三重県のJR+伊勢鉄道【関西紀勢参宮名松草津】15at RAIL三重県のJR+伊勢鉄道【関西紀勢参宮名松草津】15 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト150:名無し野電車区 09/11/01 11:24:37 MBpBNUenO >>149 土砂崩れだけでなく地盤そのものがなくなってるみたいだもんな。 151:名無し野電車区 09/11/01 13:43:23 mwtwtx1B0 問題ない区間で軌道自転車で、 遊ぼう。 ところで、軌道自転車は、 どこで売っているのですか。 152:名無し野電車区 09/11/01 17:02:03 O/o8kzdA0 >>149 一本の便で長距離走らせるのと、 それを分割して二本の便を走らせるのでは、運転手がもう一人必要になるわけで、 人件費が二倍になるわけだ。 そして名松線の場合、家城~伊勢奥津は30分程度の所要時間。 それなら最初から全区間走らせた方がついでだし、 わざわざ分けて運行する手間掛ける必要もない。 鈍行列車が驚くほど長距離を走るのもそこに理由がある。 それと家城と松阪の間を増やしたところで、旅客が倍増するわけでもない。 逆に人件費や燃料費がかさむだけだ。 地元が不便だろうが、少ない本数のダイヤに乗客を集めて、 我慢して乗ってもらう方が赤字も少なくて済む。 たとえばさ、平日の名松線のダイヤの間に増便したところで、 その時間帯にどんな人が乗るんだろう? ダイヤの設定って、結構面白いよ。発駅で駅弁買って、乗りながら食べることを考えてるんだろうな、とか、 この時間なら会社の終業から駅まで充分間に合うかな? とか。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch