シンゴジラを叩く連中はバカか老害しか居ない説at MOVIE
シンゴジラを叩く連中はバカか老害しか居ない説 - 暇つぶし2ch1:名無し中の名無し
21/10/02 07:55:22.96 i5kaPMgc.net
シンゴジラを叩く奴は単に頭の悪いバカか老害しか居ないと思うけど、これについてどう思う?

2:名無シネマさん
21/10/02 11:52:49.49 WMRVh+hi.net
“シン・ゴジラ”が、海外で予想以上の大爆死を繰り返している。
「今作は、日本の国防をテーマにしたとてもドメスティックな作品でした。
会話も多く翻訳もしづらかったでしょうし、それだけに海外でウケるかどうか
半信半疑だった人も多かった。
それでもゴジラの知名度と海外でも人気の『エヴァンゲリオン』の庵野秀明
監督ということもあり、海外配給も順調にいったと聞いていたのですが‥‥」
(映画専門誌ライター)
しかし、フタを開ければ台湾、香港といったアジアで不発、
北米では大規模ではない都市型興行だったが、ランキングで初登場19位も
翌週から36位⇒59位と急降下。最終的に興収も約2億1000万円程度と、
話題にすら上らなかった。
さらにゴジラになじみの薄いヨーロッパではスペインで何とか公開に
こぎつけたが、なんと約91万円という残念すぎる売り上げ。
つまり、ほとんど話題になっていない。

3:名無シネマさん
21/10/02 11:54:31.24 WMRVh+hi.net
君の名は。(NYタイムズ絶賛)とシンゴジ、どうしてこんなに差がついた

「シン・ゴジラ」ニューヨークタイムス評
『シン・ゴジラ』は日本のスタジオ、東宝によるゴジラの最新ヴァージョンだ。
とっちらかった特殊効果のてんこもりはあたかもわざと印象を散漫にしようとしているのかのよう。
物語はかなり雑でついていくのに苦労する。嵐のごとく大量に登場するキャラクターはまあ日本人の
観客にとってはアメリカ人の思う以上にたぶん意味があるんだろう。
本作は、パロディに徹しているときには最高のパフォーマンスを見せる。だが、それだけで二時間の
尺がもっているかといえばあやしい。
他にも、アメリカに対する日本の愛憎が 大雑把かつ幼稚に描かれたりもする。
クライマックスに、特別印象的な特殊効果シーンがあった。日本の在来線車両は、客を運ぶよりも
怪物をひるませるほうが得意らしい。
URLリンク(www.nytimes.com)

4:名無シネマさん
21/10/02 11:55:29.49 WMRVh+hi.net
町山もキネ旬も、邦画界を牛耳ろうとする在日閥の意向を無視できないから 
コロコロ掌返して呆れるような偏った誹謗やゴリ押しをやるからなあ
実写版「進撃」なんかも関西の在日コリアンが束ねてるTV局が中心になって
製作し、在日の樋口が監督、在日俳優ばかりを集めた、在日の在日による
在日のための在日映画だった
原作者に対する圧力や原作無視、ファンの不満や声に対してスタッフが
SNSで暴言を連発して炎上と、いかにも在日らしい展開をたどって、結局
あれだけ人気のあった原作のメリットをドブに捨てた大失敗に終わった
町山も在日同胞に対する支援には協力を惜しまないタチで「のん」の復帰を
あらゆる所で主張したりしたように、在日作品の進撃にも全面的に協力、
今まで手を出さなかった作品作りにいきなり脚本で参加、自分の関わる
あらゆる媒体でひたすら進撃を宣伝・絶賛し「人の作品に厳しいいつもの
態度とあまりに変わり過ぎだ、恥を知れ」とたいそう不評を買った
在日の在日による在日のためのゴジラであるシン・ゴジラもそうだけれど、
在日同胞の作品となると理性も常識もなくしてむりくりな擁護や絶賛を
これでもかと垂れ流し、競合する先品や邪魔になる人間には理不尽な罵声を
浴びせまくる在日業界人の体質だけは、作品のレベルや方向性に関係なく
関わりたくないと思わざるを得ない

5:名無シネマさん
21/10/02 11:59:16.92 WMRVh+hi.net
アメリカ国内における歴代ゴジラ(全米公開作品)の興収
1985年 ゴジラ1984    411.6 万ドル
1998年 エメゴジ     1億3631.4 万ドル
2000年 ゴジラ2000   1003.8 万ドル 
2014年 ギャレゴジ   2億0067.6 万ドル
2016年 シン・ゴジラ    191.8 万ドル
2020年 ゴジラKoM   1億1051.0 万ドル
2021年 ゴジラvsコング 1億0056.3万ドル

Godzilla 1985  NW   $ 4,116,395  235  8/23/85
Godzilla (1998) Sony  $ 136,314,294 3,310 5/20/98
Godzilla 2000  Sony  $ 10,037,390  2,111  8/18/00
Godzilla (2014) WB  $ 200,676,069 3,952 5/16/14
Shin Godzilla  FUN.  $ 1,918,403  490  10/11/16
Godzilla: King of the Monsters WB $ 110,510,138 4,108 5/31/19 
Godzilla vs. Kong WB $100,563,133 3,064 3/31/21

6:名無シネマさん
21/10/02 12:03:17.65 WMRVh+hi.net
シンゴジラを持ち上げて他作品を叩いていた堀田延は単に頭の悪いバカな老害だと思うけど、これについてどう思う?

7:名無シネマさん
21/10/02 17:06:57.63 Y9OPnETv.net
>>2続き
だからといって国内での評価が下がるわけではないが、
「国防を怪獣を使ってでしか説明できないのは幼稚」
など、欧米では辛らつな意見も少なくなかっただけに、やはりテーマが
ウケなかったことは間違いない。
「ハリウッド大作も同じくですが、ここ最近の大作映画は中国を筆頭に
アジアでヒットさせなければ儲けが出ないとさえ言われています。
ところが、『シン・ゴジラ』の惨敗は実写邦画の未来を暗くするのではと
関係者が顔をしかめていますね。
欧州でこそコケましたが、『君の名は。』が中国で約95億円を売り上げ
アニメの強さを見せつけただけによけいです。
国内だけでしか稼げないなら、実写邦画で予算をかけていいものを作ろうと
いう空気にはならないというわけです」(前出・映画専門誌ライター)
国内で低予算のスイーツ映画ばかりが量産される理由でもあるが、こん身の
巻き舌を駆使した石原さとみの“ゴジライングリッシュ”を持ってしても、
実写邦画の海外進出は今後も困難を極めそうだ‥‥。
URLリンク(news.biglobe.ne.jp)

8:名無シネマさん
21/10/02 17:09:59.88 Y9OPnETv.net
ただシンゴジラにしろ新劇にしろ、「イチゲンの初心者を騙す」のはうまいんだよな、庵野
シンゴジラもエヴァも鼻で笑っていた知人女性がこないだ
「私もトップを初めて見た時は不覚にも何か凄いことが起きてると思っちゃったし
ナディアも最初のうちはちょっと期待してしまった。
この手のものに慣れてない中高生が初めて見るのがエヴァとかだったら、
スゴいものを見たと思いこむのはまあ分からないでもない」
としみじみ語っていたなw

9:名無シネマさん
21/10/02 18:31:02.49 Fo0jxE2W.net
セリフ大杉
BD買って字幕で確認したわ

10:名無シネマさん
21/10/05 12:01:31.83 2HPjCK7N.net
>「国防を怪獣を使ってでしか説明できないのは幼稚」
実に的確な指摘
冒頭に出てくるぐちゃぐちゃに絡まった電線見たいに
最初から最後まで見通しが悪い
何を売りにしてるのか面白いポイントがハッキリ見えてこない

11:名無シネマさん
21/10/06 12:08:55.61 rtzGEG9O.net
初ゴジが唯一の被爆国でありさらには大規模な都市空襲を受けた日本だからこそ生み出せた映画であり
その本質を理解出来なかった連中はレイモンド・バーが出演する別バージョンを作った
まぁ、シンゴジが海外で理解されないのは仕方ない
あれは正に震災とフクイチを経験した日本人でしか生み出せない映画なんだから
シンゴジは84年の復活時にファンが本当に見たかった初ゴジのテイストを30年かけて復活させたことにある

12:名無シネマさん
21/11/03 23:05:07.87 4f1+mfvq.net
シンゴジ好きじゃないけど
ワイバカだから合ってるかもしれないわ


最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch