ニホン人の起源はat WHIS
ニホン人の起源は - 暇つぶし2ch2:世界@名無史さん
21/06/23 21:42:09.84 0.net
ニホンダラスはニホン

3:世界@名無史さん
21/06/23 21:46:58.15 0.net
Bigonduras

4:世界@名無史さん
21/06/24 00:27:35.92 0.net
腕も脚も二本あるから二本人と呼ばれるようになった

5:世界@名無史さん
21/06/24 00:28:07.66 0.net
日本人エアプか?
おちんちんも二本あるぞ?

6:世界@名無史さん
21/06/24 12:41:56.19 0.net
古代朝鮮

7:世界@名無史さん
21/08/02 04:40:20.50 0.net
弥生文化は韓半島起源だからな
もうだいぶ前から考古学的に弥生文化は韓半島南部の無文土器文化の亜種だというが判明している
日本最古の弥生遺跡である板付遺跡の発掘調査から支配階級は韓半島南部が起源の松菊里型住居に住んでいて
被支配階級が縄文型住居に住んでいたのが判っている
弥生文化人は韓半島からの移住者で縄文人を征服しながら九州から関西に広がっていく
そしてそこで一時停滞したあと弥生文化は一気に東北まで拡大する
ネトウヨは縄文文明などとあほヌカすがジャップは韓半島起源の弥生人で縄文人をジェノサイドした側だ
言語学的にも弥生語より古い日本語が弥生文化以前の韓半島に存在していたことが確実視されている
だからwikipediaにもPeninsular Japonicで記事が作られている
URLリンク(en.m.wikiped...i)
低学歴低脳底辺のネトウヨは日本語版もあるから言語切り替えて読んでみろ
考古学的にも言語学的にもジャップの起源は韓半島なんだよな
縄文人はプレアイヌというべき人たちでジャップの先祖は縄文人をジェノサイドした側の末裔だから
ネトウヨのいう縄文文明とかお笑いだよな
ジャップの神話は韓半島系の神話で縄文文化の要素はゼロ
何故ならジャップの先祖は縄文アイヌを虐殺するか奴隷化して民族浄化をしたから
日本書紀や古事記に原住民の土蜘蛛を悉く殺したと誇らしげに書いてあるぞ
更に土蜘蛛は手足の長い狩猟採集民で言葉が通じないと書いてある
土蜘蛛ってのは縄文系のアイヌだろうよ
天ころの先祖が原住民を葛で作った罠に嵌めて火を放って焼き殺したとかそれで葛城という地名が出来たとかジェノサイドの自白がてんこ盛りだ

8:世界@名無史さん
21/08/02 04:41:33.03 0.net
韓半島南部の全羅道や済州島の古代の言語は日本語と同系であったと推測されている
ネトウヨは韓民族の先祖を小便で顔を洗う不潔な穢人だと書いているが
言語学的には穢は韓半島で韓民族と混住していた日本語系の人たちだと推定されている
皮肉なことに不潔な穢はジャップの親戚だったという訳だ
日本語や琉球語の故地は韓半島なのは確実で更にその前の日本語話者は山東にいたんだろ
中国の周王朝の時代に山東半島は漢民族の支配下に入る
その原住民は東夷と言われていた
彼らは漢民族に同化するか渤海の対岸に移住していった
移住先は農耕に適した遼河下流域や韓半島南部
その頃の遼寧の文化と無文土器文化は共通点が多く同系という事まで考古学的には判明している
山東の東夷→韓半島の無文土器文化人→弥生人→現代のジャップだ
日本の教科書では未だ日本民族は太古の昔から日本に住んでいてとか大嘘書いてるからな
歴史を歪曲してるのはジャップの方なんだよな
日本列島で誕生した縄文文化人が弥生文化人になりクニが生まれて統一されて
天ころが生まれて日本国になるなどというお伽話が普通に教科書になっているからな
そんな訳ねーだろ
ジャップは韓半島起源の弥生人が縄文アイヌを悉く殺戮や奴隷化した末に若干の混血で産まれた民族
そして九州から南に行ったのが琉球人になる
蝦夷は本州アイヌに違いなくその存在は倭人の弥生時代からのジェノサイドが平安時代まで続いたということを意味している
今の東北列島人は征服された蝦夷の末裔ではなく後から入植した倭人の末裔
そして本州アイヌの民族浄化が終わった頃から倭人は北海道に進出して北海道アイヌの浄化に入りその完了形が日帝の北海道内地化だ
ジャップそのものが半島起源なんだがネトウヨの寝言が糞笑える

9:世界@名無史さん
22/06/30 22:44:57.54 0.net
test

10:世界@名無史さん
22/11/14 01:10:27.90 uKMZ06jOe
・DNA解析により、弥生人は韓国人と関係ないことが判明。
・弥生人は古代中国南部がルーツ。
・韓国人ルーツ説は単なる虚構(ウリナラファンタジー)。
・日本人と韓国人は遺伝学的につながりがない。赤の他人。
・韓国人は百済や高句麗とも全く別種。
・百済人のDNAからはD系遺伝子が必ず検出されている。
・高句麗人のDNAからもD系遺伝子が必ず検出されている。
・しかし韓国人にはD系遺伝子が、ない。
・高句麗~百済人まで、D系統の遺伝子がある。
・つまりいわゆる古朝鮮の担い手は韓国人ではない。
・「古朝鮮」と韓国は全く別種。
・D系統は、チベット人33%、日本人約50%、沖縄人56%、アイヌ人88%、韓国人0%。
・新羅王朝は歴代日本人。つまり日本だった。
・百済は王子や王女などの王族を日本に人質として差し出していた。
・春秋戦国時代の呉人・越人が戦乱を避け、西日本や朝鮮半島南部に移植してきた。これが弥生人であり倭人。
・韓国人と日本人(縄文人+倭人+弥生人)に、遺伝的つながりはない。

・朝鮮半島から渡ってきたのは戦前戦中戦後の密航者だけ。

11:世界@名無史さん
23/01/29 17:48:06.09 0.net
日本人の起源は
中国雲南省だよ
漢の皇帝が日本の奴国に金印を贈ったんだが
それは蛇(ヘビ)の持ち手がついてた
西域の王にはラクダ
漢民族の王には亀
など動物がその民族性を表してるんだ
ヘビモチーフの印を贈ったのは、雲南省の王と、日本の王だけ
雲南省少数民族と日本人の共通点
稲作(棚田、水田)
漬物
豆腐
納豆
味噌
イナゴ、ハチノコ
らっきょう
こんにゃく

顔が似てる
高床式
茅葺き屋根
鳥居
銅鐸
歌垣
下戸(酒に弱い)
DNA

12:世界@名無史さん
23/01/29 17:52:32.94 0.net
>>8
火病ってんじゃねーよ
チョンコ
今のチョンコは天皇家とは何も関係ない
今のチョンコは中国の奴隷となり、また、モンゴルにレ○プされまくりで太古の昔、日本人が半島を通り過ぎた時とは違う民族

13:世界@名無史さん
23/01/29 18:00:38.24 0.net
また、天皇家は日本列島をジェノサイドしたと言われるのも半分合ってるようで、半分間違い
天皇家は、朝鮮半島にも攻めこんで、朝鮮人もジェノサイドしてる
そもそも朝鮮半島の加羅地域は日本人が居たから朝鮮半島南部は常に日本人倭国支配下
金官加羅国など倭人倭国に協力してる国が半島南部にあった
そして
天皇家、神功皇后が朝鮮半島に攻めこんだ言い伝えがある
それが
広開土王陵碑に刻まれてる
百済は同盟となり王子などを倭国に人質に差し出したし
新羅は降参

と言う事で、天皇は朝鮮人もジェノサイドした

14:世界@名無史さん
23/01/29 18:03:51.57 0.net
百済・新羅はもと高句麗に服属する民で、これまで高句麗に朝貢してきた。ところが、倭が辛卯の年(三九一)以来、海をこえて襲来し、百済や新羅などを破り、臣民とした。そこで好太王は、三九六年にみずから水軍をひきいて百済を討伐した。…百済王は困って好太王に降伏して自ら誓った。「これからのちは永くあなたの奴隷になりましょう」と。…三九九年、百済はさきの誓約をやぶって倭と通じたので、好太王は平壌へ行った。そのとき新羅は使いを送ってきて好太王に告げた。「倭人が国境地帯に満ちあふれ、城を攻めおとし、新羅を倭の民にしてしまいました。私たちは王に従ってその指示をあおぎたいのです」と。…四〇〇年、好太王は歩兵と騎兵あわせて五万の兵を派遣して新羅を救わせた。その軍が男居城から新羅城に行ってみると、倭の兵がその中に満ちていたが、高句麗軍が到着すると、退却した。
— 好太王碑

15:世界@名無史さん
23/01/31 01:36:31.86 0.net
千葉ザイヌ怒りのコピペ連発で草
アイヌは南方から東支那海日本海を鎖状に入ってオホーツク海両岸へと抜けて行った前期旧石器人です
痕から入った縄文土器人(後期旧石器人~前期新石器人?)と混淆して擦文式土器を造る者も有りました
縄文土器時代後期の稲作新石器人到来期以前の冷涼な気候を考えると北海道樺太から沿海州に入った者も居た様子です
13世紀に沿海州から樺太北海道に入ったアイヌは基本的にそれ等の出戻りです
モンゴル帝国の東進に依り圧された女真に圧された渤海に圧されて日本に入って来ました
日本通史上最もアイヌを殺したのは百済難民で熊襲征討蝦夷征伐の旗印の下東北以南のアイヌをエスクレて徹底的に同化させました
口琴は後着の縄文人乃至弥生土器人がアイヌに伝えた文化で在る可能性が大です
不思議にも第二次大戦中までにも九州四国本州にも口琴を用いる部落が有ったのに戦後になってからそれらの習慣が消滅したのはGHQ(現在CIA)下請け在日に依るエスニッククレンジングが継続中だからです
現代的な意味での朝鮮民族(コリアン)とアイヌが初めて混淆したのは日韓併合に依り朝鮮籍日本人が北海道や樺太千島といった植民地に入植者として住み着いた際の出来事です
樺太でやってるアリラン風アイヌ音楽舞踊は平成末期になってスラブ人にも怪しまれて正体がバレましたw

16:世界@名無史さん
23/01/31 01:37:02.19 0.net
■有史以来 朝鮮半島が日本より上の立場になったことは無い■
~古代朝鮮は日本に二百年以上にわたって支配されていた~
高麗大学教授 金鉉球・鄭大均
わが国の中・高等学校教科書を見ると、百済・高句麗・新羅三国の文化が日本に伝えられた話が出てきますが、
その内容は日本古代史書である「日本書紀」を土台にしているもので、わが国の史書にはありません。
(そもそも韓国に古代の文献はほとんどない)
ところが、日本の学者が「日本書紀」を土台にして、古代日本が二百年余り朝鮮半島南部の伽耶(日本名任那)地域を支配したという
「任那日本府説」を主張すると、韓国の学界ではそれは信じることができないと主張しています。
これは明白な矛盾であり、こうした姿勢ゆえに日本の学界が韓国の学界を軽く見るのではありませんか、という身の程を知らぬ質問をした。
そしたらL教授は黙り込んで答えず、横に居られたC教授が「自信がないんだよ」とおっしゃった。
「日本書紀」には日本が「任那日本府」という機構を置いて朝鮮半島南部を支配しつつ、三国文化を運んでいったようになっている。
しかし、韓国の中・高等学校では三国文化が日本に伝播される国際関係に関しては何の説明もされず、
ただ高句麗・新羅・百済の三国が日本に文化を伝えた事実だけを教えている。
そこで学生達は日本を客観的に理解できずに、無条件、対日優越意識だけを助長する結果をもたらせた。
外国に出かけたわが国の学生が「任那日本説」に接して戸惑うのも無理はない。
実際の歴史は、日本に支配されたいわば「属国」であったにも関わらずだ。

17:世界@名無史さん
23/01/31 01:38:14.09 0.net
一方の日本(倭国)の文字文化はというと、魏志倭人伝には次のような記述があり、この時代に既に倭国は文字による外交や政治を行っていたことが理解できる。
「文書・賜遣の物を伝送して女王に詣らしめ」、 
「詔書して倭の女王に報じていわく、親魏倭王卑弥呼に制詔す。」、 
「今汝を以て親魏倭王となし、金印紫綬を仮し」、
「銀印青綬を仮し」、
「詔書・印綬を奉じて、倭国に詣り、倭王に拝仮し、ならびに詔をもたらし」、
「倭王、使によって上表し、詔恩を答謝す。」、
「因って詔書・黄幢をもたらし、難升米に拝仮せしめ、檄を為(つく)りてこれを告喩す。」、
「檄を以て壹与を告喩す。」
このように魏志倭人伝には繰り返し後漢や魏から詔・詔書が出され、印綬が下賜されたことが記され、それに対して倭国からは「上表」文が出されている。
従って、弥生時代の倭国は詔書や印に記された文字を理解し、上表文を書くこともできたと断言できるのである。
日本列島内で最も早く文字(漢字)を受容し、外交・政治に利用していたことに疑いの余地はない。
よって日本列島内で弥生時代の遺跡や遺物から最も「文字」の痕跡が出現する地域が女王国(邪馬壹国)の最有力候補と考えるのが、理性的・学問的態度であり、学問的仮説のある学説に値する。
筑前中域には次のような文字文化受容の痕跡である遺物が出土している。
潤地頭給遺跡、唐津中原遺跡、東小田峯遺跡の硯(BC100)
志賀島の金印「漢委奴国王」(57年)、
室見川の銘版「高暘左 王作永宮齊レキ 延光四年五」(125年)、 
井原・平原出土の銘文を持つ漢式鏡多数(1~2世紀)
これらの客観的歴史事実を鑑みれば、いかに半島起源説が民族願望に根ざした愚説であるかが充分に理解できるはずだ。

18:世界@名無史さん
23/01/31 01:39:18.42 0.net
千葉の恥!反日ガイジの千葉ザイヌ↓
   彡川川川三三三ミ~  プウゥ~ン
   川|川/  \|~ ポワ~ン    ________
  ∥|∥ ◎---◎|~        /
  川川∥    3  ヽ~      < 日本はムムンコリアン
  川川   ∴)д(∴)~       \________
  川川      ~ /~ カタカタカタ
  川川∥    ~ /∥ _____
 川川川川___/∥  |  | ̄ ̄\ \
   /       \__|  |    | ̄ ̄|
  /  \安倍命_     |  |    |__|
  | \      |つ   |__|__/ /
  / 倭ベンキ氏ね | ̄ ̄ ̄ ̄|  〔 ̄ ̄〕

19:世界@名無史さん
23/01/31 01:44:05.24 0.net
451年、宋の文帝が允恭天皇を「倭本国・新羅・任那・加羅・辰韓・馬韓 六国諸軍事 安東将軍」と認定し、朝鮮半島は倭国の朝貢国となる。
475年9月、高句麗の長寿は漢城を強奪、百済の蓋鹵を殺害。 百済一度目の滅亡。
477年3月、雄略天皇が蓋鹵の息子である文周に久麻那利の地を「与え」、「百済王に就かせ」再興させるも半年後に解仇に暗殺。
479年11月、雄略天皇は「忠誠の誓い」として差し出されていた5人の人質の中から東城を選出、筑紫の兵5百人を付けて帰国させ「百済王に就かせ」た。
490年、北魏に攻め込まれ、慌てて高句麗を模倣し南斉の冊封に下るなど混乱を極める。
501年、東城が暗殺され、武寧が即位。
503年、武寧は職人や女(儒教思想では技術職や武人、女の身分が極めて低い)を朝貢の品として武烈天皇に献上し、倭は北葛城郡広陵町に百済人居留地を置き、曽我川の吉楽寺以南が百済川と呼ばれるようになった(百済大井宮はこの地名由来)。
513年、40年近く経っても高句麗から漢城を取り戻せず、領土不足で国民が飢えていると武寧が直訴したので、継体天皇は任那四県を「分け与え(割譲)てやり」、武寧は北魏から下賜された五経博士である学官の漢高安茂を「貢上」した。
552年、聖明が「仏教は、あらゆる教えの中で最もすぐれたものです。その教えは難しく、取りつき難いものですが、真の悟りを導くものです。 今や仏教は、遠くインドから中国、朝鮮まで広まっています。このすばらしいみ仏の教えを、ぜひ日本でも広めていただきたいと思います。」という「上表文」と共に金堂の仏像一体、幡、経典を「朝貢」した。
554年、倭国と大伽耶の助力を得て新羅を攻めるも聖明は戦死し、威徳が即位。
561年7月、欽明天皇が威徳に援軍を「授け」、任那と共に新羅を攻めるも敗退。
642年、義慈は倭国に「忠誠の証」として王子の豊璋と善光を人質として「献上し」、朝貢を再開。
660年、斉明天皇は豊璋に5千の兵と軍船170艘を「添わせ」帰国させるも、百済二度目の滅亡。
以後、百済王族唯一の生き残りである善光は百済コニキシとして「孕み腹(喘ぐTENGA)」の提供に従事し続けた。


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