11/08/19 22:18:06.33 G824xwtP
2011年のヒット商品といえば、クーポン共同購入サイト、3Dテレビ、スマートフォンなどが挙げられるでしょうか。
実際にスマートフォンのようにかなりのユーザーに浸透したアイテムもあれば、あっという間に飽きられてしまったものもあるはず。
そこで今回は、近年のはやりアイテムで、はやりに飛びついたものの今はまったく興味を失ったものを20代男性220名にお聞きしました。
男性編
Q.はやりに飛びついたものの今はまったく興味を失ったものや使っていないものを教えてください(複数回答)
1位 SNS 21.6%
2位 Wii 7.9%
3位 ニンテンドーDS 5.7%
4位 モバゲー 5.71%
5位 食べるラー油 6.2%
URLリンク(cobs.jp)
女性編
Q.はやりに飛びついたものの今はまったく興味を失ったものや使っていないものを教えてください(複数回答)
1位 SNS 16.4%
2位 ニンテンドーDS 8.5%
3位 Wii 6.8%
4位 花畑牧場生キャラメル 6.8%
5位 血液型の説明書 6.0%
URLリンク(cobs.jp)
■Wii……
・「家でゲームするより、出掛ける方が多かった」(24歳/金融・証券/営業職)
・「起動するのが面倒くさく、最初のセッティングのときしか使ってない」(25歳/建設・土木/営業職)
・「世間ではやっているから自分も興味を持ったがすぐに飽きてしまった」(23歳/自動車関連/技術職)
■ニンテンドーDS……
・「あまりゲームをしないので遊ばない場合が多い」(24歳/機械・精密機器/技術職)
・「学習用のソフトをやろうと購入したが、すぐ飽きてしまいやらなくなった」(28歳/医薬品・化粧品/技術職)
総評
2位、3位には人気のゲーム機がランクイン。忙しいCOBS読者は、家でゲームをする時間はなかなかないようです。
そのほか「Wii」は「セッティングが面倒であまり使わなくなった」という声が。
「ニンテンドーDS」は「やりたいソフトがなかった」という意見が目立っていました。