09/07/11 11:15:10 AsRi+09o0
SUS車体にラッピングをしてもだな、
ドア回りの凸凹やウインドウシルのような継ぎ目は残るんだよ。
SUS車体のそのあたりの技術が改善されない限り、
平面で美しい車体を採用してきた阪急がSUS車体を採用するということは、
デザインの後退ということになる。
982:名無し野電車区
09/07/11 11:15:19 emDKsrKA0
次スレ立ててくる。
983:名無し野電車区
09/07/11 11:20:53 emDKsrKA0
次スレ
阪急電鉄 車両スレッド25
スレリンク(rail板:1番)
なお>>1の7行目以下を分割した。
984:名無し野電車区
09/07/11 11:22:00 AsRi+09o0
あと、カラーリングについては、
電車でDの銀帯の7000系ならぬ、マルーン帯の7000系なら、いけるかも。
イメージとしては、8000系の銀帯の延長版。
最近ドア窓の下方拡大がなされているが、あのデザインにはうまくはまるんだな。
戦後、進駐軍専用車として、白帯というのもあったからな。
京急の白帯もそこに端を発するらしい。
985:名無し野電車区
09/07/11 12:20:07 ssaYuM3M0
ステンレスにラッピングでも小田急の箱根登山塗装みたいなのはかっこいいと思う。
しかし俺は黄色一色に窓下にブルーの帯が一番だと思うが。
986:名無し野電車区
09/07/11 12:24:17 YX9xmo3l0
>>947-949
101系をマイナーチェンジしたのが103系
その101系は50年代だろがと言い訳
987:名無し野電車区
09/07/11 13:16:11 aqtgvQc1O
>>985
保線車両w
988:名無し野電車区
09/07/11 13:47:09 8qaXm6r+0
保線たん萌ゆすなぁ(*´ε`*)
989:名無し野電車区
09/07/11 14:25:27 1xYDr/RFO
西武の新旧車両を掛け合わせたみたいだなw
990:名無し野電車区
09/07/11 17:38:43 Hh9dWSJI0
旅亭紅葉降臨キボンヌ!
991:名無し野電車区
09/07/11 19:18:51 ObCfe32v0
8000/8300のデザインは近鉄8810から始まり、阪神8000で熟成された関西風ガイコツデザインの完成形。
(双璧は阪神9000あたりか)
9000/9300、近鉄尻21、阪神1000は所詮コストダウンの産物。
992:名無し野電車区
09/07/11 20:00:51 ssaYuM3M0
>>991
完成形って後期形をさして言ってるんだろうか?
前期形はとても完成形とはいえないが。(あんなに頻繁に製造後にいじり倒しているのも珍しい)
993:名無し野電車区
09/07/11 20:19:05 lnKAvm020
阪急の不幸はあほの婿用紙が舵を握ったことで
京阪は技術系の鉄がTOPだったことが良かったの
だろう。危機感が全然違うように思う。
994:名無し野電車区
09/07/11 21:14:58 DTJzH9NR0
>>942
今日見てきたけど、33番線の一番梅田方にパンタ降ろして留置。
道路からは、緑色のカバーが掛った台車と単車の休車車両の奥に
なるからほとんど見えない・・・・。
既に試運転測定用のケーブル類も取り付けられている模様。
34番線空いてるのに、今更隠すつもりなんかな。。。
995:名無し野電車区
09/07/11 21:27:11 DTJzH9NR0
>>942
昨日は、車庫内を動いていた模様。
URLリンク(www1.ezbbs.net)
URLリンク(www1.ezbbs.net)
今日の様子UPしました。
URLリンク(www1.ezbbs.net)
996:名無し野電車区
09/07/12 00:15:01 sySLkW+G0
梅田
997:名無し野電車区
09/07/12 00:15:42 sySLkW+G0
梅凶
998:名無し野電車区
09/07/12 00:16:24 sySLkW+G0
梅区
999:名無し野電車区
09/07/12 00:17:06 sySLkW+G0
次スレ
阪急電鉄 車両スレッド25
スレリンク(rail板:1番)
1000:名無し野電車区
09/07/12 00:19:30 fZEAyzIqO
梅
1001:1001
Over 1000 Thread
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。