12/06/18 01:08:17.61 VYlteaU80
トヨタ擁護してる奴らは全員釣りでアンチが見事に引っかかってる感もあるなw
優勝できてたかも!とかネタ臭がハンパないw
788:音速の名無しさん
12/06/18 01:09:07.00 L1dfOsVC0
>>786
ずいぶん最近だな
789:音速の名無しさん
12/06/18 01:09:22.25 oW3bDt+40
>>768
俺は他人だがアンタがトヨタを嫌う理由がわかるんだぜ?
それは、会社からサーキットに来るトヨタ社員が、レース好き
じゃないし楽しんでないのが丸わかりだからだ。
ランチャやフェラーリやニッサンの現場責任者は燃えてる。
燃えて楽しむものに義務感でぼさっとしたのが混じってたら、
そりゃ嫌いになるよ。
790:音速の名無しさん
12/06/18 01:09:57.70 t173VnsXP
2014年
NSX復活
1.6LV6ターボのF1にエンジンサプライヤーとして復活
1.6LV6ターボのF1エンジンをARXに積んでLMP2参戦
妄想は膨らむばかりw
いやぁ日産勢抑えて優勝はHPD褒めてもいい成果だろ
791:音速の名無しさん
12/06/18 01:10:07.31 RMrnh6Mc0
てか今のル・マンは攻める姿勢がないとまず勝てないよ
前みたいに「耐久レース」なんて生温いものじゃない
まぁトヨタはアウディがいる限り勝てないだろうが攻めの姿勢は捨てないで欲しいね
792:音速の名無しさん
12/06/18 01:10:08.51 sJVq73UM0
>>768
トヨタならいくら批判しても大丈夫だという甘えがあるからだろ。
793:音速の名無しさん
12/06/18 01:10:38.10 RMrnh6Mc0
>>784
周回数とか関係ねーから
昨年のル・マン見てから物言えタコ
794:音速の名無しさん
12/06/18 01:11:12.02 VYlteaU80
>>785
そもそもおまえの言うところの「攻める」「守る」が抽象的すぎて理解できねーんだよw
アウディは立場的にも優勝目指して当然なんだし。まずそこをはっきりしてくれよ
795:音速の名無しさん
12/06/18 01:11:35.46 3aF/uH890
>>789
F1の時のトヨタ応援席見たら怖いほどだったしな
みんなで頑張って成功させたウェーブを完璧に止めてくれたしw
796:音速の名無しさん
12/06/18 01:11:51.94 FA2nczBEO
>>791
特攻野郎Tチームをけしかけるのかな?
797:715
12/06/18 01:12:14.94 3QWi4C7z0
>>777
なのかね?w
確かに日経の雑誌で設計陣にスターレットよりヴィッツの原価を削減させて、
これじゃダメっていってさらに原価を削らせたって話は、好悪というより
危険さすら感じたけどさ。
でも80スープラとかも案外好きなんだぜ。。。
GTの時はすでに応援してないけど、
スモーキー永田とかのスープラは「うひょー、2JZ!」とかテンション上がってたり。
798:音速の名無しさん
12/06/18 01:12:19.16 tNlp+xQW0
>>787
俺には釣りというよりアンチトヨタアンチな人に思えるんだが。
799:音速の名無しさん
12/06/18 01:12:48.07 RMrnh6Mc0
>>794
抽象的になってるのはお宅では?
ル・マンの話をしてる中突然F1持ち出してきた所
おかしい奴だなと思ってたけど
800:音速の名無しさん
12/06/18 01:13:48.21 VYlteaU80
>>799
おまえがもし釣りでやってるなら俺の負けだわw
801:音速の名無しさん
12/06/18 01:13:49.22 sZOoUI5O0
近代のルマンで参戦初年度にあっさり優勝しちゃったワークスチームっていたっけ?
802:音速の名無しさん
12/06/18 01:14:41.02 wfOOsq2u0
>>576
燃料電池車か
給油で水素入れるの・・・?
803:音速の名無しさん
12/06/18 01:15:14.68 RMrnh6Mc0
>>801
言われてみるとねーな
ワークスというと微妙かもしれんがマクラーレンF1かな
804:音速の名無しさん
12/06/18 01:15:26.18 L1dfOsVC0
しかし実はアンチこそが一番トヨタに関心をもっている奴らなのかもしれん
805:音速の名無しさん
12/06/18 01:15:39.90 PNhb4iDq0
>>795
金にならないしな、近年の乗用車にしても削るところをよく把握してる
内装劣化は中古対策だろうし
806:音速の名無しさん
12/06/18 01:15:45.02 VYlteaU80
>>801
トヨタは参戦初年度とも言えないだろw
807:音速の名無しさん
12/06/18 01:16:34.94 8nC8kWi9O
トヨタはとにかく儲けることに全勢力を注ぐイメージ
民間だからそりゃそうだけどさぁ
カズキのことをチームのメカはどう思ったんだろう?
808:音速の名無しさん
12/06/18 01:17:15.69 S9xpCO+r0
レベリオンのLOLA-TMGは頑張ったが、ポン付けHVに惨敗したTS030は流石ですな。
燃費悪い、タイヤ持たない、データ取れないの3拍子乙でした!
木下が事前にオースポで言い訳しといて良かったね^^
おまけにbakajima事件を揉み消そうとして心象悪くしたしw
809:音速の名無しさん
12/06/18 01:17:35.63 X2mh53HMO
中嶋がネタ提供のいつものトヨタスレになってるね
本日も平壌運転
810:音速の名無しさん
12/06/18 01:17:57.74 ZxWnxqCjP
>>793
君は頑固だね。
文句だけは一人前だね。
俺は昨年も見たよ。
平均走行距離で事故に遭わない遭うで普通車の保険金額決まるんだよ。
人間が運転するんだからミスもする。
貰い事故に居やすい人のタイプでしょ?理解出来ないあなたは
>782
タラレバでも良いじゃない?
優勝して他かも知れないでそこまで言われる筋ないね。
811:音速の名無しさん
12/06/18 01:18:12.88 PNhb4iDq0
>>807
だからこそ謎だよな、カズキがどうしてレース活動続けられるのか
親父のコネは勿論あるけどそれにしても戦果が酷過ぎる
812:音速の名無しさん
12/06/18 01:18:19.65 RMrnh6Mc0
92~93年のプジョーは91年に参戦してガンガン攻めてリタイア
98年のポルシェは96年から参戦96年は2、3位だけど97年はリタイア
99年のBMWは98年から結果は早々リタイア
王者アウディも99年から、結果3位
ベントレーも01年から
813:音速の名無しさん
12/06/18 01:19:18.23 5ceLCvSL0
>>677
ほんとです。
至るところにアウディのVIPルームがありました。まるでアウディ・サーキットのような感じでしたよ。どれも仮設じゃなくて、ほぼ常設の建物のようでしたし。
814:音速の名無しさん
12/06/18 01:19:36.64 RMrnh6Mc0
>>810
お前論点すり替わってんじゃねーかボケw
ヘッドライトの話はどこ言ったんだよw
815:音速の名無しさん
12/06/18 01:19:39.85 VYlteaU80
>>812
なんで98,99あたりのトヨタはレスしてないの?意図的に外してるの?
816:音速の名無しさん
12/06/18 01:20:14.16 t173VnsXP
>>811
琢磨ディスってんの?
817:音速の名無しさん
12/06/18 01:21:04.90 ZxWnxqCjP
>>814
かなり劣るね。あなたの脳みそ。
それぐらい理解しろよ。
もうハイレベルな話できないし返事しないわ。
818:音速の名無しさん
12/06/18 01:21:37.37 RMrnh6Mc0
>>815
君は実に面白いこと言うなw
>>812は優勝したワークスのそれまでの参戦年を書いてるんだが
トヨタはいつ優勝したの?
それとも優勝したワークスの中にトヨタを加えて欲しかった?w
819:音速の名無しさん
12/06/18 01:22:00.25 5ceLCvSL0
>>723
でも、サーキットでは拍手喝采でした。元々の人気が高いせいもあるのでしょうけど、欧州人にはこういう態度は受けるようですね。
820:音速の名無しさん
12/06/18 01:23:20.58 VYlteaU80
>>818
おまえのレス見てると今日のカジキもおまえみたいな感じだったんだろうなw
821:音速の名無しさん
12/06/18 01:23:40.58 RMrnh6Mc0
>>817
確かにハイレベルな馬鹿にはついていけないわw
822:音速の名無しさん
12/06/18 01:24:06.74 PNhb4iDq0
>>816
琢磨くらい壊すと見事としか言い様がない
それに一応スーパーアグリでセーブしようと思えば出来るところを見せてくれたし最早あまり関心がないというか
それにコミュ力がそれなりにあるようだし、カズキはこれもあるのか少々疑問
823:音速の名無しさん
12/06/18 01:24:17.13 RMrnh6Mc0
>>820
ふーん
で、トヨタはいつ優勝したの?
824:音速の名無しさん
12/06/18 01:24:45.77 PNhb4iDq0
>>822に追加
後はHONDAお抱えって所が大きいか
825:音速の名無しさん
12/06/18 01:25:05.89 8nC8kWi9O
ってかトヨタは勝つ気でいたの?
身の程知らずというかせいぜい表彰台だろうに
オレカ今頃なに考えてるかね
826:音速の名無しさん
12/06/18 01:26:31.77 VYlteaU80
>>823
おまえさ、おれアンチだぞwww
おまえの
>トヨタ攻めてたじゃん
>2位いらない勝つか壊れるかって言ってたし、俺は好きだよああいう姿勢
>指摘の通り日本人はどうしても「守り」に入ろうとするからね
このしょうもないレスみて突っかかりにいったんだからw
最後までこの姿勢でいけよ。なにトヨタを小馬鹿にしだしてるんだよwww
827:音速の名無しさん
12/06/18 01:28:19.89 5ceLCvSL0
現地組です。
堪能しました。TGVの時間までだいぶあるので、ルマンの旧市街を少し観光してから帰宅します。
皆さん、ありがとうございました。
828:音速の名無しさん
12/06/18 01:28:40.03 RMrnh6Mc0
ル・マンにトヨタが優勝したという事実は無い訳だが
ID:VYlteaU80がそう思うならそれで良いか
他人の妄想にとやかく言うつもりはないし
829:音速の名無しさん
12/06/18 01:30:46.55 RMrnh6Mc0
>>826
ん?でも俺が優勝したワークスの参戦初年度から
優勝するまでの結果を書いたらトヨタを何で意図的に外すんだ!
って必死に怒ってたじゃん
830:音速の名無しさん
12/06/18 01:31:17.09 sZOoUI5O0
>>827
お疲れ様です、気をつけて。
俺も一度行ってみたいな。フランス語わからんけどw
831:音速の名無しさん
12/06/18 01:32:38.70 5ceLCvSL0
最後にうp。
皆さんも、是非一生に一度は!
URLリンク(www.dotup.org)
832:音速の名無しさん
12/06/18 01:32:39.97 VYlteaU80
>>829
おまえもしかして日本人ではないのか?
833:音速の名無しさん
12/06/18 01:32:41.47 t173VnsXP
>>824
カズキもトヨタのお抱えだろ?
トヨタのレーシングスクール生なんだから
834:音速の名無しさん
12/06/18 01:33:37.11 2X2951ox0
ID:RMrnh6Mc0の巧みな戦術の前についにID:VYlteaU80が壊れたか
まるでアウディとトヨタを見ているようだ。
835:音速の名無しさん
12/06/18 01:34:28.16 5ceLCvSL0
>>830
ありがとうございます。
TGVでParisを通り過ぎて三時間かかるので、着くのは日付が変わるころですね。きをつけます。
836:音速の名無しさん
12/06/18 01:35:41.69 PNhb4iDq0
>>833
それにしたって酷過ぎないかって事
才能云々はいいんだけど最悪の容、ピットクルー轢いた時から何も成長してないのが問題
まさかここまでとは予想もしてなかったよ
837:音速の名無しさん
12/06/18 01:36:22.37 aaxDAlu70
Jスポががんばって放映してくれたのにトヨタはCM出してなかったね
それくらい少しは金出せばいいのに
838:音速の名無しさん
12/06/18 01:36:26.48 t173VnsXP
中嶋さん何かやったの?
wikiがw
URLリンク(ja.wikipedia.org)
839:音速の名無しさん
12/06/18 01:37:00.52 RMrnh6Mc0
明日って言うか今日は早いのでもう寝るか
>>827お疲れ様、雨が止んで良かったね
ル・マンを肌で実感できたようで何より
ル・マンはだいぶアクセス良くなってるから前より行きやすくなってるよね
気をつけて帰ってきてね
後ID:VYlteaU80も中々面白かったぞ乙
840:音速の名無しさん
12/06/18 01:37:06.20 VYlteaU80
>>834
この段階の単発なんてまたわかりやすい手を
841:音速の名無しさん
12/06/18 01:37:38.87 tNlp+xQW0
>>827
楽しめたようでなにより。マジでうらやましいぜw
842:音速の名無しさん
12/06/18 01:38:42.80 wJOYBZTX0
トヨタが好きか嫌いか抜きにして、フェラーリ458って横の視界に何か問題ないか?
去年もだが、ストレートとかで横に寄って行って色んな事故引き起こしてるような気がするんだが。
843:音速の名無しさん
12/06/18 01:39:07.55 t5qfOZWJ0
>>834
例えがwwwwwwwwwwww
844:音速の名無しさん
12/06/18 01:46:25.30 FxU4DLCR0
>>831
去年、レース後にそこいら歩いてて、雨降ってきて我慢出来ずに立ちションしたのは内緒。
ル・マン駅のにぎやかじゃない方にあるル・スポルティングって宿の1階にバーがあって車好きが集まってるので興味があったらいってみて下さい。。
片言英語の足の悪いマスターが陽気に出迎えてくれるはず。
最後までフランスを楽しんで下さい!
845:音速の名無しさん
12/06/18 01:47:00.22 cShd11BC0
取りあえず来年は石浦と他に日本人選んでカジキOUTだな
耐久経験があるトヨタ系なら荒でも脇坂でも大嶋でも肩書き以外はカジキより遥かにルマン向きだ
846:音速の名無しさん
12/06/18 01:48:22.35 5ceLCvSL0
>>844
わお、いって見ます!情報感謝です。
一年のフランス滞在の最後にこんな楽しい思いが出来て最高でした!
847:715
12/06/18 01:48:24.65 3QWi4C7z0
>>827
現地組、乙。
俺の最後の現地観戦は1986年、以来行ってないよ……
ケンウッドポルシェの最後を目の前で見てしまったからね。
アンチトヨタとこれは関係ないと思う。。。
848:音速の名無しさん
12/06/18 01:50:12.51 +4yelx8G0
ルマンは車の速度差ありすぎ。
来年から市販車の一般参加は前座としてスタート前、2時間くらい走らせるくらいにしとけよ。
パッシングも無視だしほんと邪魔だわ。
849:音速の名無しさん
12/06/18 01:51:16.51 +4yelx8G0
2時間じゃなくて20分にそとくわ、間違えた。
850:音速の名無しさん
12/06/18 01:51:50.31 +4yelx8G0
そとくわ じゃねーよ
しとくわだ! ざけんなよ!
851:音速の名無しさん
12/06/18 01:56:10.77 2X2951ox0
74 名前:音速の名無しさん sage 2012/06/18(月) 00:42:22.57 ID:VYlteaU80
本山には申し訳ないがはじき飛ばされて突っ込む様子はなんか笑えた
あんなしょうもないゴキブリは明るいうちに処分しておいてよかっただろ
夜間になるともっと危険な存在になってただろうし
ル・マンは色んなのが湧くね
852:音速の名無しさん
12/06/18 01:56:39.04 cShd11BC0
>>842
去年マクニッシュをウォールに叩きつけたのも458だったな
レギュレーション弄る前に458の改善を強制した方が良いな、
同じ車が絡んで2年連続で大事故とか車に問題があるのは明白
853:音速の名無しさん
12/06/18 01:58:21.05 RaVsg5/B0
>>842
視界に著しい問題あったら車検通らないよ
458はお手軽に速いしエントラントが多いってのもあるかもね
854:音速の名無しさん
12/06/18 01:58:46.66 KZszH+F+0
生きているうちにヒュンダイの参戦を見てみたい
いや、笑いの部分も欲しいのよ正直
自尊心にかけてオール韓国の陣容で来てくれよな!
855:音速の名無しさん
12/06/18 01:59:45.07 VYlteaU80
>>851
おまえみたいな工作員とかな
856:音速の名無しさん
12/06/18 02:00:27.06 MgJOy3e30
>>688なんだけど
sdudwLvB0、面白い意見だったよ。ありがとう。
もうウダウダ考えるの止めた。もう一回、俺もレースにでる。
レーサーとしてはとっくに賞味期限切れだけど
やれる限りの事をやってみるよ。
20代前半の頃とは違うアプローチで、自分の考えで。
できれば、いつかは自分のチームを持ちたい。
あと>>827こちらこそ有難う!できれば富士WECもお願いしたいな!
なんてね!
857:音速の名無しさん
12/06/18 02:00:45.10 uZojD90L0
>>827
お、羨ましい!いいですね、そしてお疲れ様です。
可能なら、ル・マン一色であろう街の風景、看板やらポスターやらを撮影して、そのうちブログでも作って色々見せてもらえないでしょうか?
食べ物やグッズあれば。もちろんサーキットでの写真も。
時間まで存分に堪能してください。
858:音速の名無しさん
12/06/18 02:02:21.55 MgJOy3e30
連投ごめん、
>>827 さん写真UPお願いできませんか?
859:音速の名無しさん
12/06/18 02:16:10.71 cL11Jbxa0
現地かぁ。いいなぁ。
アンチはアンチで構わないと思うけど、
別にモータースポーツが好きでもなくて、ただひたすらアンチのメーカーをdisりたい、という人間が結構いるよね
妙に「手段を選ばない悪の大組織」になるのは何でなんだろう
860:音速の名無しさん
12/06/18 02:22:45.82 nFLv226J0
1回でいいから現地観戦したいな
861:音速の名無しさん
12/06/18 02:27:18.74 X2mh53HMO
NG登録 もしもしだって出来る
862:音速の名無しさん
12/06/18 03:02:11.78 jhqaLWky0
>>860
俺は1回でいいから実車参戦したいくなった
863:音速の名無しさん
12/06/18 03:05:25.74 5fFQu/oj0
>>77
名古屋パワー
864:音速の名無しさん
12/06/18 03:32:43.36 GQ7YzmI00
>>77
トヨタグループのダイハツも入れてあげようぜwww
865:音速の名無しさん
12/06/18 03:57:56.52 wNQ0WGLx0
とりあえずアレだな、来年も出るのならデルタウイングは銀地に赤の塗り分けて見やすくするべきだな
自分のためにも相手のためにも
866:音速の名無しさん
12/06/18 04:09:42.18 lqNI4/xnO
デルタウィングはデコチャリぐらい派手にしなきゃ駄目だよ
867:音速の名無しさん
12/06/18 04:18:05.95 DsgsarM20
もしくは無人標的機とか試験機みたいにオレンジ色一色とか…。
そういうえば今日ナンバー付きのFK-5(ヤマハの50ccレーシングカート。カウルの形状でわかったw)
なんていう超珍しいものを見かけたんだけど低すぎて見落とされないように
後ろにラジコンのアンテナみたいな竿とハタつけてたw
|>
∧∧ | ←こういう感じ
(゚Д゚ ) |
/|⊂ // |
/ へ/ //□⊃
( ̄|◎| ̄ ̄ ̄|◎|) ≡3 ≡3
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
868:音速の名無しさん
12/06/18 04:41:51.16 H5eKXciz0
トヨタのハイブリッドおもしろいよね。オーバーテイクが見られる
ボタンポチッとやればモーターでぐいーんと加速して抜ける。
869:音速の名無しさん
12/06/18 04:42:59.75 U+cVqRfG0
>>868
ボタンポチッとって、オーバーテイクボタンは付いてないからw
アクセルしか付いてない。
870:音速の名無しさん
12/06/18 04:46:53.40 Q0JhxY6wO
デルタウイングのテールランプにジュークのテールランプとデザイン同じなのが泣けた…
キワモノ繋がりか?
871:音速の名無しさん
12/06/18 04:57:13.16 G4YA1aIw0
▲は見にくかったのもあるだろうけど、
スペックが特殊過ぎてブレーキングポイントとかラインが1台だけ違い過ぎたんじゃないか?
軽いから進入はスゴい突っ込めるし速く入れるとか。
カジキだけじゃなく他の車にも当たってる訳だし、カジキが下手くそって以外にも理由は有りそうだけど。
872:音速の名無しさん
12/06/18 04:57:41.80 qQFtvYMn0
>>870
意外と純正流用ってあるよ。
昔スバルはWRCのレガシーに軽のサイドミラーつけてたりした
873:音速の名無しさん
12/06/18 05:26:15.66 YpWwY8EYO
トヨタってトヨタの癖にプロトタイプはやたらカッコイイからむかつくんだよな
TS020とか、今回投入されたTS030もフロントの面構えがイケメンで濡れたわ
クラッシュで失禁したけどな
874:音速の名無しさん
12/06/18 05:52:45.41 EFwYgGGX0
現地観戦はよかったよ
関谷さん優勝くらい昔だけどねw
875:音速の名無しさん
12/06/18 06:05:38.73 z8T5aHWC0
>>872
プロトのほうのアウディR8のフロントサスのロッカーアームとかダンパーのマウントは、ダラーラのF-3とまったく同じに見えた。
(R8のモノコックはダラーラ製)
素材とかは変更になってるのかもしれないけど。
876:音速の名無しさん
12/06/18 06:23:01.62 RaVsg5/B0
プッシュロッドだぞ
877:音速の名無しさん
12/06/18 06:28:34.05 mccYwAJT0
「攻める」だって プププ
もう24時間スプリントになっているのは明白だし今更
878:音速の名無しさん
12/06/18 07:43:04.92 TrLk3vhs0
>>875
R8の頃のダラーラF3はモノショックなんですが
879:音速の名無しさん
12/06/18 09:45:04.75 dWkl+pHo0
レベリオンの来季シャーシは、何を使うのかな?
TMGカスタマーか、アウディの軍門に下るのか
ロータス謹製か、はたまたトヨタとそりが合わない
童夢か。
880:音速の名無しさん
12/06/18 09:45:20.37 3JgHwIUx0
本山が泣いてるのを見て俺も泣いた
F3時代から応援してるアンソニーの脊椎骨折も悲しすぎる。時間が戻ればいいのになぁ
881:音速の名無しさん
12/06/18 09:59:32.16 NzeSg8mH0
午後1時からスタート再放送
882:音速の名無しさん
12/06/18 10:13:33.35 kryxLSyEO
>>880
あれは泣ける
正直Δなんかどうでもいいと思ってたんだが…
本山がカッコ良すぎて涙が止まらなかった。
883:音速の名無しさん
12/06/18 10:15:16.92 KiU2TfzG0
>>871
▲はLMP1に譲ろうと目いっぱいアウトに避けてたのを
内側からなぜかアウトにライン変更してBakajimaが弾き飛ばした
フェラーリとのアクシデントも完全にトヨタ側のミス
車で左折しようとしたら原付が左側気が付かずにを突進してきて衝突を250kmでやらかした
884:音速の名無しさん
12/06/18 10:25:32.11 cXI7Geps0
何故日本車にアクシデントが多いのか?。
ル.マンのエントラントの中には日本車を排除する為の
「特攻」を任されたチームが居るとしか思えない。
885:音速の名無しさん
12/06/18 10:31:44.39 KiU2TfzG0
こいつら修理速すぎ
URLリンク(www.youtube.com)
886:音速の名無しさん
12/06/18 10:39:23.29 q/v9cYnL0
普段はル・マンを見た事無かったけど、マシンの速さだけでは絶対に勝てないね。
アウディのメカニックの仕事早すぎw
トヨタも勝ちを狙うならアウディくらいスタッフに経験を積ませないと絶対無理だ。
887:音速の名無しさん
12/06/18 10:43:17.39 plBEzlps0
アウディも今回は普通なら再走不能なほどのダメージを3度も負った。
フェラーリにぶち当てられたトヨタのダメージはそれより大きかったのは間違いないが、
なすすべなくリタイヤしたトヨタと
タイヤバリアに激突して、フロントタイヤがまともに回転しないほどのダメージでも、30分足らずでコース復帰できたアウディとの差は大きい
車の出来不出来もともかく、主要構造部位についてもモジュール化を進めて
交換しても調整無しでコース疾走可能なように設計を一からやり直さないと、たまに勝てても連覇なんて無理
こういう技術は量産車にもフィードバックできるはずだし是非完成してほしい
888:音速の名無しさん
12/06/18 10:43:29.96 DOo7F8V/O
デルタウイングは別に優勝を争ってたわけじゃないし、実験車両だったんだから、本山も泣くことないのにと思った。
そんなに期待してたのかな。来年はコンストラクターとして出てもらいたいけど…
889:音速の名無しさん
12/06/18 10:46:22.39 plBEzlps0
>>886
メカニックのスキルより設計の違いの方が大きい。
あれってシャシーとかの主要構造にダメージ受けても、パパっと交換して調整レスでレース復帰できそうな気がする。
少なくともサスに関してはパパッと交換でレース復帰したわけだし。
890:音速の名無しさん
12/06/18 10:51:29.03 Adohw+6a0
>>888
マリーノさんに走らせてあげたかったって言ってたじゃない
891:音速の名無しさん
12/06/18 11:08:06.33 KiU2TfzG0
やっぱりこいつのせいだった
>事故の原因は?
>プロドライバーのステッカーが貼ってあるシボレーとフェラーリを追い抜いた。
>彼らは戦っていたし、前のフェラーリも彼らのグループの一員でプロだと思っていた。
>マシンはずっと左にいたので、プロドライバーの行為だと思っていた。
>マシンの真後ろについて初めてアマチュアのステッカーが貼ってあることに気付いた。
URLリンク(f1-gate.com)
892:音速の名無しさん
12/06/18 11:10:25.01 KiU2TfzG0
>>881
また、長い24時間が始まるのかよ
893:音速の名無しさん
12/06/18 11:12:16.35 eQFirkZb0
トヨタ(笑)がボロ負けでメシウマw
894:音速の名無しさん
12/06/18 11:22:02.76 UeVj4yGq0
去年アウディが宙を舞った大クラッシュでもドライバーは普通に出て来て、診断でも異常なし。
同じように宙を舞ってもヨタ車では重傷w
895:音速の名無しさん
12/06/18 11:33:43.20 KEyrVvAU0
>>894
状況がかなり違うと思うのだが
まぁ見てないんだろうな
896:音速の名無しさん
12/06/18 11:40:05.96 dO3DjnXb0
>>888
結構期待かかってたんじゃない?もしある程度食い込めれば、技術の日産復活みたいなことも言えるし
トヨタは残念だったけど、実戦積めば大丈夫だろう ポテンシャルは悪くないぞ
897:音速の名無しさん
12/06/18 11:41:39.07 ozrj9ULG0
>>894
Audiのマクニッシュはスライドして横からのインパクト衝撃
TOYOTAは宙を飛んでおもいっきり着地したからその時多分脊髄痛めたんだよ
898:音速の名無しさん
12/06/18 11:45:58.88 AsLR6vzh0
さすがにエンジンだけで技術の日産復活やられたら噴出すは
899:音速の名無しさん
12/06/18 11:46:45.09 bcwwNyhx0
一時期に比べて日本メーカーに対して醒めた目で見てる奴が多そうだから
マイペースでのんびりやればいいんじゃないかな。おそらく日本ではトヨタやニッサンが参戦してた
こと知らない奴の方が多そうだし。まあメーカーも日本向けにやってるわけじゃなさそうだけど
900:音速の名無しさん
12/06/18 11:47:42.02 kryxLSyEO
七号車がトップになった時はテンション上がったな、マジで一瞬だったが…。
その後の日本勢の絶望っぷりといったら…orz
901:音速の名無しさん
12/06/18 11:51:52.55 ibWsOOQO0
ハーバード、ヴァイドラー、ガショーレベルを乗せないとだめだ
902:音速の名無しさん
12/06/18 11:52:11.90 LuX3HGFA0
アンソニーデビッドソンってBBCのF1中継で凄く得意げにドライビングの解説してるけど
そんなに凄い人なの?
903:音速の名無しさん
12/06/18 11:55:06.59 ddbZwTL/P
今朝の一般紙ではアウディ優勝、トヨタ2台は小見出しで一台は空飛び
一台は「他車と接触後エンジントラブルでリタイア」
日産の文字はどこかに一か所でも書いてあったっけ?ってレベル
904:音速の名無しさん
12/06/18 11:55:45.85 CAiCQQnc0
>>887
>>889
そういう連中とガチでやり合ってたプジョーも凄いな
905:音速の名無しさん
12/06/18 11:59:25.78 3YIdqwD40
ホンダクラス優勝オメ
906:音速の名無しさん
12/06/18 12:03:32.52 8nC8kWi9O
>>888
あの車には夢があるし金も手間もかかってるからね
そこで自分の責任がなかったとしてもリタイアしたらそれは無念だろう
907:音速の名無しさん
12/06/18 12:04:13.36 KiU2TfzG0
>>902
カナダGPでねずみをひき殺した唯一無二の存在
908:音速の名無しさん
12/06/18 12:04:52.14 kryxLSyEO
アウディに一回勝ったプジョーがいないのは残念過ぎる。
909:音速の名無しさん
12/06/18 12:15:29.31 sZOoUI5O0
>>901
ヴァイドラーいま何やってんだろ?
全日本F3000のランキングトップのまま、耳の病気でシーズン途中に突然引退宣言して、
もう飛行機にも乗れないってんで船でドイツまで帰ったんだよな。
コイツを身代わりにってノバに連れてこられたのがフレンツェンだった。
10年ほど前にドイツでエンジニアしながらカートのコーチか何かやってたと思うけど。
910:音速の名無しさん
12/06/18 12:19:28.52 ozrj9ULG0
>>902
BAR のテストドライバーだったりスーパーアグリでF1走ってたからね
実際速さはもってると思う 強さはどうか知らんが
贔屓にされるのはあの国の微妙な民族意識が働いているのかもしれない
イングランド絶対っていう
自分はサッカーには興味ないけどそういう面からも見て判断したらいいと思うよ
911:音速の名無しさん
12/06/18 12:28:32.08 i9C2G5OOO
ブノア、アンドレおめ!
912:音速の名無しさん
12/06/18 12:43:25.67 CAiCQQnc0
ロッテラー、トレルイエって最早アウディのエース格だね
凄いわ
913:音速の名無しさん
12/06/18 12:51:45.71 KEyrVvAU0
>>912
デュバルも格上げされそうな気がするな
914:音速の名無しさん
12/06/18 13:13:42.05 OuqruFlm0
日本人の場合、F1の成績だけでドライバーを評価してしまうからな
もっとスポーツカーレースの方も評価してほしい
915:音速の名無しさん
12/06/18 13:22:19.61 3aF/uH890
S-GTでアマチュアとの混送の訓練できているのは
大きいのかな、以前デュバルはえらい目にあったが
916:音速の名無しさん
12/06/18 13:30:42.05 ibWsOOQO0
>>909
URLリンク(grandprixinsider.files.wordpress.com)
917:音速の名無しさん
12/06/18 13:45:44.63 F2J1aGeE0
>>912次の銀石はそのペアで組むだろうね。
918:音速の名無しさん
12/06/18 14:03:57.64 lqNI4/xnO
井原慶子のブログを読むと、チームがリタイアしたのはデルタウィングに当てられてクラッシュした事が原因らしいな
本山の涙が美談になってる今回のル・マンだけど、他所のチームからすればデルタウィングは混走するには厄介な存在だったのかもな
919:音速の名無しさん
12/06/18 14:07:19.34 4XwYHxC90
テルタってインディーカーのコンセプトカーの内の一台だったよね?
920:音速の名無しさん
12/06/18 14:20:59.31 sZOoUI5O0
>>919
そう。
テルタじゃなくてデルタね。
でもデルタはカッコいいけど危険だろ。
発表当時から言われてたけど、車間距離が感覚的に分かり難くて接触しやすいとか、
Tボーンクラッシュ時にコクピットサイドのクラッシャブルゾーンが無いとか、
Fタイヤが細くてアンダーになりやすいとかいろいろ言われてるし。
一貴に当てられたのも、他車からみて形状が分かり難いってのもあったと思う。
921:音速の名無しさん
12/06/18 14:27:24.46 dccPKIH+0
>>918
そういやコンクリートウォールにいったとき、デルタウイング通り過ぎていってたな
実況解説もそれっぽいニュアンスは言っていたような。映像では確証なかったけど
ミハエルじゃなくバカエルだったのか
922:音速の名無しさん
12/06/18 14:28:44.85 CAiCQQnc0
>>918
これか
URLリンク(www.youtube.com)
923:音速の名無しさん
12/06/18 14:30:03.10 YpWwY8EYO
>>894
ベルンハルトがセブリングテストでクラッシュして
アンソニーと同じように脊椎を損傷したけどな
おかげでル・マンには出られなかった
924:音速の名無しさん
12/06/18 14:34:48.28 nFQuwTGO0
>>913
三人目はファスラーだっけ?
あいつ明らかにロッテラーとトレルイエより遅いね
おまけにミスも多い
925:音速の名無しさん
12/06/18 14:41:27.10 UfUr9Ojf0
やっぱりトヨタがボロ負けして2台共にリタイアするとメシウマw
926:音速の名無しさん
12/06/18 14:44:28.07 OxGhZzWQ0
フェラーリは、この世のすべての悪ということが判った
1日でした。
927:音速の名無しさん
12/06/18 14:49:13.87 gzj6DF+e0
非公式ながら日産は継続しそうでなにより
今回の件はレースアクシデントとはいえトヨタと日産の間の落し所はどのあたりだろ
中嶋外し?
928:音速の名無しさん
12/06/18 14:55:28.43 PNZtYbGc0
デルタ何某は正式なマシンじゃないしどうでもいい
929:音速の名無しさん
12/06/18 14:56:49.03 5ZjxIJu80
とりあえず、トヨタ叩いてるのは在日か無職だと思って間違いないよな。
そんなことより、次のwecが楽しみすぎる。
930:音速の名無しさん
12/06/18 15:01:55.70 6cagTwv00
>>927
中嶋が謝罪に来た時点でお互い水に流すでしょ
実際ニスモも「トヨタと日産で来年リベンジだ」って言ってるしな
トヨタも日産も日本企業で、成熟してるから、中国人や韓国人みたいにいつまでもネチネチ言わない
931:音速の名無しさん
12/06/18 15:02:51.47 bcwwNyhx0
>>930
日産は日本企業ではないだろ
932:音速の名無しさん
12/06/18 15:09:09.69 8IJ3UZ+F0
面倒くさい奴
933:音速の名無しさん
12/06/18 15:14:41.52 ddbZwTL/P
(デルタウィングの)
>コーナーのアウト側から追い越しにかかったところ、同車が予期せぬ動きを見せガルフレーシングの
>フロントに接触。カーナンバー29は、スピンしながらコンクリートウォールに激突した。
>ロスタン選手は1時間近くに亘りコースサイドでマシンの修理を試みた。
-------------
ロスタンも自力修理頑張ってたのか。
934:音速の名無しさん
12/06/18 15:17:26.40 gzj6DF+e0
>>930
確かに穏便に済ませたほうが業界的に賢いか
謝罪があった件は本山もツイートしてたんだよな
加えてNISMOのツイートでようやくオチが付いた気がする
935:音速の名無しさん
12/06/18 15:24:19.67 TkHDa29+0
トヨタに戦略も技術もないっていうヤツは
アマチュアにぶつけられてリタイア&アマチュアがぶつけてリタイア
に対してどんな対策準備すればいいっちゅーねん
936:音速の名無しさん
12/06/18 15:25:43.12 DOo7F8V/O
>>929
悪い事をすれば社会的に叩かれるのは当たり前。これが今までの日本。
悪い事をしたのに反省する素振りも見せず、盗人猛々しいのが在日がこれまでとってきた態度。
937:音速の名無しさん
12/06/18 15:30:04.79 bcwwNyhx0
>>935
>&アマチュアがぶつけてリタイア
ちゃんとしたプロを雇えばよかっただけじゃね?
938:音速の名無しさん
12/06/18 15:38:29.62 sZOoUI5O0
なんかF1スレで今になってルマンの実況が糞とか騒いでるけど、そんなに酷かったっけ?
インディほど面白くはなかったけど、F1ほど酷くはなかった気がするが。
939:音速の名無しさん
12/06/18 15:47:52.47 L/If5/660
中島さんの実況よかったよ。
F1は解説陣がギスギスしてるのがちょっと。
940:音速の名無しさん
12/06/18 15:50:12.89 dccPKIH+0
深夜のJスポアナだけが酷かったんだよ
中島さんじゃない方
でもはじめてなら仕方ないよ。サイクルロードレースとかでも言えることだけど。
941:音速の名無しさん
12/06/18 15:53:12.66 qFwZeN6y0
実況がまったくしゃべらないのはどうかと思うよ
目の前のレースとはまったく違うことをしゃべり続けるのもどうかと思うけど
942:音速の名無しさん
12/06/18 16:04:12.96 WQMqF32h0
>>937だけ見て、佐藤琢磨(←バリチェロ)がどうしたかと思ってしまったが、
>>935が言ってるのはフェラーリの爺のことだな
>>930
あの記事も最初、日産がトヨタにリベンジを期していると読んでしまった
寝不足にはこの手の相関が入り乱れたニュースはキツいわw
943:音速の名無しさん
12/06/18 16:09:22.49 lOTR/FfI0
>>852
去年スタート50分で消し飛んだあれはマクニッシュが9割悪い。
強引に割り込み自爆しただけ。458が退いても前方のポルシェにカマ掘って結果同じだったろうよ。
944:音速の名無しさん
12/06/18 16:16:57.76 S9xpCO+r0
audiの一角を崩せるとか吹いてた与太ヲタは身に染みて分かっただろうな
せいぜいルマン以外のWECで完走頑張れよw
945:音速の名無しさん
12/06/18 16:21:32.86 sZOoUI5O0
>>916
おお、ありがとう。
しかしヴァイドラーも立派なオッサンに・・・
ちょっと調べたら、家業のビルクリーニング会社を受け継いで
モータースポーツにはほとんど関わってないってことらしいね。
946:音速の名無しさん
12/06/18 16:39:32.40 GDnksr5d0
>>935
ナメクジ号はアクシデント関係ないメカニカルトラブルでリタイア
耐久性も信頼性も無いんだし物量作戦で行くしかねーだろ
まあ、今のトヨタにそんな銭は無いし、
あってもビッグネームは乗ってくれない
947:音速の名無しさん
12/06/18 16:44:03.53 egfI2Lva0
夜中にリタイア決まったとき、トヨタのスタッフみんな笑顔だったぞ。
悔しさなんてまったく感じられない。
最初っから、アウディの引き立て役って決まってたんじゃないの?
948:音速の名無しさん
12/06/18 16:57:26.21 SHUDtLnb0
#7レースペースは、#1を凌駕してたけどね
ペーパードライバーにぶつけられるまでは。
GTや周回遅れを、パスしていくうちに差を詰めていく
姿は、かなり面白かったよ。