24/11/06 10:11:22.43 +fYbwMUM.net
>>47
臓物だけの飛行機だから臓物を一新したんだろ、
韓国のE-737は2006年に採用採用してるから、この20年間のパソコンの進化を考えたら別物になるわな
機体とレーダーシステムとコンピューターとソフトウェア、、何処まで自由にイジれるんだろ
62:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
24/11/06 10:13:04.37 +fYbwMUM.net
>>54
韓国製の部品に置き換えられなかったのかな、契約上無理なのかな
63:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
24/11/06 10:24:29.63 +fYbwMUM.net
>>59
日本はAWACSとAEW-CのE-2Dとのハイ・ローミクスだから、E7は不要なんだよ
わざわざ狭い艦上機のE-2を採用しているのは使える空港の数だと思うよ
必要ならP-1に早期警戒レーダーを積むんじゃね、P-1は今でもレーダーが高性能だから空飛ぶイージス艦と呼ばれてるそうな
64:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
24/11/06 10:49:15.79 F8iLivBy.net
躁奇形快感性器
65:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
24/11/06 11:31:35.76 U1YC7fhe.net
4機追加して8機になるのか。前の4機はどうなった。
飛べないのか全くアップグレードしないで陳腐化したか。
66:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
24/11/06 11:42:16.90 yNy6r9BE.net
>>56
E-767買う前かからずっとE-2運用してたしね
mig-25事件の後くらいから
交代で24時間浮かべるにはE-767くらいの大きさないとキツイみたいね
E-3はナローボディなので大変って中の人が言ってた
67:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
24/11/06 12:16:05.57 +fYbwMUM.net
>>66
中はE-2より十二分に広いだろ、管制なんて考えずに警戒だけにしとけば十分
しかしAESAとはいえエラみたいに積んでるからなぁ、機体をグルグル旋回させないと死角が出来るんじゃないかな
68:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
24/11/06 12:33:42.60 4KBAkvNR.net
元々所定の位置で運用するために八の字飛行するんじゃなかったかな
69:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
24/11/06 12:34:07.49 yNy6r9BE.net
>>67
どうせ周回コース周りっぱなしだけど
E-767とかとちがってより円にちかいコースになるのかもね
70:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
24/11/06 12:43:38.46 8qBXkCeT.net
のAESEの板がRCSを爆増させんじゃねーか?
ロシアみたいに制空権取ったと思って戦域上空に飛ばしたらMANPADSでやられんじゃね?
71:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
24/11/06 12:50:00.81 Csm6GS/b.net
>>3
その首都とはソウルなのかピョンヤンなのかどっちか分からんぞ
72:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
24/11/06 13:03:24.30 +fYbwMUM.net
>>70
高高度を飛びから携SAMでは届かないよ、むしろARMの餌食になるんじゃね
デカくて鈍重でも超長距離を飛べるARMが脅威になるよ
73:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
24/11/06 13:32:53.85 f60iJJ3Z.net
そんな数で足りるのか?
74:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
24/11/06 13:35:29.74 Nw+FsHqP.net
>>70
そんな最前線を飛ばすような機体じゃない
ただ、SAM/AAMがどんどん長射程化してるせいで、米軍なんかはAWACSみたいな高価値目標を空中に浮かべといていいのかって議論になってる
75:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
24/11/06 13:41:05.90 yNy6r9BE.net
>>74
いままでは200km位離れてれば安心だったんだけどね
76:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
24/11/06 14:05:06.54 JBMKyEUD.net
米のエアホースワン中古買うとか見た気がしたんだけど無いな。
勘違いだったかな
77:
24/11/06 14:20:32.65 CjY5H658.net
>>59
何言ってんだお前。米軍がうらやましがる米軍も持ってない装備だぞ。
78:
24/11/06 14:20:47.27 CjY5H658.net
>>59
何言ってんだお前。米軍がうらやましがる米軍も持ってない装備だぞ。
79:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
24/11/06 19:21:07.80 nIwVEzI7.net
>>9
導入当初は韓国しか採用してないから
短期間で生産終了、部品の供給も終了w
とか言われたけど
トルコやオーストラリアも導入して
更にAWACSの後継機の開発に失敗した米軍も
初期に導入され老朽化したAWACSの代替として採用したんで
部品不足は解消された
80:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
24/11/06 19:23:39.33 nIwVEzI7.net
>>76
ベースになる機体を中古機で済ますというのはあってる
「終末の日の飛行機」E-4B、後継機は大韓航空747-8改修 5機売却へ
URLリンク(www.aviationwire.jp)
81:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
24/11/06 19:30:55.39 nIwVEzI7.net
>>73
それ程広く無い韓国の領空の領域をカバーするにしては
多いぐらいでないかと
太平洋も含めた領空をカバーしてる空自でも
E-767 X4
E-2(C あるいは D) X10
だし