飯田線17at RAIL
飯田線17 - 暇つぶし2ch850:名無し野電車区
10/02/03 23:27:08 zPyNQd2d0
結局、今日はどこまで行くんだろ?
豊橋へ入れるのかな?

851:名無し野電車区
10/02/03 23:36:00 HUPOQj9k0
1両づつ何度も何度もやるから、見る機会は何回かあるよ

852:名無し野電車区
10/02/03 23:36:59 Yw4OA3lw0
>>849
わざわざロンキヤを3両にしてくるってことかな?  
それなら定キヤでよくないか?

853:佐久間町民
10/02/04 00:21:48 UaDwnhRF0
すみません。アク禁で実況できませんでした。
無事に、中部天竜を出発した模様です。

現地は、小雪のちらつく厳寒模様でした。
しかし、そんななか、やはりマニアは三脚を持ってホームに…

キヤに牽引された車両は、引き込み線から豊橋方面に向かって
旅立っていきました。
作業員の方々は、レールパーク内の鉄道図書のたくさんある建物で
暖を取ったのち、それぞれの作業を粛々とこなし
異常のないことを確認したのち、中部天竜を後にしました。

これからも、定期的に名古屋に飾られる車両が佐久間を去っていくのでしょう…



854:名無し野電車区
10/02/04 00:27:44 QtacpW6T0
>>853
乙でした!
何時頃佐久間発でしたか?

855:名無し野電車区
10/02/04 03:54:28 y917H/7N0
午前1:33分 茶臼山を南下した模様
搬出車両は不明 以上

856:名無し野電車区
10/02/04 08:18:32 9mWnZW1f0
現在、豊川駅甲種回送線に停まってる。
ロンキヤのエンジンは停止

URLリンク(imepita.jp)

857:名無し野電車区
10/02/04 08:34:51 9mWnZW1f0
茶色の車体が見えるから
オハ35かスニ30

858:名無し野電車区
10/02/04 13:00:20 pvjPrN7w0
スニ30 日車行き
URLリンク(www.chunichi.co.jp)
URLリンク(mainichi.jp)

859:名無し野電車区
10/02/04 15:54:40 OGyoKSfO0
名古屋ー足助ー飯田 (R153一般国道6H)3570円だったかな
バス酔いもすごかったが乗っていてよかった
沢口さんのドラマでは飯田ー中津川高速道路タクシー利用であった
銭取りに接続するイイナカ高速バス廃止から久しい

860:名無し野電車区
10/02/04 22:57:38 fTRhYnZH0
今後も
ロンキヤをミオでバラシ

3両で中天へ

搬出後ミオで組成直し

通常のロングレール運搬運用

再びミオでバラシ


の繰り返しでせうか?






861:名無し野電車区
10/02/04 23:32:01 YT3FvEjX0
キヤって便利だなwww
束も導入しそうだなこりゃ

862:名無し野電車区
10/02/05 21:56:29 Fz8TvJuN0
次の搬出はいつになるのかな?

863:名無し野電車区
10/02/06 10:49:11 MM2e/TIa0
>>862
明日。

864: [―{}@{}@{}-] 名無し野電車区
10/02/06 13:23:48 OEAu9yeUP
>>863
その頻度で搬出するのに夏までかかる理由は何だろう・・・

しかし束は自分とこの工場で修復したけど、倒壊は外注か。
鉄博みたく綺麗にするだけじゃなくて、結構本気で復元するのかな。
それなら楽しみだ。


865:名無し野電車区
10/02/06 15:21:35 O+3E5vPw0
得体の知らない車両を、あまり本線上で走らせたくないのもあるのでは
N700のお陰で陸走もそれほど珍しい事じゃなくなったし

866:名無し野電車区
10/02/06 19:57:52 AZJ5hHP80
いきなりすいませんが、急行伊那の豊橋~飯田間の停車駅を知っている方、どなたか教えてくれませんか?

867:名無し野電車区
10/02/06 20:20:09 IkoOqI300
>>866
豊橋・豊川・新城・本長篠・湯谷・東栄・浦川・中部天竜・水窪・平岡・温田
天竜峡・伊那八幡・飯田

ちなみに飯田以北は市田・伊那大島・飯島・駒ヶ根・伊那市・伊那松島・辰野
岡谷・下諏訪・上諏訪

ほか三河槇原に季節停車あり

868:名無し野電車区
10/02/06 20:56:41 LJiK2VzA0
ロンキヤは、スニ30搬入以降は、ずっと豊橋運輸区で待機してるね

>>864
外注といっても日車はJR東海の傘下になったじゃない?
今の東海道本線を回送させるには展示車両の最高速度限界もあるだろうな
キヤを使うってことは鴨の甲種輸送でもないし、低速走行列車を組み込めない。

869:名無し野電車区
10/02/06 21:31:40 jh110ia90
明日レールパークの車両運搬はないよ

870:830
10/02/06 21:48:45 AjOYm2qA0
>>831-838
多数のレスありがとうございます。記事・画像の追加と変更、修正を行いました。

飯田~長野の高速バスは、3時間ではなく3時間10分でした。特急との時間差は30分です。

リニア駅へのリレー特急としては、Cルートになると長野、松本からの
集客は無理そうです。Bルートなら、しなのやあずさの客すら奪えそうな勢いですが、
奪われた側が最悪の場合・・・(((;゚Д゚)))


競走力については、自分も20分の時間差は特急運行ギリギリの値だと思っています。
実は新宿行き高速バスの早朝・深夜便は10~20分も早く、これには100%勝てません・・・

とはいえ、競争力に関してはあずさも褒められたものでは無いです。高速バスに対し
スーパーあずさは最速で45分差を出してますが、あずさの平均所要時間だと20分、
最遅便だと5分しか差が無いという状況です。↓で調べて泣きたくなりました。

URLリンク(www.m-kouiki.or.jp)
URLリンク(www.jreast.co.jp)

871:名無し野電車区
10/02/06 23:43:38 VV6vHIxI0
>>870
>>830のリンクは参照させていただきました。
私もこの案件に関しては非常に興味はあります。一応関係する自治体に住んでいましたので(過去形)。

時間の対比で対バスに対する優劣を判断されていましたが、今の時代金額は非常に大きな判断材料になりますよ。
特にこの不況という時代背景もあり、時間的には圧倒的優位である新宿⇔松本も
実際高速バスは混み合っています。特に週末やシーズンとなると取りづらい時間帯も…。

例えば東京⇔名古屋みたく電車(新幹線)とバスとでは時間が違いすぎていれば、
利用者側も高い金を出しても速さを選びますし、バスで5・6時間は苦痛という理由も重なるでしょう。
しかし、中央線vs中央高速のような対時間で大きな差が出ない場合は安いほうへ流れ易いです。
また、3時間程度なら遅くても絶えられると言うのもあるかもしれません。
新幹線を引き合いに出すなど、極端な対比かもしれませんがこれが現実です。

ただ唯一、新宿⇔飯田のバスが4時間以上かかるというのが、人間の苦痛の限界とどう関係するか?

まぁいろいろと研究してみるのも面白いかもしれません。
リニア開通後の県内の南北移動の利便性の点では、実現した際はそこそこの価値はあると思いますよ。

872:名無し野電車区
10/02/07 10:29:49 ifC3Uer+P
>>871
>>ただ唯一、新宿⇔飯田のバスが4時間以上かかるというのが、人間の苦痛の限界とどう関係するか?

苦痛という観点で言えば名古屋-東京間のバスが、のぞみを向こうに回して幾種類も存在していることを考えれば大した事はない。

873:名無し野電車区
10/02/07 12:31:25 +CEho9ht0
毎日運んでもいいけど、直す日車の方も限界があるだろ。
直したらほかの場所に留置しておくのでは?

874:名無し野電車区
10/02/07 12:50:12 fJutp1H+0
>>872
新幹線1編成(16両)とバス?台では比べるほうがどうかと思うが。
それに、身体的な面で4時間座りっぱなしという姿勢を取れない人はバスは使わないだろう。

875:霜
10/02/07 13:54:41 HP5c/wNC0
霜取り露払い指定電車があったね。


876:866
10/02/07 14:19:07 q3i/vz2E0
>>867
ありがとうございます


877:名無し野電車区
10/02/08 17:35:55 qeHKnRjA0
ロンキヤ、中間に展示車両を挟み、中部天竜に停車中

878:名無し野電車区
10/02/08 21:04:22 E/0BKnbV0
博物館行き・旧佐久間レールパークからの車両は日車で一旦保管、整備?らしいけど、
東山動植物園のC6217は、もうあす未明に直接予定地行きらしい。現地でも整備できるの?

879:タートラジン ◆tvAdwNOYqw
10/02/08 22:06:58 aMHCjXBM0
おやおや…


880:名無し野電車区
10/02/08 23:56:39 TuufqoAQ0
亀だけど>>829
それの途中の1回だけ見たけど、
冒頭、学生が駆け込み乗車したはいいが
「逆方向だー!」とか言って車内で騒ぐシーン、
車両が119系で思わず目が点になった。
まさか、あ~る以外で飯田線を見られるとは思わなかった。

881:共益社
10/02/09 10:56:04 Bvd83m4o0
共益社(佐久間ダム路線バス) 中部天竜、佐久間からの路線バス廃止の頃
佐久間ダムは国鉄周遊指定から消滅した。
ミンセイのコンドルバス・観光仕様改造バス。後国鉄バス、JRバス復帰
長距離回送など話題に事欠かなかった路線でもある。
1.はるか彼方の諏訪湖より
    天竜川へ水流れる

    飯田 平岡 佐久間へと
    流れ増して 太平洋

    ああ佐久間ダムは 電気のふるさとよ
  2.全長二百五十キロ

    流れを止めて発電所
    五つのダムは音を立て

    みなぎる力 明日を呼ぶ
    ああ佐久間ダムは 電気のふるさとよ

  3.長野に 静岡 愛知県
    手を取りあって ダム完成

    あばれ天竜 姿消し
    巨大な電力 生み出した
    ああ佐久間ダムは 電気のふるさとよ




882:名無し野電車区
10/02/09 11:48:26 qkNmoY7/0
【飯田線119系終了のお知らせ】
119系は火災帝国と倒壊光速バスにより破壊されました


883:名無し野電車区
10/02/09 19:40:37 frbAB00V0
テロがおきてるみたいだね

URLリンク(www.shinmai.co.jp)

884:名無し野電車区
10/02/09 21:16:27 SfNkDbvO0
新宿から乗り換え無しで平岡まで来ることが出来たなんて
今の若者には信じられないだろうよ

885:名無し野電車区
10/02/09 21:34:58 Ci2VInSi0
>>884
ついでに平岡から乗り換えなしに長野まで行けた。

886:名無し野電車区
10/02/09 22:27:50 lEn4Q0TE0
急行「こまがね」「天竜」ね。
懐かしいなあ。
乗ったこと無いけどw

887:名無し野電車区
10/02/09 22:42:45 Bvd83m4o0
>>886  165系併結運転
しかし飯田線気動車急行もあったのだからな


888:名無し野電車区
10/02/09 22:49:37 Ci2VInSi0
同じ方向にクハ+クハ・・・と続いて連結されていたのが結構珍しかったらしい。


889:名無し野電車区
10/02/09 23:07:48 694Y0AFr0
今でも新宿直通やってれば乗るんじゃねえ?実際あずさの乗り換え客は駒ヶ根まではそこそこ乗ってるよ。

890:名無し野電車区
10/02/09 23:08:56 vD5zGVVE0
今の下伊那は新宿も長野もそれほど重要視してないからなあ

891:名無し野電車区
10/02/09 23:13:32 9P8vbHc80
あずさの乗り換えが不便だ、せめて最終あずさにあわせて終電を出さないと

892:名無し野電車区
10/02/09 23:40:58 zZWeuRSf0
Tc-M-Mc-Tcだと思ってたな、俺も。
詳しく調べてたらクハが同じ方向に2両連続してると知ってびっくりしたね。

893:名無し野電車区
10/02/09 23:54:26 Ci2VInSi0
Tcを1両切り離して「かわぐち」に使われていたとのことだったね。

894:名無し野電車区
10/02/10 01:43:02 qHZocBoS0
飯田線はとりあえず1線スルーだけでも対応させないと。
せめてもう少しやる気を見せてくれ。

895:海坊主80系貨物
10/02/10 14:15:16 lnVClJIO0
旧国荷物電車がつく飯田線でした。
荷物室では、駅毎に仕分け、新聞、雑誌類、
手荷物など宅急便のような状況をみせていただいた。
半室荷物室でした。
現在は119系の辰野方半室業務室(荷物)になる列車では
かぶりつきはできません 海坊主は独特の雰囲気でした。

896:名無し野電車区
10/02/10 19:06:26 hMW0CKGi0
ところで、田切駅のスタンプってまだ有るの?

897:名無し野電車区
10/02/10 20:29:52 D2OLJgCS0
火災帝国って何? 飯田線のこと?

898:名無し野電車区
10/02/10 20:30:38 5Bveo4+F0
鰈は華麗にヌルーが吉

899:火災帝国
10/02/10 21:55:52 lnVClJIO0
JR倒壊=火災帝国

900:名無しの電車区
10/02/10 23:41:57 yWTY3CYY0
>>870
>>871

現在の新宿ー飯田間の高速バスは4列席だが、何らかの
ライバルが現れれば夜行バスタイプの横3列席の車両を
入れるという手がある。

現在は隣がくっついたシートで4時間以上と苦痛だが、
一人掛けの横3列タイプなら改善されるだろう。

901:海坊主
10/02/13 20:12:26 2ZwWFauK0
URLリンク(blogs.yahoo.co.jp) いいな


902:名無し野電車区
10/02/13 21:22:15 n8HwQzBI0
>>900
>夜行バスタイプの横3列席の車両

今は無き「なは」「あかつき」の普通車指定席がそれだったな。
あれ、あまり知られて無かったのだろうか。

903:名無し野電車区
10/02/14 12:10:46 zZje90pg0
飯田線沿線って雪は積もるのですか?
長野県を走るとはいえ南部だから、どうなのかなと思うのですが。

904:名無し野電車区
10/02/14 12:14:15 S/b+xoNE0
多少は残ってるけど積もるってほどでもない

905:名無し野電車区
10/02/14 16:13:44 t1aAYFnp0
>>900
+1000円で隣の席も独占権をゲットできるらしいけど、微妙だよね
実質2時間+2時間だけど他に交通手段が無いから仕方が無い
ライバルは一応鼻バスがあるけど、途中乗り換えが苦しい

906:名無し野電車区
10/02/14 21:11:23 r/NWTBlO0
伊那地方は雪はあまり降らないよ。
気温はかなり寒いので、一度積もればなかなか消えない。


907:名無し野電車区
10/02/14 22:11:06 gZi9O9C70
青の119系は廃車まで塗り変わることが無いから
あせって乗車に来るほどでもないよ

ってか、乗ってしまえば中身なんか一緒だから毎度乗りに来る意味がわからない

908:名無し野電車区
10/02/15 13:02:49 iLaI4kuB0
今まで豊橋-豊川しか乗ったことがなかったが、先日飯田線を伊那路と青い119系で最果ての上諏訪まで走破
119系の半自動ドアのお陰で駅で停車しても車内が寒くならないしクロスシートのクッションも柔らかくて長距離を乗っててもそんなに苦じゃなかった
終点の上諏訪のホテルで温泉に入れたし身近にこんなに素晴らしい路線があったと再認識できた

でもおばちゃんが伊那路の車内に忘れ物して緊急停車していたり(久しぶりに運転席から-・・-と聞こえてきた)見知らぬ鉄っちゃん同士が飯田線について熱く語り合っていたのはのどかだなーとオモタ

909:名無し野電車区
10/02/15 15:43:53 VCw9q6yb0
ゴールデンウィーク日帰り「飯田線秘境駅探訪ツアー」の発売について
URLリンク(jr-central.co.jp)

910:名無し野電車区
10/02/15 20:21:01 lDHC9vwQ0
いったいJR東海、どうしちゃったんだ?
新社長の方針か?

911:名無し野電車区
10/02/15 22:13:00 vKSj2SQ70
>>910  火災末期症状か?

912:名無し野電車区
10/02/15 22:17:22 Arma+hMj0
>>902
同じ独立3列でもバスより遥かにゆったりしていて快適だったのに…(´;ω;`)

913:旧国快適だった
10/02/16 19:25:09 VxlqVzcU0
クモハ52-サハ75-サハ75-クモハ52
流電にはさまれた元1等車です。3扉(100番台)に
なっても快適なボックスタイプ座席でした。

914:名無し野電車区
10/02/16 23:48:20 wQWzi9d2O
快速橋本……

915:澪筑紫
10/02/18 20:51:10 mZugV8rb0
>いったいJR東海、どうしちゃったんだ? 新社長の方針か?

何日か前の日本経済新聞に松元社長の名前でこのパックがPRされてたんで、普通に心変わりでは。
だったら何年も前から心を入れ替えて、122号機をつぶすような真似をするなと言いたいが。

916:名無し野電車区
10/02/19 03:05:45 NGhhnHJU0
博物館もれの車両、保存復活は アリ

917:名無し野電車区
10/02/19 08:30:05 NfJlepxy0
122なんて宇都宮の糞ガマやん。

918:名無し野電車区
10/02/19 14:44:01 cIpsrLsD0
新宿~飯田(タ)が4時間15分で大幅に楽になった。
以前は1日3本の直通に乗るのに新宿0と1番線ホームで長く並んだし。
夜行だと辰野の乗換がすげー寒かった。
自動車だと中央道はなかったから日野橋と甲府市内と諏訪市内をぬけるのにすげー時間がかかったし。
今は1時間に1本はあるし確実に座れるからからすげー楽。


919:名無し野電車区
10/02/20 14:25:49 0vcdXce+0
>>918
「飯田(タ)」?
どこの貨物ターミナルだ?

920:名無し野電車区
10/02/20 16:11:20 PzZfaKWgO
つバスターミナル

921:名無しの電車区
10/02/20 22:05:14 Q4kMx67p0
本で昔の飯田線急行、新宿行きの乗車記を読んだことが
あるけれど、飯田の時点でボックス席に2人、伊那市で
は座れない人も出るほどだったと。

座れなかった人は辰野で併結される松本発の方に移って
席を確保していたみたい。

ボックス席に4人で長時間乗車(+自由席に座るための
長時間行列)が当たり前の時代からみれば今の高速バス
のシートと指定席制など神だろう。

922:名無し野電車区
10/02/20 23:45:06 Ch0WkBkW0
豊川~豊橋を通勤で乗ってるんだけど
レール継ぎ目の音がしない区間が増えだしたようだ?

以前から下地→平井信号所の下り線に名鉄方式のロングレール区間はあったが
小坂井→豊川の下り線にも所々存在

923:あゆみん ◆Ayumix.aM2
10/02/20 23:50:30 +DZ45vkp0
豊橋駅2番線ホームは名鉄にゆずって下さい。
2本/hの飯田線はあんなにホームいらないでしょう。

924:名無し野電車区
10/02/21 00:15:15 w3ZkIHHg0
3.4本/hだよ。
名鉄は3番線だけで十分だよ。
これ以上増便する訳でもないし。

925:名無し野電車区
10/02/21 14:20:02 LKb8SCmcO
先週の日車搬入はありました?

926:名無し野電車区
10/02/21 20:50:36 mQM1bAKu0
博物館入りする車輌のうち、ED11以外はキヤで運ぶようだね。

東のクモハ12052と053(クモニ13も)が解体されたそうだ。
佐久間の054、なんとかならんものか。

927:名無し野電車区
10/02/22 09:39:40 xQ+ctoNqO


928:名無し野電車区
10/02/22 09:44:49 xQ+ctoNqO
9時30分豊川駅に豊橋方からロンキヤ登場。北へ向かう見込み

929:名無し野電車区
10/02/22 18:07:19 TSGD0lFI0
ロンキヤ、中部天竜に停車中。
中間にはクハ111がつなげられている。

930:名無し野電車区
10/02/23 20:23:54 Pmi3+0/x0
キヤはもう南下してしまったか?
もしかして昨日下ったか

931:名無し野電車区
10/02/23 21:04:28 UC08/QP+0
今日の午後2時ごろ牛久保付近を南下してったのを見たよ

932:名無し野電車区
10/02/23 21:06:50 Dv97B39P0
キヤは昨日中天→深夜に豊川→朝に日車→昼間に東海道を下りました
(東海道は119系交検のスジ)
また携帯規制orz

933:名無し野電車区
10/02/24 00:08:00 QHCli8PE0
キヤの搬出って毎週月曜とかにあるん?
曜日きまってるん?

934:名無し野電車区
10/02/24 21:06:52 5+GtH4Tt0
質問の仕方で教える気が無くなると言うこともあるね。

935:名無し野電車区
10/02/24 21:52:29 CXaSwb4L0
>>921
年齢がバレルけど飯田から新宿まで満席で立って行ったことが何回もあったよ
当時は飯田から新宿まで5時間から6時間かかったよ
当時は始発が天竜峡だったので、天竜峡へ行けば座れると思って天竜峡へ行ったら
もう長蛇の列で天竜峡から新宿まで立って行ったというウソのようなホントの話を経験した
今は高速バスで座って行けるが、これも慣れてくると4時間は長い。せめて半分の2時間が限度だね
歳かもしれんが

936:名無し野電車区
10/02/24 22:54:19 WRI/zz7F0
>>935
座れなかったことこそないけど、私も超満員の列車を何度か経験したことがあります。
GWや盆、正月明けのUターンの時などがそうで、八王子までは乗客が増える一方…
車内販売も案内はあれどさっぱり廻って来ないような状況もよくありました。
しかしそれは新宿行の「こまがね」ばかりではなく、「伊那」でもそんなことが時々
あり、夕方上りの本長篠あたりでは積み残しも見たことがあります。
私が知る限りでは165系化された昭和40年代後半頃がピークだったようで、当時は
急行=座れないというのが根付いた印象でした。今では考えられない7連が運転され
たくらいですからね。

もっとも、この頃は普通列車にも結構な長距離客が乗車しており、豊橋から乗る際は
辰野行きの様な長距離列車は混むから、水窪行きや中部天竜行きの様な比較的短距離
列車を選んで利用したものです。





937:930
10/02/24 22:55:56 sJmaM8Z90
>>931>>932
サンクス m(_ _)m
実は22日の10:45 三河東郷を北上したのを確認したが、その後が足取りが分からなくなって・・・  

938:名無し野電車区
10/02/25 10:35:38 zYuo9fh40
「三遠信尾定食」

・浜名湖産うなぎ半尾
・米飯(遠州森町こしひかり)
・のり(浜乙女)
・ヤマサのちくわ(刻み)と「ていざなす」と鶏肉(名古屋コーチン)の和風炒め
・小梅漬けの小鉢

※赤だし、お茶(福田園の新城茶)付

939:名無し野電車区
10/02/25 13:19:42 jIjOnVfh0
>938
うずらの卵とキャベツの千切りもプリーズ
あとデザートはみかんで

940:名無し野電車区
10/02/25 16:41:29 Dt2Wm6kb0
下りの全線直通電車復活ktkr

941:名無し野電車区
10/02/25 19:43:53 JVKk56QV0
伊那痔誘導減便改正乙

942:名無し野電車区
10/02/25 20:05:55 iLb0oelu0
伊那路は豊川でおば(あ)さん達が結構乗ってくることがある

943:名無し野電車区
10/02/25 22:46:36 O+gZmLVKO
>>940
豊橋1043発の519Mと、天竜峡1435発の247Mを繋げた形で復活してるね。

豊橋→上諏訪、6時間58分は長いw 列車番号が変わらない電車鈍行では、全国最長かな?

944:名無し野電車区
10/02/26 00:28:38 iboU1nJ60
>>943
岡山スレから
859 名無しでGO! 2010/02/24(水) 23:50:29 ID:WReKy4WB0
3月ダイ改の時刻表から。
昨年3月で消滅した岡山発の下関行復活。
現ダイヤの岡山658発徳山行が下関まで延長となる。
逆に上りの下関発の岡山行消滅。
特に、現ダイヤ下関1508発岡山行は、新山口分断の上、広島シティライナー廃止の関係から
岡山到着遅くなり、岡山で最終の姫路行接続せず。
九州方面から大阪方面の終電早まる。18キッパは涙。
スレ違いかも知れないが、
現ダイヤ、豊橋1936発米原行の新快速、米原で1分差で新快速網干行に接続ぜず、
東京方面から姫路以西の終電も早まる。ここも18キッパは涙。
筆者、姫路西部に住んでいるので、西に行くも東に行くも最悪の改正。


…ということらしいが、何時間何分かかるかは分からない。

945:名無し野電車区
10/02/26 00:41:00 8erFHcdWO
としくんです。
教えません。

946:名無し野電車区
10/02/26 01:26:24 nKYpRWDi0
531M→1433Mの天竜峡での30分待ちは解消されず?

947:名無し野電車区
10/02/26 02:09:44 40MoOKe1O
>>944
レスありがと。
で、岡山→下関直通調べてみたけど、7時間23分で時間は長いが、列番が糸崎と岩国で変わっている。
飯田線は全区間519Mのまま。

>>946
531Mが1807着、1433Mが1828発で、9分短くなってる。…けど、21分待ちは長いね。

948:名無し野電車区
10/02/26 10:27:48 nKYpRWDi0
>>947
どうもです。
多少短くなったか・・夏場は良いけど冬場は寒すぎる。

949:田畑駅
10/03/01 11:39:13 AqbozE0y0
田畑駅 銀メダル

950:名無し野電車区
10/03/03 19:58:10 ddbAhaTEO
いろいろあるさアゲ

951:名無し野電車区
10/03/03 23:21:04 iP4NGIjW0
沿線出身の小平はスルーですか?

952:名無し野電車区
10/03/03 23:23:51 QNt5PWpl0
春に乗りに行くかw
ながらで行けば名古屋で少しゆっくり過ごせるし

URLリンク(www.youtube.com)

953:名無し野電車区
10/03/03 23:33:45 44gf7Z1V0
教えて本スレでおなじみの小平です

954:名無し野電車区
10/03/04 00:32:13 qb45cvci0
22・23で乗りに行くぜー

955:名無し野電車区
10/03/04 01:15:23 uoN5hbI90
もうすぐこのスレも終わりか

レルパもなくなったし、次の次スレが立つのは2~3年後になりそうだ

956:名無し野電車区
10/03/04 02:08:20 gu9LhyKIO
>>955
GWの秘境駅ツアー臨で、スレ盛り上がりそう

957:名無し野電車区
10/03/04 13:26:53 lSkIUE1N0
>>943
豊橋発上諏訪行なんて何年振りだろう。懐かしいなぁ

3/27,28に北部が増発してるけど、沿線で何かイベントですか?

958:名無し野電車区
10/03/04 13:30:28 kGrvhx8Y0
>>957
飯田のお練祭り

959:名無し野電車区
10/03/04 17:13:44 AdfO9yQn0
飯田お練りまつり
URLリンク(oneri.iidacci.org)

960:小平駅
10/03/04 17:49:56 Rym0Meuc0
小平ー辰野ー飯田線ー 
小平駅 銀メダル 

961:名無し野電車区
10/03/04 18:42:25 b8Wk+PhA0
オナり祭り(*´д`)

962:小平駅_2
10/03/04 19:56:23 Rym0Meuc0
>>951  小平駅ー茅野駅ー辰野駅ー沢渡駅
沢渡は出身高校最寄り駅 銀メダル 信州大学教育学部体育生涯スポーツ
医療法人相沢病院所属 沢渡駅が関与

963:名無し野電車区
10/03/04 23:04:45 XPBRDSh60
ダイヤ改正の度に遅くなる伊那路って、どうなの?

964:名無し野電車区
10/03/04 23:42:59 5ngAjIrM0
>>963
残念ながら、ほとんど定時運転を経験したことがない私としては、その方が
ベターな対応だと思う。
それより、飯田でのそれ以北との接続をもう少し考慮してほしいね。21M
から243Mは多少改善されたけど、一つ手前の天竜峡で乗り換えても結局
同じというのは、ちょっともったいない気がする。

965:名無し野電車区
10/03/05 13:47:43 /V7QbM+o0
飯田線で特急と急行の違いって料金ぐらいだろ

停車駅と所要時間は変わらないんだしさ

966:名無し野電車区
10/03/05 20:58:03 X7yBq1mQ0
>>965
実体はアコモ料金 停車駅、時間は80系準急時代と大差なし
高速バスが3列シートになれば特急の存在の脅威となる


967:竹原駅
10/03/06 01:11:23 wlIRx/Os0
B級 伊那のローメン (醗酵麺)がでてきた
1000円 [TV朝日]

968:名無し野電車区
10/03/06 03:01:43 Ay/Wix9p0
544Mと特急伊那路が飯田駅で緩急接続していたのが
懐かしい、どう考えても544Mで乗り通しをしようとしたけど
心が折れて先を急ぎたくなった人のための接続としか思えなかった。

できれば同じことを119系(後々来ると思われる313系BOXシート)
との接続でやればもう少し客を拾えるのでは?

969:名無し野電車区
10/03/06 03:21:02 8cuhat1DO
飯田線に快速を増やしてくれ
快速とよがわ号
豊橋ー中部天竜・本長篠・新城・豊川

車両は311でいい(贅沢言えば313)

970:名無し野電車区
10/03/06 13:41:56 Ag4VfejhO
ロンキヤは現在豊橋に停泊しています。
明日か明後日にでも動きはあるのでしょうか?

971:名無し野電車区
10/03/06 13:45:51 6zYm1Wom0
すおなに伊那路の快速化でいいような。
ヒョウテイ50キロの特急っていうのは詐欺みたいなもんだ

972:名無し野電車区
10/03/06 16:53:08 JVda+tp30
いつものパターンだと月曜・木曜だったっけ?

973:名無し野電車区
10/03/06 17:00:59 Ag4VfejhO
明日は稼動無しですか?

974:名無し野電車区
10/03/06 18:36:55 GyB1Shhc0
明日は稼動しないはず。
てか今日豊橋に行ったのか・・・
一応明日は出てみるか・・・

975:竹原駅ローメン評価結果
10/03/07 21:45:45 T2GYWq6O0
長野県出身の常連さんの要望から「ローメン」を提供するように
なったそう。 「ローメン」とは、一度蒸して発酵させた麺を
使って作られた焼そばのようなもの。試食した竹原駅は
意外性が足りないということで、B級ではなくC級グルメに位置
づけていた .TV放映時の価額は1000円であった。
ローメンの元祖、発祥地に関しての論議はなし。

976:名無し野電車区
10/03/07 22:20:51 D/17Knd70
>>966
ボックスとリクライニングが大差ないわけねえだろw

977:名無し野電車区
10/03/07 22:26:16 uyKvpCiO0
966は、特急料金はアコモの料金で、
速度のための料金でないといいたいのでは?

978:名無し野電車区
10/03/07 23:00:36 7aZkLKGVO
例のサイトのE4スレPCで見たところ、おがとご乗車とみすずのIPアドレス同じじゃん

979:名無し野電車区
10/03/08 19:50:19 ZXruSQx/O
なんでわざわざそんな意味のないことするんだろうね。
ガキンチョなんかな。

980:名無し野電車区
10/03/08 20:16:24 Dt+lI/ZoO
伊那路は伊那路ライナーにして乗車整理券310円にしてほしいよね。
てか373系なんてホームライナーが本業でしょ?

981:名無し野電車区
10/03/08 21:20:03 aHiq3yhz0
昔みたいに伊那路が駒ヶ根まで北上してほしい。
あの頃は伊那路を田切~伊那福岡で撮ったもんだ。

982:名無し野電車区
10/03/08 21:24:13 CF955pe/0
能登でお払い箱になる489でももらって、運行すれば、結構話題になるような。
伊那路の客も何倍かに増えるだろう。

983:名無し野電車区
10/03/08 22:04:55 Yv06tsC/0
以前は飯田線の線路が脆弱だったから入る機関車なんかも限定されてたり改造されてたりしたけど、
いまはどうなん?
ずいぶん線路も太くなった気がするけど。旧国の時代と比べて。

984:名無し野電車区
10/03/09 00:48:30 WdBcryPb0
ロンキヤに挟まれてキハ181が中天からの夜逃げ(搬出)準備完了。
暗くてよく見えなかったが、残りはモハ52、客車が2両、
キハ48000、ED11の5両と思われる。

985:名無し野電車区
10/03/09 00:50:31 L9MkOHMV0
まさか、深夜の現地実況ですか?

986:名無し野電車区
10/03/09 01:17:31 WdBcryPb0
151号を走る用事があり、ロンキヤが下ったとあったので、無駄足覚悟で中天に寄り道した。
21時30分ごろ中天に到着。バルブで写真とって帰宅。ちなみに553MはM7+M8で
中天で下車した乗客はいなかった。以上見たまま。

987:名無し野電車区
10/03/09 01:19:29 L9MkOHMV0
帰れる家があってよかった。ほっ

988:名無し野電車区
10/03/09 11:31:10 G3FO4/nC0
次スレよろ~

989:名無し野電車区
10/03/09 16:53:24 UGi01dPH0
ロンキヤはいつもの時間で豊橋から美濃太田へ回送して行きました。

990:名無し野電車区
10/03/09 17:40:51 PqAj086G0
NHKでローメン(関西・宮崎は別番組)

991:名無し野電車区
10/03/10 11:19:58 G5IUSJvl0
??

992:名無し野電車区
10/03/10 15:02:35 AscKm4Q40
新スレ
スレリンク(rail板)

993:名無し野電車区
10/03/10 15:06:22 AscKm4Q40
飯田線は見捨てられてるな。
リニアの件で厨日新聞の記事、副社長の話。
飯田付近のリニア予定駅から南北輸送はバスや高速道路使えとはな。
飯田線廃線は近いのかもしれない。

994:名無し野電車区
10/03/10 20:07:04 G5IUSJvl0
>>992
乙!

995:名無し野電車区
10/03/10 20:14:33 BcwvkzvZ0
>>993
見た見た。
飯田線のイの字もでなかったのは大いに不満。

何か取引を考えているのかもしれないけど。

996:名無し野電車区
10/03/10 20:35:48 EvAJZuqv0
どっかの国の航空会社なんか、便廃止の変わりに
名古屋→関空の無料バスを運行したけど、そんな感じで、
飯田・諏訪の無料バスとかあるかもね。

997:名無し野電車区
10/03/10 20:58:25 G5IUSJvl0
ないない

998:名無し野電車区
10/03/10 21:05:59 qgyH2odsO
埋め。

999:名無し野電車区
10/03/10 21:15:40 G5IUSJvl0
lastだ

1000:名無し野電車区
10/03/10 21:16:13 6HfVlUk1O
飯田線はいい線だ

飯田線とは言い出せん

飯田女子の制服はいい制服だ

伊那西の制服もいい制服だ



小平 伊那西でぐぐったけどそういう事だったのね。
役立つ良スレに乾杯。

1001:1001
Over 1000 Thread
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。


最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch