【TCG総合】売上・メディア展開について語るスレ65【IDのみ】at TCG
【TCG総合】売上・メディア展開について語るスレ65【IDのみ】 - 暇つぶし2ch104:をあのように決めてしまった、というのも事実です。 編集:どのようなミスですか。 富野:簡単に言っちゃうと、こうです。第1話でショウが地上から降りて来た時に、 圧倒的に過酷な状況であったならよかったんです。あの人、バイストン・ウェルで一晩寝たでしょう。 あの間がショウ・ザマを自堕落にしたんです。降りて来た時に完全な戦闘空間にスポーッと入っていたら、弾んだね。 編集:あれは不思議な感覚でしたね。 富野:不思議だね。なぜ寝かせたのか、僕にも分からないんだよね。 それこそ敵味方を順々に見せていくというTVの作り方を投影させて、ショウにその中を上手く潜り抜けて行かせよう……という穏やかなルートを作った。個人でなく世界を上手く見せようという気分がここにも出てた。 考えれば最悪の始まり方をしたんだよね。 「聖戦士ダンバイン大事典」インタビューより 当時のアニメ雑誌の評価で「壮大な失敗作」って書いてあったな つまりアムロの状況ならよかったわけだ でも穏やかというか日常のテンションから始まった方が 視聴者は自分があの世界に居る感じ 〔 感情移入 〕 を持ち易いと思うので そういう効果を狙ったのであれば(狙っていなかったわけだがw)効果的だったと思う 一夜の休息無しに戦闘に突入してたら視聴者は「引き(俯瞰?)」「他人事」 そういう視点にならざるを得なかったと思う   




次ページ
続きを表示
1を表示
最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch