07/04/01 23:50:04 XDPU3fLj
>>573
>前回の戦争の命運を握った最強傭兵団と地元の雑草反乱軍の強さを同列に語っちゃだめだろ
それがゲーム性の面白みに何の影響を与えるどころか、マイナスなだけだからね
例えば、「聖戦」一部後の世界を描いた「トラキア」では、
「聖戦」の激闘を戦い抜いたブリギットは、記憶を失い武器を弓から剣に持ち替え
見事にバランスを取っている、こういうゲーム的な発想が出来てないんだよな
「MGS2」のスネークも、チュートリアルモードと、ラスボス前に合流するだけに抑えられている
ゲームの構成を考えると、こういうさじ加減が必要だったんじゃないかなぁ
ライターの偏愛思考だけが先走られちゃ、たまったもんじゃないだろう