん
08/04/09 22:43:31
色盲の人とかいるんかいな>cmj
920:NPCさん
08/04/09 22:50:46
>>917
880と同一人物か?
あれは再販するほど良くないぞ。
数年後に2が出るのを待っている方が利口だよ。
921:NPCさん
08/04/09 22:55:04
>>913
今日のM永が勤め先で最初にやったことは、2ちゃんの書き込みかw
編集者って気楽でいいなw
922:NPCさん
08/04/09 23:42:30
◆◆◆名前欄を「FREE TIBET」にしよう!◆◆◆
FREE#ONo=2zv-
↑をコピー、名前欄に入れるだけ
923:FREE ◆TIBETlaTO.
08/04/10 04:14:08
どれ?
924:まねっこ
08/04/10 10:12:53
どれどれ?
925:NPCさん
08/04/10 13:27:35
>>920
そうなのか?
ところで、UK43とA44は貴方にとって
再販する価値がある?ない?
926:NPCさん
08/04/10 16:31:36
War in the Iceを出してくれりゃいいのにな
927:NPCさん
08/04/10 20:01:28
>>926
RPGマガジン終わったからな・・・。
928:NPCさん
08/04/10 20:53:06
・・・このスレって、すさんでますねぇ。
なんだか、過去ログ読んでても楽しくないです。
このスレは、以前から、こういう雰囲気だったんでしょうか?
せっかく、そんなに多くはない同好の輩が寄り合って作っているスレなんでしょうから、
もっと楽しい内容になればいいなぁと思いました。
929:NPCさん
08/04/10 20:57:02
2chに何を期待している。
こここそ、すべてのSLGコミュニティのなかで
一番すさんでいなければおかしい。
もっとすさんでるところのほうが多いから困る。
930:NPCさん
08/04/10 21:31:53
>>928
楽しくなる方法がひとつだけある
君がこの趣味をやめることだw
931:NPCさん
08/04/10 23:41:43
>>925
私にとっては無い。
私も対戦相手も再販物に頼っていないから。
そんな事が聞きたいわけではないだろう?
とりあえずコレでも見てwktkしてくれ。
URLリンク(talk.consimworld.com)
932:NPCさん
08/04/11 10:09:36
ハナジアン・フロント
暴走する特定ハナザー VS ゲーマー”連合軍”
ゲーマー最大の危機に敢然と立ち向かえ!!
ゲームで体感する排除の現実と脅威
練習シナリオ:The Hunt for Hanazar/They met at Hamamatsu/Battle over Kanto
シナリオ:Sink the Hanazar/Sanka Kangen Waters/Target Mas Yamazaki/Invasion Osaka/
Fire in the East/Two Against Hanazar/Kharikov:The backhand blow/
933:NPCさん
08/04/11 12:54:39
最近ハナザーはウイリーにちょっかい出しまくり。
仲よかったっけ、この二人?
934:NPCさん
08/04/12 00:20:38
ウホッ?
935:NPCさん
08/04/12 18:23:54
つい最近離婚した。
部屋が空いたので昔から最後までやりとおせなかった
Warin Europeのキャンペーンをソロプレイで始めた。
マップは広いしユニットは多いし
もう気が狂いそうだ。
936:NPCさん
08/04/12 19:05:33
え?
マップ全部広げるの、6畳ぐらい必要だろ
937:NPCさん
08/04/12 19:11:07
URLリンク(naruserv.ddo.jp)
これは・・・
938:NPCさん
08/04/12 19:34:48
>>936
ええ、和室6畳を生産表もいれたらほとんど占領してしまう。
でもいいんだ。どうせ一人だし・・。
939:NPCさん
08/04/12 21:54:04
余計な御世話かもしれんが、ゲームの合間に時々は外の空気を吸いに出ろよ。
940:NPCさん
08/04/12 23:22:01
>>935
まあ欧州大戦をまじでやってたら、何年も寂しがる暇なんてないだろう。
いい気分転換じゃないか。
941:NPCさん
08/04/12 23:26:13
次スレまだ?
942:NPCさん
08/04/13 12:25:25
ノルマンディ戦テーマで皆さんのおススメゲームを教えてください。
条件は、以下の通りです。
1、シックスアングルズの「激闘ノルマンディ」とサンセットの「史上最大の作戦」は持っていますので、それ以外で。
2、作戦級
3、現在入手可能で和訳のあるもの
943:NPCさん
08/04/13 13:04:00 5CLZIP7n
全ての条件を満たすのって、貴殿がお持ちのふたつだけでは?
ときにGMTのP500に出てるノルマンディーのビッグゲームはどうなんでしょうね?
944:NPCさん
08/04/13 15:05:24
>>940
そして「嗚呼!手があと2本、体もあと1つ欲しい」と切実に思い
どこかで誰かと出会って再婚するのだな
945:NPCさん
08/04/13 15:32:31
結婚おつかれさまでした
946:NPCさん
08/04/13 19:03:36
>>942
オクにしょっちゅう出ている大西洋の壁でも、大枚はたいて落札しとけ。
947:NPCさん
08/04/13 23:32:33
ブレイク・アウト・ノルマンディーは?
948:943
08/04/14 01:17:43 CZgW9qC0
ブレイクアウト~、自分で持ってるくせに忘れてた。
オクによくでてますね。
949:NPCさん
08/04/14 01:24:52
今度のコマンド、いい感じじゃないか
950:NPCさん
08/04/14 09:58:37
ローカライズのどこがいい感じなんだか
年間購読やめたのはこの手のが原因
ParadoxゲーHoIやEUを日本語版買いなおすか?
951:NPCさん
08/04/14 12:15:04
ウィリーってまだ活動してたのか。
NIFTYのころからいるよな。
952:NPCさん
08/04/14 16:00:43
ローカライズだったのか。道理でよさそうに見えるわけだ。
俺は原語版をよくチェックしてでも買い集めるタイプじゃないので、
良作のローカライズ路線でもいいな。
他には過去の名作を復刻とか、そんなのでいい。
いやむしろ、ヘタなオリジナル新作よりはそんなのがいい
953:NPCさん
08/04/14 17:10:33
そうそう。日本語版大歓迎。だからあと22個早く貯まんないかな。
954:NPCさん
08/04/14 20:33:19
「ヘタなオリジナル新作」はどの辺まで該当するのだろう?
大王ブランドや倒療はしごく当然としても、中●作品も入るのか?
955:NPCさん
08/04/14 20:54:00
あと、22個たまる前にヤフオクに出すか。まだ6万でいけるかな。
956:NPCさん
08/04/14 21:22:12
もうパクらないと売れないんだな
957:NPCさん
08/04/14 21:41:04
プレイしない老人が買うからな
958:NPCさん
08/04/14 22:54:06
相田英一乙
959:NPCさん
08/04/15 13:21:18
URLリンク(jun.2chan.net)
960:NPCさん
08/04/15 13:43:08
日本社会主義人民共和国の看板画像ですか