【朝鮮日報】猛暑でタイヤパンク事故66%増加…致死率は12.3倍=現代海上火災 [7/21] [右大臣・大ちゃん之弼★]at NEWS4PLUS
【朝鮮日報】猛暑でタイヤパンク事故66%増加…致死率は12.3倍=現代海上火災 [7/21] [右大臣・大ちゃん之弼★] - 暇つぶし2ch150:(´・ω・`)(`ハ´  )さん
21/07/22 08:04:19.76 8d51fFCe.net
気温が高く空気圧が低いとバースト(トレッド・セパレーション)が起きやすいって話。
メーカ問わず本質的な問題。

151:(´・ω・`)(`ハ´  )さん
21/07/22 08:05:08.11 X1EAtgUT.net
ホイールが旭日旗に見えたんだろ

152:(´・ω・`)(`ハ´  )さん
21/07/22 08:05:12.30 NX9OH/rP.net
韓国の道路の作りが悪いのも一因だろ

153:(´・ω・`)(`ハ´  )さん
21/07/22 08:13:54.90 PYd2ndtn.net
タイヤって暑さに弱いの?
そりゃ燃える温度ならヤバいだろうけど
どちらかと言うと暑いとゴムが柔らかくなってグリップ力が増すとかの印象の方が強いんだけど
日本でも事例はあるのかな。

154:
21/07/22 08:24:11.70 v9p+DqHu.net
バカチョン製タイヤがいかにポンコツかよくわかるな

155:
21/07/22 08:32:10.36 J/xPAsyY.net
>>152
適切な温度は存在するよ
路面温度40℃越えるとすぐに熱ダレでグリップが低下する
ハードコンパウンド使おうがタイムは出ない

156:(´・ω・`)(`ハ´  )さん
21/07/22 08:37:27.42 qMEMxQJ1.net
URLリンク(www.sydrose.com)
日本メーカもやらかしてるけど、ここは無理やりにでも韓国を貶めないといけない板なの

157:
21/07/22 08:46:58.33 v9p+DqHu.net
国技ニホンモーってそもそも1の事件の否定には1ミリもなってないのここの老害ホロンはひとりも気づかないのだろうか?どこのスレでも似たような書き込みしてるけどさ

158:(´・ω・`)(`ハ´  )さん
21/07/22 08:54:43.13 JUYS5QPi.net
>>4
日本で売っている激安タイヤと格安バッテリーは、あっ

159:
21/07/22 09:16:36.54 frgET/N7.net
気温が上がってパンクする?
聞いた事無いけどな・・・

160:(´・ω・`)(`ハ´  )さん
21/07/22 09:24:50.58 /u4Mwntp.net
韓国の韓国人による貧乏人のためのタイヤ

161:(´・ω・`)(`ハ´  )さん
21/07/22 09:28:00.49 JdO43gGE.net
気温30℃超えるとタイヤが次々と爆発
そんなわけねえだろw
韓国製のタイヤはそういう仕様なのか?
そもそも韓国企業のシェアが高いのか?
いずれにしてもありえないな

162:(´・ω・`)(`ハ´  )さん
21/07/22 09:34:57.77 HFGFF5bg.net
>タイヤパンク事故の致死率は一般交通事故の12.3倍、重傷者発生率は3.4倍高かった
このレベルたと企業責任ヤバくない?
想定されうる使用環境下で許される上昇幅超えてるような
普通温度が高けりゃグリップ力が上がる気がするけどパンクしちゃうんやな

163:
21/07/22 09:34:58.21 6SkORDWS.net
>>60
サイドウォールの弱さがスタンディングウェーブを誘発してないかね

164:(´・ω・`)(`ハ´  )さん
21/07/22 09:52:26.24 zneGxDuM.net
>>1
韓国産のタイヤは
新品でバーストするのが当たり前w

165:(´・ω・`)(`ハ´  )さん
21/07/22 11:53:23.35 M3zXW8xS.net
>>15
K-マスターベーションによる妄想

166:
21/07/22 12:00:58.46 phH4/Hp3.net
民主党時代に自衛隊車両のタイヤ韓国製に変えさせて死者出したよな

167:
21/07/22 12:10:04.19 5ZZcx6OG.net
ファルケンじゃ駄目なんですか

168:アイロビュコリア
21/07/22 12:13:43.56 pXUbVh3r.net
>>133
(=゚ω゚)ノ ちなみにトーヨーは、電車用国産空気バネの先駆け!
当時、汽車製造ちうメーカーのおっさんがアメリカで得たアイデアを京阪電車に持ち込んだ。
だけどどこのタイヤメーカーに行っても断られ、受けてくれたのがトーヨー。

169:(´・ω・`)(`ハ´  )さん
21/07/22 12:33:47.73 pYoKdfRp.net
スタッドレス義務化になった当初に初代レガシーの標準タイヤがトーヨーだった
曲がらない停まらないの酷いイメージで、それからトーヨーは敬遠している
高いけど命には代えられんから俺はブリヂストン一択

170:在コ討伐隊
21/07/22 12:34:02.21 r54XR1w+.net
>>5
この時期が高速で多く発生する
だから点検で空気圧見ないとアカン
なお、韓国は…
>>18
事故時にタイヤも検査項目に入れて韓国製だったら免責の特約付けないと

171:(´・ω・`)(`ハ´  )さん
21/07/22 12:44:09.40 fDGNF9gs.net
朝鮮タイヤって危険なのか

172:(´・ω・`)(`ハ´  )さん
21/07/22 14:06:34.81 pYoKdfRp.net
>>170
朝鮮に限らず日本以外のタイヤは横剛性が足りないから
曲がるたびにタイヤが変形して接地面以外にサイドウォールが路面をこすることが多い
接地面と比べると1/10くらいの厚さしかなくて強度がない部分が擦れて摩耗するからサイドウォールが裂けてバーストする
クムホ、ナンカン、ネクセンに顕著にみられる設計不良

173:
21/07/22 17:02:02.08 4KiP5mBW.net
>>171
???「曲がらなければどうということはない!

174:
21/07/22 18:19:55.03 ewFiEcc9.net
ナンカンは台湾製
NS2Rしか使ったことはないけど、国産よりタレるのが早い
グリップは悪くないし偏磨耗もないからサーキットで楽しむのにはいい
そしてなんといっても安い
ハンコックのSタイヤも使ったけどやはりタレるのが早い
一発狙いなら


175:サイズによっては国産よりタイムがでる 金額は国産とほぼ同じ クムホのV700は冷えていると全くグリップしないが温まると安定するしタレない 剛性が高くて磨耗し辛いが値段が高い 偏見無しの評価だよ 普段はブリヂストンかヨコハマが多い



176:(´・ω・`)(`ハ´  )さん
21/07/23 00:02:24.43 9ZYeqab0.net
サーキットのドリフトでよくアジアンタイヤ履くけど、韓国のは高いのに性能が悪い。台湾製が人気だよ。

177:(´・ω・`)(`ハ´  )さん
21/07/23 00:06:48.63 +cFSP6Qp.net
朝鮮人はまともなタイヤすら作れんのか?
大朝鮮があれじゃ無理かw

178:
21/07/23 00:14:45.02 PKNoIHFq.net
>>174
上にも出てたけど勘違いしているのが多いよな
ただ滑ればいいってもんじゃない

179:(´・ω・`)(`ハ´  )さん
21/07/23 00:37:04.20 Hp6iMAgY.net
朝鮮の損保会社に火災付けちゃ駄目だろ

180:(´・ω・`)(`ハ´  )さん
21/07/23 02:12:19.19 4qyNOAPr.net
>>15
高速でバーストしたら危ないよ
タイヤが全部外れてホイールだけになるような事故
日本では少ないが韓国や米国では良くある

181:
21/07/23 02:33:23.04 QSwAbBi0.net
韓国ってどこのタイヤメーカー使ってるの

182:(´・ω・`)(`ハ´  )さん
21/07/23 11:25:43.70 /MftfJMC.net
だって自動車メーカー純正品のホイールがこうなっちゃう国だもんw
URLリンク(i.imgur.com)

183:
21/07/25 19:50:43.31 ediv6HSl.net
韓式烤肉(コリアンバーベキュー)

184:
21/08/02 10:40:18.06 2Z4J88of.net
月1回くらい空気圧見て、念の為に遠出の前にもチェックしてればバーストなんてそんなにしないんじゃ…

185:(´・ω・`)(`ハ´  )さん
21/08/02 12:06:45.52 Ehutcgon.net
>>182
空気圧をきちんと管理していても朝鮮タイヤは突然バーストする
俺の友達がクムホに履き替えて2ヶ月でバーストを経験した
もう二度と朝鮮タイヤは買わんと言ってた

186:(´・ω・`)(`ハ´  )さん
21/08/02 12:17:26.03 3yuDcFFB.net
>>155
ファイアストンはブリジストンの子会社な

187:(´・ω・`)(`ハ´  )さん
21/08/02 12:24:24.71 E26KSA+0.net
気温30度が境界って。
タイヤの品質が悪いだけじゃん。

188:アイロビュコリア
21/08/02 12:29:23.71 Put/CWp+.net
(=゚ω゚)ノ 新車で買ったときに付いてたポテンザRE71は長持ちしたなー10年くらい持った
もっとも走行距離が1万キロくらいだったけど

189:
21/08/02 12:36:02.55 u4WQudOg.net
安かろう悪かろうでお馴染みクムホタイヤじゃないの

190:
21/08/02 12:42:19.52 HqQQttIE.net
>>1
俺が買ったトヨタの車にはクムホのタイヤがついていたんだけどなあ
日本でこういうタイヤパンク事故が増えているという話は聞かないのだけど、実態はどうなんだろうか?

191:(´・ω・`)(`ハ´  )さん
21/08/02 12:42:37.73 ybHAfI3I.net
アドバングローバはすぐダメになってしまうが…
そういうタイヤだったしなw

192:(´・ω・`)(`ハ´  )さん
21/08/02 12:53:25.91 ybHAfI3I.net
>>180
www

193:(´・ω・`)(`ハ´  )さん
21/08/02 13:46:12.43 lOdlWSoC.net
>>178
高速でバーストすると素人では、制御して止める事は出来ないのかな。
一般道で前輪がパンクしたときは、ハンドルが効かず慌てたがなんとか止める事が出来た。急ブレーキはダメなんだよね。

194:(´・ω・`)(`ハ´  )さん
21/08/02 13:50:30.08 bwPb8nDz.net
空気圧調整を怠っただけじゃん。
設置面に大して被害がなく、サイドウォールからグチャるから怠け者の馬鹿者はすぐわかる。自動車に乗るなと。

195:
21/08/02 13:54:06.67 5qPbba/w.net
久しぶりにエアコンプレッサー動かして
空気多めに調整しとこかな

196:(´・ω・`)(`ハ´  )さん
21/08/02 13:56:51.05 nfSgHceh.net
>>69
gifだから実際の速度わからんが60km/hぐらい?

197:(´・ω・`)(`ハ´  )さん
21/08/02 13:59:03.39 Ehutcgon.net
>>191
前輪がバーストした時はブレーキかけても慣性で前に進むだけ(ハンドルは効かない)だからOK
後輪がバーストした時はブレーキかけるとスピンするから要注意
>>192
特亜タイヤはサイドウォールの剛性が足りないから、空気圧正常でもサイドウォールこするんやで

198:
21/08/02 14:01:29.26 5qPbba/w.net
>>186
俺が初めて履いたポテンザ
初代のRE47は1年持たなかったなあ
うっかりタイヤロックさせると
青白い煙があがるほどゴムが柔らかかったw

199:(´・ω・`)(`ハ´  )さん
21/08/02 14:03:42.33 lOdlWSoC.net
>>186
それはないは、いくら走行してなくても経年劣化があるから、弾性がなくなったら交換しようよ。

200:(´・ω・`)(`ハ´  )さん
21/08/02 19:18:53.78 Vvq9TkBK.net
>>16
トゲトゲしてるからかな?

201:
21/08/03 01:03:00.96 yY3nkxSH.net
結構なハード走行しないとバーストせんのではないか?
今までそこそこ古いタイヤ空気圧だけ見てスリップライン程度まで使ってきたが1回もバーストした事ないぞ。
高速乗らんし、たまたましなかっただけと言われるとそうかもしれないけんど。

202:
21/08/03 09:23:11.09 2y+QUeN3.net
誤解されがちだが
ハンコックは台湾メーカー

203:
21/08/04 00:49:25.33 4mn3Hlcw.net
>>200
アホか
南鮮だろ

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