東海道・山陽新幹線90at RAIL東海道・山陽新幹線90 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト400:名無し野電車区 10/02/22 23:15:34 juvgyK6HP >>398 >でも、そんな都合が良いことを何時までも東海がしてくれるかどうか その頃にはV編成の置き換えやB編成自体の置き換えがあろうからそこは心配ないのでは? 401:名無し野電車区 10/02/22 23:16:47 8OYfONXO0 http://www.awakeningtw.com/awakening/uploadfile/news_center/uploadfile/201002/20100222031830274.jpg http://www.idn.com.tw/productimage_s/2010/20100222abcd019.jpg 台湾新幹線、ファミリーマートでのチケット発券始めたようだ。 東海道も真似しれ。 402:名無し野電車区 10/02/22 23:20:37 VdleM6rj0 車両使用料は距離計算だから 遅い列車に多く使われるほど車両を余分に保有せねばならず、不利になる。 403:名無し野電車区 10/02/22 23:26:42 k+ZA7qYm0 >>399 遅れたときなどの余裕を見れば折り返し時間はちょうど良いといえなくもないかも んでも東京駅の事例を考えたら、ホーム折り返しでもよさそうな気も…17分程度で 勿論こだまなんかの接続や、同一ホームでの乗り換えの利便性を考えたら今の方式のほうが良いわけだけれども、 その分だけ車両を余計に用意しなければならないわけで… 1編成浮かせれば、48.5億分浮くだろうから、博多、広島、岡山は、ホーム折り返しは、できればそうしたいところじゃないかな? 回送線をはさむにしても、せめて1時間以内には折り返したくない? 車庫への回送距離分も、酉持ち(名古屋なら東海)になるのかね? >>400 Bの置き換えという話なら、そう遠くないと思う でも時期的に近接していてあそこまで手間かけたVをBで置き換えるなんて事はしないのでは? Eもあるわけだし、Vを延命し続ければBを8連化する必要はないわけで 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch