2ch用語の質問(屮゚Д゚)屮カモーン 13at QA
2ch用語の質問(屮゚Д゚)屮カモーン 13 - 暇つぶし2ch296:ひよこ名無しさん
08/06/25 22:05:31 Whj9Z+mCO
>>295
>>1の【2典Plus】をどうぞ。
URLリンク(www.media-k.co.jp)
>志村~!○○~!○○~!【しむら~!○○~!○○~!】
>1970年代から80年代半ばにかけて、TBS系で土曜夜8時から「8時だよ!全員集合」という公開録画の
>バラエティ番組をやっていた。
>メインはドリフターズを中心に繰り広げられる定番コントなのだが、たとえばいかりや長介を隊長とする
>探検隊だったりすると、かならず隊員志村けんの後ろから危険が迫るのだ。
>前を向いている志村は当然気付いていないので、観客の子供達は手に汗握って
>「志村~! 後ろ~! 後ろ~!」と腹の底から叫ぶのである。
>大人になってもそのカタルシスが忘れられない30代40代のおじさん達は、
>みえみえの罠にまさに落ちようとしている日常生活の様々な志村に向かって、今日も警告を発し続けるのだ。
>2ちゃんでは相手が気づいていないことを、○のなかに入れて教えるために使われる。


次ページ
続きを表示
1を表示
最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch