09/12/24 13:53:58
ビール大手5社で構成するビール酒造組合は24日、2010年秋以降、
各社のビールなど酒類のテレビコマーシャル(CM)の自粛時間を延長する
と発表した。
未成年者飲酒を防ぐ社会的な要請に応えることが目的だ。
現在のCM自粛時間は、平日の午前5時~午後6時、
土日、祝日と1月2~3日は、午前5時~正午となっている。
10年秋以降は、土日、祝日なども、自粛時間を、平日と同じ午後6時まで
延長する。
世界保健機関(WHO)は来年5月、有害なアルコール使用を低減するための
戦略を採択する見通しで、世界各国では、未成年者などによる不適正な
アルコール摂取規制を強化する流れにある。
このため、未成年者がテレビを視聴する割合が高い時間帯の酒類CMの自粛を
強化する。
ソースは
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