11/02/06 19:08:15 qbM+ph0O
ガンスは設定として槍に無理のある機構をのっけてて、切れ味が劣るって設定の武器だから
突き性能で槍に負けるのは正しいバランスなんじゃね
砲撃は肉質無視ってのが特徴なんであって、普通に斬が通る部位で砲撃ループのDPSが槍に負けるのは正しいだろ
PTリスク云々はお門違いの話じゃね、使いにくい技だからダメージ高くしろってのは良く分からん
発動までに時間がかかるor発動後の隙がでかい代わりに一撃が大きいというのなら納得できるが
通常砲撃がPTで使いにくいってデメリットは肉質無視ダメージを与えられるという点でペイされてる物だろ
槍から単純な武器としての威力を下げる代わりに肉質無視攻撃を手に入れた武器なんであって、槍の上位でも下位なく別軸の武器だろ
単純に砲撃が突きの威力を上回るほど糞肉質なモンスがもっと増えりゃ活躍の場も増えるんじゃないか?
ガンスに修正加えるとしたらHBじゃないか? 切れ味2段階消費程度にすりゃ良いのにな