08/11/06 15:37:57 HYshKqKi0
やはり県内の知名度うpが最重要だろうな。
有料観客動員数はともかく県内で絶大な知名度さえあれば
地元企業なり当地に進出する企業は宣伝代としてスポンサー代を出しやすい。
黒字企業であれば、どうせ経費で落とすんだから営業社員の営業をしやすくなるためにも
知名度を上げるための工夫がもっと欲しい。
ヨーロッパ旅行の懸賞付きで「ゆるキャラマスコット」の懸賞やら新球団名の懸賞を大規模に宣伝してみるとか
それこそ御当地出身の芸能人や芸術家(千の風になってのヤツとか、永井先生とか)とタイアップするとか
試合前に自民・民主の地元議員を招待して衆院選の前哨戦として喧嘩させてみるとか真面目に考えて欲しい。