09/10/04 21:03:09 kfsisEEm0
*JR西日本(乗客数)
西大路駅 平成9年 13,685人→平成19年 15,800人
京都駅 平成9年 163,468人→平成19年 180,000人
二条駅 平成9年 7,704人→平成19年 11,900人
*阪急(こっちは乗降客数)
河原町駅 平成9年 53,150人→平成19年 39,150人
烏丸駅 平成9年 43,726人→平成19年 39,605人
大宮駅 平成9年 26,923人→平成19年 18,358人
京都駅ビルができて、一番痛かったのはやはり河原町界隈だったんですな。
ただ、烏丸の方が減少率が低いのは、やはりビジネス街だからか。
ビジネス客をつかんでるとすると、やはり大阪~京都(烏丸)間の流動は
ある程度確保できてるということができるかも。(確かに、昼の特急に乗ってても
通しの客はある程度いるし)。