09/11/24 12:51:59 XZ5vRbvoO
今更ながらなんだけど、今年の春の改正から、川越線八高線のダイヤが不便になったと思ってるのは自分だけ?
・西大宮開業に伴い、交換待ちが指扇から西大宮・南古谷の二ヶ所になり、川越~大宮の所要時間が5分位増えた
・川越での、東線~西線への乗換が不便になった(待ち時間が増えた)
・八高南線一部パターンダイヤ化され、直通列車でも高麗川や拝島で長時間停車するのが増えた。
あとこれは、非電化末期からあまり変わってないようだけど、
平日の拝島発下り、1835の次が1921と、約50分近く間隔が開いている。
(1909に箱根ケ崎行があるけど、金子以遠の利用客は?)
一番混む時間帯だろうから、間に川越行(高麗川行でも)を増発出来ないものか?
長文スマソ