【TCG総合】売上・メディア展開について語るスレ65【IDのみ】at TCG
【TCG総合】売上・メディア展開について語るスレ65【IDのみ】
- 暇つぶし2ch104:をあのように決めてしまった、というのも事実です。 編集:どのようなミスですか。 富野:簡単に言っちゃうと、こうです。第1話でショウが地上から降りて来た時に、 圧倒的に過酷な状況であったならよかったんです。あの人、バイストン・ウェルで一晩寝たでしょう。 あの間がショウ・ザマを自堕落にしたんです。降りて来た時に完全な戦闘空間にスポーッと入っていたら、弾んだね。 編集:あれは不思議な感覚でしたね。 富野:不思議だね。なぜ寝かせたのか、僕にも分からないんだよね。 それこそ敵味方を順々に見せていくというTVの作り方を投影させて、ショウにその中を上手く潜り抜けて行かせよう……という穏やかなルートを作った。個人でなく世界を上手く見せようという気分がここにも出てた。 考えれば最悪の始まり方をしたんだよね。 「聖戦士ダンバイン大事典」インタビューより 当時のアニメ雑誌の評価で「壮大な失敗作」って書いてあったな つまりアムロの状況ならよかったわけだ でも穏やかというか日常のテンションから始まった方が 視聴者は自分があの世界に居る感じ 〔 感情移入 〕 を持ち易いと思うので そういう効果を狙ったのであれば(狙っていなかったわけだがw)効果的だったと思う 一夜の休息無しに戦闘に突入してたら視聴者は「引き(俯瞰?)」「他人事」 そういう視点にならざるを得なかったと思う
次ページ続きを表示1を表示最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch