08/12/01 23:20:18 UbuUvOtL0
>>701
相変わらずお前は支離滅裂だな。
>20年前には既にJRになっていましたが何か。
あのな、JR化後初めてのダイヤ改正で博多以南に快速が新設されたんだよ。
(当初は久留米まで。翌年に大牟田まで設定)
まさか、JR移行の当日にダイヤが大幅に変更になったとでも思い込んでいるのか?w
>快速が設定されたから大牟田駅の利用客が増えた,という訳ではないことは,
>快速が時間2本→1本に減らされた後も大牟田駅利用客数に影響がないことから明らか。
快速減便後、JRの定期外旅客は(九州新幹線部分開通後を除き)一貫して減少しつづけていますが何か?
JR大牟田駅の利用者が微減で済んでいるのは定期旅客が増加しているため。
オフィス機能の博多駅周辺への集中
&通勤時間帯におけるJR快速の増発・大牟田まで快速運転(従来は久留米以南各駅停車だった)などの要因により
従来西鉄で通勤していた通勤客がJR快速に転移したためなんだよ。
>大牟田~久留米は西鉄があるからそれで十分だろ?
羽犬塚・瀬高は無視ですかそうですかw
>何ファビョってんだ?w
ファビョってるのは明らかに特急キチガイ(←乗る金もないニートなのにw)のお前なんだがw