面白いフリーソフト レビュー&攻略質問スレ避難所3at GAMEAMA
面白いフリーソフト レビュー&攻略質問スレ避難所3 - 暇つぶし2ch168:名無しさん@お腹いっぱい。
06/08/16 16:31:14 rNOZGc4v
>>167
ミリ
ツクールもので音楽が消えた時にセーブしたら絶対にデータあぼーんするから気をつけれ

169:名無しさん@お腹いっぱい。
06/08/16 17:33:41 lLBigrOF
セラブルって本当に面白いんですか?
自動送りメッセージが多くなかなか話が進まないし
雑魚敵がおそろしく強いんですが・・・

170:名無しさん@お腹いっぱい。
06/08/16 18:22:30 kIg5OS6O
>>168
やっぱりそうですか、、
レスありがとうございます。

171:名無しさん@お腹いっぱい。
06/08/16 18:43:36 aVQEfwIv
>>169
面白いんですか?って、自分でプレイしてみてつまらないと思ったらそれが答えだよ。
誰にでも絶対ウケる作品なんて存在しない。それに近づけることができるだけだ。

セラブルはつまらないと言う君が面白いと思うフリーゲーのタイトルとか、そういう話の方が
意味がある。

172:名無しさん@お腹いっぱい。
06/08/16 19:34:57 6dkI0uyA
>>171が今いいこと言った。
禿同

173:名無しさん@お腹いっぱい。
06/08/16 22:24:36 4PPFyccw
なんつーかゲームに対する姿勢というか、遊び方みたいなものが
根本的に間違ってる気がしてならんな。

別に他人が何してつまらないと感じようがが構わないけど、
それを一々ここで『面白いんですか?』とか言うなと

174:名無しさん@お腹いっぱい。
06/08/16 23:15:17 1aNLgsxC
>>173面白いんですか?

175:名無しさん@お腹いっぱい。
06/08/17 20:48:34 U1s9fLay
>>174
面白さを求めるならな、欠点の多いフリゲの方がプレイする価値があるんやで。

176:名無しさん@お腹いっぱい。
06/08/18 09:44:29 dUNjFcVu
懐かしいなレゾンデートル。
作者サイト見たらもう2の公開は諦めた方がよさそうだったけど。

177:名無しさん@お腹いっぱい。
06/08/18 10:30:18 3OoPVT4A
そのセリフひとつで有名になって、ゲーム内容はほとんど語られることがなかったな
そういうのって作者にしたらやはり屈辱なんだろうか

178:名無しさん@お腹いっぱい。
06/08/18 12:54:35 dUNjFcVu
割と真面目なシーンだが、前後の文脈関係なくネタとして使われることが多いからさすがに本意ではないと思う。
(関西弁で余計にネタ臭、という言い方も失礼かもしれないけどなおのことネタにしやすいのかも)
他に台詞が一人歩きというとセラブルの「臨場感を凌駕して…」だが、
あっちは他のシーンやゲーム自体も結構語られてるしなあ。

179:名無しさん@お腹いっぱい。
06/08/19 17:49:46 rSBH8ccA
太るのが目的で、ステーキとか配合飼料とかが出てくるゲームって何でしたっけ?
あと、現在でもダウンロード可能ですか?

180:名無しさん@お腹いっぱい。
06/08/19 22:38:52 xuh7kyu7
【タイトル】 ヒトラーの野望 2
【ジャンル】 シミュレーション
【URL】 URLリンク(www.vector.co.jp)
【私のプレイ時間】 2時間くらい
【備考/DL容量】 多分既出じゃないと思う
【コメント(感想)】 裏技を使わなければかなり難しい
だが操作は簡単なので 比較的熟練者でなくても出来ると思う
自分は結構おもしろかった

181:名無しさん@お腹いっぱい。
06/08/20 15:33:59 986A5rcu
>>168
>音楽が消えた時
これは「BGMの演奏→(OFF)」した後ってこと?
それともイベントやマップの設定で指定した音楽ファイルがない時のこと?

182:名無しさん@お腹いっぱい。
06/08/20 17:06:01 Hkf7OM9f
ツクールはバグで音楽が消えることがあった気がする。

183:名無しさん@お腹いっぱい。
06/08/21 00:52:24 OsygZEfU
>>181
本来は鳴る場所(普段は鳴っている)で鳴らなくなる場合があるのよ。
漏れはネフェでしか経験してないが、極稀になるらしいので用心汁。

184:名無しさん@お腹いっぱい。
06/08/21 06:32:30 xGmpOowk
ネフェでオレもなったな

185:名無しさん@お腹いっぱい。
06/08/23 06:47:52 sEdDFYIc
wizmataryの二階の鏡のある部屋の左右の扉の奥ってどうなってるんですか?
ザッザッザみたいな音が鳴ってるんですが、、、
たいまつを点けても、暗闇が黒からグレーに変わるだけで何も見えません。

186:名無しさん@お腹いっぱい。
06/08/24 11:52:16 ZT0/PNmo
【タイトル】 おっさん or die
【ジャンル】 鬱やりこみRPG
【URL】 URLリンク(fu-min.vis.ne.jp)
【プレイ時間】 げふー
【備考/DL容量】 ツクールXP製 大体40MBくらい 専用スレあり
【レジストリ】 フリー
【コメント(感想)】
主人公はモテによってダンジョンに隔離された非モテの中年おっさん。
モテの横暴を食い止め&ナオンを手に入れるため、ジジイやロリコンと
言った非モテ仲間とともに各ダンジョンを攻略し、モテを抹殺していく。

一言で言えばドロップアイテム収集に命をかけるゲーム。このゲームでは
店は存在せず、アイテムは敵から強奪するか、そこらの宝箱や木箱から
手に入れる、もしくは合成することでゲットする。ただ集めるだけでなく

・特定条件を満たした時にのみ、超低確率で出現する「アーティファクト」
・装備して使い続けることで武器自体の攻撃力が上がる「フォージウェポン」
・やたら強くてめったに出現しないがレアアイテムを持つ「引きこもりモンスター」
などなど、やりこまなかったら勿体無い、と思わざるを得ない要素てんこもり。

ただアイテムを集めるだけでなく、ボス戦での敵の行動パターンも多彩で
面白い。さりげなく自作の戦闘音楽もyabaoだし、敵やスキルや道具の
ネーミングセンスも「突進と見せかけて突進」とか「出前のアレ」
とか「ズギャアアアアァァァ」とか「魔剣メイドキッサ」とか「イカですか」
とか、そういう感じ。

現在はストーリー本編は完成、隠しダンジョン作成や細かいシステム周り
の調整中。やりこみつつ、鬱寝しながらバージョンアップを待て。

187:名無しさん@お腹いっぱい。
06/08/24 14:11:52 PL5qJTfi
>>186
しんどいな。

188:名無しさん@お腹いっぱい。
06/08/24 18:38:08 sluVBF+0
【タイトル】 Zombie Survival
【ジャンル】 ACT
【URL】 URLリンク(www.armorgames.com)
【私のプレイ時間】 1時間
【備考/DL容量】 Flash
【コメント(感想)】 2D、ノンスクロールマップ、左右からゾンビが出てくる。
武器は銃とナイフ、それぞれゾンビを倒すことによって得られる資金で強化可能。
ダメージ強化は単純に与えるダメージを増加、パワー増加は攻撃を当てることによって
相手を引き下がらせる距離を増加。

ていうか難しい。誰か攻略してくれ。

189:名無しさん@お腹いっぱい。
06/08/27 21:36:06 4GI5dZjn
魔銃のスーパーボールの倒し方教えてください。
全くダメージが与えられません。

190:名無しさん@お腹いっぱい。
06/08/27 23:12:42 4GI5dZjn
玄武の刻にアレタ砂漠行くと何があるんですか?魔銃です。

191:名無しさん@お腹いっぱい。
06/08/29 11:21:31 nPvLxwnV
ぬいぐるず、終盤でフロアー5のスクラップ工場に行きたいんだけど
どうすれば行けますか・・・

192:名無しさん@お腹いっぱい。
06/08/30 09:49:19 swIUj9ey
>>188
ナイフで倒すと報酬大きいみたいね。後はジャンプの使い方と計画的な倒し方が大事っぽい。
4種類目の敵が出てきたあたりが限界・・もうちょいやってみる。

193:名無しさん@お腹いっぱい。
06/08/30 15:26:51 dDWavs0c
3種類目の高速ゾンビが2匹出てくるあたりでお手上げ
両側から出てこられるともう駄目です

194:名無しさん@お腹いっぱい。
06/08/30 18:02:17 OjFWJtjQ
>>193
あいつは銃パワーを2にしてると割といけます。ポイントが足りないなら銃威力とパワーを1ずつでもなんとか。
スペース押しっぱなしだと垂直飛びからダッシュ横移動もできるから、なんとか逃げ切れます。

後半のミイララッシュでお手上げ・・銃MAXでもさばききれなかったorz
地雷を上手く使うかニュータイプ並に避けるしかないんだろうな。

195:名無しさん@お腹いっぱい。
06/08/30 19:51:29 dDWavs0c
>>194
おかげでStage36までいけましたー。ありが㌧。

196:名無しさん@お腹いっぱい。
06/09/02 11:37:55 YzNw+QDD
【タイトル】鬼畜王ランス
【ジャンル】国取りSLG
【URL】URLリンク(www.filebank.co.jp)
パス:vipper
【私のプレイ時間】
【備考/DL容量】400MB超
【コメント(感想)】96年当時10万本を売り上げた超大作がとうとうフリー化


配布フリー宣言・対象ソフトに
「ぷろすちゅーでんとG」「あゆみちゃん物語」「Rance4」
「アンビヴァレンツ」「宇宙快盗ファニーBee」「闘神都市2」
「アリスの館3」「学園KING」「夢幻泡影」
「ランス4.1」「ランス4.2」「D.P.S全部」
「鬼畜王ランス」

以上、13作品が追加されました。 (公式より抜粋)

アリスソフト
URLリンク(www.alicesoft.com)

アリスソフト アーカイブズ
URLリンク(retropc.net)

197:名無しさん@お腹いっぱい。
06/09/03 17:16:19 WYvqnvmo
既出かどうか微妙だが…
【タイトル】CLOWN KILLER 2
【ジャンル】横スクロールACT+ガンシュー
【URL】URLリンク(www.2dplay.com)
【私のプレイ時間】1時間くらい
【備考/容量】Flash
【コメント(感想)】
一見ファイナルファイト風だが、格闘でなく二丁拳銃で殺人ピエロ集団を
薙ぎ倒していく。操作は説明出るので分かると思うが、通常の射撃の他に
前と後ろにダイブしながら撃つのもあり、気分はジョン・ウー映画。
後ろ向きに飛んで地面に倒れたまま撃ちまくれるのには個人的に感動。
体に火が付きっぱなしでも構わず二丁拳銃ぶらさげてずんずん進んでく主人公は
まさに漢。死に様は情けないけど。チート有。

198:名無しさん@お腹いっぱい。
06/09/04 02:06:26 E0qD+5lq
十年くらい前にアーケードであったゲームなんだけど、
拳銃やマシンガンなどがフィールドのあちこちに落ちててそれを拾いながら
コンピュータと一対一で戦うゲーム、
誰か覚えてる人いない?
てっぽマンに似てる。これやってたら唐突に思い出したんだけど

199:名無しさん@お腹いっぱい。
06/09/04 22:10:12 HE0a9vU5
>>196
ありがとう。

でも以前ランス3やってトラウマになったからな。
鬼畜系がだめな香具師にはドレが良いかな?

200:名無しさん@お腹いっぱい。
06/09/08 08:51:20 ogrYW2ff
>198
アウトフォクシーズ

201:名無しさん@お腹いっぱい。
06/09/09 00:15:55 QaIt7183
それアーケードじゃん
てかおもしろかったな

202:名無しさん@お腹いっぱい。
06/09/09 07:59:53 GGrYbdOd
>200
DSに移植してほしい名作だな

203:名無しさん@お腹いっぱい。
06/09/09 10:14:07 KlSK7xAM
もちろんwifi対戦だよな

204:名無しさん@お腹いっぱい。
06/09/10 02:04:27 GjanHMTY
超サンクス! 十年間ずっと頭の隅に引っかかってたんだよ。
コンシューマ化されてないのは残念だ。
ゲーセンでもあまり見かけなかったしマイナーなイメージだったんだけど
そこそこは有名だったのかな?

205:名無しさん@お腹いっぱい。
06/09/12 19:47:59 EWpIUqQ4
【タイトル】 クリエイティブストーリー
【ジャンル】 アクションRPG
【URL】 URLリンク(www.enterbrain.co.jp)
【プレイ時間】 5時間ほど
【備考/DL容量】 RPGツクール2003
【コメント(感想)】
リィさんの新作
久しぶりの新作だが相変わらずのデキ(いい意味で)
やりこみ要素もあり飽きない内容となっている



206:名無しさん@お腹いっぱい。
06/09/13 09:50:20 e4ONIU9+
おもしろかったが・・・
アクションは苦手だな。
終章でつまってしまった。

207:名無しさん@お腹いっぱい。
06/09/14 18:15:10 SaGYGX/H
>>197
ボスやっと倒せますた…続きマダー?

>>200
なつかすぃ。厨の頃よくやってたっけ。双子がツボだったな。

208:し
06/09/17 12:53:30 arvgpcMe
こっちはなんでAAとかテンプレ張られてないの?

209:名無しさん@お腹いっぱい。
06/09/18 12:47:45 vQpJI9t0
>>208
1向こうのスレは目的変わってるから。
2避難所だから。

210:名無しさん@お腹いっぱい。
06/09/18 21:01:42 8Ak+T16y
>>205
ハードで終章まで行った俺が感想つけてみる。


アレだね、システムとしては聖剣2に近いと思った。ウリにしてる爽快感はなかなかのもの。
ただ斜めに移動出来ない、移動がドット単位、動かずに方向転換が出来ない等、操作性はいまいち。これはツクールの仕様だからどうしようもないのだろうが。
敵におっかけられてる時とか、間違った方向に武器出しちゃうと泣けてくる。
ストーリー展開については賛否両論なんじゃなかろうか。俺は特に思うところもなく、まあ普通に楽しめた。

ただね、作者の部屋は痛い。普通に痛い。はっきり言えば限りなく厨臭い。
こんなもん見るために頑張ってハード進めてきたのかと思うと……
そんな訳で萎えてプレイ中断。

ところで後半になると女神様が全然喋らないのはなんでだろう。設定が全然生きてなくて勿体ないと思うんだが。
どうでもいいか。

211:名無しさん@お腹いっぱい。
06/09/18 21:12:29 Tp6JH/ff
リィ作品には毎度つき物じゃん>作者の部屋

212:名無しさん@お腹いっぱい。
06/09/18 21:16:52 8Ak+T16y
すまん、俺はリィ作品とやらは初プレイだったんだよ……
初めに言っておくべきだったな。
そうかそうか、全部こうなのか。もうやんない。

213:名無しさん@お腹いっぱい。
06/09/18 21:33:12 gUqdXRaP
>>210
プレイ中断というか、そこで全クリだよw
最終章は一週目と何も変わってない、はず。店使えるし。
エンディングも一緒だったよ。
ただ、最終章を帰還・店無しでクリアしたら真のエンディングか?と思ったけど試してない。

214:名無しさん@お腹いっぱい。
06/09/18 21:36:48 b0dU7DEL
つーかリィ作品とやらにはストーリ面とか文章力には期待しちゃダメなのか?
作者自身が「一番まとも」とかいってるワイルドキングとやらをやってみたんだが、
ネタでやってると考えても許容できないレベルだったんだが…。

215:名無しさん@お腹いっぱい。
06/09/18 23:04:17 nituXqDC
>>214
>ストーリー・文章
その辺はどの作者のゲームでも、
もっとも合う・合わないが激しく分かれる部分だしな。

それ以外で自分に合う部分を見出せたなら、
・ゲームの時は、その部分には目をつぶる
・自分に合った部分を分析して、似た傾向の別のゲームを探す

216:名無しさん@お腹いっぱい。
06/09/19 00:27:49 kW9a91tc
214には確かに合わんのだろうな。
さすがに覇王の真EDは漏れもどうかと思ったし。

それでも好きなんだよな、この人のゲーム・・。

217:214
06/09/19 01:19:44 v6IjQnEP
確かに>>215の言うとおりかな。
ちょっと騒ぎすぎた。スマソ。

218:名無しさん@お腹いっぱい。
06/09/19 07:22:18 +h219TcF
>>214
旋風仮面の真EDが悲惨だったので、俺は諦めることにしてる

219:名無しさん@お腹いっぱい。
06/09/19 23:43:04 seMxhOL1
とっとと更新しろよマトメ糞死ね

220:名無しさん@お腹いっぱい。
06/09/21 15:35:26 rdaHQyYg
>>219
6月に閉鎖したのまだ知らないのか?

221:名無しさん@お腹いっぱい。
06/09/21 15:47:05 DSdoovkV
>>220
知ってるんだろ 本スレで毎日のように同じこと言ってるし

222:名無しさん@お腹いっぱい。
06/09/21 20:39:39 Ishxn0vT
        /           /      !
       /           /     /         |  l l |   ○      / /
      /            /     /             |―   |― _    / /
     /            /      ,'           |    |____ _l_ l l
    /        /    / .      ,'
   /     ヽ  /    /       ,'         ヽ
  {           __/       ,'           ヽ
 ‐ヽ            ヽ     ,' r―.、        ヽ                  r―、
   ヽ     ! ノ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄::::/:::::::::::ー―...、                      j  /
    ',    く  ヽ  \      /::::,'::::::::::::::::::::::::::::::::ヽ                   /∠-、
     ',  _ |      `ヽ    !::::|::::::::::::::::::::::::::::::::::::::ヽ !   /         /´ー~〃_/´
     Y  j !         \\!:::::!::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::|_       __,. --‐'    r´
      ゝ-' ´     __  \ \ヽ::ヽ::::::::::::::::::::::::::○:::::::! ` ̄ ̄ ̄ ̄     r―c )
  ヽヽヽヽヽ >―/´   /ヽ\ \  \::::ヽ:::::::::::::::::::::::::::::::::}―'´ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄`ヽj   ( ふ
‐──┬<´  /   /  /\ニ_ヽ_ヽヽ_:::::::::::::::::::::::/    /            し´
      ヽ  /、 / /⌒ ) ̄|      `ー---―'      /
        ̄    ̄ ̄ヽ-´    !                  ,'
                     !               ,'
                       !              ,'
                      !             ,'
                      !             !
                       !            |

223:名無しさん@お腹いっぱい。
06/09/21 21:38:26 jtkGDVvf
避難所まで荒らすなよ・・・

224:名無しさん@お腹いっぱい。
06/09/21 21:42:34 k+87LrAf
したらばの方なんぞ管理人の一存で嵐判定できんだから
あっち荒らすのなんざ相当な勇気ないとやらんだろ

225:名無しさん@お腹いっぱい。
06/09/22 00:38:32 uGh1S/PS
>>223はここの話でそ?

226:ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて
06/10/03 00:53:07 yFivhtI6
ツクール作者の言うところの「アクションRPG」って何なんだろうな…
ただのシンボルエンカウントRPGをアクションRPGとして登録してる連中が妙に多いんだけど

227:226
06/10/03 01:40:35 yFivhtI6
あ ベクターゲームズの話ね

228:ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて
06/10/03 01:58:06 WThacdUq
ワッパ人生

作詞:桐島重石 作曲:野々村卓也 編曲:池多孝春


ワッパ片手に20年、俺らタクシー運転手
一歩表に 飛び出せば
此処は地獄の一丁目
数珠つなぎ、数珠つなぎ
これでは走れない

歳の頃なら50過ぎ、片や女は高校生
親子づれかと思ったら
ホテル小路に消えてった
狂っとる、狂っとる
世の中、狂っとる

客を降ろして、走り出す
後ろの座席で赤ん坊
オギャァーと泣かれて、気が付いた
若い夫婦の忘れ物
狂っとる、狂っとる
世の中、狂っとる

走る密室この車
行き先告げない、男女づれ
ルーム・ミラーをのぞいたら
知らん顔して、真最中
どなりたい、どなりたい
ホテルじゃないんだと

酔ったお客のいやらしさ
一方通行の道でさえ
真っすぐ走れと どなられて
着けばいびきの夢の中
くそったれくそったれ
それでもお客様

入庫時間も近づいて
そろそろ、帰ろと見構えりゃ
頼むと言われて乗り込まれ
走る方角、逆方向
やりたいな、やりたいな
こんな時、乗車拒否

229:ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて
06/10/03 01:59:29 WThacdUq
怪傑黒頭巾

作詞・作曲:つボイノリオ 編曲:池多孝春


真っ赤な夕日が消え落ちて夜のしじまが迫る頃
銀のカプセル、打ち破り黒く輝く、その勇姿、正義の味方黒ズキン
ぼくらの味方、怪傑黒頭巾

アハハハハ、アハハハハ
私の名は怪傑黒頭巾、悪者ども、かかってこい。
そーら、ゼリー光線だ、そーれ、イボイボ・キックだ。

暗いジャングル、密林もひるまず進め突撃だ
行きつ、もどりつ くり返す黒く輝く、その勇姿、正義の味方黒ズキン
ぼくらの味方、怪傑黒頭巾

尚、ただ今入りましたニュースによりますと、
怪傑黒頭巾の正体は横町の電気屋さん、近藤無線の御主人、
近藤むさしさんと判明しました。
しかし、まぁ、近藤むさしさん正体を隠してることなんぞ、憎いねぇ、近藤むさし
憎い、近藤むさし、憎い。

群がる一億軍勢を体でしっかり、受けとめて
事を未然に防ぐ人、黒く輝く、その勇姿、正義の味方黒ズキン
ぼくらの味方、怪傑黒頭巾

まぁ、しかし、ここだけの話ですけどもねぇ、近藤さんという人は大変、
毛深い人で有りまして。
特に、まぁ、胸毛が凄いのなんのって、だから時々ね、
胸毛をむしっては投げ捨ててるんだそうです。
近藤、胸毛捨てる、近藤、胸毛捨てる。

食糧危機から世界を守るピルピルミチルにオギノ仮面
魔法使いのペッサリーちゃん、黒く輝く、その勇姿、正義の味方黒ズキン
ぼくらの味方、怪傑黒頭巾

諸君、生きようとする生命を、殺す権利は何人たりとも、持ち得ない。
君達が殺人者になる前に、私の名を呼びたまえ。私の名は怪傑黒頭巾。
それでは、また会おう、さらばだ、アッハハハ
がんばって

230:ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて
06/10/03 21:53:15 BHLqAafk
最近のフリゲをレビューしてるところってない?
なんだかふりーむとか夢現とか更新速度遅いんだよな

231:ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて
06/10/03 22:43:55 zMQ8GnD4
すごいな、ただ「そういう作者がいる」というのを「ツクール作者」と括っちゃったよ
嫌ツクール厨のおつむのレベルは本物だな
鉄格子の付いた病院から書き込みですか226さん

232:ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて
06/10/04 00:17:06 yK5YBfmM
「ある」ツクール作者(達?)って事だろ。
その程度の事で揚げ足とるのが面白いかね。

233:名無しさん@お腹いっぱい。
06/10/04 09:08:09 fDbDoM+T
ネット中で叩かれすぎて神経質になってるんだよ
せめてここでだけはツクールの話をしないであげようよ

234:ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて
06/10/04 13:31:03 SicG300N
>>226
戦闘シーンのみアクションになるのをARPGと呼称するな、ってことかなぁ。
vectorのARPGのところを見てきたら、確かにそういうのがそこそこあったけども。

235:ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて
06/10/04 14:00:05 P47JgLkQ
>>231
ツクールのゲームで遊びまくってる俺が嫌ツクール厨認定される理由が分からんが
とりあえず変なジャンルで登録してる連中は多いんだよ
アドベンチャーゲームをRPGにしたりとか

236:ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて
06/10/04 18:30:37 T2DcDQRL
RPGツクールで作ってるからといって
RPGにはならんもんな。

237:ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて
06/10/04 22:38:09 t7xpk1QS
そんなことよりレビューしろ

238:ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて
06/10/05 00:11:54 sDehAJgv
隠れた名作スレにも書いたけど
学園KING鈴木をお勧めしとく。
簡単な陣取り形式のSLGとギャルゲがくっついた作品。
男装の麗人から妹キャラ・BLまで、とりあえず何でも揃ってる。
キャラも立ってるし、面白かった。
難点はSLG部分が簡単すぎてダレルことか。

239:ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて
06/10/06 11:18:15 I8r9yrK/
本当にツクールにはまともなゲームが無いな。
>>231みたいに低レベルなのが作者を気取ってるんじゃ仕方がないか。

240:ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて
06/10/06 19:00:44 FOVS6N+K
>>239
ツクールにも名作はあるが、お前にはわかるはずもないだろうな

241:ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて
06/10/06 19:01:36 wTRMH2vv
そう思うならスレの趣旨に沿って
否ツクのレビューしてくれ。

242:241
06/10/06 19:02:28 wTRMH2vv
うは、239へのレスね

243:226
06/10/07 01:56:43 Y2AIOkom
>>239
そうでもないんだが、アホな作者が多いのは同意
「普通にプログラム組むよりツクールのほうが大変なんです」
みたいなこと言ってる馬鹿がいたし

244:ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて
06/10/07 22:48:03 sfv4PkTE
いきなりだが「連合艦隊II」というゲーム、誰か知らないだろうか?

URLリンク(fre-comi.com)

昔はまったことを思い出してまたやりたくなったんだが・・・見つからない。

245:ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて
06/10/08 19:28:07 YuGxoMu2
ムスペルで、迷宮墓所の最後の扉の数字が
なぜ14になるかわからない・・・

246:ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて
06/10/08 21:16:20 C9dHZy8a
確か2進法。
もう少し進んで投げてしまった作品だが。
選考委員はさいごまであそんだのだろうか、これ?

247:ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて
06/10/08 21:22:41 YuGxoMu2
二進法ってこんなんだよな
URLリンク(www.geisya.or.jp)

二進法二進法言ってるところで
なんで4なんて数字が出てくるのかがわからんかった。

それとも俺は何か根本的な所で間違いを犯しているのか?

248:ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて
06/10/08 21:42:54 C9dHZy8a
棺桶が空いてれば1でしまってれば0とかそんなだった希ガス
んで1110を10進法に直すとか・・・うるおぼえだが。

249:ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて
06/10/08 21:46:46 ao5m27A4
>>247
10進法で下から3桁目が7だったら、
その7は 7 かける 10の(3-1)乗 の意味だ。
10進法で 700 は 70*10*10 = 700 の意味だな。

同様に、2進法で下から3桁目が1だったら、
その1は 1 かける 2の(3-1)乗 の意味だ。
2進法で 100 は 1*2*2 = 4 の意味だな。

250:ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて
06/10/08 21:47:47 ao5m27A4
>>249
誤: 10進法で "700" は 70*10*10 = 700 の意味だな。
正: 10進法で "700" は 7*10*10 = 700 の意味だな。

251:ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて
06/10/08 22:07:31 YJYogt/r
片手で31数えられるって聞いたな>二進法

右手グーの状態で、親指立てて1、
親指をたたんで人差し指を立てて2、
親指と人差し指を立てて3、
親指・人差し指をたたんで中指を立てて4…
そんな感じで指を立てたりたたんだりしてパーの状態(五本指全部立てた状態)で31

252:ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて
06/10/08 22:41:07 ao5m27A4
両手だと1023まで数えられる。

> なんで4なんて数字が出てくるのかがわからんかった。
というのは、14の4か。そりゃ2進法の 1110 を10進法に
直せと言う問題なんだから、答えは10進法だよ。

253:ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて
06/10/09 22:05:00 phWSkEdB
> 日本神話トレカ ヤオヨロズ
> スレリンク(gamedev板)l50


254:ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて
06/10/09 23:32:50 moukN4mM
死ねまとめ

255:ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて
06/10/10 11:35:34 5lGmWZWS
>>251
親指と薬指を同時に立てるのがツライんだが‥ (´・ω・`;)


256:ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて
06/10/10 14:58:11 QaIlex2J
人大杉でいえなかったが

教えてくれた椰子 thx

257:ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて
06/10/10 22:52:23 6PwfWGd/
このフリーダウンローダは?
URLリンク(www.vector.co.jp)

258:ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて
06/10/11 03:05:30 7avtdhgL
俺用メモ 32864196

259:ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて
06/10/11 03:14:41 NQDMG+c0
俺用メモ じゃがいも にんじん たまねぎ ティッシュ

260:ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて
06/10/11 03:51:34 mtmeLHuG
>>257
URLリンク(orange33.cocolog-nifty.com)
きもい

261:ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて
06/10/24 11:03:08 gJ0wgy2K
まとめ更新しろ

262:ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて
06/10/24 11:49:53 /MW6/5OX
無料サンプルだお!( ^ω^)ノ
団体様ばっくプレイ!!(;´Д`*)


ほしのあき特設 おっぱい
   ↑
コピペして検索してお!


263:し
06/10/25 14:50:07 1rGdT9XE
中東ってなんでいつも戦争ばっかしてんの?

264:ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて
06/10/25 18:24:25 ybOeje16
大昔中東にユダヤ人の国があったけどローマに滅ぼされて
ユダヤ人は世界各地に散り散りになった
その後数百年の間にアラブ人がそこに住み着いて国を作ったりした
そこにユダヤ人が我々の国を作ろうといって戻ってきた
今更戻ってきて何勝手なこと言ってんだっつってアラブの人たちは怒った
イギリスが出てきてイスラエルを認めると言った
聖地エルサレムはワシらのもんじゃー!という戦争に
石油の利権のほしい大国が介入してウザい事に


265:ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて
06/10/25 19:22:35 S3g83XKP
アメリカがユダヤ票欲しさに武器売りつけ、
ソビエトが仲間ほしさに武器売りつけ、
フランスが金ほしさに武器売りつけたから。

かなり短絡的な捉え方だが、多分あってる。


「ソビエトって何?」という疑問には↓が答えてくれる。

266:し
06/10/25 20:21:15 1rGdT9XE
つまりイスラエルの朝鮮中国ばりの強請に屈した独と墺の所為?

267:ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて
06/10/25 20:54:12 CWAVFizD
>大昔中東にユダヤ人の国があったけどローマに滅ぼされて

そもそもここがおかしい。
伝説を史実としているからな。狭い日本国内の事でも邪馬台国の位置がはっきりしないのに
ユダヤ人の国があったと断言できるのか?仮にあったとしても原住民である可能性は限りなく薄いといえる。

268:ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて
06/10/25 21:41:58 oUcP7j2T
スレ違い。板違い。

269:ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて
06/10/26 00:16:12 ZO9NSXQM
>>267

戦争の原因が事実かどうかは関係ない。
仮に「伝説は事実ではなかった!」という証拠が示されたとして、
「じゃ、戦争止めようか」って事には絶対にならない。

それに、おそらくだが、戦争を始めた連中がその伝説を理由に挙げていたとしても
それは単に大義名分が欲しくて利用しただけでなんじゃないだろうか。

270:ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて
06/10/26 00:46:39 0078GmbB
>>269
大義名分をでっち上げることはそれほど悪い事だとは思わない。
戦争の原因とは一つの要素だけで構成されるものではないから。
ただ、史実をねじまげてそれを利用するのは許してはならないと思う。
学問的には歴史の研究を停止させるし、
政治的には韓国が歴史を捏造して日本に圧力をかけてくることも認めることになってしまうからな。

271:ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて
06/10/26 00:57:53 0078GmbB
実際、無関係の我々でさえユダヤ教徒でもキリスト教徒でも無いのに
エルサレムは元々はユダヤの国であった、と確信してる人間がほとんどだろう。
神の国である我が国がキリスト教に支配されてしまっている状態に気分が悪くなる。
もっといえば、軍事・経済の面でアメリカに支配されるのはやむを得ないが
天皇陛下が存在する限り文化の面だけは支配されてはならないのだ。

272:ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて
06/10/26 01:09:51 5efxs57V
世界史板に迷い込んだのかと思った

273:ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて
06/10/26 01:11:20 MCyMfNQH
世界史が必修で日本史が必修でないなんて
いまの日本はどうかしてると思う

274:ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて
06/10/26 01:54:04 2Tbc3tDA
本を参照すればいい事をわざわざ憶えさせるなんて
いまの日本はどうかしていると思う

275:ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて
06/10/26 02:02:15 ypCtsVSh
>>274
そうでもないよ。

276:ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて
06/10/26 18:09:20 VjNZwkX5
本を参照しても学習できない事ってあるのか?

277:ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて
06/10/26 18:09:56 VjNZwkX5
と、激しく読み違いした俺乙。
吊ってきます。板汚しごめん。

278:ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて
06/10/30 15:33:33 /K+Mk4CX
流れを戻すためにコピペレビュー

【タイトル】 桜日和
【ジャンル】 恋愛
【ツール】 NScripter
【URL】 URLリンク(www.geocities.jp)
     URLリンク(www.geocities.jp)
【このゲームの一番の売り】 ?
【良い点】 イラストがうまい。というかキャラと合っていた。
【悪い点】 後ほど説明します。
【総合評価・その他】
えーまず、イラストとキャラがマッチしていて読んでいて違和感がありませんでした。
一枚絵もいい場面で配置できていると感じました。一枚絵の数も妥当なところでしょう。
しかし、音楽がいただけない。使用曲は煉獄庭園がほとんど。(すべて?)
煉獄庭園の曲が悪いというわけではありませんが、どうもこの作品にマッチしていなかった気がします。
ほのぼのとした雰囲気や学園ものというジャンルで煉獄の和風的?な音楽はどうかと。
曲の切り替えが多く、いきなりの曲替えにイベントとこちらの意識がついて行けなかった感じもしました。
さて、シナリオの方ですが、これはなかなか良かったと思います。
キャラの個性と主人公の気持ち、それぞれがマッチしていました。
しかし、そのシナリオを文章で生かせていなかった気がします。
話の途中で無駄なシーンが多かったり、今考えることじゃねえだろ!みたいな描写がいくつかありました。
無駄なシーンが挿入されてしまうことで話の流れに水を差してしまっていた気がします。
もう少し簡潔にまとめた上で重要な部分をしっかりと描けていたらもっと良い作品になったと思います。

総合評価…SABCDE(10~1)ーー【C-5】
最後の方は批判ばかりみたいになってしまいましたが、全体的には良い作品です。
皆さんも是非プレイしてみてください。
あと、これを書いた人間の文章力は勘弁してくださいです……

279:ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて
06/10/30 22:39:25 GvjnCoR2
ノベルって所がゲームとしては地雷臭いな。
が、暇なんですこしやってみる。

280:ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて
06/10/30 23:31:44 GvjnCoR2
まだ選択肢があらわれぬ・・・
途中から手が疲れたのでオートに切り替えた。
マジお勧め。
ただし、そうすると本当にゲームでなく挿絵つきラノベの感覚だが。

この段階でレビューするのは卑怯くさいんだが
いつ選択肢があらわれるのか
それどころかもしかして一つも分岐がないのかもしれないので・・・

所謂ノベル。
画面のコッチ側の人間はほっといて話が淡々と進む。
それが許せる人間ならば悪くないかもしれない。
キャラはかわいい、話も別に破綻してない。

ただ、このタイプのラノベは読まないし
ゲームとしてのノベルはやらないのでこれ以上の評価は出来ない。
途中までしかやってないし。こんなところかな。

281:LR投票を準備中@詳細はLR議論スレ ◆pkHqiBUzVI
06/11/02 00:39:23 TIt7TB0B
スレ違いでスマン。

俺の名前欄を見てくれ。
見ての通り告知だ。しかし現時点ではまだ「あるかも」だ。
以後、色々なところで見かけるかもしれんが温かい目で見てやって欲しい。


282:ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて
06/11/17 05:30:10 ONEAWu9r
面白いフリーRPGスレが落ちてしまった。何でだよ。

283:ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて
06/11/18 04:25:38 19l/mb9j
ねー。
また立てる?

284:ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて
06/11/18 13:51:01 z/ShcJF9
VectorでレビューされてたNAMAKO02、つまらんかった

>格闘ゲームのほとんどが、大ヒットした某格闘ゲームからの
>システム体系を踏襲したもので、それらは格闘技好きの私と
>しては“(実際の)格闘技をやってる”ような感覚を味わえない
>ものでした。そのため以前から“格闘技マニアも納得できる
>”格闘ゲームを作れるよう試行錯誤してきました。

ストIIとかバーチャとかをコケにしてんのかな。偉そうなこと言う
わりにはNAMAKO02はモーションが大雑把で汚いし、操作方法が
煩雑で思い通りに動かないし、COMのルーチンに人間味が皆無で
つまらなすぎる。FLASHのヘボ線画キャラが動く適当なやつを
Windowsゲームにしただけな感じ。超反応COMにボコられっぱなしで
負けるストレス溜まりまくりクソゲー。アイディアに斬新な点が皆無。
小学生高学年向けのオコチャマゲームかな。90年代の対戦格闘
ゲームを味わい尽くしてきた人からするとすべて失笑レベル。

285:ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて
06/11/18 14:25:10 xuEQIMwg
結局何が面白そうなゲームなのか、自己紹介に全く書かれてないのはな……。
すごく自己満の臭いがする。

ちなみに俺のPCではそもそもゲーム本編に入れなかった。
DirectX入ってるんだけどなぁ。

286:ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて
06/11/18 16:33:25 IdkEFXg+
立てたので宣伝。

フリーの面白いRPG レビュー&攻略質問スレ Part2
スレリンク(gameama板)

スレタイ長いって怒られたからちょっと変えてしまった。
テンプラとかあったっけ?

287:ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて
06/11/19 07:43:56 lgVFpHtu
EVILS WORLD IVってやり込むとどれくらい時間かかる?
なんかラスボスがいないって聞いたけど・・・・
目安としてはどれくらいかかるんだろう

288:ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて
06/11/19 07:47:05 KSC+/fOa
2時間くらいかなあ
敵のステータスが高すぎるから、全滅級の攻撃を凌ぎながら隙を見つけてちまちま
もちろん、回復アイテムを買うためのコイン集めの時間とかは入れないでだけど

289:ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて
06/11/20 01:28:23 mizCiZDs
SPIRAL TALE , KNIGHTS OF HATE いいね。
完全完璧なゲームというわけではないが、シナリオは本当に良くできている。フリーゲームをいくつか遊ぶつもりなら、ぜひ、これも遊んでおくといいと思う。

290:レビュー
06/11/20 11:12:26 NAiHUJcG
>>289
レビュー作成してみました。


【タイトル】 SPIRAL TALE , KNIGHTS OF HATE
【ジャンル】 シュミレーションRPG
【URL】
公式HP: URLリンク(www.geocities.jp)
ダウンロード: URLリンク(www.enterbrain.co.jp)
【スクリーンショット】 ダウンロードサイト等を参照のこと
【私のプレイ時間】 19時間程度
【備考/容量】
容量は大きく、 ダウンロードサイトで見ての通り分割ファイルで11もある。
使用していないツクールの素材データもが含まれているとのこと。
だが、容量の大きさに見合っただけのストーリーの充実さがしっかりある。
【コメント(感想)】
ゲームバランスは完全完璧ではなく、重い鎧を着ければ2回攻撃できなくなるので
平服が一番良いなどという点がある。だが、十分に楽しんでゲームを進めていける。
キャラグラやBGMもツクール素材のままなところもある。だが、演出にしっかり生きている。
ストーリーがとにかく大変充実しており、プレイして決して損はない。
小説として外伝まで作成されている充実っぷりで、とことん楽しめる。
外伝: URLリンク(diecast.web2.jp)

291:ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて
06/11/21 11:40:17 ctf540NH
SPIRAL TALE , KNIGHTS OF HATE
1回クリアするのに19時間以上は確かにかかる。
やり込み系じゃないけど内容が凄く充実しているんで。

292:ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて
06/11/21 11:44:21 VSFH+Udz
作者が一人必死になっているようだ。

293:ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて
06/11/21 12:01:57 boJNVlpa
>>291
マルチすんなクズ

294:ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて
06/11/21 12:13:23 pQyYpy2g
これ以上は作者乙な反応しか返ってこないから引っ込んでろよ

295:ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて
06/11/21 12:40:07 zsruoEEa
第二のフローレンスか。

296:ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて
06/11/21 12:46:11 ZmAfmoO5
「せかねが」が朝日新聞に載ってたな~

297:ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて
06/11/22 01:20:25 1y2OSCh2
【タイトル】 BUG RACER
【ジャンル】 レース
【URL】 URLリンク(www.gamedesign.jp)
【スクリーンショット】 URLリンク(www.gamedesign.jp)
【私のプレイ時間】 20分×数百回
【備考/DL容量】 0.4MB
【コメント(感想)】
操作はステアリングのみ(他に視点の切り替えもあり)と
極限までシンプルさを追求したレースゲーム。
実は最初のコースが一番難しい
(運が悪ければこちらがノーミスでも1位を取れない)。

グランプリモードで優勝できるくらいまでやりこんだら↓をどうぞ。
URLリンク(gamdev.org)
使い方:race.exeと同じフォルダに置いて、race.exeの代わりに実行。

298:ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて
06/11/22 12:01:08 K8QZVse1
まとめ更新しろ

299:ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて
06/11/22 13:46:11 P8Mby83D
>>296
kwsk

300:ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて
06/11/23 17:09:11 1e+T6s4B
すみませんが、質問お願いします。
1年ぶりにフリゲをしようと思ったのですが、以前のようなまとめサイトはもうないのでしょうか?
RPGをやりたくて探しているのですが・・・

301:ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて
06/11/23 18:09:24 i/PLVFji
>>300
避難所
URLリンク(miyoshiza.s59.xrea.com)

更新はされないけどね

302:ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて
06/11/23 20:55:27 hdPDOO3z
更新はなし、ですか・・・地道に情報を集めていくしかないのですね。
ありがとうございます。

303:ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて
06/11/24 22:32:58 uEOHJxXu
ゴチャゴチャうっせーぞボケ

潰すぞこのスレ


























304:ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて
06/11/24 22:49:08 AadJniEa
./⌒丶、                        , イ
(丶   `丶.          __ __  ..      , .イ ソ
ミ .  `丶、 ヽ、     , ´  ,.-~へヽ  /  彡
ミ  `丶、 ヽ、 \   /ヽヽヾ〈 __  ハ V   彡
 乂ヽ  ヽヽ ヽー\il i il ハ ! } ノ ,ィオ f-;〈    ソ      あなたもあるぅ~  翼があるぅ~
 ( \ヽヽ ヾ ヽ ヽヽ V il 〉 ハ {    __ i  ツ   
  ( \ ヽヽ ヽ ヽヽ V// //ソ   ` ´ } シ            飛び立つのよぉ~  空へと~ ♪
   \__  ヽ ( (.__ヽヽ }i ノ ノ イ   ァrr‐く'    
    ゝ.__  (__ __ <r'< 〈   / /i|ー- 、
      > .__ /   トv ハ 〉  / リ    ヽ         
       ( __ _/    .| 〉V/     i〉    }        美しいわぁ~  しあわせでしょ~
         ノ!    |/ ヽ.    リ    ,'            
        // |    |{       リ   /              風にのり~  虹をわたろぅ~ ☆
        从i l|`ヽ.  |`ー -- ---く!   /_
        >-‐‐ }   !.    ,'   }  ノf i
       >' イこ i   !      ノ   /  〉
     ,. --'´に.. l   ヽ.___ < __ ___j  i______
   ,.- '     ` ̄ヽ!            ノ みなこ .
. /          `ー─ -- -- -- ─ "´

305:ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて
06/11/25 04:10:31 hxu5ngQp
これも同人?携帯用。
URLリンク(www.usamimi.info)

306:ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて
06/11/25 05:59:50 wp7qADhj
>>144
DLSですが、作者がゲーム会社立ち上げるので、忙しくなりそうで、
開発は期待しないほうがいいです。
作者には、一応、連絡しておきます。

307:ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて
06/11/25 13:29:24 OEGSHURO
           ___   ,へ、   ____ 
           |_  /  i   \ |__   |  _| ̄|__ ロ口 
 __| ̄|__    / /   |  iヽ/ __/ ∠  |_  __| 
 |        | ○  |  |   |  l  |_____ `ヽ  |  l  ___ 
  ̄ ̄|  | ̄ ̄    |  |   |  |   / ̄ヽ |  }  !  ! |__|  ___ 
   /   ̄ ̄\  ヽ `ー´ ノ   {  ○ V  /.  |  | __  |___| 
  / /|  | ̄\  ヽ  \_/ __  \__/   |_| |__|     / 
 {  し  |   |_|       \:::::::\__     /           / 
  \_ノ     ヽ     ,-‐'::::::::::::::::::::::::::ヽ、  /         / 
   \        ヽ  <、:フ::/::::::::::::::::へ、:::::ヽ            / 
     \       ヽ  /:::/:::::/i/,-─ヽ:::::ヘ        / 
      \       rヽ ̄7:::::へ'´ r rニヽ ヽ:::::}        / 
        \    /` 、> i/i r=ヽ  ゞシ  ´`}     / 
         \  < ヽ`>' ノ\ゝゞシ ,へ   ,r´   / 
             `‐-'     {  \r } ノ‐-,ヘ、 
               \_   `‐--‐ヘ'i´| 'とニヽ } 


308:ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて
06/11/25 13:29:29 OEGSHURO
           ___   ,へ、   ____ 
           |_  /  i   \ |__   |  _| ̄|__ ロ口 
 __| ̄|__    / /   |  iヽ/ __/ ∠  |_  __| 
 |        | ○  |  |   |  l  |_____ `ヽ  |  l  ___ 
  ̄ ̄|  | ̄ ̄    |  |   |  |   / ̄ヽ |  }  !  ! |__|  ___ 
   /   ̄ ̄\  ヽ `ー´ ノ   {  ○ V  /.  |  | __  |___| 
  / /|  | ̄\  ヽ  \_/ __  \__/   |_| |__|     / 
 {  し  |   |_|       \:::::::\__     /           / 
  \_ノ     ヽ     ,-‐'::::::::::::::::::::::::::ヽ、  /         / 
   \        ヽ  <、:フ::/::::::::::::::::へ、:::::ヽ            / 
     \       ヽ  /:::/:::::/i/,-─ヽ:::::ヘ        / 
      \       rヽ ̄7:::::へ'´ r rニヽ ヽ:::::}        / 
        \    /` 、> i/i r=ヽ  ゞシ  ´`}     / 
         \  < ヽ`>' ノ\ゝゞシ ,へ   ,r´   / 
             `‐-'     {  \r } ノ‐-,ヘ、 
               \_   `‐--‐ヘ'i´| 'とニヽ } 


309:ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて
06/11/25 13:29:33 OEGSHURO
           ___   ,へ、   ____ 
           |_  /  i   \ |__   |  _| ̄|__ ロ口 
 __| ̄|__    / /   |  iヽ/ __/ ∠  |_  __| 
 |        | ○  |  |   |  l  |_____ `ヽ  |  l  ___ 
  ̄ ̄|  | ̄ ̄    |  |   |  |   / ̄ヽ |  }  !  ! |__|  ___ 
   /   ̄ ̄\  ヽ `ー´ ノ   {  ○ V  /.  |  | __  |___| 
  / /|  | ̄\  ヽ  \_/ __  \__/   |_| |__|     / 
 {  し  |   |_|       \:::::::\__     /           / 
  \_ノ     ヽ     ,-‐'::::::::::::::::::::::::::ヽ、  /         / 
   \        ヽ  <、:フ::/::::::::::::::::へ、:::::ヽ            / 
     \       ヽ  /:::/:::::/i/,-─ヽ:::::ヘ        / 
      \       rヽ ̄7:::::へ'´ r rニヽ ヽ:::::}        / 
        \    /` 、> i/i r=ヽ  ゞシ  ´`}     / 
         \  < ヽ`>' ノ\ゝゞシ ,へ   ,r´   / 
             `‐-'     {  \r } ノ‐-,ヘ、 
               \_   `‐--‐ヘ'i´| 'とニヽ } 


310:ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて
06/11/25 13:41:08 hIrfqeBF
コソコソ隠れてまとめが調子にのってます
フリーゲーム紹介依頼スレ14
スレリンク(gameama板)

311:ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて
06/11/27 01:43:44 PlnwDhON
Sherica+の次回作、絵師変わるのか…
残念だな

312:ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて
06/11/29 15:56:14 wLXIns4y
知らなんだ

313:ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて
06/11/29 21:18:05 ivrm401C
質問です
いまMISTERY TOWERというゲームをやっているのですが
最後の金庫の鍵がどうしてもみつかりません
だれかヒントをおねがいします


314:ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて
06/11/29 21:29:25 btWH1esO
ヒント:金庫を開ける方法は鍵だけではない

315:313
06/11/29 22:00:12 ivrm401C
>>314
すいません。地下にも行ったのですがまったくみつからないです
いまの持ち物はマッチ・せん・ペンキ・ハンマーです

316:313
06/11/29 22:42:21 ivrm401C
いま終わりました。
教えてくれた方ありがとう
すっきりしました

317:ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて
06/11/29 22:47:16 btWH1esO
え、マジで?

318:313
06/11/29 22:57:41 ivrm401C
いま掲示板に書いてきました

319:ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて
06/12/02 22:29:43 aGh5p8L2
まとめ更新しろよ

320:ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて
06/12/02 23:02:55 IYE8SMPw
             , ´            ヽ   i    ヽ   '-、
              /                    \ l   ,  ト 、 ~ヽ.___,,,...,.
          /                    ` 、‐ ' 'z__ l ,>-‐''     ,/
          i              人 l、     ヾ    `´      //
          /         ,ィ /  ヽi ヽ. l、   ,|         /   / パトラッシュ・・
          "i     /^ヽ! / !,/ -―-  |,/ |   ハj         そ 人    金の亡者まとめが
         i    l ハ i/      ━    ヽ. l/ /           ゙ヾ. ヽ、 ようやく閉鎖したね。
         ゙l.   ヽ_             { 、_ソノ   ,.. -  ..、      '; !~  自治厨に追い出されたんだよ。
         /ヽ! ,ィ/            `-  ;'    ;'      ` :,    ヽ!     ひどいよね。
       /  _Y     ヽ      t 、  /_     ':,  ━     ;      ヽ,
      〃´ ̄ 亠─----;:>- 、.  `´ /,,. ';  ,, _  ` 、 _ ,,, .. '         ;"
     i'´          ̄  __ ,,.. -`<´ ;: '",:' ,:'     `  -  、  ,,.. --‐ /
     /l         ,. - ´ /     ヽ`´,. '           ` ~    /l
    i  !         /    /       `'`i   ,.-‐ 、   , ,    ,. -‐'  |
.     l  i     /     l          !  ` -: '    '   ィ       i
    l    !   /       l          \   ,...、__,,.-'' /;'        l
    |   ヽ/         !           `-:イヽ-'  / /       ;リ
   |                i             ` ~ ´  /        ;'
    i       

321:ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて
06/12/03 14:05:33 buR7qiWN
【タイトル】マジックザギャザリング体験ゲーム
【ジャンル】 カードゲーム
【URL】 URLリンク(mtg.takaratomy.co.jp)
【プレイ時間】 1時間
【備考/DL容量】 66MB
【コメント(感想)】
名作カードゲーム「マジックザギャザリング」の公式体験版
白・黒・緑・青・赤の中から二色を選ぶと、自動でデッキを作成してくれる
体験版ということで、デッキ編成の要素は↑位しかないが、結構遊べる
(たとえば、緑の主力カードを引くために、ドロー補助のカードがある青を使うなど)

322:ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて
06/12/03 16:16:28 EPWKLnax
>>321
あくまでも製品の体験版ではなく、カードゲームの体験ゲームなのね。
インストールが要らないのには驚いたけど、もの凄く完成度が高い。

これ、商品としての製品化はしないのかな。Magic Online 化するとか。
何はともあれ、余計な TIPS とか無くて、自由にデッキ組めるようなのをやりたいね。

323:ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて
06/12/03 18:22:01 lwCGnFJ/
>>322
ここで質問していいことか分からないけどさせて下さい。
あるホモサイトを探してます。
数年前に見かけた個人のHPで、管理人さんが自分で撮った画像を多数載せてた。
動画じゃないんだけどストーリー仕立てになってて、家庭教師とか
クーラーの故障を直しに来た電気屋にイタズラとか、あとは競パンとか。
また見たくなって色々探したんだけど見付からないんで、もし知ってる人がいたら、
URLがマズかったら検索のヒントでも教えてくれると嬉しいです。

324:ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて
06/12/03 21:18:17 k49NZbsY
>>323
つか板違い

325:ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて
06/12/03 22:10:50 cY+VtGFy
>>322
いや、公式のonlineあるから
課金いるけど

非公式のシェアソフトのは好きなように組めるね

326:ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて
06/12/03 23:40:57 rGnXrXky
ごっやごっや「うるせえ















rげgrgふぇげr




























327:ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて
06/12/04 00:04:19 lwCGnFJ/
  ,                       .  
  l  ヽ    |     ト  | 一  -十- 」_ヽ |   -十
  ヽ  " ~⊃ 丶_丿 〆、  レ ─   ○ヽ  l ノ  ヽ丿  "と

  ┼-   ,へ , , キ  十┼   ./   」_ヽ ( ̄ノ
  / こ /  丶  ○ヽ  ヽ_ノ /人ノ  l ノ   ! 

                        
              ,∧     /ヽ
               /  i    r  "!
            /   'l__/    l
            f'           !
           i            'l ___
           l" ●      ●   .} |;;;;;;;;;;;|
           'l    しヽ_,i     /  |;;;;;;ィ"ヽ
           ヽ          <  |;;;/  i
            /           ': (ヽ" 丿
           i l          、 ヽノ  i'
           l l'          ヽ    r'
          j  l           f'--"
          ノ  !          /
        r~と、 ヽ        く
        ヽ _,ノ }  /"~~\  \
             /   i      \  丶
            /   /    /  /
           ィ"   !     {   "
           /    }    ヽ   ヽ
           ヽ _ノ      k _ノ

328:ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて
06/12/04 00:16:34 LadPizq6
                   _,,,-v''7 ̄'';;フ-,,_
                _,,;;=二,ヾ ! / /~ _,,--''''~ゝ
               ./'~ヾ,ヽ ヽ!iノ /,,=二─'''' ̄~~ヽ
               )⌒ヾ,厂~''^^''~~''''~''''=二~~ヽi,
               ヽ⌒i          )ゞ,,~''-,,_i
                ソノi       _,,,,,_  ヾ ~ヾ, (
               (( /| ,==,,  ヽ,-'''' ~'  く~ヾ, ヽ,ミ
                ヾi .i ;''ゝ''ヽ.  ソ'ゝ'''ゝ  ミvレ'ヽ
                 ヽ!  ´ ::i   ` ´   :i|'ソノ'!ヽ!
                  '!,  /ノ  ヽ     i-''~i: | |
                  .i,   `_~´      |~ゝiノ'
                   ヽ ~ -- ̄`   /ノ~(
                    'i,     _,,-'',/ / |
                  _,,-''i~ ゝ--=二-''~ //~''ヽ,_
               _,,-'i   :i'-,,_- ̄ _,,--''_,-|     i~'i-,,,,_
          _,,-'''' ̄~  /   |''--ヾ,ノ,;;-'''~  :|,    :| |:  ~''''--,,_
         ,ノ '!   | ̄~'ヽ,  :|   /o''    ∧    :| '    / ヽ
        /''-  :|  /|    \|   |o     | \_,,,,─''''~| /  _;;-ゝ,
       /    :| / !     |   |o     :|        | / /    i
      /-,,    |:/  :|     :|   :|o      |        ,!,! /_,,-'''' ̄''ゝ
      /,,_ ~'''-,,_レ   :|    |   :|o;;,     |       /:| /'   '' ̄''|
     .|  ~''-,,_ :|    :|    |    |o◎    :|       / :| /       ヽ

329:ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて
06/12/04 01:33:36 I6YMjWVE
某作者新作RPGSS
URLリンク(vista.undo.jp)

330:ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて
06/12/04 02:19:32 EK2l1YOI
某移植ゲーム
URLリンク(pksp.jp)

331:ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて
06/12/04 02:27:36 NZK5ctww
>>325
> いや、公式のonlineあるから
Magic Online は日本語に対応してないよね?

332:ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて
06/12/04 07:10:02 C531FRg6
>>331
うるせーカス!

333:ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて
06/12/04 07:20:33 2L0vzGDW
【タイトル】西遊華記
【ジャンル】中国古典型恋愛SLG
【URL】URLリンク(www.vector.co.jp)
【スクリーンショット】
【私のプレイ時間】31時間
【備考/容量】2.8MB
【コメント(感想)】
 ああもう沙悟浄カワイイなぁもう!
 「西遊記」を元にした設定で主人公は三蔵法師になり、天竺をめざす。
 旅をしながら孫悟空(美少女)、猪八戒(美少女)、沙悟浄(美少女)と仲良くなって
 いちゃいちゃしちゃおうってのが目的の恋愛シミュレーション。
 ああもう沙悟浄カワイイなぁちくしょう!
 毎日それぞれの弟子に命令をくだし、その成果によって仲が進展したり天竺に近づいたりする。
 与えられる命令は「偵察」「食料調達」「護衛」の3つ。
 「偵察」をすれば進む距離をかせげる。「食料調達」しなければ食べ物がなくなって進めなくなる。
 「護衛」をすれば敵があらわれた時に守ってもらえる。また「護衛」させた弟子の好感度は上がる。
 これをうまく使い分けて、ターゲットの弟子と仲良くなろう。
 次の街に到着するとゲーム終了。わざと偵察しなかったり食料を切らしたりしてゲーム期間を延ばすことはできる。
 ああもう沙悟浄カワイイなぁくそ!
 三人の弟子の他にも、道中ランダムに現れる敵の金角(美少女)と銀角(美少女)とも仲良くなれる。
 あと攻略はできないがゲーム進行を担当する「竜ちゃん」なるキャラ(美少女)がああもう沙悟浄カワイイなぁもう!
 それぞれ好感度が上がると美麗なイベントCGが見られるので、ガンガンやる気が出てくる。
 しかも、とても一度のプレイでは見られない量なので、何度もチャレンジすることになる。
 一度クリアするとCG閲覧モードができるので、コンプリートしよう。それに何度もやるとクリア回数によって
 見られるオマケCGとエピソードがあるので、それもコンプリートしよう。やりこみ度満点の名作だ。
 ああもう沙悟浄ゲームとして3つの命令を使い分ける面白さと、恋愛を疑似体験できる素晴らカワイイなぁもう!

334:ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて
06/12/04 14:33:37 OC1qw1k7
【タイトル】 戦
【ジャンル】 シミュレーション
【URL】 URLリンク(www.vector.co.jp)
【私のプレイ時間】 トータルで3時間くらい
【備考/DL容量】
【コメント(感想)】
単純なルールの陣取りゲーム。
気が向いたときに10分くらい気分転換に遊んでる。
シナリオと難易度が選べるんだけど、シナリオ3の難しいがクリアできなくてイライラしてきたw

335:ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて
06/12/04 17:05:20 BhKg/bdA
>>334
単純でいいね
最後のステージは序盤から攻めれば勝てるよ

336:ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて
06/12/04 18:09:14 5sMYz7uy
HSPプログラムコンテスト2006でいろいろゲームが入賞してるので
レビューよろしく

337:ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて
06/12/04 19:36:35 yCYKjOPh
HSP製のゲームに当たりは無い

338:ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて
06/12/04 20:43:07 Oza9mAd1
>>329
うわああああああああああウンコ注意

339:ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて
06/12/04 20:53:01 1YiYJWOX
カレー味のカレーじゃないか?

340:ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて
06/12/04 21:03:12 c2YuJTiA
HSPだとmonn goddessとかよかった。
途中でOSをXPに変えたら全画面表示に出来なくなってやめたが。

341:ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて
06/12/04 21:13:36 viKIMj/e
monn goodees

342:334
06/12/04 22:12:25 OC1qw1k7
>>335
難しいでも勝てるか?
俺も最初から攻めるけど、すぐジリ貧になってしまう。
単純に下手なのかw

343:ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて
06/12/04 22:43:43 aMCJ5OqF
最初左下の6マスとったら

→↓

↑□こんな感じで攻めて左2列取れれば勝ったも同然
□□青は上に攻めるので青と黒がぶつかった所を横から潰していけば大丈夫
□□

344:ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて
06/12/04 22:55:18 OC1qw1k7
>>343
おk、最初から突撃しまくればいいんだな?
なんかすげージリ貧っぽいが頑張ってみる。

345:ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて
06/12/05 04:18:56 WrV1ZYv+
HSP では、

・LOOP WAR
・水色散歩道

も良くできていると思う。

要するにはツールが駄目なのではなく、デザインの問題だという事。
Visual Basic なんかもそうで、目先が出来るとそこで思考停止してしまうからクソゲーばかりになる訳。
そこから満足に見られたものにするには、あと 10 倍位の知識と努力がいるけどね。

346:ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて
06/12/05 08:00:19 x7sVT7qi
   /┼┼┼┼┼┼┼┼┼┼┼┼\
   ノ┼┼┼┼┼┼┼┼┼┼┼┼┼┼\
  (\_________/) ┼┼┼┼\
   \_________/ヽ┼┼┼┼┼|
     |  ミミ    彡彡  \ \ ┼┼┼┼|
     | ヽ⌒ヽ     ⌒ヽノ |\ \ ┼┼/
     ) ((o;) )    ((o;) ) |ミ/⌒ヽ_l/
    ノ   ̄ /⌒ヽ   ̄   |ミ(δ |    
     | ヽ、_______ノ)  |ミ) 丿  <ほうか、ほうか、おまいらは童貞とな!
    \ \\__l_ノ   ノ    ノ´      
       \ \____,/   /      
        \_  --   _,/        
         ` ̄ ̄ ̄ ̄
     |_ --―― - _       |
  /      _ -―ヽ\     |
 /   / ̄        ヽ \   .|
 |  / -―、     ,-―- ヽ \  |
 |  |  ̄ヾゝ/  ヾ/_/ ̄ \_\|
 ヽ  | >==、     ,,==<   ミミニ | 
  \| }_(o;)」 》   L(o;)_{   ミ/ ヽ    
    |    (⌒         ミ /  | <隆太!今思えばわしらも童貞じゃ!
    |  (_  ゝ ^    _)   ミ ゝ /  
    |  ヽ ̄⌒ ̄ ̄ /     ミ_/   
     |   \, ―-―、ノ    /|      
     ヽ     ̄二 ̄   / |      
      \_    _/  |
        \  ̄     /

347:ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて
06/12/07 23:27:41 9JSWLHjZ
全くの素人だが犬と猫作品とか俺もやってゲーム作ってみてーと思い、
HSPというのを少し勉強してみてるんだが、
ゲーム作りに関するスレはこの板には無いのか?
プログラム板はなんか敷居が高そうで。

348:ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて
06/12/07 23:51:17 wLilS8FN
ゲーム製作技術@2ch掲示板
URLリンク(pc8.2ch.net)


349:ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて
06/12/08 04:19:59 D6m7verc
>348
サンキュ
住人になれるようにちょっとだけがんばってみる。

350:ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて
06/12/08 04:45:40 FZEm1fA5
>>349
作者乙

351:ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて
06/12/08 05:36:12 1CYU/z9U
なんか、おもしろい、ゲーム、ないでつか?

352:ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて
06/12/08 06:07:57 At0BQPIq
ないでつ^^しね

353:ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて
06/12/08 13:27:20 ITzE+TBH
おもしろいゲームしってるよ
ほんとに知りたい?

354:ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて
06/12/08 14:12:44 Ox61BDEZ
イエッサー!!

355:ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて
06/12/09 09:24:21 wiRP5ZYm
TitanionがVer0.2にうpして、ゲームモードが増えてた
ModernはいつものABAゲー

356:ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて
06/12/10 17:47:57 cKXr/T4g
中1の時に、同級生が教室で勃起させながら「触ってみて」と言った。
タッチしてやると、「どう?鋼鉄よりも硬いだろ!」と自慢げにチンピクさせてた。

中2の時、体育授業の後に別の同級生がズボンを上げベルトをしめ、チャックを
開けたまま話しかけてきた。チャックからはブリーフに覆われたドングリ大の矮小なモノが
飛び出していた。その突出を揉みながらチャックの中に押し入れてやると、ポークビッツ大に
硬くなってきた。

ほとんど同じ状況で、高1の時、人気のない放課後の学校廊下で、同級生が
チャックを開け、半勃起させたチンコを強調しながら近寄ってきた(ブリーフは履いたまま)。
そのままトイレに入るので、俺もついていった。同級生は小便器に向かって真性包茎のチンコを
露出させ、勃起させていたが小便はしなかった。俺は後ろから抱きすくめて奴のチンコをしごいた。

これには前フリがあり、俺は昼休みにプール横の人気のないトイレの小便器に向かって
チンポをしごいては射精するのが日課だった。それをそいつが見ていて、「なぁ、オナってたやろ!」と
ニヤニヤ笑いながら近寄ってきたことがあった。まだ精液が垂れる剥けチンコを奴に差し出したりしてた。


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