東武鉄道車両総合スレッド Part22at RAIL
東武鉄道車両総合スレッド Part22 - 暇つぶし2ch696:名無し野電車区
10/03/04 21:57:13 ZBgxLcdK0
まあ、最初から10両固定にすれば・・・とかいろいろあるんだけど
30000が6+4になった理由として

①今の南栗橋の車両研修施設が30000製造当時はなかったこと。
 当時は東武動物公園駅の横の研修施設。
 そこは10両固定での検査はムリだった。
 まあ、個人的には森林公園か川越に持っていってやれば・・・とは思ったんだけど。

②30000は東武初のワンハンドル車なので半直開通前に多くの運転手に慣れさせておく必要があった。
 当時の本線は6両が主流だったので、10両固定では運転する機会が限られてしまう。
 ちなみに50000が東上に入線したときも東上線初のワンハンドル車のため
 半年以上も「試運転」期間が続いた。


それと副都心線開通で池袋の百貨店が急激に落ち込んだと言う話は全く聞かないんだがな。
いま落ち込んでるのは百貨店自体不況だからでしょ。
それは新宿も渋谷も同じことだ。


次ページ
続きを表示
1を表示
最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch