07/02/21 13:06:11 qdfw1Dsc
>>429
ルミナスは本当にゲームというよりはラノベだったからね…
HOSHIGAMIはPSだとキャラ別EDはあることはあるけど、分岐点が曖昧だった気がする。
どうやら主要ヒロインの加入時期によるらしい?
だから特定ヒロインのEDを望む場合、犠牲orパーティ加入せずになる固定キャラが絶対に出るはず。
ただ、大抵の場合クリアするだけで精一杯だし、EDコンプの為に2周目行けるのは相当のレベル持ってる人くらいかと
431:名無しさん@お腹いっぱい。
07/02/21 13:40:31 U4Nn4NEq
星神をマゾゲーとかと勘違いしている奴は止めた方がいいな。
それならベルサガやれやといいたい
432:名無しさん@お腹いっぱい。
07/02/21 13:41:48 Bn0dYhNV
なんせ分岐が序盤に存在したからな……
昔の俺は、よく何週もやったと思うよ実際
433:名無しさん@お腹いっぱい。
07/02/21 16:29:49 ligzxN/D
>>431
このスレ見てると
・戦闘システムがあまりにも理不尽で勝てなくてストレスが溜まる
・勝つ為に装備品収集やレベル上げをしなくてはならないがあまりにも時間が掛かる上にダルイ
って感じのマゾさだと思ってるんだが違うの?単純に難易度高くて敵配置がかなり優秀で相当頭を使わなくては勝てないゲームなの?
434:名無しさん@お腹いっぱい。
07/02/21 16:50:20 ADT5lCLe
>>430
キャラ別のエンディングがある事が「ゲーム的」なのか??
ゲームはゲームでもギャルゲ?
435:名無しさん@お腹いっぱい。
07/02/21 16:54:06 ADT5lCLe
>>297
ワラタ
436:名無しさん@お腹いっぱい。
07/02/21 17:43:01 qdfw1Dsc
>>434
キャラ別ED=ギャルゲとは限らないんじゃ?
ただルミナスアークの場合、アフターブレイクシステムがあったことと
キャラ立ちが良かったことを考えるとED一本は惜しかったって想ってるんだ
437:名無しさん@お腹いっぱい。
07/02/21 19:19:20 YYXG1JWU
>>433
概ねあってるよ
マゾゲーってのは糞ゲーのことじゃなく、純粋に良く出来たシステムで
難易度が高いものも指すわけで、そういう方向のマゾゲーと誤解してる人が
いたらヤバいよってことでしょう
ぶっちゃけ糞なところはあの選択肢とかセッションとかセッションとか色々
他にも目白押しだけど
438:名無しさん@お腹いっぱい。
07/02/21 19:23:18 QQ49wS0k
>>431
俺はBSも好きだぞ。
>>433
大体そんな感じ。
難易度高くて敵配置がかなり優秀で相当頭を使わなくては勝てないゲームだったら
隠れた名作と呼ばれていたかもしれないな・・・
439:名無しさん@お腹いっぱい。
07/02/21 19:47:10 6ToAVfFP
>>426
キャッチコピーとして採用したい